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Fターム[2C082DB11]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 遊技機外での不正 (31)

Fターム[2C082DB11]に分類される特許

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【課題】計数し忘れにより遊技者が不利益を被ってしまう不都合の発生を防止することができる遊技用装置を提供することである。
【解決手段】メダル受入口54から投入され貯留用トレー上に貯留されているメダルを取り込んで計数可能なメダル貸出機であって、貯留用トレー上に貯留されているメダルを検出する貯留内センサを備え、貯留内センサによりメダルが検出されたことを条件として(S208でYES)、計数促進報知を行なう(S209)。 (もっと読む)


【課題】メダル計数機は、安価な構成で、大量のメダルを計数可能とするとともに、極力メンテナンス省力化と省スペース化する。
【解決手段】メダル計数機は、メダル整列部とメダル変位機構と流下通路と計数手段とで構成される計数ユニットを、横並びに複数配置して構成される。計数ユニットに受け入れられたメダルは、メダル整列部によって1枚毎に整列され、その後、メダル変位機構によって略縦立状態に変位され、その後、流下通路によって転動しながら奥側に導かれる。メダルは、メダル整列部から流下通路の下流端迄の間に、計数手段により計数される。メダル計数機では、このような計数ユニットが横並びに複数配置され、メダルを各計数ユニットに分配できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技島で一時的に大量に用いられる遊技媒体を効率良く搬送設備に搬送する。
【解決手段】スロット島1は、列設された複数のスロットマシン2(遊技機)で構成される。台間機10(計数機)は、スロットマシン2に対応して設けられ、メダルM(遊技媒体)の計数機能を備える。貯留部11は、台間機10に対応して、台間機10の機体内もしくは機体外に設けられ、スロット島1に複数備えられ、計数したメダルMを貯留可能である。ベルトコンベア装置201(搬送設備)は、メダル貯留装置301(遊技媒体溜り部)にメダルMを搬送する。貯留部11には、その中に貯留されたメダルMをベルトコンベア装置201に排出する排出部252が設けられる。 (もっと読む)


【課題】 クレジット可能な規定数を超える分の遊技媒体の数量と、遊技媒体の出入数とを外部装置に管理させることで、スロットマシンで取得された遊技媒体の数量を明確に把握できるとともに、クレジット数を規定数まで上げる不正行為を確実に発見する。
【解決手段】 スロットマシン100の制御部は、クレジット数を監視し、入賞数の追加によってクレジット数が規定数を超えるときには、超過分のメダル数を示すメダル超過信号を出力部から台間装置10に出力し、入賞数の追加によって規定数を超える分のメダル数を、台間装置10に管理させる。 (もっと読む)


【課題】持点の更新と擬似玉の移動との間に齟齬が生じないようにする。
【解決手段】設定された賭数を減少させる操作に伴い持点を加算する場合に、加算用擬似玉ユニット120内で擬似玉の移動を開始させ、加算数相当の擬似玉が検出されたことを条件にして持点表示を更新する。 (もっと読む)


【課題】持点の更新と擬似玉の移動との間に齟齬が生じないようにする。
【解決手段】入賞の発生に伴い持点を加算する場合に、加算用擬似玉ユニット120内で擬似玉の移動を開始させ、加算数相当の擬似玉が検出されたことを条件にして持点表示を更新する。 (もっと読む)


【課題】持点の更新と擬似玉の移動との間に齟齬が生じないようにする。
【解決手段】設定された賭数のキャンセル操作に伴い持点を加算する場合に、加算用擬似玉ユニット120内で擬似玉の移動を開始させ、加算数相当の擬似玉が検出されたことを条件にして持点表示を更新する。 (もっと読む)


【課題】持点の更新と擬似玉の移動との間に齟齬が生じないようにする。
【解決手段】賭数設定に伴い持点を減算する場合に、減算用擬似玉ユニット121内で擬似玉の移動を開始させ、加算数相当の擬似玉が検出されたことを条件にして持点表示を更新する。 (もっと読む)


【課題】配線を簡略化し得ると共に、メンテナンス性を向上し得る遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技機に併設され、供給された価値媒体に応じて遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸出装置20であって、筐体22と、筐体22の一部を開閉可能とする蓋体23と、筐体側に取り付けられる、遊技媒体の数を計数する計数手段51と、蓋体23に設けられた透音口38と、計数手段51とユニット化され、透音口38を介して蓋体23の外部へ音を出力するスピーカ81と、計数手段51及びスピーカ81を個別に制御する制御基板63と、計数手段51と制御基板63とを接続する、計数手段51及びスピーカ81によって共用される接続コネクタ55とを備える。 (もっと読む)


【課題】不正手段である弾性構造体等を侵入させることを難しくすることができるメダル用台間機を提供する。
【解決手段】メダル用台間機10は、内部にメダルMを収容可能な筺体を備え、前面側に設けられたメダル投入口31に投入されたメダルMを計数する。また、メダル用台間機10は、メダル投入口31に投入されたメダルMを斜め上方に横倒させた状態で搬送する搬送装置120と、搬送装置120によって搬送されたメダルMを整列して内部に取り込むゲート部130と、ゲート部130よりも下流側の通路を流下するメダルMを計数する計数装置210とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が好む演出ができる限り出力されるようにすることで、遊技者の多様なニーズに応える。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで、その遊技者の演出設定画面を表示させることができる。そして、サーバーコンピュータ200は、演出の変更があったときは、変更後の演出に係る設定を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。遊技者は、次に遊技を行うときは、スロットマシン10にのメニューキー43を操作して前記パスワードを入力すれば、変更後の演出に係る設定が反映される。 (もっと読む)


【課題】比較的低コストにて実施することができて、交換率の低い貸し玉・貸しメダルを交換率の高い貸し玉・貸しメダルに混入して用いたり、他店の貸し玉・貸しメダルを用いたりする不正行為を効果的に抑止することが可能な、貸し玉・貸しメダルの不正混入行為抑止方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、遊技場の入場者各人を個別に監視することは、人権上問題があるだけでなく、遊技場への出入り並びに遊技場内における移動が頻繁であるところから、実際上個別監視は困難であることに鑑み、各入場者に監視されていることを認識させさえすれば、ある程度の目的を達することができるとの発想の下になされたもので、貸し玉・貸しメダル1の表面に色、図形、模様、文字その他の識別要素2を付し、店内の貸し玉・貸しメダル1の存在する設備の任意の個所に、識別要素2の識別補助手段4を設置することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技店が設置する遊技機と、遊技機提供会社が遊技場に設置する遊技機とを、各遊技機が遊技場のどの遊技島のどの位置に設置されていても1台の情報管理装置によりそれぞれを明確に区別して稼動情報を収集管理できるようにする。
【解決手段】遊技機管理システムは、遊技店が遊技場に設置する第一遊技機群と、遊技機提供会社が遊技場に設置する第二遊技機群と、各遊技機郡の遊技機に対応する遊技媒体貸出機と、各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集すべく通信可能に接続される情報管理装置とを備える。情報管理装置は、第一遊技機群の遊技機と、第二遊技機群の特定の遊技機とを区別する情報収集機能を備え、第一遊技機群及び第二遊技機群の各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集し第二遊技機群の特定の遊技機及び遊技媒体貸出機の稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機の特定情報を1台の情報管理装置に対して自動登録することにより遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその稼動情報を収集し、管理することができるようにする。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を前記第一遊技機群と区別して特定する特定情報を情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの情報管理装置は、前記自動登録手段によって登録された特定情報にもとづき、第一遊技機群及び第一遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と、第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報とを区別して収集管理すると共に、収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】 営業開始時に接続ミスを発見し、この接続ミスへの対応を早期に行って、営業開始時から適正な集計を可能とする。
【解決手段】 複数の遊技信号を入力する通信部21と、遊技信号を用いて所定の処理を実行する処理部22とを備え、営業開始時における遊技機10での遊技開始時に、処理部22が、複数の遊技信号の入力順序にもとづいて、遊技信号の種類を判断する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の精算処理中、遊技媒体投入中や貯留遊技媒体投入中において遊技媒体の貸し出しを確実に禁止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段22と、遊技媒体貸出装置80から受ける貸出信号に基づいて遊技媒体払出手段22を制御して遊技者に遊技媒体を貸し出す貸出処理手段と、貸出処理手段による遊技媒体の貸し出しを禁止する貸出禁止手段と、遊技媒体を払い出して精算する精算処理手段とを備え、貸出禁止手段は、精算処理手段による遊技媒体の精算処理中において遊技媒体の貸し出しを禁止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段と、検出手段から出力された電圧信号から、遊技機の任意の部位に対して瞬間的な叩打が加えられたことを表す第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段と、第1フィルタ手段から出力される電圧信号が所定の第1条件を満たすと第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号出力手段から第1検出信号を受信すると、第1検出信号に応じて演出実行手段を制御する演出制御手段と、を備えることを特徴とする (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の受信に応じて、図柄表示手段104上に表示される演出画像を待機演出画像から装飾図柄に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機における売上高を正確に把握することが可能な管理システムを提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機は、上記課題を解決するため、パチスロ1aに投入されたメダルの個数とパチスロ1aから払い出されたメダルの個数とを遊技記録として記憶する監視ユニット150と、監視ユニット150に接続可能とされ、接続した当該監視ユニット150に所定の識別情報を送信可能なPDA端末装置200とを有し、監視ユニット150は、電源装置152を備え、当該電源装置152から供給される電気エネルギーを基に駆動されるとともに、接続されたPDA端末装置200から所定の識別情報が送信された場合には、記憶した遊技記録を当該PDA端末装置200に送信することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】リセット操作に関する不正行為により多量の遊技媒体が不正に払い出されるのを有効に防止する。
【解決手段】遊技媒体の払い出しを行う媒体払出手段4と、媒体払出動作の異常を検知する異常検知手段6bと、前記異常からの復帰を指示するためのリセット操作がされるリセット操作手段6aと、媒体払出動作中に異常を検知すると当該媒体払出動作を停止させ、当該停止の後に前記リセット操作があると当該媒体払出動作を再開させる動作制御手段6と、を具備する遊技媒体払出装置1において、前記動作制御手段6には、前記異常検知手段6bによる異常検知回数を計数する計数手段6cと、その計数結果を所定閾値と比較する比較手段6dと、その比較の結果、前記計数結果が前記所定閾値以上となると、前記リセット操作があっても当該リセット操作を無効とする操作管理手段6eと、を設ける。 (もっと読む)


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