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Fターム[2C082EB11]の内容

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【課題】装置側のコストアップ等を抑制しながら連チャンを効率良くアピールできる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】大当たり状態が発生する毎に、各大当たり状態に対応して設けられた表示領域13に直前の大当たり状態が終了してからの変動表示回数に応じた棒グラフを表示する表示手段と、直前の大当たり状態が終了してからの変動表示回数が予め設定された判定回数以下の状態で新たな大当たり状態が発生した場合に連チャンが生じたと判定する連チャン判定手段と、を備えた遊技情報表示装置1は、連チャンが生じたと判定されたとき、新たな大当たり状態に対応して設けられた表示領域13のうちの棒グラフが表示されない未使用領域131において連チャン表示を実行する。 (もっと読む)


【課題】内部当選報知後の遊技場係員の呼出状況によって所謂連荘特別状態等を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナスの内部当選からボーナスの発生までの期間における報知後G数により区分けした、その後の大当たり状況を示す遊技情報を遊技者に提供するようにした。これにより、内部当選報知後の呼出状況を示す報知呼出情報に対応付けて特別状態情報や、特別状態関連情報が表示されるので、内部当選報知後の呼出状況によって特別状態種別やハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の発生に関する情報を良好に提供可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナス終了からボーナス役入賞となるまでの(初回)ボーナス役入賞ゲーム数別に、初当たり数、連荘回数、総ボーナス回数、BB回数を算出し、ボーナスとなるまでに経過していたゲーム数と、その後に移行させられるボーナスの情報とを対応付けた連荘突入率、平均連荘回数、次回BB期待度等の情報を遊技者に提供する。これにより、「このゲーム数で特別遊技状態に移行すれば連荘する」、或いは「このゲーム数で特別状態役に当選すればビッグ」等と遊技者に期待させることができる。 (もっと読む)


【課題】自力のRT状態に関する遊技データを把握したいという遊技者のニーズに対応可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】高確RT状態下で予め定められた報知期間に渡ってATを発動するスロットマシンに対応する遊技情報表示装置1は、報知期間の候補を記憶する候補期間記憶手段121と、スロットマシンの高確RT状態を特定する遊技状態特定手段111と、高確RT状態と特定された特別遊技期間の長さを計測する特別遊技期間計測手段112と、候補期間の長さと特別遊技期間の長さとを比較してスロットマシンにおける非報知期間を推定する報知期間推定手段114と、報知期間と非報知期間とに区別して遊技データを生成する遊技データ生成手段115と、遊技データを表示する遊技データ表示手段117と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技の消化ペースや進行ペースを一定にし易くできるようにする。
【解決手段】遊技者がスロットマシン2にてスタートレバーを操作したことに応じて、内部当選役を決定するための内部抽選が実行された後に、新たな内部抽選が実行されるまでの期間を一定とすることが可能となるように、スタートレバー17の操作を促すメッセージを報知装置4にて表示する。 (もっと読む)


【課題】適正な連荘判定期間を定めることで遊技者の感覚に合った連荘特別状態を特定可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】BB状態とRB状態のように複数種類のボーナス状態を発生可能な遊技機において、ボーナス状態の終了後に実行されたゲーム数である終了後G数(M3のデータ)が連荘G数未満であること、及び、ボーナス状態の終了後に実行されたゲームで使用された遊技媒体数である判定差数が判定終了値より大きいことを条件として連荘判定期間を定め、その連荘判定期間において発生したボーナス状態を連荘ボーナス状態であると判定すると共に、連荘判定期間における遊技情報である連荘情報を遊技者に対して表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態別のゲーム数を正確に表示することによって、設定推測行為の精度を高めることが可能な遊技場用表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置は、B中ゲーム数カウント処理において、ボーナス信号が入力されボーナス状態に移行したと判定すると、メダル投入信号カウンタが2になったかを判定し、投入されたメダルの数がボーナス状態におけるBET数(2BET)になった場合にはゲーム数をインクリメントすることにより、ボーナス状態において遊技者に実行されたゲーム数をカウントする。これにより、通常状態におけるゲーム数(通常ゲーム数)だけでなく、ボーナス状態におけるゲーム数(ボーナスゲーム数)をも液晶表示部44に表示する。 (もっと読む)


【課題】特別な手段を用いることなく遊技者にとって有利な特定状態の終了時期を特定し、特定状態に関する遊技データを表示することが可能な遊技データ表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置3は、遊技者がリールを押し間違えたことでスロットマシン1から5枚のメダルが払出された場合はARTの終了を判定する。これにより、スロットマシン1からの信号に基づいてARTの終了を直接的に判定することができない場合であっても、ARTの終了を判定して非ART中の遊技データを正しく管理することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な特定状態が発生したか否かをより正確に判定することで特定状態に関する遊技データを表示することが可能な遊技データ表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置は、ボーナスゲーム終了後、5枚の払出しを判定する前に、15枚の払出を5回判定した場合にARTが発生していたと判定する。これにより、ARTに関する正確な遊技データを表示することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機が遊技者にとって有利な特定状態を強制的に終了する発生頻度を表示することが可能な遊技データ表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置3は、光センサ36によりスロットマシン1のART表示ランプが消灯するゲーム数が、ARTの最低ゲーム数である50ゲームでないと判定した場合は、ARTが途中終了したと判定し、途中終了したパンクゲームに関する情報をデータ表示部35に表示する。これにより、パンクの発生頻度を知りたいという遊技者の要望を満足させることができる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態が設定されている期間に関する情報をより詳細に表示することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置3は、通常状態から当該通常状態よりも遊技者に有利なAT状態に移行すると共に、このAT状態よりもさらに遊技者に有利なART状態に移行可能なスロットマシン1の遊技データを管理する場合に、AT状態に移行している期間に関するデータと、ART状態に移行している期間に関するデータとを区別可能に表示する。これにより、ART状態の前段階であるAT状態に関するより詳細な情報を良好に遊技者に報知することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】球受け皿に規制体を設置することで出口通路の遊技球の通過を円滑なものとし、さらに球受け皿の球貯留領域を縮小させることなく規制体の支持を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、図柄を可変表示するリール装置を備えており、図柄の可変表示は、取込ユニットにより上皿151に貯留された遊技球が所定個数取り込まれ、さらにスタートレバーが操作されることにより開始される。上皿151には取込ユニットに向けて遊技球を整列させて導出する案内通路171〜173が設けられている。また、上皿151には案内通路171〜173内にて遊技球が積み重ならないように第2カバー部材158が設けられている。第2カバー部材158は、上皿151の周壁部に固定された第1カバー部材157により下方から支持されている。 (もっと読む)


【課題】変更契機役が入賞した場合に加算されるゲーム数の傾向を把握し得る遊技情報を表示する。
【解決手段】情報表示装置3は、ART状態の終了条件を変更する変更契機役が入賞したときに当該終了条件を複数の変更候補の中から選択して変更するスロットマシン1を対象として遊技情報を表示する際に、変更契機役の入賞頻度と、ART状態を終了させるための条件である遊技情報とを対応付けて表示する。変更契機役が入賞したことで終了条件がどの程度変更されるのかの遊技傾向を把握でき、変更契機役が入賞した場合に加算されるゲーム数の傾向を把握できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の満足感や達成感などをきめ細かく把握できるスロットマシン用の遊技情報管理装置を提供すること。
【解決手段】高確RT状態下で予め定められた報知期間に渡ってATを発動するスロットマシンに対応する遊技情報管理装置1は、報知期間の候補を記憶する候補期間記憶手段121と、スロットマシンの高確RT状態を特定する遊技状態特定手段111と、高確RT状態と特定された特別遊技期間の長さを測定する特別遊技期間測定手段112と、候補期間の長さと特別遊技期間の長さとを比較してスロットマシンにおける非報知期間を推定する報知期間推定手段114と、報知期間推定手段114による推定結果を出力する出力手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技機の設定値を推測する目安となる遊技データの精度を高めることができる遊技データ表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置3は、スロットマシンが1セット50ゲームのART中にボーナス状態が発生した場合にAT権利に1加算することで、昇格リプレイ役の入賞に伴ってART信号を受信するにしても、ART回数表示に1加算しないART2を表示する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの役として払出枚数が共通する2種類以上の小役が存在する場合であっても、僅かな労力で正確にそれぞれの入賞回数を計数し、表示することができる遊技場用表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置の制御部は、15枚役Bの入賞回数を遊技者が手動で変更するためのカウントアップボタンM3及びカウントダウンボタンM4を液晶表示部に表示する。制御部は、遊技者によるカウントアップダウン操作があると(A8:YES)、「15枚A入賞/確率」及び「15枚B入賞/確率」を更新する(A9)。具体的には、制御部は、遊技者により手動計数役である15枚役Bの入賞回数のカウントアップ操作がなされると、15枚役Bの入賞回数を加算するとともに、15枚役Bの入賞回数の加算に応じて15枚役Aの入賞回数を自動的に減算する。 (もっと読む)


【課題】設定値判別の補助を強化して遊技の興趣を高めることが可能な遊技データ表示装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】表示装置は、遊技者に遊技状態を推測させて設定値を予測させつつ、設定値の判別要素となる遊技状態の推測結果がどの程度合っていたかを示す一致度情報を遊技者に示す。これにより、遊技者に満足感を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】設定値推測の補助を強化して遊技の興趣を高めることが可能な遊技データ表示装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】表示装置3は、遊技者の操作に応じて仮定遊技状態を切り替えるためのボタン34d、34fを表示し、遊技者が設定した仮定遊技状態における累計スタート、小役の入賞回数、ARTの初当たり回数をカウントして表示する。これにより、遊技者はより正確に設定値の判別を実行することができる。 (もっと読む)


【課題】小役の入賞回数データを適切に初期化することにより、小役の入賞回数に基づく設定推測を精度良く行うことができるようにする遊技場用表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置の制御部は、遊技データのうち個人データを初期化する個人データリセットボタンを液晶表示部に表示する。制御部は、遊技者による個人データリセットボタンの操作があると(B1:YES)、初期化するか否かを確認するリセット確認画面1を表示した後(B4)、遊技者の操作を待機し(B5:NO、B6:NO)、YESボタンが操作されると(B5:YES)、オレンジ入賞回数の個人データをリセットする(B7)。 (もっと読む)


【課題】設定値判別の補助を強化して遊技の興趣を高めることが可能な遊技データ表示装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】表示装置3は、仮定遊技状態毎に遊技データ及びARTの当選回数を表示すると共に仮定遊技状態を遊技者の判断に基づいて切り替える。これにより、遊技者はより正確に設定値の判別を実行することができると共に遊技者の介入性が高まり遊技の興趣を高めることができる。 (もっと読む)


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