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Fターム[2C088AA41]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 始動入賞 (13,399)

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【課題】複数の遊技領域を備えたパチンコ遊技機において、従来にない遊技性により遊技者の興趣をさらに高められるパチンコ遊技機を提供することを課題とする。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、前面遊技領域20aと後面遊技領域30aとにまたがって前後方向に、それら遊技領域20a,30aを横断するように延びて、前面遊技領域20a及び後面遊技領域30aとは区画された遊技空間50(第3遊技領域)を形成する筒状形態の役物装置51を備える。役物装置51には、第3始動入賞口35への入賞により開放し、前面遊技領域20aを流下する玉が遊技空間50に入賞可能な前面大入賞口54と、第1,第2始動入賞口33,34への入賞により開放し、後面遊技領域30aを流下する玉が遊技空間50に入賞可能な後面大入賞口53とが設けられる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の信号線の不具合が生じても、これを早期に検出する。
【解決手段】 送信検査データ取得手段170は、メイン基板からサブ基板に送信される検査データについて送信前の検査データである送信検査データを取得する。一方、受信検査データ取得手段172はサブ基板から受信後の検査データである受信検査データを取得する。この検査データは、メイン基板とサブ基板を接続する複数のデータ信号線の伝送状態を検査するために送信されるデータである。混線候補情報保持手段176は、送信検査データと受信検査データを比較して、あるデータ信号線に送信されたデータが別のデータ信号線に混入している可能性があれば、それらの信号線の組み合わせを混線候補とし、混線候補情報として保持する。混線判定手段182は、所定回送信される検査データについての混線候補情報に基づいて、データ信号線間に混線状態が発生しているか判定する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者がより遊技への興味を感じることができる遊技装置を提供することを目的とする。
【解決手段】時間経過とともに所定の数列に沿って順次、数値を発現させる数値発現手段402と、遊技球がゲートを通過するタイミングで数値発現手段402から取得した数値に基づき当否を判定する内部抽選を行う普通抽選手段510及び特別抽選手段610と、その内部抽選の結果に応じて、機械抽選口入口を開閉する開閉機構の動作を制御する開閉制御手段635と、機械抽選口の複数の領域のうち特定領域に遊技球が入球した場合に当選とする機械抽選手段710とを備え、開閉制御手段635は、内部抽選に当選すると所定条件を充足するまで開閉機構を開状態とし、機械抽選に当選すると大当たり遊技が開始される遊技装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者がより遊技への興味を感じることができる遊技装置を提供することを目的とする。
【解決手段】時間経過とともに所定の数列に沿って順次、数値を発現させる数値発現手段402と、遊技球がゲートを通過するタイミングで数値発現手段402から取得した数値に基づき当否を判定する内部抽選を行う普通抽選手段510及び特別抽選手段610と、その内部抽選の結果に応じて、機械抽選口入口を開閉する開閉機構の動作を制御する開閉制御手段635と、機械抽選口の複数の領域のうち特定領域に遊技球が入球した場合に当選とする機械抽選手段710とを備え、開閉制御手段635は、内部抽選に当選すると所定条件を充足するまで開閉機構を開状態とし、機械抽選に当選すると大当たり遊技が開始される遊技装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】複数の始動口が縦列に設けられた遊技機において、入球の機会が少ない始動口に対しての入球の機会を向上させる。
【解決手段】遊技球22が流下する遊技盤2aの遊技領域2bに設けられた第1の始動口14aと、第1の始動口14aの下方に、この第1の始動口14aと離間して縦列に設けられた第2の始動口14bと、第1の始動口14aの底面に位置し、第1の始動口14aの底面を開閉して第1の始動口14aに入った遊技球22を第2の始動口14bに導通させる可動部材20とを有する構成とする。可動部材20は、普通図柄の当選を条件に第1の始動口14aの底面を開放状態とする普通電動役物であり、第1の始動口14aの大当り確率よりも第2の始動口14bの大当り確率の方が高く設定されている。 (もっと読む)


【課題】 抽選時に遊技者に対して効果的な演出手段を提供することができるとともに、遊技者が遊技に参加する意識を高めることができる遊技機およびシミュレーションゲームプログラムを提供すること。
【解決手段】 遊技盤3上に設けられた始動領域を遊技球が通過したことを検出する始動入賞球スイッチ6Sと、始動入賞球スイッチ6Sの検出結果に基づいて遊技に関与する乱数を生成するサブCPU42とを備えたパチンコ遊技機10であって、前面扉2bに設けられ、パチンコ遊技機10外の音声が入力されるマイク91R、91Lと、マイク91R、91Lに音声を入力する所定期間を報知する液晶表示装置4とを有し、サブCPU42が、所定期間内にマイク91R、91Lに入力された音声に基づいて乱数を生成する。 (もっと読む)


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