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Fターム[2C088AA42]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 始動入賞 (13,399) | 図柄変動用 (12,132)

Fターム[2C088AA42]に分類される特許

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【課題】遊技者が遊技の状況を認識できず、不利な状況となってしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1の保留記憶手段に保留記憶がある場合は、その保留記憶に基づいて大当り遊技を提供するとともに、遊技状態Bを設定する第1の保留遊技実行手段と、第2の保留記憶手段のみに保留記憶がある場合は、その保留記憶に基づいて大当り遊技を提供するとともに、遊技状態Bを設定する第2の保留遊技実行手段と、遊技状態Bにおいて、第2の保留遊技実行手段による抽選を所定回数行った場合、遊技状態Aを設定する遊技状態変更手段と、遊技状態Bにあるときのみ大当りを発生させる保留記憶が第2の保留記憶手段に記憶されており、且つ遊技状態Bにある場合は、所定の表示を行う表示手段と、を備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技の状況を認識できず、不利な状況となってしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1の保留記憶手段に保留記憶がある場合は、その保留記憶に基づいて大当り遊技を提供するとともに、遊技状態Bを設定する第1の保留遊技実行手段と、第1の保留記憶手段に保留記憶がなく、第2の保留記憶手段に保留記憶がある場合は、その保留記憶に基づいて大当り遊技を提供するとともに、遊技状態Bを設定する第2の保留遊技実行手段と、遊技状態Bにおいて、第2の保留遊技実行手段による抽選を所定回数行った場合、遊技状態Aを設定する遊技状態変更手段と、遊技状態Bにあるときのみ大当りを発生させる保留記憶が第2の保留記憶手段に記憶されており、且つ遊技状態Bにある場合は、所定の表示を行う表示手段と、を備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の遷移状態に基づく特定遊技状態終了後の遊技状態の選択により遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】大当り遊技状態に制御されるごとに、遊技モードの遷移状態に対応して、遊技者にとって有利な遊技モードに移行する(第1遊技モード→第2遊技モード→第3遊技モード→第4遊技モード)。さらに、第4遊技モードにおいて、第3遊技モードで選択される変動時間よりも短い変動時間の変動パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の遷移状態に基づく遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】大当り遊技状態に制御されるごとに、遊技モードの遷移状態に対応して、遊技者にとって有利な遊技モードに移行する(第1遊技モード→第2遊技モード→第3遊技モード→第4遊技モード)。さらに、第2遊技モードおよび第3遊技モードにおいて特別演出を実行するが、最も有利な第4遊技モードにおいては、特別演出を実行しない。 (もっと読む)


【課題】歯車列のかみ合いを確実とし、可動物の可動を信頼性あるものとした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、歯が並設される歯列部40Aと歯を有しない歯欠部40Bとを有する原動車40と、前記原動車40の歯列部40Aと噛み合って可動物を可動する従動車50とを備え、原動車40は、歯列部40Aの各歯のうち従動車50と最初に噛み合う第1歯40Pが原動車の他の歯より高さあるいは幅を大きくして形成され、従動車50は、原動車の第1歯40Pと噛み合うとともに第1歯40Pの大きさに対応して形成された第1溝部50Dと、第1歯以外の他の歯が噛み合う第2溝部とを有し、従動車50は、原動車の歯欠部40Aによって噛み合っていない状態で第1溝部50Dが原動車の第1歯40Pの噛み合いを待つ待機状態で停止保持されており、第1溝部50Dと原動車の第1歯40Pとが噛み合うことにより上記待機状態が解除される。 (もっと読む)


【課題】ガイド部上に摩擦軽減部材を介して摺動する可動物を所定の位置で確実に停止させることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】遊技機は、モータ34と、モータ34によって駆動される可動物と、前記可動物の動きをガイドするガイドレール51、52とを備え、前記可動部のガイドレール51、52と対向する位置に設けられ、前記可動物をガイドレール51、52に沿って可動させるローラ61、62と、前記可動物が所定の停止位置で停止するときにローラ61、62に近接する位置に設けられ、前記可動物を前記所定の停止位置で保持する第1磁石71、第2磁石72と、を有し、ローラ61、62と第1磁石71、第2磁石72とが磁力によって吸引することによって前記可動部を前記所定の停止位置で保持する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、外部機器装置を利用した演出を行うことで遊技の興趣を向上する。
【解決手段】所定条件の成立を契機に、図柄を変動表示させてから図柄を導出する遊技演出を行い、当該遊技演出により導出した図柄が特定の図柄である場合に、通常遊技状態から該通常遊技状態よりも遊技者に対して有利な特別遊技状態に移行する遊技台において、読み取った画像情報に応じた必要条件を報知する外部機器装置Mが読み取り可能な画像情報P1を特定条件の成立を契機に表示する表示手段208と、前記必要条件を遊技者が成立させた場合に、特別演出を実行する演出実行手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段208を用いて第一の態様(例えば、縦縞の態様)による保留情報報知が行われている状態で遊技制御手段300には所定の起動信号が入力されず、副制御手段400には特定の起動信号(例えば、システムリセト信号)が入力された場合も、演出表示手段を用いて行われていた該第一の態様による保留情報報知を、第三の態様(例えば、無模様の態様)による保留情報報知に切り替えて演出表示手段に表示させるものである。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段208を用いて第一の態様による保留情報報知が行われている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段300に入力されると、電気系統異常信号が出力されるまで演出表示手段208を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、副制御手段400を動作させるための電気系統に異常が発生していない状態であっても、第三の態様による保留情報報知に切り替えて演出表示手段208に表示させる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段208を用いて第一の態様による保留情報報知が行われている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段300に入力されると、電気系統異常信号が出力されるまで演出表示手段208を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、第三の態様による前記保留情報報知に切り替えて該演出表示手段に表示させるものであり、始動情報先読手段が、第一の始動情報記憶手段および第二の始動情報記憶手段のうちの少なくとも一方に記憶されている始動情報を当否判定手段が当否判定を行なうよりも前に先読みする。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段208を用いて第一の態様による保留情報報知が行われている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段300に入力されると、電気系統異常信号が出力されるまで演出表示手段208を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、第三の態様による前記保留情報報知に切り替えて該演出表示手段に表示させるものであり、遊技制御手段300は、始動情報記憶手段308に記憶されている始動情報の数を表す保留情報数の報知を、保留情報報知とは別に行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段208を用いて第一の態様による保留情報報知が行われている状態で遊技制御手段300には所定の起動信号が入力されず、異常信号出力手段454から異常信号が出力された場合も、演出表示手段208を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、第三の態様による保留情報報知に切り替えて演出表示手段に表示させる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)等に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】制御状態復帰手段が、第一の態様による保留情報報知が行われている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段に入力されると、電気系統異常信号が出力されるまで演出表示手段を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、第三の態様による前記保留情報報知に切り替えて該演出表示手段に表示させるものであり、遊技制御手段は、始動情報記憶手段に記憶されている始動情報の数を表す保留情報数の報知を、保留情報報知とは別に行うように構成されており、事前予告手段は、事前判定手段による事前判定の結果が特定の事前判定結果とは異なる事前判定結果である場合であっても所定の確率で第一の態様による事前予告報知を行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段208を用いて第一の態様による保留情報報知が行われている状態で遊技制御手段300には所定の起動信号が入力されず、異常信号出力手段454から異常信号が出力された場合も、演出表示手段208を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、第三の態様による保留情報報知に切り替えて演出表示手段に表示させ、事前予告手段は、事前判定手段による事前判定の結果が特定の事前判定結果とは異なる事前判定結果である場合であっても所定の確率で第一の態様による事前予告報知を行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)等に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供する。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段を用いて第一の態様による保留情報報知が行われている状態で電気系統異常信号が出力され、その後に所定の起動信号が遊技制御手段に入力されると、電気系統異常信号が出力されるまで演出表示手段を用いて行われていた第一の態様による保留情報報知を、副制御手段を動作させるための電気系統に異常が発生していない状態であっても、第三の態様による保留情報報知に切り替えて演出表示手段に表示させるものであり、事前予告手段は、事前判定手段による事前判定の結果が特定の事前判定結果とは異なる事前判定結果である場合であっても所定の確率で第一の態様による事前予告報知を行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、電気系統の異常が発生したことを遊技店側がその場で把握する機会を生じさせやすい遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】制御状態復帰手段が、演出表示手段を用いて第一の態様(縦縞の態様)による保留情報報知が行われている状態で遊技制御手段には所定の起動信号が入力されず、副制御手段400には特定の起動信号(システムリセト信号)が入力された場合も、演出表示手段を用いて行われていた該第一の態様による保留情報報知を、第三の態様(無模様の態様)による保留情報報知に切り替えて演出表示手段に表示させるものであり、事前予告手段は、事前判定手段による事前判定の結果が特定の事前判定結果とは異なる事前判定結果である場合であっても所定の確率で第一の態様による事前予告報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技を継続することで興趣を得ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】50回の変動表示で積み重ねた少なくとも2以上の表示結果(リーチ表示)の現出状態をレースリーチの抽選において反映させることができるように構成されている。よって、複数の変動表示で積み重ねたリーチパターンの現出状態が、50回の変動表示毎に行われるレースリーチの付与抽選に反映させることができる。また、複数のリーチパターンの現出状態のバランスに応じて大当たりの付与確率を異なるように構成する。このため、遊技者は、高い遊技価値が付与され得るレースリーチのみにかかわらず、レースリーチ以外の複数の変動表示の表示結果に対しても高い集中力を維持することができる。従って、継続した遊技においても遊技者の集中力を高く維持することができるので、継続して遊技を行うことによる遊技性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】リセット信号を入力してから大当たり乱数カウンタが大当り判定値を示す値になるまでの期間の長さをランダムな長さに変更できる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技制御用マイコン600のCPU604により、所定の周期で値を変化させるカウンタからカウント値を抽出し、抽出したカウント値に基づいて遊技者に有利な状態とするか否かを抽選により決定する遊技台において、遊技制御用マイコン600が起動信号を入力してからCPU604による遊技制御を開始するまでの時間の長さを変動させる時間変動用回路616を遊技制御用マイコン600の内部に設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技の状況を認識できず、不利な状況となってしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1の保留記憶手段に保留記憶がある場合は、その保留記憶に基づいて大当り遊技を提供するとともに、遊技状態Aと、遊技状態Bのいずれかを設定する第1の保留遊技実行手段と、第2の保留記憶手段のみに保留記憶がある場合は、その保留記憶に基づいて大当り遊技を提供するとともに、遊技状態Aと、遊技状態Bのいずれかを設定する第2の保留遊技実行手段と、大当り遊技を提供し、遊技状態Bを設定する判定値と関連づけられた保留記憶が第2の保留記憶手段に記憶されており、且つ遊技状態Bにある場合は、所定の報知を行う報知手段と、を備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】転落抽選に当選したことを報知する特定の図柄と同じ図柄が、転落抽選に当選していない状況下でも生じるようにした弾球遊技機を提供すること。
【解決手段】図柄表示手段(36)に図柄列が所定の図柄表示態様で停止表示された場合、当り遊技を実行制御し(S210)、所定条件が成立したことに基づいて、遊技状態を高確率状態に移行制御し(S464)、前記図柄列の変動表示動作が実行される場合に前記遊技状態を低確率状態に転落させるか否かの転落抽選を実行し(S337)、前記転落抽選に当選したときは遊技状態を前記高確率状態から前記低確率状態に転落移行制御し(S354)、前記転落抽選に当選した場合に、図柄表示手段に、あらかじめ凶兆図柄として定めた特定の図柄表示態様(「266」や「226」の出目)で図柄列が停止表示される確率を、前記転落抽選に非当選であった場合よりも高めておく(図柄決定テーブルA4、C4、B6)。 (もっと読む)


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