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Fターム[2C088BA86]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | パチンコ球処理 (18,894) | 価値変換 (1,585)

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【課題】会員がレートを異にする複数の口座に貯蓄遊技媒体価値を有している場合の再プレイの乗り入れを、会員および遊技店が不利益を被る機会を軽減しつつ行うことができること。
【解決手段】乗り入れ指示処理部が、再プレイの開始の指示入力を受け付けたならば、指示入力に該当する貯玉口座を引き落とし口座として再プレイを開始し、再プレイの乗り入れの指示入力を受け付けたならば、指示入力に該当する貯玉口座を引き落とし口座として再プレイの乗り入れを行い、再プレイ中の引き落とし口座とはレートの異なるすべての貯玉口座残高を自装置レートへ換算し、表示制御部が、乗り入れ指示処理部の換算した値を再プレイ可能な遊技媒体数として貯玉口座ごとに表示し、再プレイの乗り入れ指示入力を受け付けるメッセージを表示するように、遊技媒体貸出装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分する際のグループ内でトラブルを防止することができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員の遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する記憶手段と、遊技データに基づいて、同じ遊技グループの各グループ構成員の共有口座における有価価値の持ち分を算出し、算出した持ち分に応じて記憶手段に記憶された有価価値をグループ構成員に分配する分配手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】個人口座間での有価価値の移動などを可能とするとともに、賃借関係を明確にして、貸した有価価値を確実に返却させることができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、少なくとも遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、所定の情報に基づいて第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、他の遊技客が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択させ、選択された記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分する際のグループ内でトラブルを防止するとともに、家族間のみならず、友人間における共有口座を用いた遊技の利用を促すことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する記憶手段と、所定の条件に基づいて、同じ遊技グループの各グループ構成員の共有口座における有価価値の持ち分を算出し、算出した持ち分に応じて記憶手段に記憶された有価価値をグループ構成員に分配する分配手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】個人口座間での有価価値の移動などを可能とするとともに、賃借関係を明確にして、貸した有価価値を確実に返却させることができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技で得た有価価値を遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、所定の情報に基づいて第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、移動された有価価値の返却条件を設定する条件設定手段と、条件設定手段によって設定された返却条件に基づいて、返済すべき返済有価価値を、第2の記憶手段に記憶された他の遊技客が利用可能な有価価値から、第1の記憶手段に記憶された移動元の遊技客の有価価値として移動して返却する返却手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分するための設定を任意に行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する第2の記憶手段と、グループ構成員の遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、遊技データに基づいて、グループ構成員が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択し、選択した記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分するための設定を任意に行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、少なくとも遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する第2の記憶手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択させ、選択された記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技客間における個人口座間での有価価値の移動および移動先毎に移動する有価価値を設定することができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技客が遊技で得た有価価値や投資した金額に応じた有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、第1の記憶手段によって記憶されている有価価値を移動させる複数の移動先をそれぞれ設定する有価価値移動先設定手段と、各移動先に移動させる有価価値数をそれぞれ設定する移動有価価値設定手段と、第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、設定された有価価値数を、第1の記憶手段から、設定された移動先における第2の記憶手段に移動する有価価値移動手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分する際のグループ内でトラブルを防止することができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する記憶手段と、共有口座の有価価値をグループ構成員が利用する条件を設定する条件設定手段と、条件設定手段によって設定された条件に基づいて、同じ遊技グループの各グループ構成員の共有口座における有価価値の持ち分を算出し、算出した持ち分に応じて記憶手段に記憶された有価価値をグループ構成員に分配する分配手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】個人口座間での有価価値の移動などを可能とするとともに、賃借関係を明確にして、貸した有価価値を確実に返却させることができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技客の遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、所定の情報に基づいて第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、遊技データに基づいて、第1の記憶手段から第2の記憶手段に移動された有価価値に応じた返済すべき返済有価価値を、第2の記憶手段に記憶された他の遊技客の有価価値から、第1の記憶手段に記憶された移動元の遊技客の有価価値として移動して返却する返却手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】グループ登録した遊技客が遊技する際、個人口座に貯められた有価価値、または共有口座に貯められた有価価値を利用した遊技であるかを特定して、遊技管理を行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値は、遊技客の投資資金に対応して消費可能な自己有価価値、および複数の遊技客が消費可能な共有有価価値、および他の遊技客から貸与または譲渡された消費可能な貸与有価価値の少なくとも一方を含む他人有価価値、を含む。また、有価価値処理システムは、自己有価価値および他人有価価値に関する情報を記憶する記憶手段と、他人有価価値または自己有価価値から遊技の際に消費する有価価値を指定する消費有価価値指定手段と、指定された有価価値を消費する指定有価価値消費手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】個人口座間での有価価値の移動などを可能とするとともに、賃借関係を明確にして、貸した有価価値を確実に返却させる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、少なくとも遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、所定の情報に基づいて第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、所定の条件に基づいて、第1の記憶手段から第2の記憶手段に移動された有価価値に応じた返済すべき返済有価価値を、第2の記憶手段に記憶された他の遊技客が利用可能な有価価値から、第1の記憶手段に記憶された移動元の遊技客の有価価値として移動して返却する返却手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分するための設定を任意に行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、有価価値を利用する条件を設定する条件設定手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する第2の記憶手段と、条件設定手段によって設定された条件に基づいて、グループ構成員が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択し、選択した記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を貯遊技媒体として預ける行為が敬遠されることを抑制することができる遊技媒体管理システム、管理装置、及び遊技用装置を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技台から払出された遊技媒体を計数する計数装置と、遊技店に登録された会員に付与された会員識別情報に対応付けて当該会員により預けられた遊技媒体を貯遊技媒体として管理すると共に、貯遊技媒体を遊技媒体として会員へ返還する際に、貯遊技媒体数から所定の手数料分を差引いた遊技媒体を前記会員へ返還する管理装置とを有する遊技媒体管理システムの計数装置に、遊技媒体の計数結果に対応する遊技媒体が管理装置により貯遊技媒体として管理される前に、当該計数結果に対応する遊技媒体が貯遊技媒体として管理された場合に、前記貯遊技媒体を前記会員へ返還する際の遊技媒体としての価値を示す暫定情報を表示する表示手段を設けた。 (もっと読む)


【課題】第三者が持ち遊技媒体を横取りする不正を防止することを課題とする。
【解決手段】CRユニット10では、携帯ロック操作(持出し制限操作)と携帯端末80のかざし操作を受け付けたことを契機に携帯アンロックモードから携帯ロックモードに移行し、滞在モードに基づいて持ち玉の持出し許可または持出し不許可を制御することで、第三者による持ち玉の持出し操作、すなわち携帯端末80の近接操作または接触操作やカード返却操作を棄却することとした。 (もっと読む)


【課題】遊技への興味を長期に亘って遊技者に維持させ得る新たな付加価値を付与できる情報媒体及び遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技機によれば、収容手段に収容されている特別価値媒体が有する特別価値の内容は、漏洩防止手段によって漏洩が防止されている。よって、特別価値の内容が、収容手段から特別価値媒体が付与される前に漏洩することが防止されているので、遊技者が特別価値媒体の獲得前に特別価値の内容を把握して、獲得に対する期待感を失ってしまうことを防止することができる。そのため、特別価値媒体を獲得するための遊技者の期待感を常時持続することができ、遊技への興味をより長期に亘って遊技者に維持させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技への興味を長期に亘って遊技者に維持させ得る新たな付加価値を付与できる情報媒体及び遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技機によれば、遊技価値とは異なる価値である特別価値の内容を視覚的に示唆する情報が記された情報面を被覆手段で覆うことよって、該情報の視認性を低下させた特別価値媒体が付与される。よって、かかる被覆手段が設けられた状態で付与された特別価値媒体の受領者は、被覆手段により覆われた情報面に記されている情報が示す特別価値の内容を一瞥しただけでは容易に識別することができないので、特別価値媒体の獲得に対する遊技者の期待感を、特別価値の内容を確認するべく被覆手段を取り外す作業が終了するまで持続させることができる。その結果、遊技への興味をより長期に亘って遊技者に維持させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技機側に不測の事態が発生した場合でも常に遊技者の持ち球数を正確に把握することで、信頼性の高い遊技管理を維持することが可能な封入式遊技機を提供する。
【解決手段】カード残高を消費して球貸しを受けると、これがクレジット数に換算されて遊技機にクレジットされ、クレジット数を消費して遊技を行う際、入賞した入賞口の種類に対応する値(賞球数)がクレジット数に換算され積算されていく。また、遊技領域に発射された発射球を検出する毎にクレジット数が減算されていく。そして、所定の精算条件が成立したときに遊技を終了させ、そのときクレジット数を遊技用装置へ送信する。この場合、賞球数に対応してクレジット数が2以上の所定数だけ増加する毎に、また、発射球数に対応してクレジット数が2以上の所定数だけ減少する毎に、その旨の情報が遊技機から遊技用装置へ送信される。 (もっと読む)


【課題】発射操作ハンドルと多種入力操作手段とで両手が塞がっている状態でも、何れかの操作を中断することなく球抜き操作を行うことが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を貯留する貯留皿13と、発射操作ハンドル14が操作されることを条件に、貯留皿13から供給される遊技球を遊技領域に向けて発射する発射手段と、球抜き操作ボタン66が操作されることに基づいて貯留皿13内の遊技球を下方へ排出する球抜き機構と、遊技機本体の前側で且つ発射操作ハンドル14に対する左右方向の一方側に配置され、複数種類の方向に操作可能な操作桿82により所定演出に関する複数種類の入力操作が可能なジョイスティック装置15とを備えた弾球遊技機で、球抜き操作ボタン66をジョイスティック装置15の操作桿82上又はその近傍に配置したものである。 (もっと読む)


【課題】遊技店の貯遊技媒体サービスに係る設備投資費用を低減させることを課題とする。
【解決手段】会員管理装置10は、携帯端末100に課す再プレイ手数料を会員カードに課す再プレイ手数料よりも優遇する設定を行い、このようにして優遇設定を行った再プレイ手数料を携帯端末100を用いた再プレイ処理に適用することで、遊技客が会員または非会員であるかを問わず、携帯会員への会員登録のインセンティブを高めることとしている。 (もっと読む)


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