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Fターム[2C088BA86]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | パチンコ球処理 (18,894) | 価値変換 (1,585)

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【課題】パチンコ機本体(スロットマシン本体)及び台間精算機間の通信で共通の情報の更新を要する場合に、両情報の不整合をなくし、遊技者、ホール双方に損害を与えることのない記録媒体式遊技機を提供する。
【解決手段】球貸し(メダル貸し)や精算等の有価情報に係る情報の読書き時において、パチンコ機本体1及び台間精算機2間で遊技者所有の記録媒体への上記情報の更新を伴う通信が生じた場合に、その各通信に係るパチンコ機本体1及び台間精算機2双方において共通の情報の更新タイミングを、その各通信の一連の手順の完了後とする情報更新制御手段26,33を設けた。通信の一連の手順の完了前にいずれか一方のみの情報を更新してしまうと、それ以降の通信手順において障害が発生して通信が完了しなかった場合に、双方の情報が不整合となって遊技者又はホールに損害を与え得る。情報更新制御手段26,33はこのような不整合の発生を防止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技中に、攻略方法に関する情報を提供して優越感や充実感を与えることができ、さらに、所持金がなくなっても遊技を続行することが可能な情報提供装置を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機と通信回線を介してデータの送受信を行うことが可能な情報提供装置であって、攻略情報を記憶する攻略情報記憶手段と、個人情報を受信する個人情報受信手段と、攻略情報を抽出する抽出手段と、攻略情報を携帯端末機に送信する攻略情報送信手段と、融資審査条件データを記憶する融資条件記憶手段と、融資可能額を決定する融資可能額決定手段と、融資可能額データを個人情報と対応付けて記憶する融資可能額記憶手段と、融資可能額データを携帯端末機に送信する融資可能額データ送信手段と、携帯端末機に対して電子マネーを送信する融資手段とを備えたことを特徴とする情報提供装置。 (もっと読む)


【課題】電子マネーの重複購入を未然に防止することができる電子マネーシステム、および、サービス提供用サーバを提供することである。
【解決手段】電子マネー管理サーバは、携帯電話からのチャージ要求情報を受信することにより、金融機関にアクセス可能となる引継画面情報を携帯電話に送信する(ステップS268)。引継画面情報に基づく金融機関のサーバにおいて決済が行なわれ、バリューが携帯電話にチャージされる。一方、電子マネー管理サーバは、携帯電話からのチャージ要求情報を受信したときに、未チャージバリューがあると判断された場合(ステップS244でYES)、引継画面情報を携帯電話に送信しない。さらに、電子マネー管理サーバは、預かり残高とバリュー残高との合計額と携帯上保持限度額とに基づいて、預かり残高の返却を許容すると判定した場合、預かり残高情報およびバリュー返却情報を預かり番号情報送信元の携帯電話に送信する。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体への変換に利用されていない入金残高の蓄積や引出などの入金残高に係る機能を、カードを利用しないで実現できるようにする。
【解決手段】 サンド装置は指紋読み取り機能を備えている。サンド装置の入金残高データは、蓄積指示操作があったときに、指紋読み取りにより得た指紋データと共に管理サーバに送信されて蓄積される。サンド装置は、蓄積されている引出指示操作があったときに、指紋読み取りにより得た指紋データを管理サーバに送信する。このとき、管理サーバは記憶している指紋データの中から受信した指紋データに合致するものを探索し、合致する指紋データに対応付けられている入金残高データをサンド装置に返信し、入金残高データを再利用可能な状態にする。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の利便性を向上させ、遊技者及び遊技店の双方の利益に資することができる遊技媒体貸出装置及び遊技媒体貸出装置における遊技価値移行方法を提供する。
【解決手段】本発明のカードユニット100は、残度数が価値付けられたカードを挿入するための挿入口110を有し、挿入口110から挿入されたカードをカード挿入検知部102aが検知し、この検知されたカードに価値付けられた残度数を読み取り、この読み取った残度数に基づいて遊技媒体を投出して遊技者に貸し出し、挿入されたカードをカード搬送路上のカード読み取り位置、及びカード貯留部107で複数保持し、カードユニット100内に保持される複数のカードそれぞれに価値付けられた残度数を合算し、この複数のカードのうちの一つに移行させて価値付ける有価価値移行手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】 有価価値媒体を購入し、かつ、店内で利用した利用者に対してのみ、所定の割引きサービスを提供できるようにする。
【解決手段】 遊技店の駐車場11に遊技者が、自動車21を駐車させ、駐車券31を取得する。遊技者は、遊技店内で精算販売装置2により有価価値媒体を購入する。精算販売装置2は有価価値媒体には、精算禁止情報が記録される。遊技者が遊技台3で遊技するため、遊技媒体貸出装置4に有価価値媒体を入れて、遊技媒体を借り受ける。遊技媒体貸出装置4は、有価価値媒体に記録されている精算禁止情報を削除する。遊技者が、有価価値媒体を精算するとき、精算販売装置2は、有価価値媒体に精算禁止情報がない場合、駐車券31にサービス情報を記録する。遊技者は、駐車場11を出庫する際、サービス情報が記録された駐車券31を提示することで、駐車料金の割引を受けることができる。本発明は、遊技店にて適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが過度の消費をしてしまうことを防止すること。
【解決手段】 電子マネー管理サーバは、預かり番号情報に含まれるお預かり番号に対応して登録されている預かり残高と預かり番号情報の送信元の携帯電話に記憶されているバリュー残高との合計額と携帯電話に記憶可能なバリューの上限額である携帯上保持限度額とに基づいて、預かり残高の返却を許容するか否かを判定し(S2177)、許容すると判定したことを条件として、預かり残高を返却するための預かり残高情報およびバリュー返却情報を預かり番号情報の送信元の携帯電話に送信する(S2179,S2272)。このため、預かり残高と携帯電話に記憶されているバリュー残高との合計額と携帯上保持限度額とに基づいて預かり残高の返却を許容するか否かが判定されるので、預かり残高の返却時にも、携帯電話に記憶しておけるバリュー残高を制限することができる。 (もっと読む)


【課題】 バリューの残額が少ないことを効率的に的確にユーザに認識させる。
【解決手段】 携帯電話の非接触型ICチップの機能によってバリュー残高が券売機に送信され、券売機によって、携帯電話に記憶されているバリュー残高がプリペイドカードの購入金額に不足していると判定されたこと(S351でYES)または携帯電話に記憶されているバリュー残高からプリペイドカードの購入金額を減算した額が所定額以下となると判定されたこと(S358でYES)を条件として、減算前残高不足情報、減算後残高不足情報または減算後残高僅少情報が携帯電話に送信され(S352,359)、携帯電話によって、バリュー残高が不足している旨またはバリュー残高が所定額以下となる旨が報知される。このため、バリューが用いられるときに、携帯電話によって、受動的に、バリュー残高が不足している旨またはバリュー残高が所定額以下となる旨が報知される。 (もっと読む)


【課題】 電子マネー情報を記憶するための記憶領域の構築に対する対価の決済のためのユーザの操作負担を軽減できる一方で、未決済の記憶領域の構築に対する対価を低減させる。
【解決手段】 サービス提供用サーバは、チャージ要求の送信が領域構築情報の要求元携帯端末への出力から初回か否かを判定し、初回でないときはチャージ要求に対応するチャージ対価の決済の終了を条件として電子マネーを出力し、初回であるときはチャージ対価と領域構築情報に対応する領域構築対価との合計額の決済の終了を条件として電子マネーを出力し、領域構築情報に対応する領域の構築回数を少なくとも領域構築対価が未決済の携帯端末について管理し(S235)、登録要求受信時に登録要求送信元の携帯端末の構築回数が所定回数に達していること(S216でY)を条件として、当該携帯端末への領域構築情報の出力を禁止する(S218,233,236)。 (もっと読む)


【課題】 会員カード機能を付与した携帯電話を利用しても遊技履歴を正確に把握でき、且つ携帯電話の置き忘れを大幅に低減できるようにすること。
【解決手段】 会員携帯電話機を受付けて、該会員携帯電話機に記憶されている電子マネー額を使用した遊技用記録媒体の発行を行う遊技用記録媒体発行装置4と、該遊技用記録媒体に記録されている遊技用価値の使用処理とを行う遊技用装置3と、管理装置100、120とから成り、遊技用記録媒体を遊技用装置3にて受付けたことを条件に遊技機2における遊技の開始を判定するとともに、遊技開始の判定の契機となった遊技用記録媒体が返却されることを条件として該開始判定された遊技の終了を判定する判定手段328を備え、管理装置120は、遊技の開始を判定してから遊技の終了を判定するまでの期間の遊技関連情報を、受付けた遊技用記録媒体の記録媒体識別情報に対応付けて記憶されている会員識別情報に対応付けて記憶する。 (もっと読む)


【課題】
本発明の第1の目的は、所定の重量感のあるICトークンを安価に提供することである。
本発明の第2の目的は、装飾性に優れ、かつ、強度の高いICトークンを安価に提供することである。
本発明の第3の目的は、ICトークンに不正にアクセスしてICの記憶情報を不正に書き換えられないようにしたICトークンを提供することである。
【解決手段】
ICチップとアンテナを含むコイン形ICタグモジュールの外周に電磁波吸収リングを配置し、前記コイン形ICタグモジュールと前記電磁波吸収リングを前記電磁波吸収リングの全周を被覆する被覆樹脂部にて一体化したことを特徴とするICトークンである。 (もっと読む)


【課題】 種々の営業形態に対応でき、多数台設置しても管理のためのシステムが不要で低コスト化でき、カードに関する安全性が高く、また臨機応変なサービスが可能なカード式遊技機を提供する。
【解決手段】 カード22に記録された有価情報を読み取り変換した球数情報に基づいて遊技を行うカード式遊技機であって、大当たり抽選手段6h、始動入賞球保留・消化手段6j、大当り状態起動・完了手段6kを備えた構成において、遊技停止手段6lを設けた。遊技停止手段6lは、大当り状態起動・完了手段6kによる大当り状態完了の時点において、遊技球の発射を不能とし、かつ図柄表示部43の図柄変動等を停止、映像式の遊技機においては遊技球を含む盤面画像を静止させる。以後の遊技や精算等を不能として遊技店関係者の介在を必須とさせる。大当り状態完了後の処置が店員に任されて柔軟な運用を可能とし、不正チェックも可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技店による取引金額の間引きなどの不正を防止するとともに、各遊技店の売上状況を中央管理センタ600により確実に管理することができる遊技媒体貸出管理システムを提供する。
【解決手段】玉貸出処理機200は、遊技客が玉貸出処理機200に投入(入金)した紙幣による投入金額を投入金額記憶データベース280に記憶するとともに、売上金額情報として、カードIDに関連付けて管理サーバ500に送信し、管理サーバ500は、この売上金額を売上金額管理データベース560に記憶し、玉貸出処理機200による累積投入金額と、この玉貸出処理機200から管理サーバ500に送信し、算出された累積売上金額とを累積売上金額判定テーブル590により照合し、両者の累積売上金額に差異がある場合、中央管理センタ600に警報を報知する。 (もっと読む)


【課題】 メダル一枚当たりのメダル価値を設定用のメダルを用いて変更可能とすることにより、遊技店側の任意のタイミングで容易にメダルの価値を変更することが可能な遊技用チップシステム及び、設定メダル、遊技メダル、メダル受付装置、メダル書込装置を不正使用防止の観点から提供すること。
【解決手段】 遊技用ICメダル及び設定用ICメダルにはそれぞれセキュリティ用フラグが確保され、ROMに記憶されたフラグ状態と照合することにより、使用済みでないICメダルか否かの判定を行う(S15)ので、使用済みのメダルを確実に判別して排除する(S16、S17)ことが可能である。そして、使用済みのICメダルは、セキュリティ用フラグがオフにされる(S22、S27)。 (もっと読む)


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