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Fターム[2C088BA88]の内容

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Fターム[2C088BA88]に分類される特許

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【課題】 稼働信号をより正確に遊技者ごとに分類するための技術を提供する。
【解決手段】 情報処理装置は、遊技機から当該遊技機の稼働状況を示す稼働信号を受信する稼働信号受信手段と、各遊技機と対応づけて設けられ、予め遊技者に配布された記録媒体から当該記録媒体を識別するための識別情報を読み取る読取装置から、該読み取った識別情報を受信する識別情報受信手段と、前記読取装置から前記識別情報を受信してから、該読取装置に対応する遊技機からの前記稼働信号の受信が予め定められた期間中断するまでの間に受信した前記稼働信号を、該識別情報と関連付ける関連付け手段と、前記関連付け手段で識別情報が関連付けられた前記稼働信号を記憶する記憶手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利便性を考慮し、遊技者にとって使い易い遊技機装置を提供する。
【解決手段】貸出装置本体18に対して回動可能な払出ユニット17に再遊技釦、発行釦、表示領域を配置した。これにより、遊技機1の玉受上皿5に貸出釦、発行釦、残度数表示部等が配置される場合に、それらと表示領域、或いは操作部が近接するため、遊技者の操作や、視線移動の煩雑化を防止出来る。 (もっと読む)


【課題】実際に演出が行われる際の臨場感や感動をそのまま再現することで、遊技者の満足度を高める遊技機および遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機1Aと、該遊技機1Aに接続され、演出用データ情報が記憶された演出用データベース52Aを備えた台間機2Aとが、該台間機2Aを介して複数接続された遊技システムであって、遊技機1Aは、台間機2Aに遊技情報を出力する外部情報出力手段を備え、台間機2Aは、演出用データ情報の出力先を決定するデータ転送先決定手段をさらに備える。そして、外部情報出力手段から出力された遊技情報を受信すると、データ転送先決定手段により決定された台間機2Aに対して、該遊技情報に基づく演出用データ情報を出力するように構成した。 (もっと読む)


【課題】最小限の構成であっても遊技の興趣を高めることのできる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】演出用データ情報が記憶された演出用データサーバ50と、ネットワークを介して該サーバと接続される複数の遊技機1と、該遊技機1に接続されるとともに該サーバからの情報を受信可能な複数の台間機2と、を備えた遊技システムであって、サーバは、遊技機1にかかる前記遊技情報を受信するたびに、該遊技情報に基づく演出データ情報を複数の台間機2に向けて出力し、台間機2は、サーバから出力される演出用データ情報を受信すると、該演出用データ情報を台間機記憶手段616に記憶させるとともに、該台間機記憶手段616に既に記憶された演出用データ情報があるとき、該演出用データ情報に新たに記憶された演出用データ情報を上書きするように構成した。 (もっと読む)


【課題】貸出装置とは別体に設けられながら、貸出装置からの信号を受けることなく計数玉を返却することができると共に、貸出釦を設けることなく貸出処理を行うことができる遊技機装置を提供する。
【解決手段】台毎計数装置3は、計数終了時に、遊技機1の払出単位にて余り玉を演算し、その余り玉を払い出すと共に、貸出装置2へと払出単位の倍数となる計数値を送信するので、計数処理を行った場合、遊技機1の払出単位の倍数にて計数情報が貸出装置2へ送信されるため、貸出装置2側にて払出単位に基づく調整を行わずとも遊技機1からの再遊技処理による玉の払出が可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に何ら影響を及ぼすことがなく、遊技者が、所望の装飾図柄データを転送することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機1には、図柄表示部104に表示される装飾図柄のデータが記憶された装飾図柄記憶手段202eと、決定された演出コマンドに基づいて上記図柄表示部104に装飾図柄を表示する演出制御手段502とを備える。上記遊技機1には、遊技媒体を供給する台間機2が接続されている。そして、遊技機1には、決定された演出コマンドに対応する装飾図柄のデータを台間機2に送信する装飾図柄データ送信手段504を設け、台間機2には、装飾図柄データ送信手段504によって送信された装飾図柄データを記憶する台間機側記憶手段601dと、台間機側記憶手段601dに記憶された装飾図柄データを外部の情報記憶装置に転送するデータ転送手段613とを設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって無駄な遊技媒体の貸し出しを防止するとともに、貨幣による貸し出し機会を減少させること。
【解決手段】台間装置が、貨幣を受け付けて遊技媒体を貸し出す貸出手段と、自装置に対応する遊技台で遊技者が獲得した遊技媒体を計数する計数手段とを備えることとしたうえで、計数手段による計数値が所定の閾値以上となった場合に、貸出手段が貨幣を受け付けることを禁止することとし、管理装置が、貨幣受け付け禁止の対象とする台間装置に対して所定の閾値を通知するように貨幣受付制御システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に何ら影響を及ぼすことがなく、遊技者が、所望の装飾図柄をいつでも簡単に見ることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機1には、図柄表示部104に表示される装飾図柄のデータが記憶された装飾図柄記憶手段202eと、決定された演出コマンドに基づいて上記図柄表示部104に装飾図柄を表示する演出制御手段502とを備える。上記遊技機1には、遊技媒体を供給する台間機2が接続されている。そして、遊技機1には、決定された演出コマンドに対応する装飾図柄のデータを台間機2に送信する装飾図柄データ送信手段504を設け、台間機2には、装飾図柄データ送信手段504によって送信された装飾図柄データを記憶する台間機側記憶手段601dを設ける。 (もっと読む)


【課題】各台計数方式を採用した場合に、拾い玉回収作業を効率良く行うこと。
【解決手段】管理装置では、通知部が、台間装置に対して所定の通知を行い、台間装置では、計数部が、自装置に対応する遊技台で遊技者が獲得した遊技媒体を計数し、モード間遷移部が、計数を有効とする計数有効モードおよび計数を無効とする計数無効モードのモード間遷移を行うこととしたうえで、管理装置から所定の通知を受け付けた場合に、遷移指示部が、計数有効モードから計数無効モードへ遷移するように指示するように計数制御システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の迅速な貸出し動作を可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者による球貸し要求を通知する入力信号BRDYと、球貸し動作の開始を指示する入力信号BRQとを球貸し機22から受ける一方、球貸し動作中であることを示す制御信号EXSを球貸し機22に出力するよう構成され、入力信号BRDYがHレベルに変化すると、これを重複チェックすることなく、動作ステイタスを進行させる第1手段と、その後、入力信号BRQがHレベルに変化すると、これを重複チェックすることなく、動作ステイタスを進行させる第2手段と、制御信号EXSをHレベルに変化させた後、入力信号BRQがLレベルに戻るのを待機する第3手段と、その後、入力信号BRQがLレベルに戻ると、これを重複チェックすることなく単位払出動作の開始を開始し、単位払出動作が終了すると、制御信号EXSをLレベルに戻す第4手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】不正行為を撮影できないという不都合をできる限り回避して効率のよい監視(追尾)撮影を行うことが可能な遊技用システムを提供することを目的とする。
【解決手段】特定された監視カメラが、先の監視イベント情報に基づいて他の遊技用装置を監視撮影で撮影している場合には、先の監視イベントの重要度及び今回の監視イベントの重要度を比較して、どちらの監視イベント情報に基づく監視撮影を優先させるかを決定する。 (もっと読む)


【課題】制御手段と貸出指示装置との間での信号の入出力を良好に行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】払出制御基板222のMPU231では払出装置を駆動制御する処理が実行される。また、貸出用接続端子板143には貸出指示装置19が接続されている。パチンコ機に設けられた貸出操作装置の貸出ボタンが操作された場合には貸出指示装置19から貸出要求信号が出力され、MPU231では当該貸出要求信号を入力することで所定数の遊技球が払い出されるように払出装置を駆動制御する。この場合に、電源及び発射制御基板221からは払出制御基板222及び貸出指示装置19の両方に動作電力が供給されるが、貸出指示装置19への動作電力の供給は払出制御基板222から供給許可信号が出力されている場合にのみ行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体貸出機(玉貸出機2)に、該遊技媒体貸出機に対応する遊技機で遊技する遊技者の顔画像を撮影するカメラ8を設ける場合に、カメラ8に対して正面を向いた顔画像を高い確率で撮影できるようにする。
【解決手段】遊技媒体貸出機に対応する遊技機で遊技する遊技者が、該遊技媒体貸出機に対して所定の動作(貨幣又はカードの挿入や、操作部の操作)を行ったときに、当該遊技者の顔画像を撮影する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、排出個数指定信号の送信状態と非送信状態との間で遊技機のセグメント表示部の明るさが変化させない貸出用装置の提供を目的とする。
【解決手段】遊技者の所有する有価価値を表示するための複数のセグメント表示部を備える遊技機に接続される貸出用装置において、前記貸出数特定信号及び前記取込開始信号を、前記表示データ信号線が出力される信号線から、前記表示部選択信号が出力されていない期間に出力し、前記取込開始信号を前記表示部選択信号が出力されていない期間に出力してから、前記所定周期が経過すると、前記貸出数特定信号を出力することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技球の球圧による回転体に掛かる負荷を低減させるために、球通路を流下する遊技球を受け止める球受壁を備えたものについて、球受壁で安定的に遊技球を支持して、球圧による回転体の回転を抑制することで、余分な遊技球を払い出すことなく正確に設定された所定個数を払い出すことができる遊技球払出装置及びそれを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】球通路20における方向変換通路23において、回転体30の回転軸線O1の上方に位置して球通路20を流下する遊技球を受け止める球受壁24が、少なくとも遊技球1個分の長さを有して横方向に直線的に延設されている。 (もっと読む)


【課題】遊技球の貸出料金に対する間接税を徴収しない状態から徴収する状態へ簡単に移行でき、また、遊技店側の不正操作を防ぐ遊技機を提供する。
【解決手段】球払出機構を制御して主払出球を第1排出口から排出し、副払出球を第2排出口から排出し、メイン案内ユニット46には、各排出口へ連通する案内流下路86を備えて主払出球および副払出球を案内可能とし、案内ユニット装着部47にはメイン装着部91とサブ装着部とを備え、サブ案内ユニット101は、第1案内路106と第2案内路107とを備え、サブ案内ユニット101の装着状態では、第1排出口から第1案内路106へ流下した主払出球を貸球として案内し、第2排出口から第2案内路107へ流下した副払出球を課税徴収球としてパチンコ遊技機の外部へ案内し、メイン装着部91を案内ユニット装着部47から切断してメイン案内ユニット46とサブ案内ユニット101との交換を許容する。 (もっと読む)


【課題】 回転体による払い出しから計数(検知)までのタイムラグを短くして余分な遊技球を払い出すことなく正確に設定された所定個数の遊技球を払い出すことができる遊技球払出装置及びそれを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球払出装置10において、計数スイッチ50が、回転体30が通路下流側に送り出した遊技球を計数するために、その回転体30の回転軸線O1よりも上方で検知するように配置されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技球の貸出料金に対する間接税を徴収しない状態から、間接税を徴収する状態へ簡単に移行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】球払出機構を制御して主払出球を第1排出口73bから排出し、副払出球を第2排出口73cから排出し、メイン案内ユニットには、第1排出口73bおよび第2排出口73cへ連通する案内流下路を備えて主払出球および副払出球を案内可能とし、案内ユニット装着部47にはサブ案内ユニット101をメイン案内ユニット交換して装着可能とし、サブ案内ユニット101は、第1案内路106と第2案内路107とを備え、案内ユニット装着部47にサブ案内ユニット101を装着した状態では、第1排出口73bから第1案内路106へ流下した主払出球を貸球として案内し、第2排出口73cから第2案内路107へ流下した副払出球を課税徴収球としてパチンコ遊技機の外部へ案内する。 (もっと読む)


【課題】電子マネーをチャージ可能な携帯電話4を所有していないユーザ等であっても、電子マネーを使用して取引処理を行うことができるような、電子マネーシステム1を提供する。
【解決手段】ユーザは、電子マネーカード発行回収機30で、電子マネーをチャージ可能な電子マネーカード3の発行を受けて、電子マネーチャージ機40で、電子マネーを該電子マネーカードにチャージし、玉貸ユニット20で、該チャージした電子マネーを使用して玉貸処理を行うことができる。また携帯電話への電子マネーのチャージや該チャージした電子マネーの使用に応じたポイントの付与を受けることができると共に、電子マネーカードへの電子マネーのチャージや該チャージした電子マネーの使用に応じたポイントの付与を受けることができる。 (もっと読む)


【課題】電子マネーをチャージ可能な携帯電話4を所有していないユーザ等であっても、電子マネーを使用して取引処理を行うことができるような、電子マネーシステム1を提供する。
【解決手段】ユーザは、電子マネーカード発行回収機30で、電子マネーをチャージ可能な電子マネーカード3の発行を受けて、電子マネーチャージ機40で、電子マネーを該電子マネーカードにチャージし、玉貸ユニット20で、該チャージした電子マネーを使用して玉貸処理を行うことができる。また携帯電話への電子マネーのチャージや該チャージした電子マネーの使用に応じたポイントの付与を受けることができると共に、電子マネーカードへの電子マネーのチャージや該チャージした電子マネーの使用に応じたポイントの付与を受けることができ、さらに電子マネーカードのポイントを携帯電話のポイントとして引き継ぐことができる。 (もっと読む)


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