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Fターム[2C088BB29]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | カードシステム (4,100) | カード処理 (2,977) | 書込み内容 (698) | 球データ (458) | 貸球データ及び精算球データ (153)

Fターム[2C088BB29]に分類される特許

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【課題】遊技者が遊技店に預け入れている貯玉から遊技玉の貸出を行えるようにした貯留価値貸出システムに関し、セキュリティ性を十分に確保しながらも、貯玉からの玉貸を簡単に受けることができるようにする。
【解決手段】この発明の貯留価値貸出システムでは、遊技者は、先ず貯玉数申請精算装置7において、情報処理装置9でのカードCの認証を受けた上でカードCに申請貯玉数を登録し、その後貯玉からの玉貸を受けるべく玉貸装置1にカードCを装着したとき、そのカードCの認証を経ずしてカードCに登録した申請貯玉数から貸玉を受け取る。 (もっと読む)


【課題】会員入金処理及び会員玉貸を行うと共に、ビジタ入金処理及びビジタ玉貸を行い、ビジタ玉貸に使用されなかった残額を精算カードに記録して発行することで台移動が可能なカードユニットを対象として、遊技者の交替を正確に判定して、遊技者交替数を集計する遊技用システムの提供。
【解決手段】遊技者交替判定手段が、各カードユニットの会員カード挿入及び排出履歴,精算カード挿入及び排出履歴,並びにビジタ入金及び終了履歴に基づいて、判定条件1〜9による遊技者の交替判定を行い、遊技者交替数集計手段が判定結果に基づき遊技者交替数を集計して、集計結果情報出力手段が集計結果に基づく情報を出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の営業時間内での店員によるカードの回収作業や補充作業を極力不要とすることにより、円滑な営業を行うことができるような遊技用システムを提供する。
【解決手段】締め処理信号を受信したカードR/W制御部29は、締め処理信号を実施する旨と、ストック枚数をユニット制御部22に通知する(S82)。S82の通知を受けたユニット制御部22は、締め処理(入金金額,使用金額の送信)を実施した(S82a)後、通知されたストック枚数が第2上限値以上であるか否かの判定を実施する(S83)。S83の判定で第2上限値以上であると判定されたときには(Y)、ストック枚数が第2上限値以上である旨を報知して(S84)、自動的にメンテナンスモードに移行する(S90)。 (もっと読む)


【課題】 種々の営業形態に対応でき、多数台設置しても管理のためのシステムが不要で低コスト化でき、カードに関する安全性が高く、また臨機応変なサービスが可能なカード式遊技機を提供する。
【解決手段】 カード22に記録された有価情報を読み取り変換した球数情報に基づいて遊技を行うカード式遊技機であって、大当たり抽選手段6h、始動入賞球保留・消化手段6j、大当り状態起動・完了手段6kを備えた構成において、遊技停止手段6lを設けた。遊技停止手段6lは、大当り状態起動・完了手段6kによる大当り状態完了の時点において、遊技球の発射を不能とし、かつ図柄表示部43の図柄変動等を停止、映像式の遊技機においては遊技球を含む盤面画像を静止させる。以後の遊技や精算等を不能として遊技店関係者の介在を必須とさせる。大当り状態完了後の処置が店員に任されて柔軟な運用を可能とし、不正チェックも可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技店に預け入れている貯玉から遊技玉の貸出を行えるようにした貯留価値貸出システムに関し、セキュリティ性を十分に確保しながらも、貯玉からの玉貸を簡単に受けることができるようにする。
【解決手段】この発明の貯留価値貸出システムでは、遊技者は、先ず貯玉数申請精算装置7において、情報処理装置9でのカードCの認証を受けた上でカードCに申請貯玉数を登録し、その後貯玉からの玉貸を受けるべく玉貸装置1にカードCを装着したとき、そのカードCの認証を経ずしてカードCに登録した申請貯玉数から貸玉を受け取る。 (もっと読む)


【課題】プリペイドカードの発行及び処理に係る装置を大幅に変更することなく、消費税取得に伴って生じ得る残高の端数に効率良く対応することができるカード販売機を提供すること。
【解決手段】支払われた金額に対応する度数が関連付けられ、パチンコ台45に併設された貸出ユニット40でパチンコ玉を貸出処理する際に利用されるプリペイドカードを発行するカード販売機であって、パチンコ玉の貸出単位額に消費税を加算した消費税内包貸出単位額に基づいて支払われた金額に対応する度数を算出するとともに、度数を算出する際に消費税内包貸出単位額未満の端数が生じた場合に、パチンコ玉の貸出単価に消費税を加算した消費税内包貸出単価に基づいて端数に対応するパチンコ玉の数を算出する。そして、算出された度数が関連付けられたプリペイドカードを発行するとともに、算出された数量のパチンコ玉を投出するように構成した。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の発行、処理並びに精算に係る装置を大幅に変更することなく、消費税取得に伴って生じ得る残高の端数に効率良く対応することを課題とする。
【解決手段】カード発行機20又はカード処理機40が、残高の使用有効期限を途過するとともにカード精算機50で精算できない端数の残高が関連付けられたプリペイドカードを受け付け、追加入金を受け付けた際に、受け付けられたプリペイドカードに追加入金額分の残高を追加する。 (もっと読む)


【課題】 会員用記録媒体を受入れいていない状態でも遊技を可能にし、かつ台情報収集器等を設けることなく各会員毎の勝敗値を正確に算出できるようにする。
【解決手段】 管理装置(T/C10)が、玉貸処理機30から会員コード及び貸出情報(貸出玉数)を受信し、該貸出玉数に貸出玉単価を乗じて算出した貸出金額を当該会員コードに関連付けて記憶せしめる一方で、玉計数機50から会員コード及び計数玉数を受信し、該計数玉数に買上玉単価を乗じて算出した計数金額を当該会員コードに関連付けて記憶せしめると共に、更に、会員コードに対応する投資価値情報(貸出金額)と獲得価値情報(計数金額)とを用いて該会員コードに対応する会員毎の勝敗値(勝敗金額)を算出する。 (もっと読む)


【課題】カードユニットとシステムコントローラとの間においてオフライン状態が発生した場合であっても、遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を遊技者に返却して精算でき、残額の不正な書換による遊技場の損害を極力防止できると共に、カードユニットに残額が残存した状態で翌日の開店を迎えることを防ぐことにより、遊技機の稼働率の低下を防止する遊技用システムを提供する。
【解決手段】精算装置において、オフライン状態で入金IDとカード残額とオフライン検出情報とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む精算許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S621)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額≦入金情報DBの残額と判定されると(S622)、精算許諾情報が精算装置に対して送信され(S623)、精算装置において、カード残額に相当する金額の貨幣が払い出される(S624)。 (もっと読む)


【課題】 受け入れたICコインに対して情報を読み書きするのに、ICコイン保留回転盤を回動させる必要がない効率の良いICコイン処理装置およびこのICコイン処理装置を備えた遊技媒体貸出機を提供することを課題としている。
【解決手段】 ICコイン保留部3の外方に位置してICコイン導入路2aとICコイン排出路4aとに通じるICコイン一時停止部5と、このICコイン一時停止部5にICコイン1を留め置く姿勢と、ICコイン排出路4aへの排出を許容する状態とに切り替え可能な排出規制手段6と、ICコイン一時停止部5に留め置かれたICコイン1に情報を読み書き可能なICコインリーダーライター部7とを備え、このICコインリーダーライター部7は、ICコイン1からICコイン1に記憶された情報を読み込み可能で、かつICコイン1に、情報を書き込み可能である。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が遊技場内や遊技場外の販売装置に出向いて商品を確認して購入しなければならない不便を解消すること
【解決手段】 遊技用装置3と管理装置100、140とから成り管理装置100、140は、商品管理コンピュータ17、18からの遊技用装置において販売する商品リスト情報を遊技用装置に送信し、遊技用装置3は受信した商品リストを表示して商品の購入希望を遊技者から受付け、購入希望を受付けた商品の商品特定情報を含む購入希望情報を前記管理装置に送信するとともに、商品の販売価格に相当する遊技用価値の大きさを、遊技用記録媒体に記録されている遊技用価値情報から特定される遊技用価値の大きさから減算し、前記管理装置は、購入希望情報に含まれる商品特定情報と、当該商品特定情報から特定される商品の購入希望者を特定可能な購入者特定情報とを含む購入希望商品リスト情報を前記商品管理コンピュータ17、18に対して送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技客の獲得遊技媒体を計数機で計数する作業を遊技場従業員側で代行する場合に、遊技場従業員側の負担軽減を実現すると共に、計数作業の代行時において遊技客側に負担を強いる恐れをなくすこと。
【解決手段】パチンコ遊技機1の遊技客の獲得パチンコ玉を計数機13で計数する作業をパチンコホール従業員が代行する場合、リモコン受光部13fを備えた計数機13に対しパチンコ遊技機1の台番号をリモコンにより入力する。計数機13は、台番号が入力された状態でのパチンコ玉の計数結果を、その入力台番号のパチンコ遊技機1と対応する台表示端末3のカード挿入口に挿入されている会員カードの会員IDに対応した貯玉情報として管理コンピュータ11側の貯玉口座に加算記憶する。 (もっと読む)


【課題】 遊技ゲームにおいて、提供者側によるゲーム当たりになる情報の設定以外に、遊技者による入力情報と連携機能させ、営業者側の利益と遊技者の満足感との間でのジレンマを減少させることを図る。
【解決手段】 遊技者等によって選択され入力された数字や図形等の情報を予め記憶する手段と、インターフェイスを通じて送出されてきた数字や図形等の外部情報を検出する手段と、上記検出された数字等の情報と予め入力され記憶されている情報との照合判定手段と、両情報が合致した場合にはその的中結果を積算記憶する手段と、その積算結果の情報を送出して積算カウンター表示部にポイント数として表示する手段とを備えている。 (もっと読む)


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