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Fターム[2C088BB29]の内容

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Fターム[2C088BB29]に分類される特許

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【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置から払い出す単位未満払出処理を行うと共に(S233)、当該ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。一方、離席操作が有ると、単位未満端数払出処理を行わずに、単位未満端数を記録した当該ビジターカードを返却して、離席モードとする。当該遊技用装置で当該ビジターカードが受け付けられると、離席モードを解除するので、離席をした遊技者の利便性を担保できる。 (もっと読む)


【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できると共に、遊技用装置から遊技媒体が払い出される場合にも遊技者が困惑しないような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】
ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置から払い出す単位未満払出処理を行うと共に(S233)、当該ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。そして該単位未満払出処理に基づいて、払出報知を行うことにより、遊技用装置からの遊技媒体の払出を遊技者に認識させる。 (もっと読む)


【課題】発行に伴う記録媒体識別情報の登録作業を簡便且つ正確に実施できるようにする。
【解決手段】遊技者特定用記録媒体37を受け付け、記録媒体を遊技に使用可能とする記録媒体処理装置3と、遊技者特定情報と該遊技者の遊技用有価価値の大きさが対応付けて登録された記録媒体データベースを有して遊技用有価価値の大きさを管理する記録媒体管理装置100と、遊技者帰属情報を遊技者特定情報に対応付けて遊技者データベースに登録・管理する遊技者管理装置120と、を備える遊技用システムであって、記録媒体管理装置と遊技者管理装置とがデータ通信可能に接続され、記録媒体管理装置は、新規発行可能な遊技者特定用記録媒体の遊技者特定情報を受け付けて記録媒体データベースに登録、且つ遊技者管理装置に送信し、遊技者管理装置は、送信されてきた遊技者特定情報を新規発行可能な遊技者特定用記録媒体として遊技者データベースに登録する。 (もっと読む)


【課題】複数人で貯玉を共有して利用できるとともに、貯玉に関するデータの保存領域を圧迫することのない遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技台での遊技によって遊技者が獲得した遊技媒体の数量を遊技者所有の遊技媒体数情報として管理する管理手段を備え、管理手段が管理する遊技媒体数情報に基づいて遊技媒体の払い出しを可能とする遊技システムにおいて、共有グループとして登録された複数の固有情報に関連付けられた各口座情報から、当該共有グループに属する遊技者が利用可能な共有口座情報となる口座情報を選択する共有口座選択手段と、共有口座選択手段によって選択された共有口座情報の遊技媒体数情報に基づいて、共有グループに属する遊技者が遊技媒体の払い出しを可能とする口座共有手段と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】異なる遊技媒体の使い分けに係る遊技者の負担を軽減できる価値媒体管理装置、及び、価値媒体管理システムを提供する。
【解決手段】パチンコ機4A、4Bで使用する遊技球を貸出できる価値情報が記録されたプリペイド媒体を備え、プリペイド媒体で区別した複数の遊技機群2A、2Bを備え、一の遊技機群2A、2Bのプリペイド媒体であるプリペイド媒体に記録された価値情報を、他の遊技機群2B、2Aのプリペイド媒体に移行する移行精算機8を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技台に対して不正に貸出指示を行って遊技媒体を獲得するゴト行為に対するセキュリティ性を高めること。
【解決手段】遊技台に記憶された認証鍵と対応する認証鍵を記憶部に記憶し、認証情報生成部が、所定の認証情報を遊技台との間で共有し、暗号化・復号部および認証依頼部が、遊技台との間で共有された認証情報を含んだ認証依頼を記憶部に記憶された認証鍵を用いて暗号化したうえで遊技台に対して送信し、暗号化・復号部および許可部が、暗号化された情報を遊技台から受け取った場合に、暗号化された情報を記憶部に記憶された認証鍵を用いて復号することによって得られた復号情報に認証情報が含まれており、かつ、復号情報に含まれた認証情報と記憶部に記憶された認証情報とが一致したならば、遊技台に対する遊技媒体の貸出指示を許可するように台間装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】使用しているユニットのレートとは異なるレートで貯玉を有する遊技者の利便性を向上させることができる。
【解決手段】サーバ3にサーバ貯玉数情報記憶手段21と、換算手段23とを有し、ユニット2に払出手段10を有し、払出手段10は、払出遊技媒体の価値が予め設定されており、当該設定されている払出遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を
払出可能に構成され、設定されている遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を払い出す際は、換算手段23が、サーバ貯玉数情報記憶手段21に遊技媒体の価値毎に記憶されている貯玉数情報を、払出手段10に設定されている払出遊技媒体の価値と同価値の場合の貯遊技媒体量に換算する構成とする。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分する際のグループ内でトラブルを防止することができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する記憶手段と、共有口座の有価価値をグループ構成員が利用する条件を設定する条件設定手段と、条件設定手段によって設定された条件に基づいて、同じ遊技グループの各グループ構成員の共有口座における有価価値の持ち分を算出し、算出した持ち分に応じて記憶手段に記憶された有価価値をグループ構成員に分配する分配手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】グループ登録した遊技客が遊技する際、個人口座に貯められた有価価値、または共有口座に貯められた有価価値を利用した遊技であるかを特定して、遊技管理を行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値は、遊技客の投資資金に対応して消費可能な自己有価価値、および複数の遊技客が消費可能な共有有価価値、および他の遊技客から貸与または譲渡された消費可能な貸与有価価値の少なくとも一方を含む他人有価価値、を含む。また、有価価値処理システムは、自己有価価値および他人有価価値に関する情報を記憶する記憶手段と、他人有価価値または自己有価価値から遊技の際に消費する有価価値を指定する消費有価価値指定手段と、指定された有価価値を消費する指定有価価値消費手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】個人口座間での有価価値の移動などを可能とするとともに、賃借関係を明確にして、貸した有価価値を確実に返却させる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、少なくとも遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、所定の情報に基づいて第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、所定の条件に基づいて、第1の記憶手段から第2の記憶手段に移動された有価価値に応じた返済すべき返済有価価値を、第2の記憶手段に記憶された他の遊技客が利用可能な有価価値から、第1の記憶手段に記憶された移動元の遊技客の有価価値として移動して返却する返却手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分するための設定を任意に行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、有価価値を利用する条件を設定する条件設定手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する第2の記憶手段と、条件設定手段によって設定された条件に基づいて、グループ構成員が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択し、選択した記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分する際のグループ内でトラブルを防止することができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員の遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する記憶手段と、遊技データに基づいて、同じ遊技グループの各グループ構成員の共有口座における有価価値の持ち分を算出し、算出した持ち分に応じて記憶手段に記憶された有価価値をグループ構成員に分配する分配手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分する際のグループ内でトラブルを防止するとともに、家族間のみならず、友人間における共有口座を用いた遊技の利用を促すことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する記憶手段と、所定の条件に基づいて、同じ遊技グループの各グループ構成員の共有口座における有価価値の持ち分を算出し、算出した持ち分に応じて記憶手段に記憶された有価価値をグループ構成員に分配する分配手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】個人口座間での有価価値の移動などを可能とするとともに、賃借関係を明確にして、貸した有価価値を確実に返却させることができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技で得た有価価値を遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、所定の情報に基づいて第1の記憶手段によって記憶されている有価価値から移動された有価価値を、他の遊技客が利用可能な有価価値として記憶する第2の記憶手段と、移動された有価価値の返却条件を設定する条件設定手段と、条件設定手段によって設定された返却条件に基づいて、返済すべき返済有価価値を、第2の記憶手段に記憶された他の遊技客が利用可能な有価価値から、第1の記憶手段に記憶された移動元の遊技客の有価価値として移動して返却する返却手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分するための設定を任意に行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する第2の記憶手段と、グループ構成員の遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、遊技データに基づいて、グループ構成員が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択し、選択した記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】共有口座を用いた遊技に関し、獲得した有価価値を配分するための設定を任意に行うことができる有価価値処理システムおよび有価価値処理装置を提供する。
【解決手段】有価価値処理システムは、有価価値に関する処理を行う。有価価値処理システムは、少なくとも遊技客が遊技で得た有価価値を、当該遊技客の有価価値として記憶する第1の記憶手段と、複数の遊技客を一つの遊技グループのグループ構成員として登録する遊技グループ登録手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を、同じ遊技グループのグループ構成員が利用することができる共有口座に記憶する第2の記憶手段と、グループ構成員が遊技で得た有価価値を記憶させる記憶手段を、第1の記憶手段および/または第2の記憶手段から選択させ、選択された記憶手段に遊技で得た有価価値を記憶させる選択手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】遊技店側への金銭的負荷や遊技客への利便性低下を強いることなくプリペイド価値の残額運用を行うこと。
【解決手段】移行処理部が、プリペイド価値の残額を示すプリペイド残額を取得し、遊技終了指示を受け付けた場合に、取得されたプリペイド残額の一部または全部を、遊技客が獲得した遊技媒体数を示す持玉価値へ移行するように台間装置を構成する。また、移行処理部によって取得されたプリペイド残額を所定額で除することによって得られる剰余を、持玉価値へ移行するように台間装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】二種類の操作信号を発生させることができると共に、誤操作防止及び小型化の点でも優れた遊技機用操作装置及びそれを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機用操作装置10は、所定の回動基準位置から左右両方向に回動可能な操作部20と、操作部20を回動可能に支持する支持部40とを備えている。更に、付勢部材50とセンサ対60とが設けられ、付勢部材50は、操作部20を回動基準位置に戻す向きに付勢する構成をなし、非操作時に、操作部20を回動基準位置に復帰させた状態で位置保持している。また、センサ対60は、操作部20が一方の回動方向に操作された場合に、当該一方の回動方向の回動位置に応じた第一の検出信号を出力し、他方の回動方向に操作された場合に、当該他方の回動方向の回動位置に応じた第二の検出信号を出力する構成をなしている。 (もっと読む)


【課題】遊技台から貸し出される遊技媒体数の異常を迅速に検知して適切な異常対応を行うとともに、消費税の変更にも容易に対応すること。
【解決手段】払出指示生成部が、遊技媒体の貸出要求を受け付けた場合に、遊技台が払い出すべき遊技媒体の数を示す払出指示数を含んだ払出指示を生成し、払出応答対比部が、生成された払出指示に基づいて遊技台が実際に払い出した遊技媒体の数を示す払出実績数を含んだ応答通知を受け取ったならば、この応答通知に含まれる払出実績数を払出指示に含まれる払出指示数と対比し、異常対応指示部が、対比された払出指示数が払出実績数と異なる場合に、所定の異常対応処理の実行を指示するように台間装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸出単位の設定の変更が頻繁に行われる場合であっても、遊技台ごとに予め設定する遊技媒体の貸出単位が正しく設定されているか否かを容易にかつ正確に確認すること。
【解決手段】台間装置と遊技台との間の通信を行い、管理装置と台間装置との間の通信を行い、遊技台が貸し出す遊技媒体数に関する貸出遊技媒体数情報を台間装置と遊技台との間の通信手段を介して取得して、取得された貸出遊技媒体数情報と予め定められた所定の数とが異なるか否かを判定して、貸出遊技媒体数情報と所定の数とが異なると判定された場合に報知するように構成する。 (もっと読む)


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