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Fターム[2C088CA09]の内容

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Fターム[2C088CA09]に分類される特許

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【課題】営業形態として持玉移動を許容するか否かを決定するに際して、持玉移動が稼動率の向上にどの程度の影響を与えているのかを分析することが可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいてアウト、セーフなどの稼動データを集計するとともに、各台計数機にて受け付けた持玉券に記録されている個別のID情報(発行ID)に基づいて異なる発行IDの持玉券20により付与され使用されたパチンコ玉の数をアウト2として集計し、当該遊技機の遊技にて発生した全てのアウトと持玉移動により発生したアウト2とから、持玉移動の効果の指標となるM指数をアウト÷(アウト−アウト2)として算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の取得による遊技者の遊技興趣および遊技継続意欲を高めるサービス形態を適切に実現することが可能となる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】記憶開始操作を受けた後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けてから記憶終了操作を受けるまでの遊技履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、記憶開始操作を受ける前の第2履歴情報を記憶している状態で記憶開始操作を受けて、その後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けた後の第1履歴情報に加えて、第2履歴情報も含むアクセス情報を生成する。これによって、記憶開始操作よりも前に発生した遊技履歴情報を取得させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の取得による遊技者の遊技興趣および遊技継続意欲を高めるサービス形態を適切に実現することが可能となる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】記憶開始操作を受けた後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けてから記憶終了操作を受けるまでの遊技履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、記憶開始操作を受ける前の第2履歴情報および他の遊技者の第1履歴情報を記憶している状態で記憶開始操作を受けて、その後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けた後の第1履歴情報に加えて、第2履歴情報も含むアクセス情報を生成する。これによって、記憶開始操作よりも前に発生した遊技履歴情報を取得させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技状態の制御を行なう基準値がどのような値に設定されているかをも考慮したきめ細かな異常判定を行なうことにより、不正の可能性のある遊技機に対する対策を万全なものとする。
【解決手段】大当り確率や普図当り確率等の遊技機の遊技状態の制御を行なう基準値の設定値毎にテーブル記憶されている異常判定用閾値(TS閾値やベース閾値)を用いて、基準値の設定値をも考慮したきめ細かな異常判定を行う。 (もっと読む)


【課題】図柄種類の分析に資する有益な情報を提供する遊技機を実現する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、符号生成手段148は、停止図柄の種類と次の当りまでの図柄変動表示回数とを含む遊技結果を符号化した二次元コード画像316を生成する。出力制御手段150は、生成された二次元コード画像316を演出表示装置60に表示させる。携帯端末310を介して遊技結果を受信した遊技履歴サーバ314は、停止図柄の種類ごとに次の当りまでの図柄変動表示回数の平均値を算出して表示する。 (もっと読む)


【課題】営業終了時における作業負荷や作業時間を低減すること。
【解決手段】計数した計数遊技媒体数が加算記憶される記憶手段と、該記憶されている計数遊技媒体数の範囲内の遊技媒体を払出す払出処理手段と、払出された遊技媒体数を減算更新する減算更新手段と、管理装置150からの営業終了時処理要求を受信する受信手段334と、営業終了時処理要求を受信したことに基づいて記憶手段に記憶されている計数遊技媒体数が存在することを条件に、該計数遊技媒体数を無効とするための無効化処理を行う無効化処理手段328と、を備える。 (もっと読む)


【課題】以前の遊技履歴を特定可能なパスワードの記録忘れの場合でも、遊技者に不利益を与えず、遊技の興趣の低下を防止する。
【解決手段】管理装置により、特定情報を含むパスワードが発行される。遊技機により、パスワードの入力が受付けられ(S1231)その後、終了条件の成立時に、当該期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が特定情報が付され出力され、当該遊技履歴情報を特定可能な遊技履歴情報特定情報と、入力パスワードとが対応記憶される。管理装置により、発行パスワードの特定情報と遊技機からの遊技履歴情報の特定情報とが同一判定され、遊技機からの遊技履歴情報に基づき遊技履歴が特定され、特定情報が同一との判定を条件に記憶される。遊技機により、入力パスワードの記憶状況が判定され(S1232,3)記憶との判定を条件に、当該パスワードと対応記憶された遊技履歴情報特定情報の遊技履歴情報が再度出力される(S1242)。 (もっと読む)


【課題】エラーに伴う演出面での不利益の可能性を低減させる遊技機を提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、遊技者による遊技終了指示があったとき、符号生成手段148は遊技結果を符号化した二次元コード画像316を生成し、出力制御手段150は二次元コード画像316を画面表示させる。符号生成手段148は、エラー情報に示される不具合の種類が、ぱちんこ遊技機10への電源供給停止までエラー表示を維持することが定められた特殊エラーであった場合、遊技終了指示の有無にかかわらず二次元コード画像316を生成して出力制御手段150により画面表示させる。 (もっと読む)


【課題】営業終了時における作業負荷や作業時間を低減すること。
【解決手段】計数した計数遊技媒体数が加算記憶される記憶手段と、該記憶されている計数遊技媒体数の範囲内の遊技媒体を払出す払出処理手段と、払出された遊技媒体数を減算更新する減算更新手段と、管理装置150からの営業終了時処理要求を受信する受信手段334と、営業終了時処理要求を受信したことに基づいて記憶手段に記憶されている計数遊技媒体数が存在することを条件に、該計数遊技媒体数を無効とするための無効化処理を行う無効化処理手段328と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場管理装置のメンテナンス作業やトラブル発生時の対応が容易な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設置される複数の遊技装置と、遊技装置が稼働することによって生成される遊技情報を収集する複数の情報収集端末装置と、情報収集端末装置によって収集された遊技情報を集計した実績情報を管理可能な遊技場管理装置と、を有する遊技システムにおいて、遊技場管理装置は、遊技場の外部に設置され、情報収集端末装置及び遊技場管理装置は、ネットワークを介して接続され、情報収集端末装置は、少なくとも管理対象の遊技装置から収集した遊技情報を記憶する情報記憶手段と、情報記憶手段に記憶された遊技情報に基づいて実績情報を編集する実績情報編集手段と、実績情報編集手段によって編集された実績情報を、遊技場管理装置又は他の情報収集端末装置に出力する実績情報出力手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の動向を分析し易くする遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技を開始してから遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技を開始してから後予め定められた遊技期間が経過するまで一の遊技機にて遊技を継続した遊技者が発生した回数である熱中回数と、その頻度である熱中度とを遊技機の種類ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】短期間にて遊技を終了した遊技者の発生頻度を特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技を開始した遊技者を特定し、遊技者が遊技を開始してから遊技者が遊技を終了するまでの期間を特定し、遊技者が遊技を開始した後予め定められた遊技期間が経過することなく遊技を終了した回数である即止回数と、その頻度である即止度とを遊技機ごと又は遊技機の機種ごとに集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席若しくは退席する際に記憶媒体を取り忘れることにより発生する不正行為やトラブルを解消することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技用装置が、記憶媒体を受け付ける記憶媒体受付手段と、紐付け処理が未処理の記憶媒体が受付中である場合に、対峙する遊技者が所持する通信機器から機器識別情報を収集する紐付け時収集手段と、収集した機器識別情報を受付中の記憶媒体に紐付ける紐付け処理手段と、記憶媒体を受付中に受け付けた遊技者の要求入力に対応する制御処理を実行する要求処理実行手段と、紐付け処理済みの記憶媒体を受付中である場合に、遊技用装置の周辺に存在する通信機器から機器識別情報を収集する判定時収集手段と、受付中の記憶媒体に紐付けられた機器識別情報と収集した機器識別情報とが不一致である場合に、要求処理実行手段による制御処理の実行を規制する制御処理規制手段とを備えた遊技システム。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技を行いたいと望んでいる遊技機の種類を好適に特定可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技情報管理装置としての管理装置は、遊技場に設置された複数種類の遊技機2を管理しており、遊技を開始した遊技者を特定するとともに、遊技者が遊技場に来場した後その遊技者が最初に遊技を行った遊技機の種類を特定し、遊技者が来場した後最初に遊技を行う遊技機の種類として選択した回数である本命回数と、その頻度である本命度とを遊技機の種類ごとにそれぞれ集計し、出力する。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機を適切に管理可能とする遊技機データ管理装置を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者との関わりを持たせ、より遊技の遊技性の向上をさせた遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技履歴に基づいて、遊技者により選択されたキャラクタにポイントを付与し、遊技者により終了操作が行われるとキャラクタ毎のポイントが含められたQRコードを表示する。QRコードに含まれたキャラクタ毎のポイントは、端末機400を介して、サーバ500に転送される。サーバ500のデータベースでは、全ての端末機400から取得したキャラクタ毎のポイントを、遊技者共有のデータとして、累計して記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】遊技店管理者は、パソコン等の特定の端末機を介して、サーバ500にアクセスする。サーバ500は、特定のユーザであるかの認証を行い、認証に成功すると、現在の日時に基づいた解禁パスワードを遊技店管理者に配布する。遊技店管理者が遊技機100に解禁パスワードを入力すると、遊技機100では、解禁パスワードの認証を行い、認証が成功すると特定の演出(例えば、特定の大当たり演出)の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、現在時刻に基づいて演出許可情報を生成して、演出許可情報が含まれた開始情報を生成する。端末機400では、サーバ500で生成された開始情報が取得可能になっている。遊技機100に開始情報を入力させると、遊技機100は遊技履歴の収集を開始する。そして、遊技機100は、入力した開始情報に演出許可情報が含まれていると、特定の演出の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技用チップを不正なチップに交換したり、遊技制御装置自体を不正な制御装置に交換したりする不正行為に対する新たな防止策を施した遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機3は、発生したイベント(電源投入を含む)の累積回数をイベント累積値情報として記憶するイベント累積値記憶手段605と、イベントが発生するごとにイベントが発生したことを示すイベント累積値情報を出力するイベント累積値外部出力手段601と、前記遊技機に電源を投入する毎に電源投入回数を計数する電源投入回数計数手段601とを備える。該遊技機3と、該遊技機3からイベント累積値情報を収集する情報収集端末装置5と、遊技場管理装置(ホールコンピュータ)6とからなる遊技システム1であって、営業が終了する毎に収集した電源投入回数と、営業開始前に収集した電源投入回数とに基づいて不正が行われたか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】会員カードを有効に利用することにより、会員の遊技情報に応じたきめ細かい会員サービスを可能にした遊技システムを提供する。
【解決手段】会員毎の識別情報を記憶した会員カードを発行し、該会員カードの会員カードに対応して各会員の会員情報を記憶管理することにより貯玉再プレーサービスを提供する遊技システムにおいて、遊技機の遊技のためのプリペイド購入による有価情報を会員カードの識別情報に対応してターミナルコントローラ102で記憶管理し、該ターミナルコントローラ102に記憶された有価情報を会員カード有価情報更新兼プリペイドカード発行機122の操作により更新するとともにターミナルコントローラ102に記憶された有価情報に基づき遊技機の遊技を許可する。 (もっと読む)


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