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Fターム[2C088CA09]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 監視記録 (363)

Fターム[2C088CA09]に分類される特許

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【課題】景品交換所の店員に依らず素早く換金が可能であり、セキュリティ性の高い景品換金装置の提供。
【解決手段】景品換金装置1の景品挿入部10の内部には一度に最大で30個の景品2を収容可能な景品収容空間が形成されている。景品収容空間を画成する景品挿入部10の部分にはミューチップリーダが設けられており、景品収容空間内に収容された30個以内の個数の景品2の各景品情報をミューチップリーダは読み出し可能である。制御部は、セキュリティコードの登録により登録されたセキュリティコードとセキュリティ情報に含まれているセキュリティコードとが一致し、且つ、本日一日間内に既に読取った景品情報のセキュリティコードとセキュリティ情報中のセキュリティコードとが一致していない場合に、金額情報に含まれる金額の値に相当する額の紙幣を紙幣払出し口30a、30bへ送り出す制御をする。 (もっと読む)


【課題】不正発生時の画像を簡便に参照させるとともに、監視すべき不正の内容を把握しやすい画像を提示すること。
【解決手段】会員管理T/C70は、イベントごとに当該イベントのイベント履歴をカメラサーバ100に通知するタイミングを定めた送信区分を記憶しておき、店内機器からイベント履歴として取得し、イベントごとに記憶した送信区分にしたがってイベント履歴をカメラサーバ100に通知する。カメラサーバ100は、通知されたイベント履歴を記憶し、号機番号ごとに店内機器とその周辺が撮像された動画像の格納先を記憶し、記憶したイベント履歴の中から再生するイベント履歴の選択を受け付け、記憶した動画像の格納先のうち、当該イベント履歴の号機番号に対応する格納先の動画像を再生動画像として決定し、再生対象とした動画像をイベント発生時刻もしくはその近傍の時刻から再生するとともに、該イベント履歴を当該動画像に重畳して再生する。 (もっと読む)


【課題】不正発生時の画像を簡便に参照させるとともに、監視すべき不正の内容を把握しやすい画像を提示すること。
【解決手段】会員管理T/C70では、イベント内容、イベント発生時刻及び号機番号をイベント履歴として記憶し、記憶したイベント履歴の中からイベント履歴の選択を受け付け、受け付けたイベント履歴とともに該イベント発生時刻から前後の所定件数に含まれるイベント履歴をカメラサーバ100に通知する。カメラサーバ100では、号機番号ごとに該店内機器とその周辺が撮像された動画像の格納先を対応付けて記憶し、記憶した動画像の格納先のうち、通知されたイベント履歴群の号機番号それぞれに対応する格納先の動画像を再生対象の動画像として特定し、特定した動画像であってイベント履歴として通知されたイベント発生時刻を含む再生区間の動画像であるイベント動画像を再生するとともに当該イベント履歴をイベント動画像に重畳して再生する。 (もっと読む)


【課題】遊技客あるいは遊技店に負担を強いることなく、複数の遊技店における会員情報を遊技客に対して確実に閲覧させること。
【解決手段】各遊技店に設置された会員登録端末装置では、遊技客が遊技店で会員登録をする際に、遊技店を一意に識別する店舗識別子と、遊技店における遊技客の会員識別子をあらわす会員識別子とを含んだ店舗会員特定情報を携帯電話機に対して提供し、センタ側装置では、携帯電話機からの登録要求時において遊技客側にとって既知の認証キーとともに店舗会員特定情報を受け取った場合に、遊技客を一意に識別する一元キーを生成し、生成された一元キーと、認証キーとを店舗会員特定情報によって特定される遊技客の会員情報へ関連付け、携帯電話機からの閲覧要求時において認証キーを受け取った場合に、認証キーに関連付けられた一元キーによって特定される遊技客についての会員情報を抽出する。 (もっと読む)


【課題】各台計数方式を採用した場合に、各遊技台の出玉状況を他の遊技客に対してアピールすること。
【解決手段】基板に配列された発光素子を含んでおり、発光素子からの光を透過および/または反射させることで文字または記号を表示する表示部と、表示部に表示させる表示情報を各台計数装置から受け付ける表示情報受付部と、表示情報受付部が受け付けた表示情報に対して所定の加工を行ったうえで表示部へ表示指示する計数情報表示指示部および警告情報表示指示部と、遊技台が配列された遊技島の島端から視認可能な向きに表示部の取り付け向きを調整するための可動部を有する取付部とを備えるように表示装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】不正発生時の画像を簡便に参照させるとともに、監視すべき不正の内容を把握しやすい画像を提示することを課題とする。
【解決手段】会員管理T/C70では、イベント内容、イベント発生時刻及びイベントが発生した店内機器の号機番号をイベント履歴として記憶しておき、記憶したイベント履歴の中から再生対象とするイベント履歴の選択を受け付け、選択を受け付けたイベント履歴をカメラサーバ100に通知する。カメラサーバ100では、号機番号ごとに該店内機器とその周辺が撮像された動画像の格納先を対応付けて記憶しておき、記憶した動画像の格納先のうち、イベント履歴として通知された号機番号に対応する格納先の動画像を再生対象の動画像として決定し、再生対象として決定した動画像をイベント履歴として通知されたイベント発生時刻もしくはその近傍の時刻から再生するとともに、イベント履歴を当該動画像に重畳して再生する。 (もっと読む)


【課題】顔画像の照合処理における処理負荷を低減させる。
【解決手段】輪郭検出部171は、画像よりエッジ画像を抽出し、エッジ画像バッファ172は、前記エッジ画像を順次記憶し、エッジ画像比較部182は、前記画像よりも前のタイミングにおけるエッジ画像と、前記画像におけるエッジ画像との比較により、ずれを検出し、前記ずれが検出されたと判定された場合、人物滞在判定部173は、画像内の範囲に人体が滞在していることを検出する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の不正行為に加担した従業員を特定することができ、ひいてはこのような不正行為を抑止することができるようにする。
【解決手段】持玉のデータを変更した従業員の識別情報を、時刻、遊技機1の台番、持玉のデータと共に表示する。持玉のデータを変更した従業員の操作履歴を遊技場の管理者が確認することができ、計数誤差による不正が発覚した場合に一部の従業員のみが持玉のデータを変更する操作を行っていなければ不正行為を特定したり絞り込んだりすることができる。 (もっと読む)


【課題】顔認証処理の認証精度を低減させること無く、広い画角の監視カメラのみを利用することで、カメラの設置コストを低減させる。
【解決手段】顔画像検出処理部112は、カメラ38により撮像された画像より顔画像と、前記顔画像が検出された顔画像の検出位置とを検出する。パラメータ読出部151は、カメラ38が設置される設置位置情報に対応する、前記画像における前記顔画像が検出される適正位置情報を、カメラ位置情報データベース23より読み出す。ターゲット判定部121は、読み出された適正位置情報に基づいた適正位置と、検出された顔画像の検出位置とが一致するか否かを判定し、一致すると判定されたとき、顔画像切り出し部122は、顔画像を出力する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】不正計数を実効的に防止すること。
【解決手段】各台計数システムにおいて、計数機能付きCRユニット10は、パチンコ玉の計数が行われた旨を示す計数通知をホールコンピュータ40に行い、ホールコンピュータ40は、遊技機20からセーフ信号を取得し、計数機能付きCRユニット10から計数通知が行われた際にセーフ信号が取得されたか否かによってCRユニット10で不正計数が行われているか否かを監視し、不正計数が検知された場合に当該不正計数を報知する。 (もっと読む)


【課題】電源が切断されるか否かに拘わらず違法行為を監視できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者の動作に関連する所定の検出状態が発生すると、これに起因する当否抽選によって遊技者に有利な利益状態を発生させるか否かを決定する遊技機GMである。複数個の画素を有し、自らの表示内容を不揮発的に保存する電子ペーパ72と、電子ペーパの表示内容について、これを複数群のドットデータとして記憶するキャラクタROM74と、所定時間幅の計時クロックΦを受けて、前記複数群のデータの何れか一群を特定するアドレス部75と、アドレス部75が特定する一群のデータをキャラクタROM74から読み出し、これを電子ペーパ72に供給して記憶させる書込み回路73を備える。書込み回路73は、遊技機に電源電圧が供給されたことに対応して動作する。 (もっと読む)


【課題】電断状態が発生していないにも関わらず電断時処理が実行されてしまうことを抑制することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御基板201にはMPU211が搭載されており、当該MPU211にて各種処理が実行されることにより、遊技の進行が制御される。MPU211には、入力ポート211aが設けられており、当該入力ポート211aに対して電断監視基板203が電気的に接続されている。入力ポート211aにおいて電断監視基板203から電断信号を入力したことに基づいて、MPU211において電断時処理が実行される。この場合、MPU211では、電断信号を入力していることを複数回の確認タイミングに亘って継続して確認した場合にRAM213に電断フラグを格納し、当該電断フラグが格納されていることを所定の処理タイミングで確認した場合に電断時処理を開始する。 (もっと読む)


【課題】最小限の構成であっても遊技の興趣を高めることのできる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】演出用データ情報が記憶された演出用データサーバ50と、ネットワークを介して該サーバと接続される遊技機1と、該遊技機1に接続されるとともに該サーバからの情報を受信可能な台間機2と、を備えた遊技システムであって、サーバは、遊技機1にかかる前記遊技情報を受信するたびに、該遊技情報に基づく演出データ情報を台間機2に向けて出力し、台間機2は、サーバから出力される演出用データ情報を受信すると、該演出用データ情報を台間機記憶手段616に記憶させるとともに、該台間機記憶手段616に既に記憶された演出用データ情報があるとき、該演出用データ情報に新たに記憶された演出用データ情報を上書きするように構成した。 (もっと読む)


【課題】管理コンピュータ等の管理装置における処理の負荷を軽減するとともに、遊技の興趣を高めることのできる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】演出用データ情報が記憶された演出用データサーバ50と、ネットワークを介して該サーバと接続される遊技機1と、該遊技機1に接続されるとともに該サーバからの情報を受信可能な台間機2と、を備えた遊技システムであって、サーバは、演出用データ情報の出力先を決定するデータ転送先決定手段を備える。サーバは、遊技機1にかかる前記遊技情報を受信するたびに、該遊技情報に基づく演出データ情報をデータ転送先決定手段により決定された台間機に対して出力し、台間機2は、サーバから出力される演出用データ情報を受信すると、該演出用データ情報を台間機記憶手段616に記憶させるとともに、該台間機記憶手段616に既に記憶された演出用データ情報があるとき、該演出用データ情報に新たに記憶された演出用データ情報を上書きするように構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技機毎のみならず遊技機島毎から遊技場全体における手持ちの遊技媒体の持ち玉状況を客観的に把握できるとともに、交換されずに遊技が継続される遊技機の評価をすることもできる。
【解決手段】 遊技機の稼動に伴い入力される遊技信号に基づき、遊技データを集計・管理する管理装置であって、遊技媒体が交換された交換タイミングを特定する交換タイミング特定手段と、交換タイミングと、遊技媒体の払出数を示すセーフ数から投入数を示すアウト数を減算した差数の推移と、に基づいて手持ちの遊技媒体数となる手持数を特定する手持数特定手段と、景品として獲得された遊技媒体数となる景品数に対する、手持数の割合を示す持玉指数を算出する持玉指数算出手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】予め予約を希望する景品の選択を受付可能として、遊技者の利便性を向上することができると共に、該予約を受け付けた景品の景品交換処理を行っても、遊技者が持玉数による遊技を継続することができなくなってしまうという問題が生じないような、景品交換装置(カードユニット20)を提供する。
【解決手段】カードユニットは、遊技者の所有玉数が予約を希望する景品の交換玉数に達しているか否かに拘わらず、該景品の予約を受け付ける景品予約処理(S77)を行い、持玉数を含む所有玉数が交換玉数に達した後に(S78bでYES)、遊技者の意思により予約確定操作を受け付けると(S78dでYES)、予約確定処理(S78e)において、交換玉数を所有玉数から減算する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体貸出機(玉貸出機2)に、該遊技媒体貸出機に対応する遊技機で遊技する遊技者の顔画像を撮影するカメラ8を設ける場合に、カメラ8に対して正面を向いた顔画像を高い確率で撮影できるようにする。
【解決手段】遊技媒体貸出機に対応する遊技機で遊技する遊技者が、該遊技媒体貸出機に対して所定の動作(貨幣又はカードの挿入や、操作部の操作)を行ったときに、当該遊技者の顔画像を撮影する。 (もっと読む)


【課題】アミューズメント施設に設置された各遊技機の実績を視覚を通じて把握することができ、アミューズメント施設における遊技機の実績向上を図ることができる実績管理システムを提供する。
【解決手段】実績管理システム10において実績管理サーバ15は、遊技機を配置した状態で示す各アミューズメント施設11,12の間取図を作成する図面作成手段と、遊技機の所定期間内の売上設定金額とそれら遊技機の実際の売上金額とを比較し、設定金額に対する遊技機の売上金額の高低を視覚によって判別し得るように間取図に表示されたそれら遊技機を色分け表示する色分け表示手段と、色分けされたそれら遊技機を表示した間取図をクライアント端末13,14に送信する図面送信手段とを有し、クライアント端末13,14が、サーバ15から送信された間取図を出力する図面出力手段を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技場において、遊技者が遊技により獲得した獲得価値のうち購入を希望する煙草及び/又は煙草関連商品の販売額に相当する煙草購入用価値を成人識別記録媒体にチャージするようにした場合に、遊技場が該チャージされる煙草購入用価値に応じたチャージ価値に応じた手数料の支払を確実に受けることができるような、景品交換システムを提供する。
【解決手段】POS端末は、獲得価値の計数値から購入を希望する煙草の販売額に相当する交換媒体数を減算し(S34)、該減算する交換媒体数に相当する電子マネーを成人識別カードにチャージし(S42)、該チャージする電子マネーであるチャージ額を特定可能な第1チャージ額情報を電子マネー管理機関の管理装置に送信する(S43)。該管理装置は、第1チャージ額情報に含まれるチャージ額を管理し、これにより、該チャージ額に応じた手数料が遊技場に支払われる。 (もっと読む)


【課題】一時的に離席するのか価値が付与される権利を放棄するのかに応じた制御を行うことによって、正当な遊技者に対して価値を付与することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】カードユニットは、遊技者によって遊技される遊技機から出力される遊技に関する遊技情報に基づいて、所定の価値付与条件が成立したと判定されたときに、遊技者に対して所定の価値を付与させる。ホールコンピュータは、価値付与準備状態において、遊技機において遊技が行われていないと検出された場合に、登録された端末情報に対応する携帯端末装置へ所定の問合せを行い、所定の時間内に問合せに対応する確認情報を受信しなかったときには、端末情報に対応する状態を、価値付与準備状態から通常状態に移行させる。 (もっと読む)


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