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Fターム[2C088CA09]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 監視記録 (363)

Fターム[2C088CA09]に分類される特許

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【課題】開錠や施錠の処理に当たり、認証処理などを必要としない従来の簡易な構造の錠前に使用する鍵であって、同一の鍵を複数に使用する際に、利用者が頻繁に変更するような使用条件であっても、鍵毎の使用状態を管理できるようにする。
【解決手段】鍵11は、内蔵される加速度センサにより自らの動作状態を検出して動作履歴としてAP13を介してホールコンピュータ22に送信する。ホールコンピュータ22は、鍵11の動作履歴の情報をAP13を介して取得して、動作状態の情報を表示部22aに表示する。本技術は、鍵管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技装置の遊技状態に応じた集計期間を設定してデータ収集を行うことができ、また、遊技装置に対する不正な手段による操作を発見することができる遊技店の管理システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技装置から各種の遊技データを収集して、遊技装置毎の稼動状況を監視する稼動状況監視装置を備える遊技店の管理システムにおいて、稼動状況監視装置は、遊技装置における特別遊技の発生又は終了となる時点から所定の遊技期間を単位集計区間として設定することが可能な単位集計区間設定手段と、単位集計区間中に遊技装置から収集した各種の遊技データを集計して単位遊技データを算出することが可能な単位遊技データ算出手段と、単位遊技データに異常のある遊技装置を検出することが可能な異常遊技装置検出手段と、異常のある遊技装置の台番号を出力することが可能な台番号出力手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ユーザの遊技履歴に基づいて情報交換サイトへの情報の入力制御を行うことで該情報の信頼性を、当該情報交換サイトを閲覧するユーザが判断できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機では遊技者による遊技の開始操作を受け付けてから提供する当該遊技における遊技履歴情報を記憶しておき、その遊技履歴情報に基づいて情報入力サイトにおける入力形態情報を作成する。そして、この入力形態情報を含むコード情報を生成して表示する。情報端末では、遊技機に表示されたコード情報を読み取ることによって当該コード情報に含まれる入力形態情報に基づいて情報入力サイトへの情報入力を制御する。 (もっと読む)


【課題】下位制御装置のリセットの切っ掛けとなったエラーの原因をホール店員が容易に把握すること、及びそのエラーに関する情報をホール店員に過度の負担を掛けることなく遊技機メーカが容易に収集することを可能にする遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機1では、液晶制御CPU141のエラー発生時に液晶制御CPU141が演出制御CPU131によってリセットされ、そのリセット原因となったエラーを識別するための識別情報が演出制御CPU131によって取得されてRAM133に累積記憶される。そして、記憶されている識別情報の数が所定数に達すると、累積記憶されている識別情報が、識別情報に対応するエラーの原因を示す情報を送信するWEBサーバ190のURLと共に、携帯通信端末180により取得可能に出力される。 (もっと読む)


【課題】同一の人物が遊技を継続しているにも関わらず、離席したものと誤認証するのを抑制できるようにする。
【解決手段】球数管理部151aは、遊技台管理DB26に、アウト球カウンタ32の計数結果を、遊技台単位で、時刻に対応付けて登録する。照合部105は、直前に撮像された画像に基づいて、遊技台が離席状態であるか否かを判定する。稼動状態管理部151bは、遊技台管理DB26の各遊技台における排出数量、直前の稼動状態、および、遊技台におけるリーチ状態に基づいて、稼動状態を遊技台管理DB26に登録する。顧客管理部125は、遊技台管理DB26に登録された遊技台の稼動状態の情報と、照合部105の判定結果とに基づいて、顔画像毎の遊技者の遊技状態を顧客管理DB126に登録する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】大当たり状態における不正な遊技価値の付与を監視可能な遊技機管理装置を提供する。
【解決手段】遊技機管理装置は、通常処理において、遅延タイマ時間の終了時に(B4:YES)、累計セーフを算出し(B5)、連荘状態が発生している場合は(B6:YES)、各大当たり状態のアウト玉数(TO)に対応するように累計セーフを振り分けることで差玉数(TY)を設定し(B10)、最後に発生した大当たり状態におけるTYとTOとの関係に基づいて異常判定を行う。これにより、各大当たり状態の払出数を特定し難い連荘状態が発生した場合に、最後の大当たり状態のTYに誤差(標準値との差)を集約させて良好に異常判定を行うことができ、不正な払出を良好に監視することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって必要な大容量の遊技に関する情報を簡単に取得できるようにした遊技機、制御方法および制御プログラムを提供する。
【解決手段】各遊技者による遊技媒体を用いた遊技において指定演出が行われているときに遊技の履歴情報に基づく情報の表示指示を受け付けると、その遊技の開始指示を受け付けてから記憶している遊技履歴情報の情報容量を計測する。そして、この情報容量に基づき、限界情報容量ごとに表示形態の異なるコード情報のコード種別を決定し、決定したコード種別からなり、その遊技履歴情報を含むコード情報を生成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機で課された指令(ミッション)を解決することが困難であっても携帯ゲーム内で使用するアイテムの獲得を目指す遊技者による遊技回数が上昇できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技に際して指定遊技条件を満たすことを要求する指令の解決有無を判断し、この指令が解決されたと判断する場合にこの指令に対するコード情報を表示する。これを元に、情報端末は、ゲームで使用する特別アイテムの利用許可を設定する。 (もっと読む)


【課題】大当り中に払い出し動作が停止し、本来大当り中に払い出されるべき遊技球が大当り終了後に払い出されたときでも、大当り後における正確なベースと、大当り中の正確な特賞差玉を算出する遊技用装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータ40は、大当り中に出力される特賞信号と、大当り中以外の遊技状態において遊技媒体の入賞する可能性のある入賞口への遊技媒体の入賞とほぼ同時に出力される入賞信号と、遊技機10に投入された遊技媒体の投入数を示すアウト信号と、を受信するとともに、大当り終了後から所定の遊技タイミングまでの、入賞口への遊技媒体の入賞により当該遊技機10から払い出される遊技媒体の払出数を示す一部入賞払出数と投入数との比率を示すベースを算出する。一部入賞払出数は、入賞口への入賞ごとに払い出される遊技媒体数を示す賞球数に入賞信号の出力数を乗じて算出する。 (もっと読む)


【課題】出玉信号及び出玉予定信号を受信し、出玉数と予定出玉数に差異が生じた場合には、その旨を特定可能な態様で表示する。
【解決手段】管理システムは、稼動信号として入賞により遊技機200から払い出された遊技媒体数を示す出玉信号と、入賞により遊技機200から払い出される予定の遊技媒体数を示す出玉予定信号とを含み、前記出玉信号に係る出玉数と前記出玉予定信号に係る予定出玉数とをそれぞれ累積的に記憶する記憶手段と、前記記憶手段に記憶された累積出玉数と累積予定出玉数とに基づいて、前記累積出玉数と前記累積予定出玉数との比較を行う比較手段と、前記比較手段による比較の結果、前記累積出玉数と前記累積予定出玉数とが一致するか否かの判定を行う判定手段と、前記判定手段による判定によって、前記累積出玉数と前記累積予定出玉数とが一致しないと判定された場合、その旨を特定可能な態様で表示可能な表示手段とを備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】登録者の顔画像を適切に管理できるようにする。
【解決手段】入口店内照合部262は、生体情報DB22に登録された顔画像のうち、店舗入口で撮像された顔画像のそれぞれと、店内で撮像された顔画像のそれぞれとを照合し、出口で撮像された顔画像の全てから、入口で撮像された顔画像と一致しない第1の不一致顔画像を検索する。入口出口照合部261は、生体情報DB22に登録された顔画像のうち、入口で撮像された顔画像のそれぞれと、出口で撮像された顔画像のそれぞれとを照合し、店内で撮像された顔画像の全てから、入口で撮像された顔画像と一致しない第2の不一致顔画像を検索する。出口店内照合部263は、第1の不一致顔画像のうち、第2の不一致顔画像と一致する一致顔画像を検索する。入口情報登録部264は、検索された一致顔画像を入口で撮像された顔画像として生体情報DB22に登録する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】登録すべき人物の顔画像を正確に登録できるようにする。
【解決手段】不審者判定部227は、照合部22の照合結果により、照合対象者の顔画像が生体情報DB22に登録されているか否かを判定する。照合対象者が生体情報DB22の顔画像と一致する場合、エリア移動履歴記録部228は、エリア移動履歴DB20に人物IDに対応付けて特定されたエリアを記憶させる。仮登録部242は、エリア移動履歴DB20の人物IDのエリアのパターンが、不審者の行動パターンである場合、生体情報DB22の人物IDに対応付けて不審者フラグを仮登録する。本登録部244は、照合対象者の顔画像が、不審者フラグが仮登録され、かつ、照合対象者の顔画像が景品交換カウンタで撮像されたものである場合、生体情報DB22の人物IDに対応付けて不審者フラグを本登録する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】同一の人物の顔画像を別人の顔画像として認証してしまう誤認証を抑制できるようにする。
【解決手段】アウト球カウンタ32は、遊技台の遊技球の排出数量を時刻に対応付けて計数する。アウト球管理部151は、計数結果を、遊技台単位で、時刻に対応付けて遊技台管理DB26に登録する。照合部122は、抽出された特徴量と、生体情報DB22に格納されている予め登録された複数の人物の顔画像の特徴量との類似度を求め、類似度と所定の閾値との比較により、撮像された顔画像の人物が、予め登録された人物のうち、いずれの人物の顔画像であるかを照合する。補正部125は、顔画像が抽出された撮像された画像の撮像時刻、および撮像された遊技台、並びに撮像時刻に対応する、遊技台管理DB26の撮像された遊技台における排出数量の情報に基づいて、照合結果を補正する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】各利用者の遊技データを管理する場合の種々の制約を緩和する。
【解決手段】遊技機22毎の遊技管理端末24は、利用者から利用指示を受付ける受付部46と、遊技機22での遊技に応じて発生する遊技信号Sを受信する信号受信部44とを具備する。遊技情報提供装置10は、受付部46が利用指示を受付けた時刻に応じた時刻情報TAと利用者の識別情報UIDとを含む複数の第1履歴情報LAと、信号受信部44が受信した遊技信号Sに応じた遊技データDPと当該遊技信号Sの発生時刻に応じた時刻情報TBとを含む複数の第2履歴情報LBとを記憶する記憶部16を具備し、遊技情報Pの提供を要求する利用者の提供用識別情報CID_INに対応した識別情報UIDを含む第1履歴情報LAを検索し、当該第1履歴情報LAの時刻情報TAに関連した時刻情報TBを含む第2履歴情報LBに応じた遊技情報Pを利用者に提供する。 (もっと読む)


【課題】 管理装置と台間遊技媒体貸機間で通信の不都合が発生する状況下でも、台間遊技媒体貸機の貸出処理を停止することなく遊技店の営業を維持可能にする。
【解決手段】 島コントローラ30において、状態監視部341は、管理装置60との間の通信及び台間処理ユニット20との間の通信を監視し、縮退制御部342は、状態監視部341の監視結果に基づき管理装置60と台間処理ユニット20との間の通信に不都合が発生すると判別した場合は、配下の台間処理ユニット20に対して縮退モードへ移行することを指示する縮退命令を一斉送出する。台間処理ユニット20において、縮退制御部292は、島コントローラ30から送出された縮退命令の受信により、自装置を縮退モードに移行させ、特定の金種の紙幣のみを受け入れて該紙幣の金額分の遊技媒体を一発で貸出す処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技場における快適さを、容易かつリアルタイムに把握する。
【解決手段】 遊技機10及び空調機70が設置された遊技場における所定の運用管理状態を表示する表示部42を備えた遊技用管理装置40であって、空調機70ごとに対象の箇所において温度及び湿度を収集する雰囲気情報収集手段を備え、表示部42は、前記遊技場における遊技機10及び空調機70の配置関係を表す所定のレイアウトを表示するレイアウト表示手段と、収集した温度及び湿度にもとづいて求めた快適さを示す所定の値を、その温度及び湿度を収集した箇所に対応する前記レイアウト上の領域に表示する快適度表示手段と、を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】第三者の遊技経過情報を取得するという「なりすまし」による不正行為を防止することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機は、開始操作が行われると、遊技機の識別コードが含まれた第1QRコードを表示し、終了操作が行われると、識別コード及び遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。サーバは、第1QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、アクセスがあった携帯電話等の固有情報(UID)を取得し、UID及び識別コードを登録する。ここで、サーバは、1つのUIDに対しては、1つの識別コードしか登録しない。そして、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、登録されたUID及び識別コードに基づいて、第2QRコードの認証処理を行い、認証が成功すると、第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】会員カードを有効に利用することにより、会員の遊技情報に応じたきめ細かい会員サービスを可能にした遊技システムを提供する。
【解決手段】会員毎の識別情報を記憶した会員カードを発行し、該会員カードの会員カードに対応して各会員の会員情報を記憶管理することにより貯玉再プレーサービスを提供する遊技システムにおいて、遊技機の遊技のためのプリペイド購入による有価情報を会員カードの識別情報に対応してターミナルコントローラ102で記憶管理し、該ターミナルコントローラ102に記憶された有価情報を会員カード有価情報更新兼プリペイドカード発行機122の操作により更新するとともにターミナルコントローラ102に記憶された有価情報に基づき遊技機の遊技を許可する。 (もっと読む)


【課題】来店客の移動率を求めて、集客に係る営業戦略を支援する。
【解決手段】母集団抽出部281は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、過去に設置されていた遊技台の機種のいずれかでの遊技が記録されている人数を母集団の人数として抽出する。移動率計算結果出力部283は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技機のうち、母集団が求められた遊技台の機種以外の機種毎の使用人数の、母集団に対する割合を移動率として計算する。本発明は、顧客の動向を解析する装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】停電からの復帰後やサブ制御基板でのリセット動作後も変動保留数を正確に表示する弾球遊技機を提供する。
【解決手段】図柄入賞口に遊技球が入賞したことを検出して、何れの入賞口に入賞したかを特定して入賞検出の事実を保存領域に記憶する入賞検出手段と、保存領域の内容に基づいて入賞検出の事実を把握し、当否抽選を行うと共に、その抽選結果を踏まえた演出内容を決定する抽選手段と、抽選手段の処理に対応して入賞検出の個数を減少させる更新手段と、決定された演出内容を特定する第1制御コマンドと、更新された入賞検出の個数に基づいて決定される第2制御コマンドとを、サブ制御部に伝送する伝送手段とを有して構成され、第2制御コマンドは、全ての入賞口についての更新後の入賞検出情報を把握可能に構成される。 (もっと読む)


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