説明

Fターム[2C088CA09]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 監視記録 (363)

Fターム[2C088CA09]に分類される特許

61 - 80 / 363


【課題】遊技者、特に固定客の好みに応じた選択・設定を遊技店で客観的に行うことを可能とするとともに、ユーザとしての遊技者と遊技店の経営者にとっての需要をバランス良く喚起する遊技機をロジカルに分析した結果から効率的に市場に投入することを可能とする遊技情報統合システムを提供すること。
【解決手段】(a)遊技機ユニットでの各遊技者の1回あたりの遊技期間、(b)遊技期間における遊技者の収支の経時変化、(c)遊技機ユニットの稼働時間、及び(d)遊技機ユニットによる店舗側の利益に関するデータを生成し、(a)及び(b)に基づいて遊技者の満足度を算出し、(c)及び(d)に基づいて店舗側の満足度を算出する。 (もっと読む)


【課題】 遊技用記録媒体又は貨幣を受け入れて処理する遊技用処理装置の処理データを一目で参照でき、遊技用記録媒体処理システムの運用状況把握を容易にする。
【解決手段】 管理装置60において、データ蓄積管理制御部611は、管理下の遊技用処理装置(台間処理ユニット、精算機、デビット券売機等)から収集した処理データを、各々、メモリ63の台情報管理テーブル633,精算機情報管理テーブル634及び券売機情報管理テーブル635に蓄積、管理する。イメージ表示制御部612は、上記各情報管理テーブル633,634,635の中から、指定された項目に対応する処理データを各遊技用処理装置別に集計し、該各遊技用処理装置別の集計結果を、遊技店内における各遊技用処理装置の配置に準じて該各遊技用処理装置に対応する装置イメージを配した店内マップを用いてイメージ表示する。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機を適切に管理可能とする遊技機データ管理装置を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】 操作部周辺にある遊戯者の手元を確実に撮像できる遊技機用監視カメラを提供する。
【解決手段】 遊技機の上方に取り付けられ、遊技機の操作部を含む領域を撮像する撮像手段と、撮像手段によって得られる第1画像における操作部の位置を検出する検出手段3と、検出手段3によって得られた操作部の位置情報に基づいて、第1画像を加工して第2画像とする加工手段4とを具備している遊技機用監視カメラ1である。遊技機を操作している遊戯者同士が撮像画像上で重なることを防ぐことができ、遊戯者の操作状況を確実に監視することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊戯者の不正行為についての強力な証拠となる画像を撮像することが可能な遊戯機用監視カメラを提供する。
【解決手段】 遊技機4を含む第1画像領域および、遊技者の顔面を含む第2画像領域を同時もしくは時間差で撮像する撮像手段2と、第1画像領域から第2画像領域に、または、第2画像領域から第1画像領域に、両画像領域間の少なくとも1つの領域を撮像するようにして、撮像手段2の撮像領域を変更させる変更手段3とを具備している遊戯機用監視カメラ1である。 (もっと読む)


【課題】不正行為が発覚した後に効果的な事後対策が行えるように、不正行為が行われた遊技状態を把握することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技装置1は、ワンチップマイコン110mの正当性を判定するための第1固有番号(チップ用外部情報)を出力する際に、現在の遊技状態を生成して、生成した遊技状態を、第1固有番号とともに情報管理装置200に出力する。 (もっと読む)


【課題】顔画像による認証精度を向上させる。
【解決手段】類似度計算部232は、顔画像取得部221により取得された照合対象者の顔画像群の各顔画像と、生体情報DB22に蓄積された蓄積者の顔画像との類似度を計算し、照合する。類似度計算結果集計部234は、照合対象者の顔画像群の各顔画像の照合結果を集計し、照合対象者の顔画像群としての類似度を生成する。人物判定部241は、集計結果である類似度と第1の閾値との比較により、照合対象者の顔画像が蓄積者の顔画像であるか判定する。顔画像辞書追加登録判定部242は、照合対象者の顔画像が蓄積者のものである場合、集計結果である類似度が、第1の閾値よりも高く設定される第2の閾値より高いとき、照合対象者の顔画像を蓄積者の顔画像として追加し、データベース管理部225に照合対象者の顔画像を蓄積者の顔画像として追加して蓄積させる。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機を適切に管理可能とする遊技機データ管理装置、及びラウンド抽選を行なう遊技機の遊技情報を遊技者向けに適切に表示出力可能とする台別情報表示端末を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】データベースに蓄積された生体情報を効率よくグループ化する。
【解決手段】総当照合部251は、生体情報DB22に蓄積されている蓄積者の顔画像より特徴量を抽出し、抽出された特徴量に基づいて、前記蓄積手段に蓄積されている全ての顔画像間の類似度を求める。1次グループ化部253は、前記顔画像間の類似度が第1の閾値よりも高い顔画像同士を同一の第1のグループとしてグループ化する。2次グループ化部256は、第1のグループのいずれにもグループ化されない顔画像間の類似度が前記第1の閾値よりも低い第2の閾値よりも高い顔画像同士を同一の第2のグループとしてグループ化する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が意図的に出玉を遊技機内に貯留した状態で大当たり終了後に発生する特別遊技状態を行った場合であっても、その特別遊技状態における出玉率を適切に管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】データ管理装置は、(甘中入賞S率−通常入賞S率)×電チュー賞球+ベースにより得られる値を理論上の理論BAとして演算し、実際のデータから得られたBAと比較可能に出力する。これにより、データに基づく実際のBAが大きな誤差を有する場合であっても、適切なBAを管理することが出来る。 (もっと読む)


【課題】遊技球発射ハンドルの操作量の違いに起因した遊技データのバラツキを特定できる遊技管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技球発射ハンドル17の操作量に応じて遊技球を発射し遊技するパチンコ機2と、前記パチンコ機2が出力する遊技情報に基づいて遊技データを管理するホールコンピュータ40と、を備えた遊技管理システム1において、前記パチンコ機2は、前記遊技球発射ハンドル17の操作量を前記遊技情報とともに出力し、前記ホールコンピュータ40は、前記遊技情報に基づいて得られる出球情報を含む遊技データを前記遊技球発射ハンドルの操作量と対応付けて管理する構成とした。 (もっと読む)


【課題】差数の少ない当たり状態が設定された遊技機の遊技における連チャンを的確に判定できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置2は、直前の有利な大当たり状態の終了後のゲーム数のうち、差数の少ない当たり状態のゲーム数を除外した判定ゲーム数を計数するゲーム数計数手段221と、直前の有利な大当たり状態の終了後の判定差数を算出する差数算出手段222と、判定ゲーム数が規定ゲーム数を超えたときにゲーム数超過と判定するゲーム数判定手段225と、判定差数が規定差数を下回ったときに差数低下と判定する差数判定手段226と、初当たり後、ゲーム数超過、かつ、差数低下と判定されたときに連チャン終了と判定する連チャン終了判定手段227と、連チャン期間の遊技データである連チャンデータを表示する表示手段20と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】来店者の数を適切に数える。
【解決手段】来店者管理システムは、来店者の顔を撮像する入口カメラ60aおよび場内カメラ60bと、入口カメラ60aまたは場内カメラ60bにより撮像された来店者の顔画像に基づいて来店者数を集計管理する顧客管理サーバ20とを備える。顧客管理サーバ20は、予め定められた来店者数集計期間に入口カメラ60aまたは場内カメラ60bにより撮像された顔画像に基づいて来店済み情報を登録し、その顔画像の来店者について、来店済み情報が登録されているか否かを判定し、登録されていないと判定されたことを条件として来店者数を加算更新する。 (もっと読む)


【課題】営業終了時における作業負荷や作業時間を低減すること。
【解決手段】計数した計数遊技媒体数が加算記憶される記憶手段と、該記憶されている計数遊技媒体数の範囲内の遊技媒体を払出す払出処理手段と、払出された遊技媒体数を減算更新する減算更新手段と、管理装置150からの営業終了時処理要求を受信する受信手段334と、営業終了時処理要求を受信したことに基づいて記憶手段に記憶されている計数遊技媒体数が存在することを条件に、該計数遊技媒体数を無効とするための無効化処理を行う無効化処理手段328と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 会員カードを有効に利用することにより、会員の遊技情報に応じたきめ細かい会員サービスを可能にした記録媒体処理装置、会員管理システムおよび会員記録媒体認証方法を提供する。
【解決手段】 会員毎の識別情報を記憶した会員カードを発行し、該会員カードの会員カードに対応して各会員の会員情報を記憶管理することにより貯玉再プレイサービスを提供する遊技システムにおいて、遊技機の遊戯のためのプリペイド購入による有価情報を会員カードの識別情報に対応してターミナルコントローラ102で記憶管理し、該ターミナルコントローラ102に記憶された有価情報を会員カード有価情報更新兼プリペイドカード発行機122の操作により更新するとともにターミナルコントローラ102に記憶された有価情報に基づき遊技機の遊戯を許可する。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機の遊技情報を遊技者向けに適切に表示出力可能とする台別情報表示端末を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技中に遊技者が大当り中の無駄球の割合を定量的に把握できるパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】メイン制御部は、大当たり抽選に当選した場合に大入賞口を開放してから閉塞するラウンドを実行させる大入賞口制御手段と、大入賞口を開放させるタイミングで当該開放を通知するオープンコマンドを送信し、大入賞口を閉塞させるタイミングで当該閉塞を通知するクローズコマンドを送信するコマンド送信手段とを備える。サブ制御部は、オープンコマンドとクローズコマンドとを受信するコマンド受信手段と、オープンコマンドが受信された時点からクローズコマンドが受信された時点までの期間を、大入賞口の開放期間としてラウンド毎に算出する期間演算手段と、算出された大入賞口の開放期間を用いた情報を遊技者に報知する報知手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技データを遊技者毎に区分けして算出することが可能となる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技信号を受信してからの期間が20秒を経過した場合に一旦算出を終了する一方、その後180秒が経過するまでに最初に受信した信号が有効スタート信号である場合には算出を継続する。これにより、同一人物の遊技データとして区分けすることなく正確に算出することができる。 (もっと読む)


【課題】より正確に遊技者毎の遊技データを算出することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、稼動状態と判定してから非稼動状態と判定するまでを一単位とする1回の稼動状態中に複数の異なる人物データを作成した場合にはこれら全てを同一人物の人物データとして記録すると共に、異なる稼動状態中にそれぞれ複数の異なる人物データを作成した場合にはこれら全てを同一人物の人物データとして記録する。これにより、遊技者が継続して遊技している場合に異なる複数の人物データを作成した場合であっても、それらの人物データは同一人物の人物データとして記憶する。 (もっと読む)


【課題】潜伏状態を有する遊技機において、潜伏の利点を維持しつつ詳細な遊技履歴を遊技者に提供可能にする。
【解決手段】 当りが発生する都度、その当りの後の状態が高確率であったか否かを示す信号を遊技機が出力し、CRユニットのCPUが会員カードに時系列データとして記録していく。そして、CRユニットのCPUが履歴情報を表示する旨の指示を受けると、会員カードに記載された履歴情報に基づき、本日の履歴については、(a)のように2ラウンド当りの後の状態が確変だったか否かが示されない第1履歴を表示する。このため、潜伏の利点が損なわれることがない。昨日以前の遊技履歴については、(b)のように2ラウンド当りの後の状態が高確率であった(突確大当り)か否かを表示するので、遊技者に詳細な遊技履歴を提供可能となる。 (もっと読む)


61 - 80 / 363