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Fターム[2C088CA09]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 監視記録 (363)

Fターム[2C088CA09]に分類される特許

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【課題】非稼動状態について遊技者の占有状態が継続しているか否かを区分けして管理することが可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、非稼動状態直前の稼動状態中に作成した人物データと当該非稼動状態直後の稼動状態中の合成データの人物データが同一である場合には、当該非稼動状態は非稼動占有状態であると判定し、当該非稼動占有状態の遊技データと当該直前稼動状態及び当該直後稼動状態の合成データの人物データとを対応付けて合成データを作成する。これにより、非稼動状態を含めて遊技データを算出することができる。 (もっと読む)


【課題】非稼動状態直後の稼動状態において撮影した遊技者の人物データを認識できない場合であっても、人物データと遊技データとの対応付けが極力可能となる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、非稼動状態直前の稼動状態中に作成された人物データと当該直前稼動状態中における遊技データとを対応付けた合成データを作成した場合であって、非稼動状態直後の稼動状態中に人物データが作成されなかった場合には、当該直後稼動状態中における遊技データと直前稼動状態の合成データの人物データとを対応付けることにより直後稼動状態の合成データを作成する。 (もっと読む)


【課題】遊技店における各種の装置における不正利用を抑制する。
【解決手段】ステップS241において、顔画像情報認識装置は、遊技台の利用者の顔画像を取得する。ステップS241において、顔画像情報認識装置は、取得された利用者の顔画像と、顔画像情報DBに蓄積された不正者の顔画像との類似度を計算し、照合する。利用者の顔画像が不正者の顔画像であると判定された場合、ステップS243において、顔画像情報認識装置は、遊技店管理装置に通知する。ステップS253において、遊技店管理装置は、該当する遊技台に対して、遊技球の発射を禁止するように指示する。この指示に基づいて、ステップS262において、遊技台は、遊技球の発射を禁止する。本発明は、監視装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】カウンタの値のランダム性を保持することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1RAMの内容が「0」クリアされた場合には(S13)、第1RAMの乱数カウンタ及び現初期値メモリへ第2RAMの次初期値メモリの値を書き込む(S14、S15)。よって、乱数カウンタの更新の初期値を固定値とすることなく、「0〜630」のうちからランダムに選択された値とすることができる。その結果、第1RAMのバックアップが有効になされず、その内容が破壊された場合でも、乱数カウンタの更新の初期値が特定の固定値(例えば、「0」)に偏ることを回避することができ、乱数値のランダム性を保持することができる。 (もっと読む)


【課題】カウンタの値のランダム性を保持することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1RAMの内容が「0」クリアされた場合には(S13)、第1RAMの乱数カウンタ及び現初期値メモリへ第2RAMの次初期値メモリの値を書き込む(S14、S15)。よって、乱数カウンタの更新の初期値を固定値とすることなく、「0〜630」のうちからランダムに選択された値とすることができる。その結果、第1RAMのバックアップが有効になされず、その内容が破壊された場合でも、乱数カウンタの更新の初期値が特定の固定値(例えば、「0」)に偏ることを回避することができ、乱数値のランダム性を保持することができる。 (もっと読む)


【課題】複数日を対象とした釘調整データのシミュレートを実行する場合に、的確に釘調整候補台、或いは釘調整候補データを抽出する遊技場用システムを提供する。
【解決手段】データ管理装置は、判定対象となる遊技データの対応日のシミュレート値である「今S値」と、その翌営業日のシミュレート値である「次S値」とが異なる場合に、許容範囲の基準値を「次S値」とする。これにより、「今S値」と「次S値」とが異なる場合に、釘調整する必要が無いのにも係らず実績データを得た営業日に行った釘調整を基準とした誤った釘調整を行う虞が無くなる。 (もっと読む)


【課題】どの遊技釘を、いつ、どのように調整したかの釘調整に係る情報を表示し、釘調整の内容を一目で把握することができ、作業者が各遊技機の釘調整を迅速に行う。
【解決手段】遊技釘が植設された遊技盤を有する遊技機の釘調整に関する情報を表示する遊技場用表示装置であって、遊技釘313a〜313eが配置された盤面レイアウト311を表示するとともに、釘調整に係る遊技釘313a〜313eの調整方向を示す記号と、釘調整に係る遊技釘313a〜313eと釘調整時の基準となる他の遊技釘313a〜313e又は構造物との距離を示す寸法と、を盤面レイアウト311上に所定の態様で表示する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を明確に区別しつつ稼動情報を収集し、特定の遊技機の遊技機使用料を算出すると共に、特定の遊技機の確率設定値を遊技場内に設置した情報管理装置を通じて遊技場の外部のシステム管理装置に送信し、前記特定の遊技機について不適正な運用がされていないかを1台の情報管理装置によって監視可能にする。
【解決手段】
遊技機管理システムの情報管理装置は、第一遊技機群に含まれる遊技機の稼動情報と前記第二遊技機群に含まれる遊技機の稼動情報とを区別して収集管理する機能を備え、前記第一遊技機群及び第二遊技機群に含まれる各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集するとともに、前記第二遊技機群に含まれる遊技機及び遊技媒体貸出機の稼働情報と、前記第二遊技機群に含まれる各遊技機から収集した確率設定情報とを遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を明確に区別しつつ稼動情報を収集し、特定の遊技機の遊技機使用料を算出すると共に、特定の遊技機の確率設定値を遊技場の外部のシステム管理装置に送信し、前記特定の遊技機について不適正な運用がされていないかを監視可能にする。
【解決手段】
遊技機管理システムの第一情報管理装置及び第二情報管理装置は、第二遊技機群に含まれる遊技機の稼動情報を前記第一遊技機群と区別して収集管理する機能を備え、第一情報管理装置は前記第一遊技機群及び第二遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機から稼働情報を収集する一方、第二情報管理装置は前記第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機から稼働情報を収集するとともに、前記第一情報管理装置は、自装置が収集した前記第二遊技機群の確率設定情報を遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を区別しつつ稼動情報を収集し特定の遊技機の確率設定値を遊技場内に設置した情報管理装置を通じて外部のシステム管理装置に送信し特定の遊技機について運用の有無を監視する。
【解決手段】第一情報管理装置および第二情報管理装置は第二遊技機群に含まれる遊技機の稼動情報を第一遊技機群に含まれる遊技機の稼動情報と区別して収集管理する。第一情報管理装置は第一遊技機群及び第二遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機から稼働情報を収集する。第二情報管理装置は第二遊技機群に含まれる遊技機の確率設定情報を収集する機能を備え第二遊技機群の遊技機及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機から収集した稼働情報と第二遊技機群に含まれる遊技機から収集した確率設定情報とを所定の条件が成立したときにシステム管理装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技場内の既存のシステムに簡単な構成を追加することにより、管理対象の遊技機に関わる稼働状態データを選別して収集できるようにする。
【解決手段】遊技場A内の各遊技台1毎に設けられた情報収集基板14により、対応する遊技台1の稼働状態データを作成してホールコンピュータ3に送信するようにしたシステムに、中継装置2および情報収集装置4を導入する。中継装置2は全ての情報収集基板14からの情報をホールコンピュータ3に送信するとともに、これらの中から遊技情報管理会社Bが管理する遊技台1に対応するものを選別して情報収集装置4に送信する。情報収集装置4は、送信された情報に対応する遊技台1を特定して、各情報を遊技台1毎に蓄積する。遊技場Aが閉店すると、情報収集装置4は、遊技台1毎に1日分の稼働状態データを作成し、これらを遊技情報管理会社Bのシステム管理装置5に送信する。 (もっと読む)


【課題】データが変化し得る多数の要因を全て考慮しつつも、遊技機を導入してからの経過日数である設置日数に応じた正確な予測データを演算可能とする。
【解決手段】総平均アウトに対する機種毎のアウトの割合である貢献率の予測である予測貢献率を回帰分析の手法を用いて演算することで、データが変化し得る多数の要因を全て考慮しつつも、遊技機1を導入してからの経過日数である設置日数に応じた正確な予測データを演算できる。即ち、休日やイベント等の外的要因があれば、機種の遊技情報が変化することと同様に、当該機種が属するグループである種別の遊技情報も変化するが、貢献率を予測演算の基準とすることで、外的要因を排除した上で予測情報を演算できる。 (もっと読む)


【課題】一般遊技者に移動元の遊技機の遊技関連情報を提供すること。
【解決手段】遊技機に対応する他の遊技用装置にて計数された獲得遊技媒体数並びに該遊技機を移動元の遊技機として特定可能な記録媒体を受付け記録媒体処理手段と、少なくとも該記録媒体処理手段に受付けている記録媒体から特定される獲得遊技媒体数を遊技に使用させる使用処理手段とを有する遊技用装置を備え、前記記録媒体処理手段が前記記録媒体を受付けていることを条件に、一般遊技者からの移動元遊技台情報の出力要求の受付けに基づいて、該受付けている記録媒体から特定される移動元の遊技機に関する、少なくとも前記出力操作を受付けた時点以降における遊技関連情報を特定して、該特定した遊技関連情報に関する移動元遊技台情報を出力させる移動元遊技台情報出力処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技機稼働情報収集処理から遊技機稼働集計情報送信処理までの処理に支障をきたすことなく、第二情報管理装置の稼動を停止状態にさせることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6の制御部61が、所定期間に特定のスロットマシン1a,1b,1cから収集した特定の遊技機の遊技機稼働データを集計した結果である遊技機稼働集計データD6をシステム管理装置8に送信する遊技機稼働集計情報送信処理を終了する前に電源スタンバイ信号C4をホールコンピュータ4から受信すると、遊技機稼働集計情報送信処理を終了した後に、情報管理装置6の電源をOFFにすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技用価値(持玉数)を所有しているにも関わらず遊技をやめて景品交換しようとしている遊技者に対して空き台情報を提供することにより、当該遊技者を空き台に導いて遊技機の稼働を上げることができるようにする。
【解決手段】カードユニット20において、カード返却ボタンの操作が有ると(S51でYES)、持玉数を特定可能なカードを返却して、ホールコンピュータ70に空き台情報要求を送信し(S54)、該ホールコンピュータから空き台情報の受信が有ると(S55でYES)、空き台画面を表示する(S56)。 (もっと読む)


【課題】従業員がホール内をどのような順路で巡回しているかを把握できるようにする。
【解決手段】パチンコ遊技機10,・・・,10のそれぞれの上方に位置する遊技機設置島A1には、送信機20,・・・,20が1つずつ設置されている。従業員は、送信機20にて送信される電波信号を受信する受信機を携帯している。送信機20は、台番号データを含む電波信号を1m範囲内に送信している。従業員が送信機20に対して1m範囲内に存することとなった場合には、受信機は、30秒間隔で送信機20から発信される電波信号を受信する。受信機は、送信機20から送信されたこのパチンコ遊技機10の台番号に対応する台番号データを含む電波信号を受信する。電波信号を受信した受信機は、受信した電波信号に含まれる台番号データを位置情報データとして時系列で記憶装置に記憶する。この位置情報データは、パソコンにて取出し可能となっている。 (もっと読む)


【課題】試打ちを行うためのテストモードとした場合に、玉毀れ等が発生しても、適切に試打ちを実行し得る遊技場用システムを提供する。
【解決手段】中継装置5は、各台計数機3が試打ち状態である場合に遊技機1が非稼動状態であると判定した場合にも各台計数機3に貸出処理を行わせる。これにより、試打ちにて理論上の受皿玉数に基づく貸出処理を自動で行った場合に、玉毀れ等の要因により理論上の受皿玉数が残存している数値を示しているにも関わらず実際の受皿玉数が0となって非稼動状態となった場合にも貸出処理を行うことが出来、試打ちを続行出来る。 (もっと読む)


【課題】
遊技者に関する情報の入力の有無に応じて演出内容を変化させることにより、効果的な顧客対応の演出を実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】
ラウンド演出表示において、携帯電話機200からの遊技者特定パスワードの送信により遊技者特定フラグYFがOFFとなっている場合は(ステップS1351:No)、ラウンド演出メッセージテーブル25の遊技者未特定状態用メッセージテーブル25aから遊技者未特定状態用のメッセージを取得し(ステップS1353)、一方、遊技者特定フラグYFがONとなっている場合は(ステップS1351:Yes)、遊技者特定状態用メッセージテーブル25bから遊技者特定状態用のメッセージを取得し(ステップS1352)、それぞれラウンド演出画面下部にメッセージ表示する(ステップ1354)。 (もっと読む)


【課題】会員カードが使用されなくても遊技客ごと及び遊技台ごとの遊技履歴を収集し、遊技媒体に係る不正を遊技客ごとに検知可能な遊技場セキュリティシステムを提供する。
【解決手段】遊技台5ごとに人物の顔を撮影する撮影手段31と、顔画像を含む人物情報を記憶する人物情報記憶手段21と、遊技履歴情報を記憶する遊技履歴記憶手段11と、顔画像に基づいて人物情報を生成し、人物情報記憶手段に既に記憶されていた人物情報中に同一人物があるか否かを判断する人物判断手段22と、遊技台への人物の着席時に遊技履歴情報を作成して遊技履歴記憶手段に記憶させる遊技開始情報記録手段12と、その人物の離席時に遊技履歴情報を作成して遊技履歴記憶手段に記憶させる遊技終了情報記録手段13と、不正等を検出したときに人物の顔画像を含む遊技履歴情報を表示装置に表示する報知手段15と、を備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置がテストモードのまま放置されることを防止すること。
【解決手段】遊技用装置により、記憶された遊技使用可能価値(以下「価値」という)を特定可能な価値特定情報がサーバに送信される。サーバにより、遊技用装置からの価値特定情報に基づいて価値が更新され、受付けられた入力に応じた移行要求を示す情報が当該遊技用装置に送信される。遊技用装置により、サーバからの移行要求に応じたモードに切替えられ、テストモードから通常モードに切替える切替時になったか否かが判断され、価値の記憶が通常モードおよびテストモードのいずれにおいて行なわれたかを特定可能なモード特定情報が価値特定情報と合わせて送信される。サーバにより、遊技用装置からのモード特定情報に応じたモード中に記憶された価値が更新される。遊技用装置により、サーバとの通信不能時には、切替時になったと判断されたことを条件に、通常モードに切替えられる。 (もっと読む)


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