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Fターム[2C088CA31]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | データ交信 (2,514)

Fターム[2C088CA31]に分類される特許

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【課題】 ホールコンピュータで各遊技機の電源の状態を把握する。
【解決手段】 ひとつ又は複数の遊技機と、前記遊技機を管理するためのコンピュータとがネットワークに接続されている。予め定められた時間ごとに割り込み信号を発生するようにタイマーをセットする。前記割り込み信号に基づきコンピュータからひとつ又は複数の遊技機へ問合せメッセージを送信する(S8)。前記問合せメッセージを受けて応答メッセージを作成する(S9)。前記応答メッセージを遊技機からコンピュータへ送信する(S10)。前記応答メッセージを受けたときに当該遊技機を電源投入状態と判定し、前記応答メッセージを受けないときに当該遊技機を電源切断状態と判定し、さらに予め定められたタイムテーブルと比較することにより異常の有無を判定する(S11)。 (もっと読む)


【課題】 不正な貸出行為を抑制し得るようにした不正貸出防止システムを提供する。
【解決手段】 カードユニット2が接続されていないスロットマシン100の中継基板50のコネクタ51に、偽カードユニットを接続し、遊技機媒体の不正貸出を行う行為に対して、スロットマシン100毎に固有のIDを付与し、貸出ボタンを操作した場合に、IDをホールコンピュータ10へ送信する。ホールコンピュータ10には、各スロットマシン毎にカードユニットの接続の有無が記憶されており、各スロットマシン100からIDが供給されると、その都度、記憶している情報と照合する。カードユニットが接続されていないスロットマシン100からIDが供給された場合には、不正行為が行われているものと判断し、その旨報知する。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ機の梱包を容易にする。
【解決手段】 収納ケース50は、収納ボックス51、上蓋52、下蓋53、固定ユニット54を備える。収納ボックス51は、平面板51a、上周壁部51b、下周壁部51cを備える。平面板51aに、裏セットユニット挿通孔51d、貯留タンク挿通孔51eを形成する。上周壁部51bを貯留ユニット9よりも高く立設する。下周壁部51cを貯留タンク15及び裏セットユニット18よりも高く立設する。上周壁部51bの先端面の四隅に係合凸部51gを、下周壁部51cの先端面の四隅に係合凹部51hを形成する。上蓋52の下面の四隅に挿入凹部52aを、下蓋53の上面の四隅に挿入凸部53aを形成する。固定ユニット54を、収納ボックス51の左右それぞれの側面と、上蓋52の左右ぞれぞれの側面とに計4個取り付ける。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が遊技場内や遊技場外の販売装置に出向いて商品を確認して購入しなければならない不便を解消すること
【解決手段】 遊技用装置3と管理装置100、140とから成り管理装置100、140は、商品管理コンピュータ17、18からの遊技用装置において販売する商品リスト情報を遊技用装置に送信し、遊技用装置3は受信した商品リストを表示して商品の購入希望を遊技者から受付け、購入希望を受付けた商品の商品特定情報を含む購入希望情報を前記管理装置に送信するとともに、商品の販売価格に相当する遊技用価値の大きさを、遊技用記録媒体に記録されている遊技用価値情報から特定される遊技用価値の大きさから減算し、前記管理装置は、購入希望情報に含まれる商品特定情報と、当該商品特定情報から特定される商品の購入希望者を特定可能な購入者特定情報とを含む購入希望商品リスト情報を前記商品管理コンピュータ17、18に対して送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が体感するスランプ感覚を、遊技者に近い状態で把握することができ、また、遊技場の営業方針や機種特性に依存しないスランプ指標を提供する遊技機管理装置及び遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】遊技機又は前記遊技機に対応する遊技用装置が出力する遊技に関する情報を収集する遊技機管理装置において、前記遊技機管理装置は、遊技者による遊技量を収集する遊技量収集手段と、遊技者による遊技に伴い発生する特定の遊技状態を稼動量として収集する稼動量収集手段と、所定遊技量毎に稼動量を算出し、該算出した稼動量を時系列に記憶する稼動量記憶手段と、前記稼動量記憶手段に記憶された稼動量に基づいて、長期間の長期稼動評価を算出する長期稼動評価算出手段と、前記稼動量記憶手段に記憶された稼動量に基づいて、前記長期間より短期間の短期稼動評価を算出する短期稼動評価算出手段と、前記長期稼動評価及び前記短期稼動評価に基づいて、現在の稼動の良好度を判定する稼動良好判定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 2種類の特賞状態が同時に発生可能で且つ一方の特賞状態が途中で強制的に無効化されることがある遊技機が管理対象であった場合でも、特賞状態1回当たりの平均稼動データを正確に集計すること。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、互いに異なる内容の第1及び第2特賞条件が成立した各場合にそれぞれ独立した形態の第1種特賞状態及び第2種特賞状態に所定期間ずつ切り替わり、第2種特賞状態にある期間に第1特賞条件が成立したときには第2種特賞状態を強制的に終了させて第1種特賞状態へ切り替わる。管理コンピュータ16は、第1種及び第2種特賞状態に切り替わった各期間毎の稼動データを集計すると共に、その集計データを基礎データとして特賞状態の各1回当たりの平均稼動データを算出し、また、第2種特賞状態の無効化を検出したときに、その第2種特賞状態にある期間中に集計した稼動データを平均稼動データ算出時の基礎データから除外する。 (もっと読む)


【課題】
イメージ広告物を用いたスロットマシンゲームのインターネット広告システム及びその方法を提供する。
【解決手段】
インターネット上でスロットマシンゲームを提供するにおいて、ディスプレーされるスイカ、BAR、777等の表示物を特定会社ロゴやイメージ広告物に代えて、利用者がインターネット上でスロットマシンゲームを楽しむと同時に広告情報を接することができるようにするためのものである。本発明は相異なる広告契約の条件によって多数の広告主から伝達された広告物を貯蔵して管理するサービス提供者サーバと、前記サービス提供者サーバから提供される前記広告物から広告イメージを生成する広告生成サーバと、前記広告生成サーバから生成された多数の広告イメージのうち利用者が選択した広告イメージを混合する広告選択サーバと、前記広告選択サーバにより混合された広告イメージをスロットマシンゲームのディスプレー画面で構成するスロットマシンゲームサーバ、及び利用者がインターネット網を介して前記サービス提供者サーバに会員登録した後、前記スロットマシンゲームサーバから提供されるスロットマシンゲームサービスを用いる利用者コンピュータで構成される。 (もっと読む)


【課題】多様で新規な不正遊技に対して適正かつ迅速に判定を行うとともに、作成したワクチンを会員店舗に配布・注入して即座に不正遊技を停止させることを可能にするホール・ガードシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】台コンピュータ4で収集されたデータを基にホストコンピュータ6で分析・監視されてインターネット3等によりセンターコンピュータ1にて総合的に監視するように構成されたホール・ガードシステムにおいて、前記センターコンピュータ1内に、会員店舗2における特定の台コンピュータ4にて発生した特定の不正遊技データを分析、パターン化して該不正遊技に反応するワクチンを作成するワクチン作成手段9を設けるとともに、該ワクチンを全ての会員のホストコンピュータ6に配布・注入するもので、不正遊技の監視は、ワクチンデータとの比較によってなされるので、発生する様々な不正攻略に対してこれを発見することができ、しかも新たな不正遊技に対しても即座にワクチンを作成して会員店舗全てに配布・注入できるので、新たな設備投資等を必要とせず、低コストである。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機の遊技客の期待や興味の対象を増加させて、遊技の面白味を高めることができるようにする。
【解決手段】パチンコ機11の遊技領域14にメインゲームを表示するメインゲーム表示器15を配置し、ガラス扉18の上辺部(遊技領域14の上方)にサブゲームを表示するサブゲーム表示器19を配置する。メインゲーム実行条件が成立したとき(例えばパチンコ球が始動入賞口16に入賞したとき)にメインゲームを実行し、メインゲームで大当りが成立したときには、可変入賞装置17の開閉板17aを所定時間だけ開放して通常よりもパチンコ球を入賞しやすくする。更に、サブゲーム実行条件が成立したとき(例えばメインゲームで大当りが成立したとき)にサブゲームを実行し、サブゲームで当りが成立したときには、パチンコ店からのサービス球として台間球貸機22から所定数のパチンコ球を払い出す。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置での表示に関して、隠蔽図柄の出現を通じて遊技者を視覚的により一層と楽しませることができ、また2つの大入賞口装置を備えることにより、特別遊技状態を多彩に演出することを可能とし、遊技全体における興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンに見立てた表示遊技の実行過程で、識別情報を覆い隠すための隠蔽図柄を出現させるとともに、当該隠蔽図柄を2以上の識別情報の上で所定期間にわたって移動させ、どの識別情報が隠蔽されるかにより、意外性を与える。また、第1大入賞口装置24Aと第2大入賞口装置24Bとを有し、特別遊技状態の制御として、第1大入賞口装置24Aおよび第2大入賞口装置24Bのうち少なくとも何れか一方を、遊技者にとって不利な第1状態と遊技者にとって有利な第2状態とに開閉制御する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機管理装置等の外部装置において正確な遊技情報を把握させることができる。
【解決手段】 パチンコ機Pから遊技機管理装置50へ出力される賞球の払出個数情報を、主制御基板Cから払出制御基板Hへ賞球コマンドを送信するタイミングで遊技機管理装置50へ出力する。従って、パチンコ機で行われる遊技情報を適確に遊技機管理装置50へ出力することができるので、遊技機管理装置50においてパチンコ機の正確な遊技情報を把握させることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場内で、携帯電話、PDA等の携帯端末が情報を着信したことを、遊技者に知らせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 携帯電話110に電話又はメールが着信すると、その携帯電話110から出力される信号が、パチンコ遊技機の携帯接続回路105に受信される。そして、携帯接続回路105に備えたCPUからランプ制御回路55、音声制御回路56及び表示制御回路57の各回路に備えたCPUに割り込み信号が出力される。すると、ランプ制御回路55は、第1又は第2の表示ランプ98,99の点滅表により、音声制御回路56は、スピーカ59Sからの音声により、さらに、表示制御回路57は、液晶表示装置13への表示により、それぞれ携帯電話が着信した旨を遊技者に報知する。これにより、遊技者は携帯電話の着信に気付き易くなり、安心して遊技を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技ゲームにおいて、提供者側によるゲーム当たりになる情報の設定以外に、遊技者による入力情報と連携機能させ、営業者側の利益と遊技者の満足感との間でのジレンマを減少させることを図る。
【解決手段】 遊技者等によって選択され入力された数字や図形等の情報を予め記憶する手段と、インターフェイスを通じて送出されてきた数字や図形等の外部情報を検出する手段と、上記検出された数字等の情報と予め入力され記憶されている情報との照合判定手段と、両情報が合致した場合にはその的中結果を積算記憶する手段と、その積算結果の情報を送出して積算カウンター表示部にポイント数として表示する手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 遊技場の特色である遊技用装置同士並びに遊技者同士の間隔が狭く、これら隣接する遊技機の近傍を遊技者が移動するような環境にあっても、良好な情報(データ)の送受信を安定して実施できるようにすること。
【解決手段】 遊技を実施可能な遊技場内に近接配置され、遊技に関連する所定の処理或いは動作を行うとともに、遊技者が携行する情報端末と非接触にてデータの送受信を行う非接触通信手段315を具備する遊技用装置であって、前記情報端末には、該情報端末を識別可能な識別情報が付与され、前記非接触通信手段315において通信可能状態にある前記情報端末が検出された際に、該情報端末に付与されている前記識別情報の登録を行う通信対象登録手段310と、該通信対象登録手段310に登録が存在する状況においては、前記非接触通信手段315による他の情報端末との接続を禁止するための制御を行う制御手段313と、を具備する。 (もっと読む)


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