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Fターム[2C088EA11]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 遊技機等の構造 (18,515) | 取着構造 (3,716)

Fターム[2C088EA11]の下位に属するFターム

開閉 (1,355)
着脱 (1,505)
スペース有効利用 (559)

Fターム[2C088EA11]に分類される特許

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【課題】所望の照合結果が得られない場合であっても適切な処理が行われる遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システムは、第1の遊技用装置と第2の遊技用装置と第1の管理装置と第2の管理装置を備える。第1の遊技用装置は識別情報を取得し、第1の管理装置に送信する。第1の管理装置は、送信された識別情報を第2の管理装置に送信する。第2の管理装置は、予め記憶する識別情報を送信された識別情報と照合し、その照合結果を前記第1の管理装置に送信する。第1の管理装置は、照合結果を受信した場合に、照合結果を第1の遊技用装置に通知する。第1の遊技用装置は、照合結果が通知されると所定の処理を行う。第1の管理装置が照合結果を受信できない場合には、所定の通知を第1の遊技用装置に通知し、この場合第1の遊技用装置は、所定の条件のもとで所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】集積回路の識別情報が未登録であっても、所定の処理を行わせることができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システムは、遊技用装置と管理装置を備える。遊技用装置は、予め記憶されている識別情報を管理装置に送信する。管理装置は、識別情報を取得し、取得した識別情報と同じ識別情報が記憶されているか否かを判別して判別結果を遊技用装置に送信する。遊技用装置は、判別結果を取得する。遊技用装置は、取得した判別結果が同じ識別情報が記憶されている旨を示す場合であって、かつ、所定の処理を行うことを許可する許可情報が遊技用装置に設定されている場合に、所定の処理を行う。取得した判別結果が同じ識別情報が記憶されていない旨を示す場合であって、かつ、所定の処理を行うことを許可する許可情報が設定されている場合に、所定の条件のもとで所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】不正行為の行われたことをより確実に発見可能とする。
【解決手段】 基板ケースを、対向するケース基体の基体シール貼付部と、ケース蓋体の蓋体シール貼付部に跨って貼付されるICタグシールで封印する構成において、ICタグシールを被覆するカバー部材と、該カバー部材を取り外す際に連動して変位することでICタグシールを切断する切断部材とを備え、
切断部材はICタグシールのICチップを囲繞する領域を打ち抜いてICタグシールから分離するICチップ分離パンチ部を更に備え、ICチップから延設されるアンテナ部及び接続部を、貼付されたICタグシールの姿勢に拘らず確実に切断することで、ICチップの発信機能を低下させ、不正行為の行われたことをより確実に発見可能とする。 (もっと読む)


【課題】メイン中継基板と基板設置部材の保持面部とが近接して、不正部品の配線が挿通不能となる遊技機における基板取付構造を提供する。
【解決手段】前記基板設置部材40の保持面部54は、メイン中継基板39の基板面65の全周を覆う上壁部、下壁部、内壁部59および外壁部60と、基板面65に対向する対向部55とを備える。メイン中継基板39の基板面65からコネクタ部64の端子64aが複数突出している。この端子64aは、メイン中継基板39を基板設置部材40に設置した際に、対向部55に形成した収容部56に臨み、メイン中継基板39の基板面65と対向部55とが近接して、両者の間に不正部品75の配線75Xが挿通不能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技への注目度を好適に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機の前扉枠14にはパチンコ機の前方へ膨出する上側膨出部28が設けられており、当該上側膨出部28には遊技者により操作される操作スイッチユニット600が配設されている。操作スイッチユニット600の操作部601が操作されることで、図柄表示装置の表示画面等にて所定の演出が実行される。操作部601には、表示制御装置に対して電気的に接続されたステッピングモータ641が内蔵されており、当該表示制御装置からステッピングモータ641に対して駆動信号が入力されることで、パチンコ機の正面側から見て当該操作部601の外観が遊技状況に応じて変わっていると認識されるように同操作部601が変形することとなる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に絵柄群の変動表示を注視させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置81では、遊技領域に設けられた作動口に遊技球が入賞した場合に保留情報を取得する。そして、図柄表示装置41では、保留球格納エリア232に記憶されている保留情報が大当たり当選であることを期待させる保留予告が、当該保留情報に係る遊技回よりも前の遊技回から前記保留情報に関わる遊技回までの複数の遊技回にわたって図柄表示装置41にて行われることがある。保留予告では、1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルと等しい、又は1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルよりも高い属性レベルのチャンス目となる図柄の組み合わせが最終停止表示される。 (もっと読む)


【課題】不正に貸球を払出させる不正行為を容易に発見することができるパチンコシステムを実現する。
【解決手段】プリペイドカード200の残り度数をプリペイド記録媒体読取装置100および払出制御基板60の両方で演算する。払出制御基板60は貸球の払出しが完了したときに残り度数を減算するが、プリペイド記録媒体読取装置100は払出制御基板60から出力されている球貸完了信号EXSがハイレベルからローレベルに変化したときに残り度数を減算する。球貸完了信号EXSを強制的にハイレベルに維持する不正行為が行われると、プリペイド記録媒体読取装置100が残り度数を減算できないため、プリペイド記録媒体読取装置100が演算した残り度数と払出制御基板60が演算した残り度数とが一致しなくなる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に絵柄群の変動表示を注視させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置81では、遊技領域に設けられた作動口に遊技球が入賞した場合に保留情報を取得する。そして、図柄表示装置41では、保留球格納エリア232に記憶されている保留情報が大当たり当選であることを期待させる保留予告が、当該保留情報に係る遊技回よりも前の遊技回から前記保留情報に関わる遊技回までの複数の遊技回にわたって図柄表示装置41にて行われることがある。保留予告では、1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルと等しい、又は1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルよりも高い属性レベルのチャンス目となる図柄の組み合わせが最終停止表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に絵柄群の変動表示を注視させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置81では、遊技領域に設けられた作動口に遊技球が入賞した場合に保留情報を取得する。そして、図柄表示装置41では、保留球格納エリア232に記憶されている保留情報が大当たり当選であることを期待させる保留予告が、当該保留情報に係る遊技回よりも前の遊技回から前記保留情報に関わる遊技回までの複数の遊技回にわたって図柄表示装置41にて行われることがある。保留予告では、1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルと等しい、又は1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルよりも高い属性レベルのチャンス目となる図柄の組み合わせが最終停止表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技場の状況等にあわせて客待ち演出の実行頻度を変化させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】内枠13(具体的には、遊技盤24)の背面には、主制御装置81及び音声ランプ制御装置82が搭載されている。音声ランプ制御装置82は、主制御装置81からの指示に従い音声やランプ表示、及び図示しない表示制御装置の制御を司る音声ランプ制御基板を具備しており、音声ランプ制御基板が透明樹脂材料等よりなる基板ボックス84に収容されて構成されている。音声ランプ制御基板には、スピーカ部64から出力される音量を調節するためのボリュームスイッチ1000が設けられている。そして、上記ボリュームスイッチ1000を操作した場合には、スピーカ部64から出力される音量のみならず、デモ演出の実行契機も設定できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者に絵柄群の変動表示を注視させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置81では、遊技領域に設けられた作動口に遊技球が入賞した場合に保留情報を取得する。そして、図柄表示装置41では、保留球格納エリア232に記憶されている保留情報が大当たり当選であることを期待させる保留予告が、当該保留情報に係る遊技回よりも前の遊技回から前記保留情報に関わる遊技回までの複数の遊技回にわたって図柄表示装置41にて行われることがある。保留予告では、1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルと等しい、又は1回前の保留予告において最終停止表示させたチャンス目の属性レベルよりも高い属性レベルのチャンス目となる図柄の組み合わせが最終停止表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。通常のリーチ画像が終了するまでの間に、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。通常のリーチ画像が表示されているときに、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、動作手段の動作を制御する上での動作電力の供給を好適に行うこと。
【解決手段】パチンコ機には、電源装置として電入時用電源部321aが設けられている。電入時用電源部321aには外部電源から交流24Vが供給されており、交流24Vを電圧変換回路401により直流電圧に変換した後、12V生成回路412で+12Vを、5V生成回路413で+5Vを生成して出力している。遊技球を払い出す払出装置にはステッピングモータ400が設けられており、ステッピングモータ400の回転と停止時に励磁コイルL20〜23に対して印加する電圧として+12Vが使用されている。パルス生成IC410は電入時用電源部321aからの+12Vをステッピングモータ400の回転時にはそのままの+12Vとして、停止時にはパルス状の+12Vとして励磁コイルL20〜23に印加する。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。特別のリーチ画像には、所定期待値の特別のリーチ画像と、大当り画像が表示される期待値が所定期待値の特別のリーチ画像よりも高い高期待値の特別のリーチ画像とがある。通常のリーチ画像が表示されてから抽選処理の結果が表示されるまでに、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、通常のリーチ画像を経て特別のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。特別のリーチ画像には、所定期待値の特別のリーチ画像と、大当り画像が表示される期待値が所定期待値の特別のリーチ画像よりも高い高期待値の特別のリーチ画像とがある。所定期待値の特別のリーチ画像が表示されているときに、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が行われる。この抽選処理の結果が当りであるときには、所定のリーチ画像が表示されたのちに大当り画像が表示される。この所定のリーチ画像が表示される前に、複数レベルの刺激のうち抽選結果に基づくいずれか一のレベルの刺激を、遊技者に与えるダイヤル操作部401を備える。 (もっと読む)


【課題】切断の痕跡を残さないで切断することが困難な構造の損壊部を有する遊技機用基板ケースの封止装置を提供すること。
【解決手段】第1ケース体41と第2ケース体42とで開閉可能に構成される基板ケース43内に、遊技機の制御基板13を格納し、防犯用の封止手段64で封止する遊技機用基板ケースの封止装置において、前記封止手段は、前記基板ケースの開封時に外部から損壊して封止状態を解除する損壊部107、108a〜108dとを備え、前記損壊部は少なくともその外側表面に切断時に痕跡が残る脆弱性表面107aを備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】一種類の制御基板を複数の会社間で共通に使用できると共に、異なる会社間でのリユースを可能にした遊技機の基板ユニットを提供する。
【解決手段】開閉可能な基板ケース101(上下ケース103,104)内に制御基板105が収納されている遊技機の基板ユニット100において、鍵部108bと窓孔108cを有する目隠し板108の基板ケース101に対する取付位置に応じて、制御基板105に印刷された複数の社名の1つが窓孔108cから選択的に露呈されるようになすと共に、基板ケース101の外方へ突出する鍵部108bの位置が変化するようにし、正規の社名が分かるようにした基板ケース101から突出している鍵部108bのみを鍵穴120に挿入許可することにより、この基板ケース101が固定台102に取り付けられるようにした。 (もっと読む)


【課題】開封したことを確実に発見できる遊技機の基板ケースを提供すること。
【解決手段】本発明の基板ケース(100)は、第2ケース(130)に内側からネジ(109)で固定され、第1ケース(101)と第2ケースとをかしめ固定するかしめユニット(150)と、第1ケースに設けられ、第2ケースに固定されたかしめユニットと係合可能なリブ(115)と、第1ケースに設けられ、切断されることによってかしめユニットを固定しているネジの頭部を臨む開口(111)を形成する切除容易部(110)と、第2ケースとかしめユニットとに跨って貼り付けられ、識別情報が記憶されたICタグ付きの封印シール(108)とを備え構成されている。 (もっと読む)


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