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国際特許分類[A63F1/04]の内容

国際特許分類[A63F1/04]に分類される特許

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【課題】プレーヤによりレース・コースを変更できるレーシング・カードゲームを提供すること。
【解決手段】本発明の実施例に係る自動車レーシング・カードゲームは、プレーヤにより配置されてレース・コースを形成し得る所定枚数の進路カードを含む。自動車レーシング・カードゲームはまた、プレーヤにより提示されるべき所定枚数の自動車カードも含む。幾つかの実施例においてプレーヤは、一回に一枚の自身の自動車カードを出すことにより、且つ、たとえば、プレーヤの自動車カードの一定のグラフィック要素が、レース・コースに沿うプレーヤの位置に対応する進路カードの対応グラフィック要素と如何に厳密に整合するかに依存してポイントを獲得す0ることにより、レース・コースに沿い前進する。 (もっと読む)


本発明は少なくとも部分的に異なる情報を保持する同一寸法の複数の情報支持体(1)を含む教育用器具に関する。本発明によると、各支持体(1)は外枠(2)に少なくとも2個の内枠(3)を取外し可能に摩擦の作用下で挿入し、前記内枠の各々に前記情報を保持する少なくとも2枚のカード(4)を取外し可能に摩擦の作用下で挿入したボードの形態をとる。
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【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】第1のカードゲームに参加するための第1の賭け金のベットを受け付ける段階と、第2のカードゲームに参加するための第2のオプションの賭け金のベットを受け付ける段階と、スーツ及びランクが表示されている面の色が第1の色であるカードと、スーツ及びランクが表示されている面の色が第2の色であるカードとが含まれるカード群のなかからランダムに選択された所定枚数のカードを第1のカードゲームのためのカードとして開示する段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードのランクに基づいて、第1のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の賭け金の精算を行う段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードの面の色に基づいて、第2のカードゲームの賞の発生を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 ピースを活用して、遊ぶことができるユニークなゲーム玩具を提供する。
【解決手段】 デッキを構成する複数枚のカードに、複数のピース51〜57に対応するカードであること示す対応表示が表面に記載された複数枚のピース対応カード31,41を含める。1つのピース・セットを構成する複数のピース51〜57のそれぞれは、1つのグリッド11内に入る大きさを有するベースB1〜B7と該ベース上に設けられたフィギュアF1〜F7とを有する。複数のピースのそれぞれのベースB1〜B7の形状を、2以上のピースのそれぞれのベースをプレイフィールド上に置いた状態で組み合わせて得られる複数種類の組合せベースの中に、1つのグリッド11内に配置できる2以上の組合せベースが含まれるように定める。 (もっと読む)


【課題】 ステージ面に載置された媒体の情報を確実かつ効率的に読み取ることができる
とともに、演出効果およびセキュリティの高い情報出力装置を実現する。
【解決手段】 XY座標が定義されたステージのステージ面上に、ステージ面と対面させた状態で載置され、その媒体面に所定の規則に基づいたドットパターンが印刷された媒体を読み取る撮像手段と、撮像手段により得られた撮影画像から、ドットパターンの意味するコード値と、ドットパターンを有する媒体の向きと、ステージ面に載置された媒体の位置とを算出し、算出の結果に応じてステージ面に投影される画像又は動画像を制御し、情報を出力する投影・制御手段とを備えた情報出力装置であって、撮像手段および投影・制御手段は、共にステージの下空間に配置されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】家族団欒や、友達同士で集まり、あるいは旅行などに携帯して何処でも、簡単に皆で思考力を働かせてゲームを楽しむことができる。
【解決手段】ゲーム機1は、異なる複数の整数を表示可能な整数表示具1と、表側に異なる整数を表示し、裏返し可能な駒23を複数個有するゲーム機本体21とを備え、駒23に表示される最大の整数は、整数表示具1で表示される異なる複数の整数を加算して得られる最大の合計整数が限度であり、ゲーム機本体21は複数個準備してゲーム順を定め、定めた順に整数表示具1で表示される異なる複数の整数を加算して合計整数を得、合計整数を、1個または複数個の加算して得られる整数に分離し、1個の整数または分離した複数の整数が表示されるゲーム機本体21の駒23を裏側にし、1個の整数または分離した複数の整数が表示されるゲーム機本体21の駒23がない場合には、駒23を裏側にすることなく次のゲーム順に移り、最初に全部の駒23を裏側にしたゲーム機本体21を勝とする。 (もっと読む)


【課題】広範なプレイヤーへの広い受けを有するようなゲームを提供すること。
【解決手段】ゲームキットは、複数の印でマークされるゲームプレイ面を備える。ゲームキットはまた、プレイ面の印上に位置するための複数のマーカーを備える。複数のカードを含むカードの第1デッキをまた備える。各カードは、プレイヤーがアクティビティーを実行するための指示を有する。このゲームはまた、プレイヤーがアクティビティーを実行するための指示を有する複数のカードを有するカードの第2デッキを備える。カードの第2デッキは、第1デッキに関する第1中核またはクラスタ能力とは少なくとも部分的に異なる第2ヒト中核またはクラスタ能力に関するアクティビティーに関するカードを含む。第1および第2デッキのカード上のアクティビティーのパフォーマンスによりゲームプレイ面でのプレイヤーのマーカーの進行を決定する。 (もっと読む)


【課題】 簡易な操作でカードのデータを変更することが可能であり、カードおよびゲームに対する興味を持続させることのできる、柔軟性に富んだカードを提供する。
【解決手段】 少なくとも一面に座標値またはコード値を所定のアルゴリズムでパターン化し所定の照射光により認識可能な第1のドットパターンが設けられ、前記第1のドットパターンが設けられた領域と重なる領域または異なる領域に所定のアルゴリズムでパターン化された第2のドットパターンが設けられたカードとした。 (もっと読む)


【課題】遊戯カードにより、遊戯者独自の内容の遊戯データを用いたゲームを行うことができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1の記憶手段に記憶された複数の形態データから選択された形態データと、第1の記憶手段に記憶された複数の模様データから選択された模様データと、第1の記憶手段に記憶された複数の色データから選択された色データとを組み合わせて、キャラクタの所定の部位の部位データを生成し、生成された部位データを第2の記憶手段に記憶し、カードに記録されたコードを読み込むコード読み込み手段により読み込まれたコードが所定のコードである場合には、第2の記憶手段に記憶された部位データを読み出して、部位データに基づいてキャラクタを生成する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがデータを保有するシールを使用してカードをデコレーションすることにより、外見上のカードのカスタマイズと対応する内部データのカスタマイズを同時に行うことができるカードおよびカードを利用するカードゲーム機を提供する。
【解決手段】基本カード10にキャラクタの図柄が記載されており、そのキャラクタのデータが基本カード10の磁気記録部11に記録されている。キャラクタの頭部,腰,足などにシールを貼付することによりカスタマイズが可能である。シールにはシールの品物のデータが記録されている。ゲーム機はカスタマイズしたカードのデータを読み込みカスタマイズしたキャラクタを用いることができる。カードの図柄のカスタマイズと対応する内部データのカスタマイズをプレイヤ自らが直に同時に行うことができる。 (もっと読む)


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