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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】 より効率的かつ低コストで複数の端末装置が通信できるように通信制御することが可能な通信制御システム等を提供すること。
【解決手段】 通信機能を有する複数の端末装置間の通信を媒介する通信部190と、通信を制御する通信制御部118と、第2の端末装置から第1の端末装置に通知することが必要な通知情報が受信されたかどうかを判定する判定部114とを含んでコンピュータを構成し、通信制御部118を、通知情報が受信されたかどうかを確認する第1の端末装置からの確認情報が受信された場合、通知情報の有無を示す応答情報を第1の端末装置に送信しないように通信部190を制御し、通知情報が受信された後、当該通知情報を第1の端末装置へ向け送信するように通信部190を制御するように構成する。 (もっと読む)


本発明は人工感性を有するキャラクターを用いたインターネットゲームサービスシステム及びその方法に関する。このようなインターネットゲームサービスシステムは、ゲームの進行状況に応じて他の人工感性を表示するキャラクターを使って、実際使用者とゲームを行わせ、キャラクター提供サーバー、ゲームデータベース、ゲームサーバーを含む。キャラクター提供サーバーは、使用者とゲームを行うキャラクターを生成して提供し、ゲームデータベースはキャラクターが実際使用者とゲームを行うように制御するためのゲームロジック及びキャラクターの感性を表現するための感性情報を貯蔵する。ゲームサーバーは、ゲームデータベースに貯蔵されたゲームロジックを使って、キャラクターと実際使用者との間のゲームを進行させると同時に、ゲームデータベースに貯蔵された感性情報を使って、ゲームの進行状況に応じてキャラクターの感性を表示する。本発明によれば、キャラクターが使用者とゲームを行う状況に応じて人のように自分の感性を多様な方式によって表現するので、使用者をしてキャラクターとゲームを行うことに対する興味を誘発させ続けることができる。
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ゲームを進行するための方法およびゲーム・ショー・システムが開示されている。方法は、複数の競技者のそれぞれからマスメディア視聴者へ投資機会を紹介すること、および紹介された投資機会から1ないしは複数の勝利投資機会を決定することを含む。勝利投資機会は、投資の確約を受け取る可能性を有する。
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開示内容はオンライン時の分離された点数(ポイント)を管理する方法とシステムである。このシステムが管理するものは、ウェブサービスとゲームサービスに使われたウェブ点数とゲーム点数であって、使用者のウェブ点数をゲーム点数に変換して、使用者のゲーム点数を更新し、その時点は、使用者がゲームサービスを利用し、使用者ポイントDB(データベース)、ウェブサーバー、ゲームサーバー及びチャンネルサーバーを使っている時である。
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ビデオゲームにおいて、種々の効果が用いられて、異なった種類のゲームキャラクタ及びゲームオブジェクトのゲーム世界の体験を表す。例えば、ゲームキャラクタが犬である場合、犬の赤と緑に関する色覚異常を表す視覚効果を用いることが出来る。ゲームキャラクタがねずみである場合、ねずみのぼやけた視覚を表す他の視覚効果を用いることが出来る。 (もっと読む)


使用者別形態によりゲームチャネルを無作為に割り当てるインターネットゲームサービスシステム及びその方法を提供する。
このようなインターネットゲームサービスシステムは同一であるか類似したゲーム形態を有する使用者たちが集まって、ゲームを行うことができるようにするために使用者形態データベース、チャネルデータベース、チャネルサーバー及びゲームサーバーを含む。使用者形態データベースは、ゲーム別使用者形態を分類するための複数の形態分類基準及び使用者に関するゲーム形態情報を貯蔵する。チャネルデータベースは、ゲーム別ランダムチャネルの目録及びランダムチャネルに開設されているゲーム室関連データを貯蔵する。チャネルサーバーは、使用者形態データベースによる各使用者別形態情報に応じてチャネルデータベースにあるランダムチャネルのうち一つを選択し、選択されたランダムチャネル内に開設されたゲーム室関連データを提供し、使用者が提供されたゲーム室のうち特定ゲーム室を選択する場合、選択されたゲーム室内に使用者を入場させる。ゲームサーバーは、チャネルサーバーによって、各ゲーム室に入場した使用者たちに対するゲームサービスを提供し、ゲームサービスのうちに使用者形態データベースに貯蔵された形態基準を使って、ゲームを遂行する各使用者たちのゲーム形態を決めて、使用者形態データベースに貯蔵する。
これにより、各使用者たちのゲーム形態により同一であるか類似したゲーム形態を有する使用者たちだけ集めてゲームを遂行するようにすることによって、使用者たちがゲームに関する興味を失わないようにできる。
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複数のゲームにゲーム機のプレーヤーの支払金を割り当てる方法及び装置が開示される。複数のゲームは、ゲーム機により提供される第1ゲームと、第2ゲームコントローラにより提供される第2ゲームとを含む。本方法は、前記ゲーム機のプレーヤーから支払金を受け付けるステップ(401)と、前記プレーヤーによる入力に応答して、割当てレシオを選択するステップ(405)と、前記選択されたレシオに従って、前記支払金をいくつかの部分に分割するステップ(407)と、前記支払金の部分の少なくとも1つを前記ゲームの1つに割り当てるステップ(411)とを有する。
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複数のゲームを提供するためのシステムが開示される。複数のユーザー操作可能端末(1)が各プレーヤーに一次ゲームを提供し、該一次ゲームに関係する一次ゲーム情報メッセージを生成する。二次ゲームコントローラ(2)が一次ゲームメッセージを受け取り、そこに含まれる情報を使って付随する賞のある二次ゲームを実施する。二次ゲームコントローラは二次ゲームが勝たれたときに三次ゲームトリガーメッセージを生成し、三次ゲームコントローラ(5)がその三次ゲームトリガーメッセージに反応して二次ゲームに勝ったプレーヤーに二次ゲームの賞の全部または一部を賭け金として使って三次ゲームをプレイする機会を提供する。

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マルチプレーヤーオンラインゲーミングを容易にするためのシステム及び方法が開示される。システム100は、クライアントコンピュータ端末120上に格納されてそこで動作するクライアントゲーミングプログラム108及びゲーミングLSP114を含む。クライアントゲーミングプログラム108は、あるユーザが識別した若干の個々の人達がオンラインゲームをプレーしている時間を検出し、現在オンラインでゲームをプレー中の個々の人達と、これらの個々の人達がプレー中のゲームとをそのユーザに通知する。クライアントゲーミングプログラム108は、進行中のゲームにそのユーザが容易に参加できるようにする。また、ゲーミングプログラム108及びLSPは、端末120上で走っているゲームと、これらのゲームの接続ステータスとを監視し、検出する。ゲーミングプログラム108は、選択された個々の人達によって受信されるように、そのユーザ、これらのゲーム、及び接続ステータスに関するデータを、コンピュータネットワークを通して通信する。
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本発明はゴルフゲームシステム及びその方法に係る。本発明ではユーザーにゴルフゲームのための能力値を付与して、ユーザーに付与された能力値に基づいてボールの移動方向を決定するスイングゲージを調節する。そして、ユーザーがスイングゲージを操作して、ショットすると、前記スイングゲージ操作により決定される移動方向にボールを移動させながら前記ボールを前記ユーザーの能力値による飛距離ほど移動させて、ゴルフゲームを進行する。以後、ユーザーのショットにより移動したボールの位置及び打数により点数を算出して、前記点数によりゲームの結果を判断し、ゲーム結果によりユーザーに前記能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与する。このような本発明によれば、ユーザーはゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるため、ゴルフゲームの面白さを更に向上させることができる。
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