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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】ゲームサーバによってネットワークゲームをクライアント装置に提供する際に、そのクライアント装置に映像を表示させるための通信負荷を極力軽減させ、大量のデータを高速伝送する必要を無くす。
【解決手段】オンラインゲームサーバ10が、クライアント端末21にてオンラインゲームに関して表示される映像をそのクライアント端末21にて表示させるための描画指示情報であって、スプライト画像によって表示されるキャラクタを特定可能なスプライトIDとキャラクタの表示座標を特定可能なスプライト表示座標とを含むスプライト情報を含む描画指示情報を生成し、生成した描画指示情報を通信ネットワーク30を介してクライアント端末21に向けて送信する。 (もっと読む)


【課題】レベルの相違するプレイヤー同士でもゲームを楽しむことができるゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】一のプレイヤーについて他のプレイヤーとの対戦成績を、対戦相手ごとに記録する対戦成績記録部と、対戦ゲームにおいて、ハンデ情報記録部と、マッチング制御部と、対戦成績記録部から対戦相手との対戦成績を読み出して、当該対戦成績に基づく、格付判定部と、格差に基づいて、設定可能なハンデ条件の種類を決定し、決定したハンデ条件を格下側プレイヤーにハンデを選択させるハンデ選択部と、格下側プレイヤーにより選択されたハンデを格上側プレイヤーに提示し、格上側プレイヤーにハンデを受け入れるか否かを決定させるハンデ決定部と、ハンデ条件に対応したハンデ条件情報をハンデ情報記録部から読み出し、当該ハンデ条件情報に基づいて当該対戦ゲームにおけるハンデ設定を行うハンデ設定部とを有する。 (もっと読む)


【課題】画像処理に必要な分の背景データを確実にその都度、先読みして、スムーズで、安定した、高品質のゲーム画像を提供する。
【解決手段】仮想3次元空間を移動させる車両の状態を背景と共に表示するゲームに必要な背景データを画像処理に先だってCD−ROM(記録媒体)からメインメモリに読み込ませるようにしたゲーム装置である。この装置は、表示の視野方向の限界ラインよりも所定距離だけ遠方位置に設定した読込み開始ライン(参照ライン)が新たなエリアに掛かったときに記録媒体から背景データを先読みする先読み手段を設けた。記録媒体は背景データを予め複数のエリアに分割して記録している媒体であり、先読み手段は、参照ラインがエリアの何れに掛かっているかを判断する手段と、参照ラインに掛かっていると判断されたエリアの背景データをメモリに読み込む手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 中間ベットを使用するゲームを提供する。
【解決手段】 中間ベットを含むゲームプレイに関するシステム及び方法。他の実施形態も開示される。 (もっと読む)


【課題】演出を新規な表現形式で出力するゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、カードリーダ15を有する。カードリーダ15にプレイヤーがIDカード112を挿入すると、そのIDカード112に記憶されているプレイヤ情報がカードリーダ15によって読み取られる。そのプレイヤ情報には、そのプレイヤーを特定することが可能なID情報が含まれている。そのプレイヤ情報に基づいてメッセージが作成される。ゲーミングマシン1内の遊技履歴情報や保険配当情報に基づいてもメッセージが作成される。それらのメッセージは、モールス符号に変換される。このように変換されたモールス符号は、スピーカ23から出力される音演出での高低・強弱・断続等をもって表され、また、発光部20やトッパー演出装置28で行われる光演出での変色・明暗・点滅等をもって表される。 (もっと読む)


【課題】未就学児童や比較的音楽に馴染みの薄いプレイヤであっても、楽しくリズム感や音感を高めることができると共に、苦手な部分のリズム感を容易に習得することが可能となるゲーム進行制御方法を提供する。
【解決手段】楽曲に合わせてプレイヤがリズム入力を行う装置のゲーム進行制御方法であって、記憶手段に記憶されている楽曲全体のデータを所定長のフレーズに区切る処理を実行するステップと、区切られたフレーズに合わせてリズム入力タイミングを設定する処理を実行するステップと、楽曲の進行中に、リズム入力タイミングに対する操作手段の入力タイミングを判定する判定ステップと、入力タイミングの判定結果が所定条件を満たした場合には次のフレーズに楽曲を進行させ、所定条件を満たさない場合には該フレーズを再度進行させる進行制御ステップと、を備える。 (もっと読む)


【課題】第1キャラクタから送出される移動体の特性に応じて、第2キャラクタの特性が変更されるようにすることにより、プレイヤが、現実世界の競技者と同じような感覚をゲームにおいて体験することができるようにする。
【解決手段】本プログラムでは、第1キャラクタ70から送出された移動体が、移動体用の画像データを用いて画像表示部20に表示される。そして、第1キャラクタ70から送出された移動体が画像表示部20に表示された後に、移動体用の特性データに基づいて、第2キャラクタ用の特性データが、制御部1により変更される。そして、変更後の第2キャラクタ用の特性データが、制御部1に再認識される。すると、変更後の第2キャラクタ用の特性データに基づいて、特性表示子NMが、特性表示子用の画像データを用いて画像表示部20に表示される。 (もっと読む)


【課題】一方がタッチパネルに覆われた表示画面を含む二つの表示画面を備えたゲーム装置において、タッチパネルの入力に応じて他方の表示画面のゲーム影像を変化させるゲームプログラムを提供する。
【解決手段】本発明は、タッチパネルに覆われた第2の表示画面12aに表示された図柄に対してスタイラス16によって入力の変化を与える。そうすると、その入力の変化に応じて、第1の表示画面11aのプレイヤキャラクタP1が移動する。これによって、二つの表示画面を用いたゲーム装置において幅広い層のプレイヤがゲームを楽しむことができる。 (もっと読む)


【課題】衝突判定に要する計算量の増加を抑えながら、状況に応じた適切な衝突判定を可能とすること。
【解決手段】仮想3次元空間における犬のオブジェクトに対して、犬またはその周囲の状態に応じて、例えば、四つんばいの状態においては中心が犬の胸部にあり半径が30の球体を衝突判定領域として設定し、立ち上がっている状態においては中心が腰部にあり半径が10の球体を衝突判定領域として設定し、仮想3次元空間における他の犬とじゃれ合おうとしている状態においては中心が頭部にあり半径が10の球体を衝突判定領域として設定する。こうして設定した衝突判定領域を利用して他のオブジェクトとの衝突判定を行う。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの利用促進を図るとともに、継続してゲームを行わせるための動機付けを与えることができるゲームシステム、プログラム及び情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】 課金受付ユニット300が、所与の遊技価値の投入を受け付けたことを契機として、投入受付信号をゲーム処理ユニット500に送信し、ゲーム処理ユニット500が、課金受付ユニット300から投入受付信号を受信したことに基づいて、リーダ・ライタユニット580を介して無線タグ240に記憶されたゲームポイントに課金受付ユニット300に受け付けられた遊技価値から換算されたゲームポイントを加算する第1の加算処理およびゲームポイント記憶部674に記憶されたゲームポイントに課金受付ユニット300に受け付けられた遊技価値から換算されたゲームポイントを加算する第2の加算処理の少なくとも一方の加算処理を行う。 (もっと読む)


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