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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】ゲームシステムは、複数のゲーミングマシンと共通ディスプレイとを備える。また、前記ゲーミングマシンは、コントローラを有している。前記コントローラは、前記複数のゲーミングマシンのいずれかが所定の条件を満たした場合に、前記複数のゲーミングマシンそれぞれのディスプレイの画像演出を連動させるために、他のゲーミングマシンと通信を行う。これにより、エンターテインメント性が高まり、プレイヤを惹きつけることができる。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームで自らのキャラクタがアイテムを投棄してその所有権を放棄する場合に、プレイヤはそのアイテムに任意に選択した広告をセットし、次にこのアイテムを取得するキャラクタが現れた場合、そのプレイ画面中にセットした広告を表示することにより、ユーザ参加形のアフィリエイト広告モデルを実現することを可能とする宝物式ゲーム内広告システムを提供する。
【解決手段】家庭用ゲーム機1aからサーバ装置3にアクセスしてネットワークゲームを実行中に、プレイヤのキャラクタがゲームフィールドでアイテムを投棄する場合、任意に選択した広告コードを付加して投棄することができる。広告コードを付加されたアイテムを他のプレイヤのキャラクタが拾う場合には広告内容はそのプレイヤの通信端末で再生される。これによりユーザ参加形のアフィリエイト広告モデルを実現できる。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット賞に当選するかもしれないという大きな期待感をプレイヤーに抱かせることである。
【解決手段】ジャックポット賞の当選を決定したプレイヤーに対してジャックポット賞への当選を知らせるジャックポット賞当選報知を行う場合、これに先だって、ジャックポット賞に当選するプレイヤーがプレイするゲーム装置を含む同一店舗内に設置された2以上のゲーム装置のプレイヤーに対し、この店舗内のいずれかのゲーム装置でプレイするプレイヤーがジャックポット賞に当選する旨の事前報知を行う。 (もっと読む)


【課題】ボットのような不正行為を適切に防止することのできるネットワークゲームシステム等を提供する。
【解決手段】端末管理部202は、端末から操作される仮想空間内のキャラクタ等を管理する。イベント発生部203は、ゲーム装置におけるゲームの進行状態に基づいて、プレイヤによる手動操作を検証するための検証イベントをゲーム装置にて発生させる。判定部204は、検証イベント中における端末の操作情報に基づいて、手動操作がなされているか否かを判定する。ゲーム状況更新部205は、判定部204の判定結果に基づいて、端末におけるゲーム状況を適宜更新する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム機種を認識し、ゲームのシーン(場面)に対応した最適な画質及音質でゲームを実行可能なテレビジョン受信機(テレビ)を提供する。
【解決手段】 ゲーム機11とHDMIケーブルC1を介して接続されており、HDMIケーブルC1のデータラインを介してゲームのデジタル映像/音声信号SAVを受信するとともに、HDMIケーブルC1のCECラインを介して各種情報であるCEC信号SCをゲーム機11と相互通信し、HDMI信号入力部2と、調整・設定制御部3と、記憶部4と、画像調整部5と、映像出力部6と、音声調整部7と、音声出力部8と、受光器9およびリモコン10を備える。 (もっと読む)


【課題】サーバに記録されるゴーストデータの総容量を予め決めた範囲内に制限でき、なおかつ全てのプレイヤが自分の技量に応じたゴーストデータを取得可能とすること。
【解決手段】ユーザの操作に応じて実行されたゲーム処理を再現するためのゴーストデータが、複数のゲーム装置からデータ管理装置へ適宜に送信される。データ管理装置は、スコアデータの値に応じて複数のスコア区分が規定され、スコア区分毎に共通ないし個別にゴーストデータの登録可能上限数が規定されたデータベースの定義に従って、複数のゲーム装置から受信したゴーストデータを記憶する。データ管理装置は、いずれかのゲーム装置からゴーストデータ配信リクエストを受信したときに、このゴーストデータ配信リクエストに含まれるスコアデータに対応するスコア区分に登録された少なくとも一つのゴーストデータをゲーム装置に送信する。 (もっと読む)


ゲームおよびメディアシステムにおいて、任意の一時点でゲームをしているすべての友人、その友人達はどのゲームをプレー中かを迅速かつ効率良く表示し、友人のゲームをダウンロードし、および/または友人のゲームに参加できるようにする方法が開示されている。どの友人がオンラインでゲームをしているか、その友人達はどのゲームをプレー中か、およびそれらのゲームは参加可能であるかに関する情報が単一のGUIに統合される。「現在プレー中の友人」GUIと称される同一のGUIが、参加可能と示されたゲームにそのユーザーが参加できるようにもしている。
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【課題】携帯端末機においても、最適な位置及び速度で、文字の変色が可能な配信方法を提供する。
【解決手段】配信装置は、携帯端末機から音楽データの取得要求があった場合、機種別データベースを参照して、取得要求のあった携帯端末機の機種及び音楽データに対応する文字データ、各文字データの位置情報、及び変色速度を含む表示情報を、帯端末機へ送信する。携帯端末機の制御部は、送信された文字データを画像データへ変換する。そして音楽データの再生に伴い、変換された文字データに基づく画像データを送信された位置情報に従って制御部により表示部に表示する。制御部は送信された変色速度に従い、表示された文字データに基づく画像データを制御部により変色する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置を管理する管理者等の要望に応じたジャックポット抽選に、そのゲーム装置を容易かつ迅速に参加させることである。
【解決手段】店舗の管理者等が参加申込操作を行うことで、複数のジャックポット抽選装置の中から参加申込操作に応じたジャックポット抽選装置が選択され、選択されたジャックポット抽選装置に向けて参加申込要求が送信される。各ジャックポット抽選装置は、送信されてきた参加申込要求を受け付けると、その参加申込要求に係るゲーム装置の識別情報を抽選対象記憶手段に記憶し、この抽選対象記憶手段に記憶されている識別情報に対応したゲーム装置のうちプレイヤーにプレイされているゲーム装置を抽選対象としてジャックポット抽選処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲーム処理間で相互に影響を及ぼし合うことができる。プレイヤは過去に実在したプレイヤたとえば過去の自分自身とゲームをプレイできるゲームを提供する。
【解決手段】ゲーム装置のCPUは、複数のゲーム処理の1つである第1ゲーム処理を第1操作データに基づいて実行して結果を第1エリアに表示し(S7)、他の1つである第2ゲーム処理を第2操作データに基づいて実行して結果を第2エリアに表示し(S9)、そして第1ゲーム処理の実行結果に基づく影響を第2ゲーム処理の実行結果が表示された第2エリア内に及ぼす(S13)。ここでは、第1操作データおよび第2操作データの一方が現在の操作に基づくリアルタイム操作データであり、他方は過去の操作に基づくリプレイ操作データであってよい。 (もっと読む)


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