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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】 ゲーム機種を認識し、ゲームのシーン(場面)に対応した最適な画質及音質でゲームを実行可能なテレビジョン受信機(テレビ)を提供する。
【解決手段】 ゲーム機11とHDMIケーブルC1を介して接続されており、HDMIケーブルC1のデータラインを介してゲームのデジタル映像/音声信号SAVを受信するとともに、HDMIケーブルC1のCECラインを介して各種情報であるCEC信号SCをゲーム機11と相互通信し、HDMI信号入力部2と、調整・設定制御部3と、記憶部4と、画像調整部5と、映像出力部6と、音声調整部7と、音声出力部8と、受光器9およびリモコン10を備える。 (もっと読む)


【課題】サーバに記録されるゴーストデータの総容量を予め決めた範囲内に制限でき、なおかつ全てのプレイヤが自分の技量に応じたゴーストデータを取得可能とすること。
【解決手段】ユーザの操作に応じて実行されたゲーム処理を再現するためのゴーストデータが、複数のゲーム装置からデータ管理装置へ適宜に送信される。データ管理装置は、スコアデータの値に応じて複数のスコア区分が規定され、スコア区分毎に共通ないし個別にゴーストデータの登録可能上限数が規定されたデータベースの定義に従って、複数のゲーム装置から受信したゴーストデータを記憶する。データ管理装置は、いずれかのゲーム装置からゴーストデータ配信リクエストを受信したときに、このゴーストデータ配信リクエストに含まれるスコアデータに対応するスコア区分に登録された少なくとも一つのゴーストデータをゲーム装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末機においても、最適な位置及び速度で、文字の変色が可能な配信方法を提供する。
【解決手段】配信装置は、携帯端末機から音楽データの取得要求があった場合、機種別データベースを参照して、取得要求のあった携帯端末機の機種及び音楽データに対応する文字データ、各文字データの位置情報、及び変色速度を含む表示情報を、帯端末機へ送信する。携帯端末機の制御部は、送信された文字データを画像データへ変換する。そして音楽データの再生に伴い、変換された文字データに基づく画像データを送信された位置情報に従って制御部により表示部に表示する。制御部は送信された変色速度に従い、表示された文字データに基づく画像データを制御部により変色する。 (もっと読む)


ゲームおよびメディアシステムにおいて、任意の一時点でゲームをしているすべての友人、その友人達はどのゲームをプレー中かを迅速かつ効率良く表示し、友人のゲームをダウンロードし、および/または友人のゲームに参加できるようにする方法が開示されている。どの友人がオンラインでゲームをしているか、その友人達はどのゲームをプレー中か、およびそれらのゲームは参加可能であるかに関する情報が単一のGUIに統合される。「現在プレー中の友人」GUIと称される同一のGUIが、参加可能と示されたゲームにそのユーザーが参加できるようにもしている。
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【課題】複数のゲーム機間における共通イベントに関する処理が開始されるタイミングの同期を確実に実現するゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム100に共通するシステム時間の時間経過を計時して、当該計時に応じて、システム時間が共通イベントに関する処理を開始する処理開始段階に達するまでの残時間を示す予定情報60を更新する予定管理サーバ10を備え、各ゲーム機Gは、予定管理サーバ10から予定情報を取得する取得手段34と、予定情報60が示す残時間とゲーム機において計時されるシステム時間の時間経過とに基づいて、システム時間が処理開始段階に達したか否かを判別する段階判別手段34と、処理開始段階に達したと判別されると、共通イベントに関する処理を開始する処理実行手段34とを有する。 (もっと読む)


【課題】様々なWebページを通してリアルタイムで出会えるような仮想空間内での内容の変更を他のユーザ側の仮想空間に反映させること。
【解決手段】ユーザ端末310〜330側で、いずれかのWebページを閲覧しているとき、仮想空間提供サーバ100からのWebアドレス情報に応じた仮想空間情報に基づき、仮想空間が生成され、いずれかのユーザ端末310〜330側の仮想空間内でのアバター画像やアイテム画像の変更が他のユーザ端末310〜330の仮想空間に反映され、いずれかのユーザ端末310〜330側で所定のWebページに表示されている画像が仮想空間画像に貼り付けされた際の画像のWebアドレス情報が仮想空間情報に関連づけられて生成され、所定のWebページに表示されている画像が仮想空間画像に貼り付けされた内容が他のユーザ端末310〜330の仮想空間に反映されるようにした。 (もっと読む)


【課題】バーチャルインストラクターの動作の向きに応じてユーザが正面以外を向いても、次の動作を音声で把握できるようにする。
【解決手段】動画表示システム1は、サーバ装置10に複数種類のモーションデータおよび音声データを対応付けて記憶する。サーバ装置10は、モーションデータの使用順を規定するメニュー内容のデータおよび使用するデータのファイル等を端末装置31へ送信する。端末装置31は、規定順に合ったファイルのモーションデータを用いて動画を生成し、バーチャルインストラクターが正面以外を向いて動作を行う動画の場面を表示する際、その一つ前の動画場面の表示段階で、正面以外を向いて行う動作を表す音声を出力する。 (もっと読む)


【課題】前記のスイッチ装置乃至受付機能を有するログインサーバの情報処理量を大幅に減殺し、超高速スーパーコンピュータを用いなくとも、ゲーム中における情報処理のタイムラグが短縮され、高速に処理でき、ゲーム費用の高騰を招かないサーバとする。
【解決手段】複数個のゲーム別仮想空間別サーバのうち一つのゲーム別仮想空間別サーバはログインサーバ10aとしてあり、このログインサーバ10aはログイン時にゲーム開始認証と共にそのクライアントコンピュータ10aにより選択されたゲーム別仮想空間別サーバ20bとをインターネット手段を介してネットワークを構築させ、ログイン後のクライアントコンピュータ10aよりの入力信号を全て特定されたゲーム別仮想空間別サーバ20bに直接入力させ、以後のクライアントコンピュータ10aからの入力情報をこの特定されたゲーム別仮想空間別サーバ20bにより処理するシステムとする。 (もっと読む)


【課題】軽量、小型かつ低コストなサーバーから多数のクライアントに対してクライアントアプリケーションを送信可能なシステムを提供する。
【解決手段】携帯無線サーバーは、バッテリ、データ処理回路、読み/書きメモリ、無線通信回路および脱着可能な記憶装置を収容するメモリ挿入口を含む。記憶装置は、データ処理回路によって実行される多数のダイナミックサーバーアプリケーションと、携帯無線クライアントにダウンロードされる多数のダイナミッククライアントアプリケーションを記憶する。無線通信回路は、クライアントアプリケーションのダウンロード要求を携帯無線クライアントから受信する。データ処理回路は、多数の携帯無線クライアントからのクライアントアプリケーションのダウンロード要求を同時に処理し、当該多数の携帯クライアント機器に対してクライアントアプリケーションを無線送信する。 (もっと読む)


【課題】 新規な基準および新規な処理により、負荷の少ない端末が負荷の大きい端末の処理を行う通信システムの提供。
【解決手段】 3次元情報を共有する複数の通信装置を含む通信システムであって、3次元情報の描画に伴う作業量のCPUの作業量に占める割合を判定するCPU占有率判定装置部6と、その判定結果に基づき、3次元情報の描画が可能か否かを判定する描画レベル判定装置部5と、描画が困難と判定された3次元情報の一部を第2通信装置52へ通信網41を介して送信する第1インタフェースカード部9とを含む第1通信装置51と、第1通信装置から描画が困難と判定された3次元情報の一部を受信する第2インタフェースカード部18と、受信した情報の一部を描画するために必要なパラメータを計算する相手領域描画装置部15と含む第2通信装置とを含み、第2通信装置の相手領域描画装置部で計算されたパラメータが第1通信装置へ返送される。 (もっと読む)


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