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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】軽量、小型かつ低コストなサーバーから多数のクライアントに対してクライアントアプリケーションを送信可能なシステムを提供する。
【解決手段】携帯無線サーバーは、バッテリ、データ処理回路、読み/書きメモリ、無線通信回路および脱着可能な記憶装置を収容するメモリ挿入口を含む。記憶装置は、データ処理回路によって実行される多数のダイナミックサーバーアプリケーションと、携帯無線クライアントにダウンロードされる多数のダイナミッククライアントアプリケーションを記憶する。無線通信回路は、クライアントアプリケーションのダウンロード要求を携帯無線クライアントから受信する。データ処理回路は、多数の携帯無線クライアントからのクライアントアプリケーションのダウンロード要求を同時に処理し、当該多数の携帯クライアント機器に対してクライアントアプリケーションを無線送信する。 (もっと読む)


無線ゲームサービスのために感知されたサービス品質を決定する方法および装置において、測定可能な複数のゲームパラメータおよび複数の転送パラメータに基づき感知されたゲーム品質が決定される。 (もっと読む)


【解決手段】エンタテインメント装置は、各々がオンライン仮想環境とやりとりをしている一台または複数台のリモートエンタテインメント装置のユーザーに相当する一つまたは複数のアバターを備えたオンライン仮想環境の描写を、表示用に生成するよう構成されたディスプレイ生成部と、該オンライン仮想環境内で他のユーザーの行為を描写するデータを受信するよう動作可能であり、かつ、該オンライン仮想環境とやりとりをする一台または複数台のリモートエンタテインメント装置の一人または複数のユーザーから発信されたコンテンツを受信するよう動作可能なネットワーク通信部と、レポーティング・イベントを起こすためにユーザーにより動作可能な入力装置と、一台または複数台のリモートエンタテインメント装置の一人または複数のユーザーから発信されたコンテンツであって、前記レポーティング・イベントが起こされたときにエンタテイメント装置に対して可用であったコンテンツを示す情報を生成するよう動作可能なコンテンツ識別部と、を備え、ネットワーク通信部は、リモート装置に対して、該生成された情報を備えたレポートを送信するよう動作可能であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】競走型のレースゲーム中におけるキャラクタの動向をプレーヤに認識させ易くすることが可能なゲーミングマシンとその制御方法を提供する。
【解決手段】各競走馬のレース開始から終了までの各時点におけるワールド座標系の位置座標のデータを含む動作パターンを決定し(ステップS11)、決定した位置座標のデータからレース画像のデータを生成して第1のフレームメモリに書き込み(ステップS15)、決定したワールド座標系の位置座標のデータの監視結果から、スパート動作を行った競走馬があると判別した場合(ステップS16でYES)、その競走馬にエフェクト効果を加えたレース画像を表示させるためのエフェクト画像のデータを生成して第2のフレームメモリに書き込み(ステップS17)、かつ、第1及び第2のフレームメモリから読み出したレース画像とエフェクト画像とを合成した合成画像を、レース画像の表示画面にリアルタイムで表示させる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが直観的に操作でき、ゲームが行われる空間の広い範囲を視認すると同時に、操作するキャラクタの近くの状況を詳細に知ることができる2次元ゲームを提供する。
【解決手段】ゲームに登場する複数のオブジェクトを双曲平面上に配置し、オブジェクトのうちプレイヤーが操作するキャラクタを、プレイヤーの指示に従い移動、または回転させ、各オブジェクトを、プレイヤーごとに、プレイヤーが操作するキャラクタを中心としたポアンカレ円板モデル上に表す。 (もっと読む)


【課題】あまりプレイしたことのないゲーム装置をユーザーにプレイしてもらう機会を増やし、そのゲーム装置の楽しさを多くのユーザーに知ってもらうことである。
【解決手段】メダルラリーイベントに参加するユーザーは、まず、店舗端末ユニットの設置場所へ行って、そこで第1課題及び第2課題の報知を受ける。その後、それらの課題をクリアするためにプレイする必要のある競馬ゲーム機及びスロットマシンの設置場所を渡り歩いて各ゲーム機をプレイし、それぞれの課題クリアを目指す。そして、すべての課題をクリアしたユーザーは、再び店舗端末ユニットの設置場所へ行くことで、ボーナスメダルを獲得することができる。 (もっと読む)


【課題】ポイント交換のための製品及び処理を提供する。
【解決手段】種々の賭けの参加者間のポイントを追跡する方法を提供する。ポイント配分、参加者、事象、等を含む賭けの指標を受信することができる。賭けの結果の指標を受信することができる。賭けの結果に基づく所望のポイント配分に従って、参加者間にポイントを配分することができる。ポイント調整の指標を受信し、これに応じてポイントを調整することができる。ポイント調整は、賭けの参加者間の外部交換に関連させることができる。他の実施例を開示している。 (もっと読む)


【課題】ある種類のゲームのゲーム筐体でプレイを行う場合、異なる種類のゲーム筐体の現在までのプレイヤの経験を引き継いで今回のゲームにその経験となるデータを反映することができるプレイヤ個人の仮想人格育成システムを提供する。
【解決手段】携帯ゲーム機1をゲーム筐体4−1などに接続してゲーム筐体4─1にプレイヤのIDを送り、このIDとランク変動値を求めるなどの要求をサーバ装置3に送出する。サーバ装置3では保存している仮想人格データを用いた要求に則した演算を行いゲーム筐体に演算した変動値を返信する。ゲーム筐体4−1は返信された変動値をプレイヤの車に反映する。 (もっと読む)


【課題】不正な遊技チップの検出精度の向上が可能なゲームマシンとゲームシステムを提供すること。
【解決手段】遊技チップ30には、ICタグ34が埋め込まれるとともに、肉眼では見ることができない特殊バーコード101を印刷する。サーバは、遊技チップ30の枚数について、リーダ38で読み取られたICタグ34の個別情報に基づいて算出し、バーコードスキャナ102で読み取られた特殊バーコード101の個別情報に基づいて算出し、計量装置40で計られた重量データに基づいて算出し、カメラ103で撮像された画像データに基づいて算出し、さらに、それぞれ算出された遊技チップ30の枚数の一部又は全部を照合し、その照合結果を、ディスプレイやスピーカから出力する。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルディスプレイを用いたこれまでにない画像表現を実現できるプログラム、情報記憶媒体及び画像生成装置を提供すること。
【解決手段】画像生成装置は、タッチパネルディスプレイ190に透明物体TOBが接触する接触イベントが発生した場合に、透明物体TOBの接触位置TPを取得する接触位置取得部と、接触イベントが発生した場合に、取得された接触位置TPに対応する表示領域にサブ画面SBを発生させる処理を行うサブ画面制御部と、画像生成部を含む。サブ画面制御部は、タッチパネルディスプレイ190及び透明物体TOBを平面視した場合における透明物体TOBの輪郭領域内に、透明物体TOBを介して見えるサブ画面画像が表示されるように、そのサイズが設定されたサブ画面SBを、接触位置に対応する表示領域に発生させる処理を行う。 (もっと読む)


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