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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】既存のシステムを利用して、利用時間の制限なく対戦ゲームを実行できるようにする。
【解決手段】鉄道等における改札機と改札機によって乗車券から読み取られたデータをネットワークを通じて受信するサーバとを含む既存のシステムを利用する。サーバは、乗車券に記録されたデータのそれぞれについて、対戦ゲームの勝敗を判定する際に参照されるパラメータを設定して記録すると共に、対戦待ちエントリを登録しておく。サーバは、対戦待ちエントリから対戦ゲームの対象を選択し、この選択された対戦待ちエントリに対応するパラメータをもとに対戦ゲームの勝敗を判定して勝敗結果を記憶する。サーバは、改札機から受信された降車改札時に読み取られたデータに対応する勝敗結果をデータの送信元とする改札機に送信して出力させる。 (もっと読む)


【課題】遊戯の興趣を削ぐことなくゲーム中のオブジェクトに関連する関連サイトへのアクセスを可能にする。
【解決手段】オンラインゲームサーバ10が、プレイヤに操作されるプレイヤ端末21〜2Nにおいて遊戯されるオンラインゲームのゲーム表示画面中に選択可能に表示されたオブジェクトA〜Fなどが選択された場合に、このオンラインゲームのゲーム進行に必要なゲーム進行情報が含まれるとともにオブジェクトA〜Fなどの関連サイトへプレイヤ端末21〜2Nがアクセスするための関連サイト指定情報をプレイヤ端末21〜2Nに対して送信する。そして、プレイヤ端末21〜2Nは、オブジェクトA〜Fなどの関連サイトへアクセスし、表示装置の表示画面上に、例えばオブジェクトA〜Fなどの広告サイト画面を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームソフトウェアに商業広告が入って動作しているか否かを判定し、入っていない場合には、動作しないように対処することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】放送システム又は通信システムを利用して配信されるデジタルデータを受信する受信機手段であるセットトップボックス51を有する。ゲーム専用機52は、上記受信機手段を介してソフトウェア起動許可信号を受け付けるまで、ゲームソフトウェアの起動が禁止されている。ソフトウェア起動許可信号に続いて、ゲームソフトウェアの一部のデータに対して置換又は挿入するためのデータが送られてくる。このデータを商業広告とすることができる。 (もっと読む)


【課題】利用者入力に応じた動的な制御のための制御ロジック情報をCGM的に随時追加できるようにする。
【解決手段】制御ロジック情報を利用者が既存コンテンツに追加する手段を用意する。選択肢による利用者入力にも対応する。制御ロジック情報の記述力は、変数やファイルといったデータ(利用者に関連するデータも含む)の更新、更新したデータを参照してのコンテンツ提供/選択肢提供、更新したデータを参照してのデータ(他の利用者に関連するデータも含む)の更新、等に及ぶ。制御ロジック情報は、関連づけられたリソースの利用をトリガとして実行可である。製作者側になる利用者やリソースごとに、ロジック追加/ロジック実行/データ参照/リソース利用などの許可・排他ポリシーを設定可能とする。ロジックの製作者情報や制御に用いる変数名等を、必要に応じて利用者や製作者に参照可能とする。効率的なロジック追加の工夫もある。 (もっと読む)


【課題】本発明の仮想空間提供装置は、より実社会に近い仮想社会を提供する。
【解決手段】仮想空間提供装置1は、ユーザから入力される情報に基づいて(1A)、そのユーザに対応するアバターに設定するためのDNAを生成する(1B)。仮想空間提供装置1は、DNAに応じて決定される先天的パーツ4Aとユーザの選択指示に応じて選択される後天的パーツ4Bとから、アバター4Cを生成し(1D)、仮想空間1F内に配置させる(1E)。既存ユーザのアバター同士が結婚及び出産を望む場合は、両親となる各アバターのDNAから得られるDNAと、新規ユーザに関して生成されたDNAとが比較される。両親のアバターから得られるDNAと類似するDNAを有する新規ユーザのアバターは、両親のアバターの子として仮想空間1Fに登場する。 (もっと読む)


【課題】役を有するカードゲームを実行する場合、相手ゲーマーのオープンカード手中、役に該当するカード手に識別表示することで、該当ゲーマーをより容易にゲームの規則に馴染ませることができる、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネットを介して仮想的に生成されたカードゲーム部屋に入場し、ゲームを開始する段階と、設定に基づいてゲームに参加した各ゲーマーに配分された多数のカード手のうち、少なくとも2枚以上のカードがオープンされる場合に、役に該当するカード手があるかを確認し、ゲーム部屋内で役に該当するカード手を識別する所定イメージをリアルタイムに提供する段階と、ゲーム部屋の規則に基づいてゲームを進行する段階と、を含む。 (もっと読む)


「パチンコ」型ゲームを遊技する電子または半電子ゲームシステム及び方法を開示する。このゲームシステムは、ゲームを促進し制御するためのプロセッサ、ゲームを遊技者に対して表示するディスプレイ、及びプロセッサに接続され、遊技者がゲームの1つ以上の局面を制御するための入力手段を具えている。入力手段からコマンドを受信すると、プロセッサはゲームエリア内へのオブジェクト(310)の連続的放出を実行する。各オブジェクト(310)は所定のオブジェクト特性を有する。各ゲームエリアはゲーム特性を有し、複数の相互作用オブジェクト(314,318,320,322等)を具えている。各相互作用オブジェクト(314,318,320,322等)も、所定の特性を有し、放出されたオブジェクト(310)の軌跡に影響を与えるように設定されている。プロセッサは、放出されたオブジェクト(310)またはゲームエリアの少なくとも一方の特性を変化させるように構成されている。
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【課題】無線ネットワークにおいて、遠隔コンピューター装置および移動コンピューター装置上の遠隔アプリケーション管理を可能にするシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】無線通信ネットワーク100上の、携帯電話のような、遠隔通信装置1−6上のアプリケーションを管理するためのシステム、方法、およびプログラム。無線ネットワーク100上のサーバー112は、アプリケーション閾値イベントデータを記憶し、サービス側アプリケーションへのアクセスを制限したり、アプリケーションを更新したり、または他のアプリケーションユーザーに対する閾値イベントの発生を記録したりするような通信装置常駐アプリケーションを、装置相互作用を介して管理する。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム装置においてプレー可能なゲームが限定されず様々なゲームを行うことが可能な表示制御プログラム、表示制御システム、及び表示制御方法を提供すること。
【解決手段】表示制御プログラム(42A)は、画像データを表示する表示部(モニタ3A)を備え、他のゲーム装置(1B)に通信可能に接続されたゲーム装置(1A)に、送信制御部(通信インタフェース部16A)が、前記ゲーム装置の前記表示部に表示される画像と連続性のある画像を前記他のゲーム装置の表示部(モニタ3B)に表示させるためのデータを、前記他のゲーム装置に送信する送信ステップと、第1表示制御部(表示制御部14A)が、前記ゲーム装置の前記表示部に表示させるための画像データに基づいて、前記連続性のある画像を表示させる第1表示ステップと、を実行させる。 (もっと読む)


【課題】時間をオンライン制御の要素として用いるオンラインサービスにおけるサーバの処理負担の低減及びデータの信頼性が担保されたオンラインシステムの制御方法及びオンラインシステムを提供する。
【解決手段】本発明のネットワークNを介してユーザ端末300と接続され、ユーザ端末300との間で少なくとも計時データを用いたオンライン制御を遂行するサーバ100を備えたオンラインシステムの制御方法は、ユーザ端末300に設けられた計時手段332により、ユーザ端末300がオンラインサービスに伴う計時処理を遂行するステップと、計時処理における所定のタイミングでサーバ100に計時処理要求を送信するステップと、サーバ100が、計時処理要求の受信に応答して計時データを生成するステップと、サーバ100が、生成された計時データを用いたオンライン制御を行うステップと、を含む。 (もっと読む)


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