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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】入力装置自身の動きに応じて複雑なオブジェクトを動作させる。
【解決手段】オブジェクトは、互いに接続される複数のジョイント51〜55を有する。ゲーム装置は、オブジェクトの各ジョイントのうちでオブジェクトを基準としたときの位置が固定であるジョイントを基準ジョイントとし、当該基準ジョイントに接続される隣接ジョイントの当該基準ジョイントに対する向き(隣接ボーンの向き)を入力データに基づいて算出する。次に、ゲーム装置は、算出された向きに基づいて基準ジョイントに接続される隣接ジョイントの位置を移動させるとともに、基準ジョイントと隣接ジョイントとを除く他のジョイントを当該隣接ジョイントの移動に応じて移動させる。さらに、ゲーム装置は、移動後の各ジョイントの位置に基づいて形状が決められたオブジェクトを表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 複数のディスプレイに表示されるゲームの内容を利用することで新たなゲーム性を付与できるプログラム、情報記憶媒体、およびゲームシステムを提供する。
【解決手段】 第1のディスプレイ11にゲーム画像が表示される第1のゲームを進行させるゲーム演算と、第2のディスプレイ12にゲーム画像が表示される第2のゲームを進行させるゲーム演算とを行うゲーム演算部110を含み、ゲーム演算部110が、一方のゲームのゲーム状況に応じて、他方のゲームを進行させるゲーム演算を行う。 (もっと読む)


【課題】ワイヤレス・ゲーム・デバイスの測地を行うことができるゲーム・システムを提供する。
【解決手段】ゲーム・システムは、ワイヤレス信号を発生可能な複数のワイヤレス・ゲーム・デバイスと、ワイヤレス信号を受信可能な複数のワイヤレス信号受信部であって、一部がゲーム機内に設けられている、ワイヤレス信号受信部と、ワイヤレス・ゲーム・デバイスの1つ以上の位置を判定し、複数のワイヤレス・ゲーム・デバイスのステータスを追跡する測地サーバとを備えている。デバイスの位置は、信号強度、アクセス・ポイントからゲーム・デバイスまで信号が往復する時間、及びその組み合わせの1つに基づいて信号の三角測量法を用いて判定される。 (もっと読む)


【課題】色を用いてユーザの属性を表示する方法に関し、更に詳細には、色データを用いてオンラインキャラクターまたは人物の属性を表示する方法を提供する。
【解決手段】本発明は、インターネット参加空間において色データを用いてユーザのIDを表示する方法であって、(a)評価者の端末に作成者に対する評価を行うことができるオンライン評価手段を提供するステップと、(b)前記評価者の端末から前記作成者に対する評価情報を受信するステップと、(c)前記受信した評価情報に基づいて色データを算出するステップと、(d)前記算出した色データを用いて前記作成者のIDを表示するステップと、を含むことを特徴とするID表示方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】移動端末の現在位置に応じて、当該移動端末で実行されるゲームの進行を変化させることのできる移動端末、ゲームの制御方法およびコンピュータ読み取り可能な記録媒体を提供すること。
【解決手段】移動端末は、複数の基地局のうち、当該移動端末が現在位置する無線エリアを管轄する基地局から定期的に無線送信されている信号を受信する。そして受信した信号から基地局IDコードおよびゲーム情報を抽出して、IDコード記憶領域に格納する。そして、操作入力に応じて実行されるゲームの進行過程において、格納した基地局IDコードに応じてゲームの進行を変化させ、ゲームの進行に応じた画像をディスプレイに表示する。 (もっと読む)


【課題】遊戯の興趣を削ぐことなくゲーム中のオブジェクトに関連する関連サイトへのアクセスを可能にする。
【解決手段】オンラインゲームサーバ10が、プレイヤに操作されるプレイヤ端末21〜2Nにおいて遊戯されるオンラインゲームのゲーム表示画面中に選択可能に表示されたオブジェクトA〜Fなどが選択された場合に、このオンラインゲームのゲーム進行に必要なゲーム進行情報が含まれるとともにオブジェクトA〜Fなどの関連サイトへプレイヤ端末21〜2Nがアクセスするための関連サイト指定情報をプレイヤ端末21〜2Nに対して送信する。そして、プレイヤ端末21〜2Nは、オブジェクトA〜Fなどの関連サイトへアクセスし、表示装置の表示画面上に、例えばオブジェクトA〜Fなどの広告サイト画面を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームソフトウェアに商業広告が入って動作しているか否かを判定し、入っていない場合には、動作しないように対処することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】放送システム又は通信システムを利用して配信されるデジタルデータを受信する受信機手段であるセットトップボックス51を有する。ゲーム専用機52は、上記受信機手段を介してソフトウェア起動許可信号を受け付けるまで、ゲームソフトウェアの起動が禁止されている。ソフトウェア起動許可信号に続いて、ゲームソフトウェアの一部のデータに対して置換又は挿入するためのデータが送られてくる。このデータを商業広告とすることができる。 (もっと読む)


【課題】利用者入力に応じた動的な制御のための制御ロジック情報をCGM的に随時追加できるようにする。
【解決手段】制御ロジック情報を利用者が既存コンテンツに追加する手段を用意する。選択肢による利用者入力にも対応する。制御ロジック情報の記述力は、変数やファイルといったデータ(利用者に関連するデータも含む)の更新、更新したデータを参照してのコンテンツ提供/選択肢提供、更新したデータを参照してのデータ(他の利用者に関連するデータも含む)の更新、等に及ぶ。制御ロジック情報は、関連づけられたリソースの利用をトリガとして実行可である。製作者側になる利用者やリソースごとに、ロジック追加/ロジック実行/データ参照/リソース利用などの許可・排他ポリシーを設定可能とする。ロジックの製作者情報や制御に用いる変数名等を、必要に応じて利用者や製作者に参照可能とする。効率的なロジック追加の工夫もある。 (もっと読む)


【課題】ゲーム支援システム及びそのゲーム支援方法を開示する。
【解決手段】ゲーム支援システム100は、ユーザーの固有識別情報、ユーザーが保有している所持金額情報を含むユーザー情報をデータベースに保存するDBサーバー120、複数のゲームルームに対する情報を掲示するウェブサーバー110、複数のゲームルームのうち、ユーザーによって選択されたゲームルームにユーザーを入場させ、選択されたゲームルーム内でのゲームを進行させるゲーム進行サーバー140、及びユーザーが所持金額中の一部を選択されたゲームルームに対する参加金額として指定し得るように入力窓を提供する参加金額指定サーバー130を含み、ゲーム進行サーバー140は、ユーザーが指定した参加金額に基づいてゲームルーム内でのBETが行われるようにゲームを進行させる。 (もっと読む)


【課題】ビデオゲームのプレイヤに関する販促情報を的確に収集し、収集した販促情報を適切に管理する。
【解決手段】自動ヒントメール制御サーバ20が、プレイヤが選択した課題をクリアするためのヒントを示すヒント番号をプレイヤ端末31から受信し、受信したプレイヤ操作情報に基づいて課題のテーマを示すオブジェクトを特定し、特定したオブジェクトである物品を嗜好情報として蓄積する。よって、ビデオゲームのプレイヤに関する販促情報を的確に収集することができ、収集した販促情報を適切に管理することが可能となる。 (もっと読む)


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