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国際特許分類[A63F13/12]の内容

国際特許分類[A63F13/12]に分類される特許

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【課題】オンラインゲーム通貨が有利な条件で取引できる仲介業者をインターネット上で探す手間を省く。
【解決手段】通貨情報提供サーバー1は、仲介業者の取り扱っているオンラインゲーム通貨に関する情報をインターネット2上で収集し、これを記憶部6に記憶しておく。クライアント3がオンラインゲームのタイトル名とサーバー名を入力すると、通貨情報提供サーバー1は、該当するオンラインゲーム通貨を取り扱っている仲介業者を記憶部6から探し出し、その名前と売買価格をインターネット2を介してクライアント3に提供する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークにおいて連続的な配布が可能なゲーム提供システム及びその方法に関する。
【解決手段】本発明によるゲーム提供方法は、コピー用ゲームをローディングするゲーム別のゲームプラットフォームデータを生成及び格納するステップと、ゲームプラットフォームのソースアドレス情報のコピーを提供するステップと、前記ゲームプラットフォームのソースアドレス情報を用いたクライアントからの、前記ゲームプラットフォームの要請に応答して、前記ゲームプラットフォームデータをダウンロードさせるステップと、前記ゲームプラットフォームデータの活性化に応答して、コピー用ゲーム及び付加情報をダウンロードさせるステップと、を含む。ここで、前記ゲームプラットフォームは、前記クライアントの要請に応答して、前記ゲームプラットフォームのソースアドレス情報を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】メダルゲーム機をメダルだけでなく携帯電話機などの通信装置によってメダルを支払ったものとすることができると共にゲーム処理の内容に変化を与える。
【解決手段】メダルゲームコントロールサーバ16は、インターネット10を通じてメダルゲーム機11から動作状況を示す情報を受信する。課金案内ホームページサーバ15は、携帯電話機18からメダルゲーム機11を識別する識別情報(サテライト情報)と共にゲーム利用料金の決済要求を受信する。課金サーバ17は、この受信された決済要求に応じて、メダルゲームコントロールサーバ16によって受信された識別情報に該当するメダルゲーム機11の動作状況が予め決められた所定の動作状況にある場合に課金処理を実行する。メダルゲームコントロールサーバ16は、課金サーバ17による課金処理が完了した場合に、識別情報に該当するメダルゲーム機11に所定のゲーム処理を実行させる。 (もっと読む)


【課題】コンピュータやネットワークを介してビンゴゲームを実行するシステムにおいて、ゲーム進行中に、中央のサーバコンピュータと、ゲーム参加者が使用している携帯電話のような携帯端末との間で常に接続状態にしている必要が無いビンゴゲームシステムを提案する。
【解決手段】ビンゴゲームを実行するコンピュータプログラム等の必要な情報を中央のサーバコンピュータから、ゲーム参加者が使用している参加者端末にダウンロードし、ビンゴゲーム進行中は通信を行わず、リーチ状態、ビンゴ状態になったときのみ中央のサーバコンピュータと参加者端末との間での通信を行う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ゲーム内におけるユーザの臨場感や体感性を高めること、容易かつ直感的な操作を実現すること、さらには、操作環境の制約を緩和することが可能な入力装置を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る入力装置1は、動画撮影を行い、所定のフレームレートで撮像データを逐次生成する撮像部11と;各フレームの撮像データから特徴点を抽出し、現フレームの撮像データから抽出される特徴点と、これよりも前のフレームの撮像データから抽出される特徴点とを比較することで、両フレーム間における前記特徴点の移動方向及び移動量を算出する画像処理部12と;前記特徴点の移動方向とは逆の移動方向を指示し、かつ、前記特徴点の移動量に応じた移動量を指示する制御信号を生成し、これをホスト装置2に送出する制御信号生成部13と;を有して成る構成とされている。 (もっと読む)


【課題】擬似的な仮想トーナメントを利用した対戦ゲームを実現できるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム装置及びサーバを提供すること。
【解決手段】ゲーム装置は、大会への参加要求の受け付け処理を行う受け付け部と、大会における仮想トーナメントの対戦相手を設定するための処理を行う対戦相手設定部と、ゲーム演算部と、ゲーム成績演算部と、画像生成部を含む、対戦相手設定部は、プレーヤが仮想トーナメントの第Kラウンドに進出した場合に、仮想トーナメントの第Lラウンドに進出している他のプレーヤを対戦相手として設定するための処理を行う。画像生成部は、第Lラウンドに進出している他のプレーヤ用の第2の画像とは異なる第1の画像を、第Kラウンドに進出しているプレーヤ用の画像として生成する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ユーザが時間や場所にとらわれることなくGPSを利用したサービスを受けることができるようなエンターテイメント方法、システム及びプログラムを提供することを課題とする。また、本発明は、GPS機能に娯楽性を付与するエンターテイメント方法、システム及びプログラムを提供することを課題とする。
【解決手段】本発明のエンターテイメント方法におけるエンターテイメントシステム1は、GPS機能を有するユーザ端末2がネットワーク3介してサーバ4に位置情報及びユーザ情報を送信し、それを受けてサーバ4が抽選を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技用情報の認証において地域の認証行い、他の地域用の遊技用情報が記憶されたメモリカードの利用を制限する遊技処理装置を提供すること。
【解決手段】遊技処理装置1及び2は、所定の地域に対応した遊技規則情報を含む遊技用情報を記憶するゲームプログラム用CF(コンパクトフラッシュ(登録商標))30a及びゲームシステムプログラム用CF30bと、特定の地域を表す情報として予め定められた第1地域コードを記憶するGAL30dと、を備えている。メインCPU21は、遊技用情報に基づいて、所定の地域に対応する第2地域コードを算出し、算出された第2地域コードと第1地域コードとを比較することにより、遊技用情報が特定の地域に対応するか否かを判定し、特定の地域に対応しないと判定された場合には、遊技の進行を制限する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの操作が直ぐに反映されるネットワークゲームを実現することができるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1のバッファに入力されている蓄積量と、第2のバッファに入力されている蓄積量とが、共に所定蓄積量を超えた場合に、適切なタイミングで第1のバッファへのゲームデータの入力、第2のバッファへのゲームデータの入力を制限する。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク負荷を低減したコンピュータ端末間のオブジェクト表示同期制御方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】複数のユーザ端末(300)にオンラインサービスを提供するオンラインサーバ(100)を備えたオンラインシステムにおけるユーザ端末(300)間のオブジェクト表示同期制御方法は、オンラインサーバ(100)が、オブジェクトの表示制御を行うために各ユーザ端末(300)に適用される同一の表示制御アルゴリズムに対する入力情報を、ユーザ端末(300)に送信する第1ステップと、ユーザ端末(300)が、表示制御アルゴリズムを使用して受信した入力情報に対するオブジェクトの表示制御のための出力情報を算出し、算出した出力情報を用いたオブジェクトの表示制御を遂行する第2ステップとを含む。 (もっと読む)


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