説明

国際特許分類[A63F9/04]の内容

国際特許分類[A63F9/04]に分類される特許

21 - 30 / 53


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、複数種類の所定の条件のいずれかを満たすダイスの出目に対して通常BETされなかった場合、又は、停止させた複数のダイスの出目が複数種類の所定の条件のいずれも満たさない場合、複数種類の所定の条件のいずれかを満たすダイスの出目の夫々と対応付けて、通常BETされた遊技媒体のうち所定の割合を、累積的に貯留する処理、及び、停止させた複数のダイスの出目が、複数種類の所定の条件のいずれかを満たす場合に、該ダイスの出目と対応付けて累積的に貯留された遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のダイスが転動するとともに停止する遊技部と、ダイスの出目に対する通常BETを行うことが可能な入力装置と、(A)上記入力装置から、ダイスの出目に対して、遊技媒体の通常BETを行う旨の入力を受け付ける処理、(B)上記処理(A)において通常BETされた遊技媒体のうち、所定の割合を累積的に貯留する処理、(C)複数の上記ダイスを上記遊技部で転動させ、停止させる処理、及び、(D)上記処理(C)により停止させた複数の上記ダイスの出目が所定の条件を満たす場合に、上記処理(B)により累積的に貯留された遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】見やすく、かつ、一般の人が本格的な易を簡単に楽しむことができる易占用八面体サイコロを提供する。
【解決手段】八面体からなる2個一対のサイコロ本体1とサイコロ本体2を設ける。このサイコロ本体1とサイコロ本体2の八面体の各面ごとに易占で使用される八卦の記号11、21および文字12、22を組み合わせて表示する。また、この2個のサイコロ本体1とサイコロ本体2に異なる色彩を施して区分し、上の卦と下の卦とを表わすように構成する。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、入力装置から、通常BETを行う旨の入力を受け付ける処理、入力装置から、サイドBETを行う旨の入力を受け付ける処理、入力装置から、1の数字を選択する旨の入力を受け付ける処理、複数のダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、停止させた複数のダイスの出目と、入力された通常BETとに基づいて、通常配当を付与する処理、及び、停止させた複数のダイスの出目の合計が、選択された数である場合、サイドBETを行う旨の入力が行われたことを条件として、該数に基づいて、追加配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】単位ゲーム機当たりの売り上げの減少を抑制することができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動し、停止する遊技部と、タイマと、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(B)BETの受け付けを開始してからの時間をタイマにより計測する処理、(C)処理(B)により計測された時間が所定値になった場合に、通常BET及びサイドBETの受け付けを終了する処理、(D)処理(A)により受け付けを開始してから、サイドBETが行われたか否かを判断する処理、(E)処理(D)によりサイドBETが行われたと判断された場合、所定値を大きくする処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動するとともに停止する遊技部と、ダイスの出目を予測して、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置、並びに、画像を表示することが可能な画像表示装置を備えるステーションと、(C)複数のメインダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、(D)ステーションが備える画像表示装置に表示されるサブダイスの出目を決定する処理、(E)少なくとも、処理(D)により決定された出目でサブダイスが停止する様子を示す画像を、サイドBETの入力が行われたステーションが備える画像表示装置に表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


ゲーム用サイコロ1は少なくとも6つの面2を含む本体部を備え、それらの面2の少なくとも1つ又は複数には少なくとも2つの表示保持要素4a、4b、4cを同時に取り付ける手段3が設けられる、ボードゲーム又はカードゲーム等のゲーム用サイコロ1及びゲーム用サイコロ1を用いるゲーム。これにより、少なくとも2つの別個の表示保持要素4a、4b、4cを取り付けることが可能となり、該表示保持要素4a、4b、4cは、ゲーム用サイコロ1の同じ面上に互いに隣り合って取り付けることができるように構成され、また、表示保持要素4a、4b、4cは、該表示保持要素をゲーム用サイコロ1の面2に取り付ける手段が構成される底面と、該底面に対して対向すると共に表示が設けられる頂面とを有する。 (もっと読む)


ボードゲーム又はカードゲーム等のゲームのためのゲーム用サイコロであって、該ゲーム用サイコロは複数の面を含む本体部を備え、それらの面の少なくとも1つ又は複数には連結スタッドが設けられる、ゲーム用サイコロ。これにより、相補的な連結手段が設けられる底面と、該底面に対して対向すると共に表示が設けられる頂面とを有する表示保持要素を取り付けることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】従来のサイコロは文字や数字、絵がサイコロに直接印刷されており、用途が印刷してある内容に限られ、使いまわしができなかった。カード交換用のポケットがついていても、ウレタンフォーム製のサイコロを、学校を巡回しながら教えるALT等の外部から来校する講師が、自宅から教室に持ち運び通勤するには重くて大きくかさばり、非常に不便であると同時に教室や自宅での収納場所の確保も困難である。宴会やパーティ会場へ持参するのも困難である。また上記のサイコロでは中のカードが飛び出て人を傷つける危険性も高い。
【解決手段】空気栓(3)を有するビニール製サイコロ本体(1)の少なくとも1つ以上の面に、文字や数字、絵カード(4)の出し入れ交換ができる透明なポケット(2)を設け、そのビニール製サイコロの本体(1)には起毛加工を施したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】筆記具に設けた遊戯情報にアクセサリーパーツの情報を関連させ、筆記具本体にアクセサリーパーツを着脱して遊戯情報をより楽しむことができる筆記具を提供すること。
【解決手段】筆記具Aを筆記具本体1と、該筆記具本体1に着脱可能なアクセサリーパーツ2とで構成し、上記筆記具本体1の周面の全体又は一部には遊戯情報aを表示し、アクセサリーパーツ2には上記筆記具本体1に表示した遊戯情報aに関連する視覚情報bを備えるようにし、上記アクセサリーパーツ2を上記筆記具本体1に取着することにより遊戯情報aの情報を遊びに反映できるようにした。 (もっと読む)


21 - 30 / 53