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国際特許分類[A63F9/04]の内容

国際特許分類[A63F9/04]に分類される特許

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【課題】3次元位置情報を用いた様々なゲームを実行することができるゲームシステムを提供することを課題とする。
【解決手段】ゲームシステム1において、ゲーム装置2は、光ディスク6に記録されたゲームプログラムを実行し、ゲームの映像をテレビジョン受像機5に表示させる。ユーザは、右手に持ったメインコントローラ3及び左手に持ったサブコントローラ4をそれぞれ動かしてゲームをプレイする。メインコントローラ3は、メインコントローラ3を基準としたサブコントローラ4の相対値を検出して、相対位置情報R1を生成する。ゲーム装置2は、ユーザの両手の位置関係を示す相対位置情報R1に基づいてプレイヤオブジェクトの動きや姿勢を制御する。したがって、ゲームシステム1は、ユーザの動きに合わせてゲームを進行することができるため、より臨場感の高いゲームを提供することができる。 (もっと読む)


本発明は、ゲーム用品に関し、特に、側面(2)によって画定された多角形のボディ(1)と、予め決められたルールに従って、あるいは明確な方法で、ボディ(1)に配置された異なる意味を伝えるしるし(5)とを有するダイスに関する。しるし(5)は、ボディ(1)を画定する側面(2)が接合する縁(3)に空間的広がりのある(3次元的な)局所的な機械的形状変化として形成される。
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【課題】さいころとしての使い易さや意匠性を損なうことなく、かつ、誤飲の際に気道を確保することができ、安全に使用することのできるさいころを提供する。
【解決手段】1から6のさいころ目がそれぞれ一つずつ形成された六つの面を有するさいころ100において、さいころ目となる孔部11が形成された中空の正六面体により構成されたさいころ基枠1と、さいころ基枠1の内部に収納され、外側から見たときに各一つの面の孔部11を通して他の面の孔部11が見通せないような目隠し機能を有する目隠し部材3と、を備え、さいころ基枠1の内面と目隠し部材3の外面との間には孔部11の全てを連通させる気路が形成されている。 (もっと読む)


【課題】転動ロボットの動作を利用して商品性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】制御ユニットは、操作ボードの操作ボタンに入力された動作パターンに応じてメインモータ3の回転軸4を回転させ、メインモータ3の回転トルクの反力により筐体2を第1面2aが接地する接地状態から、第1面2aの一辺を回動中心Oとして筐体2を転動させることを特徴とする (もっと読む)


【課題】一つの直線に平行する三つ以上のたがいに交わる平面と、この直線に交わる平行な二平面とでくぎられる立方体の采を鮮明にするために、一つの直線に平行する三つ以上のたがいに交わる平面の縁とこの直線に交わる平行な二平面の縁に塗料で着色した色彩を提供する。
【解決手段】一つの直線(1)に平行する三つ以上のたがいに交わる平面部(a)(b)(c)(d)と、この直線(1)に交わる二平面部(e)(f)とでくぎられる立方体の采で、一つの直線(1)に平行する三つ以上のたがいに交わる平面部(a)(b)(c)(d)の縁部(1)(2)(3)(4)とこの直線(1)に交わる平行な二平面部(e)(f)の縁部(5)(6)(11)(12)(7)(8)(9)(10)に塗料で着色した色彩を設け、立方体の采の多面を鮮明にすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、ゲーム感覚でたくさん漢字を覚えて書けるようになり、学習することを目的とした、多面体の漢字サイコロに関するものである。
【解決手段】 多面体を用いて、それぞれの面に漢字の部首・部首名、直角に交わる破線を記載し、ゲーム感覚で漢字の学習ができることを特徴とする漢字サイコロ (もっと読む)


【課題】本物のサイコロを使用してコンピュータが内部的に勝ち負けを操作しているといった印象をプレイヤに対して与えることなく、実際には業務用として要求される勝ち負けを制御することを可能にする。
【解決手段】出目の確率が調整された複数のサイコロを個別に格納するサイコロ格納庫と、サイコロ格納庫に格納されたサイコロの何れかを選択する振り出しサイコロ選択部50bと、選択されたサイコロを投下する投下制御部50cと、投下制御部50cにより投下されたサイコロの画像を撮影するカメラ23と、カメラ23により撮影された画像もとにサイコロの出目を検出するサイコロ出目検出部50dと、投下制御部50cにより投下されたサイコロをサイコロ格納庫に回収するサイコロ回収制御部50fを有する。 (もっと読む)


【課題】サイコロを振らねばならない場所が限定されず、盲目者も容易に楽しむことができるような双六遊びを実現する。
【解決手段】加速度取得部35は、加速度センサ21が検出した加速度成分a,a,aとそれらの加速度成分a,a,aから得た加速度絶対値asをリングバッファ36に書き込む。CPU40は、サイコロ10が落下して盤に衝突したことを示す特徴を検出したとき、サイコロ10が振られたことを示す発音態様の音を発音させる。さらに、その後続の波形から、サイコロ10が盤の上で転がり始めたことを示す特徴を検出すると、以後のある時刻においてリングバッファ36に書き込まれた加速度成分a,a,aを基に上を向いている面を検出し、その面を示す発音態様の音を発音させる。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、単位ゲーム機当たりの売り上げの向上を図ることができるゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のダイスが転動し、停止する遊技部と、通常BET、及び、ダイスの各面に表示されている数字のうち、複数回のゲームにおいて、出目となる回数が所定値に達するのが最も早い数字に対してBETすることが可能なサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(F)サイドBETを受け付けた後に、各数字が出目となった回数を数字ごとに計数する処理、(I)数字ごとに計数された回数のいずれかが所定値となったと判断された場合、所定値となったと判断された数字に対するサイドBETについての情報に基づいた特別配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、単位ゲーム機当たりの売り上げの向上を図ることができるゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のダイスが転動し、停止する遊技部と、メモリと、通常BET、及び、複数回のゲームにおいて停止する複数のダイスのすべての出目の、組合せに対してBETすることが可能なサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(C)受け付けたサイドBETについての情報をメモリに記憶させる処理、(E)ダイスの出目をメモリに記憶させる処理、(G)メモリに記憶されたサイドBETについての情報と、当該サイドBETを受け付けた後に、処理(E)によりメモリに記憶された複数のダイスのすべての出目とに基づいて特別配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


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