説明

国際特許分類[A63F9/04]の内容

国際特許分類[A63F9/04]に分類される特許

31 - 40 / 53


【課題】従来の6面体のサイコロは1から6までの数字しかなく、学習で加減算するにも10までの数字があるのがよい。
【解決手段】従来のサイコロは6面体であるが、1から20までの数字がある5色20面体を考案した。1から20までの数字があることは学習で四則演算するにも計算しやすく、ゲームをするにも面白味が増し、5ツの異なる色があることは更にゲームの面白味をますものである。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム装置1は、複数のダイスが転動すると共に、複数のダイスの内の一部が入り込むポケット3Bを備えたテーブル3Aと、テーブル3Aを振動して、テーブル上のダイスを転動させる振動部と、テーブル3Aの振動が停止した後のテーブル上に存在するダイスの出目、及びポケット3Bに入り込んだダイスの出目の少なくとも一方の出目を予測してBET操作が可能なプレイヤ端末4と、テーブルの振動が停止した後に、停止状態にある複数のダイスの出目を認識する出目認識部と、プレイヤ端末4からのBET操作を受け付け、かつ出目認識部によって特定されたダイスの出目を参照して、配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。プレイヤ端末4では、所定の条件が成立すると、駆動操作ボタン6Dによってテーブル3Aを振動する権利が付与される。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム装置1は、複数のダイスが転動すると共に、複数のダイスの内の一部が入り込むポケット3Bを備えたテーブル3Aと、テーブル3Aを振動して、テーブル上のダイスを転動させる振動部と、テーブル3Aの振動が停止した後のテーブル上に存在するダイスの出目、及びポケット3Bに入り込んだダイスの出目の少なくとも一方の出目を予測してBET操作が可能なプレイヤ端末4と、テーブルの振動が停止した後に、停止状態にある複数のダイスの出目を認識する出目認識部と、テーブル3Aの振動、及びテーブルの振動の停止時期を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作を受け付け、かつ出目認識部によって特定されたダイスの出目を参照して、配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。 (もっと読む)


【課題】力の弱い子供でも簡単に回すことができ、回転形状がバラエティに富んだ玩具を
提供する。
【解決手段】本発明は、複数の頂点2と、複数の頂点2同士を結ぶ稜線3と、稜線3同士
を結ぶ曲面4を有する多面体6を有すると共に回転させることで遊ぶ玩具であって、稜線
3は略円弧を有し、多面体6は、玩具が安定回転中に地面と接する回転接点9と多面体6
の重心とを結んで形成される複数の回転軸10を有し、複数の回転軸10を基準として仮
想的に形成される異なる形状を持つ複数の回転形状を有し、複数の回転形状のいずれかが
確率的に実現される玩具である。 (もっと読む)


【課題】ゲーム中、ユーザがサイコロに相当するリモコンを振る間のリモコン自体の動きをゲームの進行に反映させて、ゲームの興趣性を向上できるようにすることを課題とする。
【解決手段】ゲームシステム1のリモコン2Aでは、振動および方位検出部13を用いてダイスカップの振り情報を取得し、制御ボタン12の押下でシェイクして、リモコン2Aの振動パターンが許容範囲内になると気合いパラメータをカウントアップする。また、操作ボタン12の押下解除でロール状態に移行すると、リモコン1の振動パターンが許容範囲内になるとパラメータをゲーム装置本体に送信する。ゲームシステム1の本体2Bは、パラメータを用いてゲーム進行を制御する。 (もっと読む)


【課題】主として幼児、児童、盲人、聾唖者、認知症患者等が数計算又は記憶するゲームを遊戯可能とし、該ゲームを通してリハビリテーションにも有効に機能し得るようにしたゲーム用多面体サイコロを提供する。
【解決手段】中空状の多面体の各面に、1つの数字並びに該数字に対応する点字及び手話図形の少なくとも一方を表示するとともに前記多面体の内部空間に固体小片を封入し、前記多面体を水平面上に投げ出すことにより前記固体小片が多面体の内壁面に衝突して音を発しながら転動し、該多面体の転動停止と同時的に鳴止んだ際の該多面体における予め定めた1つの面に表示される数字を、前記数字表示、点字表示又は手話図形表示を介して読み取り、該読み取った数字に基づいて数計算又は記憶するゲームを遊戯可能に構成する。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、1つ以上のダイスが転動すると共に停止する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの前記1つ以上のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、プレイヤ端末4に設置され、1つ以上のダイスが転動すると共に停止するプレイヤ用遊技部100と、遊技部3における1つ以上のダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。この制御部は、プレイヤ端末4から、遊技部3で実施される1つ以上のダイスの出目と、プレイヤ用遊技部100で実施される1つ以上のダイスの出目を予測したBET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】、興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、複数のダイスが転動する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの複数のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、遊技部3における複数のダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。この制御部は、遊技部3で決定される複数のダイスの出目が所定の組み合わせとなり、かつプレイヤがその所定の組み合わせにBETしていた場合、当該プレイヤに対して、BETした量に応じて当籤確率が異なる追加ボーナスの抽籤処理を実施するようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、色分けした3つのダイスが転動すると共に停止する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの3つダイスの出目を予測して、複数のプレイヤが夫々BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、遊技部3における3つのダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。そして、この制御部は、各プレイヤ端末4から、色毎にダイス出目を予測する個別ダイスBET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】、興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、複数のダイスを順番に放出するダイス放出部3a、及びダイス放出部3aから放出されたダイスを停止させる停止面3cを備えた遊技部3と、停止面3cで停止した複数のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、ダイス放出部3aからの複数のダイスの放出を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。そして、この制御部は、プレイヤ端末4から、複数のダイスの放出の順番と、順番毎の出目とを関連させた順位BET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


31 - 40 / 53