説明

国際特許分類[B65D5/4805]の内容

国際特許分類[B65D5/4805]の下位に属する分類

国際特許分類[B65D5/4805]に分類される特許

1 - 10 / 20


【課題】複数の商品が包装用容器内にまとめて収容された場合、商品を受け取った側が、商品を贈る側の意図する順番で商品を容易に取り出すことを可能とした技術を提供する。
【解決手段】底面部の周縁を折曲して立設した側壁部上端の一部に連設された第一のフラップを折曲することにより第一の蓋体7を形成する。この第一の蓋体によって覆われる空間を第一の商品収容区域10とする。一方、側壁部の上端の他の一部に、この端縁から底面に向かって途中まで伸びる切込みを一対設け、これら切込みの間の側壁部の上端に連設した第二のフラップとし、切込みの間の側壁部を商品収容領域に向かって折曲することにより第二の蓋体8を形成する。この第二の蓋体によって覆われる空間を第二の商品収容区域20とする。さらに、第二の蓋体の閉蓋状態において側壁部の一部に、第一の商品収容区域の側面を露呈させる開口部30を形成し、その両側をガイド部50とする。 (もっと読む)


【課題】取り付けフランジを備えた電気部品ユニットが損傷しないような収容姿勢でもって収容保持できるようにすること、及び外箱の破損等が生じない収容状態とするものである。
【解決手段】外箱内を複数の収容室に区画する主仕切り体は、底壁の左右側に二重壁の左右立壁と、底壁の前後側に前後立壁が段ボールの折り曲げにて一体形成され、収容室は、左右両端部が左右立壁に所定間隔で支持される別体区画壁13F2と、底壁から折り曲げにて立ち上がる一体区画壁13F1の組み合わせによって区画形成され、左右立壁の二重壁の内側壁に、一体区画壁の左右両端部が挿入される一体区画壁支持スリット16と、収容室に収容される電気部品ユニットの取り付けフランジが上方から挿入される並行配置の電気部品ユニット支持スリットと、別体区画壁の左右両端部が上方から挿入される別体区画壁支持スリット116が形成されたこと。 (もっと読む)


複数の製品のための再閉鎖可能なパッケージを本明細書で説明する。再閉鎖可能なパッケージは、低粘着性接着剤を利用する接着剤ベースの留め具を含み、第1のコンパートメントと第2のコンパートメントとを枢動可能に接続している。各コンパートメントは、複数の製品を内部に受容するように構成されている。接着剤ベースの留め具は、再閉鎖可能なパッケージを閉じるように内面を共に枢動させることができるように、第1および第2のコンパートメントそれぞれの内面上の再シール可能な接着剤の対向する部分を含む。 (もっと読む)


【課題】包装トレイのサイズを極力小さくしながらも製品の取り出し易さを悪化させないようにする。
【解決手段】一枚の段ボール紙(板材)から、上方から電池蓋51(製品)を出し入れする第2製品収納用凹部4を有する包装トレイ1を折り畳んで組み立てる。第2製品収納用凹部4に、上方へ延びるポケット脚部5aと、ポケット脚部5aに回動可能に支持されたポケット上板5bと、ポケット上板5bに連続するポケット側板5cと、ポケット側板5cに連続し、折り曲げられたときにポケット脚部5aに係止されるポケット下板5dとを備えた子部品用ポケット5を設ける。そして、これらポケット上板5bとポケット下板5dとの間に電池52(子部品)を挿入する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、紙、プラスチック等のシートを折り畳み、組み合わせることによって形成され、複数本の被包装物を安定に収納することができ、かつ機能、形態、美観のデザインにおいても優れた包装箱を提供することを課題とする。
【解決手段】 上記の目的を達成するための第1の発明は、底面に平行な断面形状が等辺の平行四辺形である筒状に形成される周壁を設けた厚紙、プラスチック等のシート製の包装箱であって、かつ被包装物を内部に固定収容する包装箱である。 (もっと読む)


【課題】 育成苗などの鉢植え郵便や宅配便などの公の輸送手段によっても輸送することのできる輸送箱を提供する。
【解決手段】 鉢植えPの鉢体P1を上載する底壁2と、略下半部において鉢体P1の前面を支持し、略上半部が植物P2の前側に位置する前壁3と、略下半部において鉢体P1の後面を支持し、略上半部が植物P2の後側に位置する後壁4と、略下半部において鉢体P1の左面を支持し、略上半部が植物P2の左側に位置する左壁5と、略下半部において鉢体P1の右面を支持し、略上半部が植物P2の右側に位置する右壁6と、前壁3の略中間部分から後方へ水平姿勢で延設され、鉢体P1の前部上端を支持する中間壁7と、前壁3、後壁4、左壁5および右壁6によって形成される上端開口部を閉鎖する頂壁8と、を設けて構成する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、既知のパッケージに対して改善をもたらすことを追求する。
【解決手段】パッケージは、1以上の物品をそれぞれ含む2以上のカートンを含む。2以上のカートンは、2以上のカートンの第1のものでユニット的に形成されたパネルのおかげで結合される。そのパネルは第1カートンの壁の一部として使われ、且つ、第1カートンを2以上のカートンの少なくとも1つの他のものに接続するために使われ、2以上のカートンが単一パッケージを形成する。 (もっと読む)


パネル(1100)の第1及び第2の部分(1110、1120)によって互いに連結された第1、第2及び第3の実質的に平行六面体の容器(300、500、700)を含み、各容器は、前壁(301、501、701)、後壁(302、502、702)、第1の側壁(303、503、703)及び第2の側壁(304、504、704)を有する喫煙品を収納するためのパッケージ(100)であって、前壁及び後壁はそれぞれ各側壁よりも大きく、前記容器それぞれの前壁または後壁の少なくとも一方が前記パネルを含む、パッケージが提供される。
(もっと読む)


【課題】段ボール紙等の一枚板から組み立てられる包装ケースにおいて、被梱包物の下方に収納された同梱物の移動や破損を防止可能な包装を提供する。
【解決手段】台座板11を折曲することにより、第1支持部12及び第2支持部14によって被梱包物載置面13が底板2に対し略平行に支持された断面コ字状の台座30が形成され、台座30と底板2とで囲まれた部分が第2収納空間S2となる。被梱包物載置面13には開口部15の端縁から内向きに突出する突出片13a、13bが設けられており、突出片13a、13bの突出長は第2収納空間S2の高さ(台座30の高さ)と略等しく、第2収納空間S2内へ折り曲げた状態での突出片13a、13bの間隔は第2収納空間S2内に収納される廃トナーボトル31の外寸と略等しくなっている。 (もっと読む)


スリーブ(100’)を形成するための細長いブランク材(10、10’)は、複数のパネルを含む。パネルは、2つの背面パネルを含む。スリーブ(100’)を形成するためにブランク材(10、10’)が折り畳まれる時に、外側背面パネル(40、40’)が内側背面パネル(22、22’)に重なり、それらのパネルの間にポケット(108’)が形成される。ポケット(108’)は、1つ又はそれよりも多くの物体を収容するように構成される。スリーブ(100’)は、喫煙物品を収容するパッケージのような容器の上に置かれるようになっている。ポケット(108’)は、1つ又はそれよりも多くの販売促進用無煙タバコ製品のような別のタバコ製品を収容することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 20