説明

国際特許分類[H04N7/173]の内容

電気 (1,674,590) | 電気通信技術 (544,871) | 画像通信,例.テレビジョン (280,882) | テレビジョン方式[4,2011.01] (43,981) | アナログ秘密テレビジョン方式;アナログ加入テレビジョン方式[1,2011.01] (21,234) | 双方向動作を伴うもの,例.加入者がプログラム選択信号を送るもの[4,2011.01] (19,391)

国際特許分類[H04N7/173]に分類される特許

19,321 - 19,330 / 19,391


放送用にリストされた複数のコンテンツ番組を自動記録するのを可能にする方法が提案される。本方法は、コンテンツ番組の特定の1つを供給するための代替ソースを特定し、記録間のスケジューリングコンフリクトを回避するため、特定のコンテンツ番組を供給するための代替ソースの適切な1つを条件付選択する。
(もっと読む)


本発明は、DVD又は高解像度ビデオプレーヤのようなコンシューマ用ビデオプレイバック装置を用いて、ビデオ中に登場する商品を購入しうるようにするものである。本発明によるビデオディスクは、宣伝又は販売用の商品の表示に対応するトリガ又はコマンドと共に特別に符号化されたビデオを有する。ビデオディスクは、例えばDVDにすることができ、ビデオは動画にすることができる。プレイバック装置は、これらのトリガを認識するよう構成されており、ユーザに商品が購入可能であることを示す。商品がビデオに表示されると、その商品が購入可能であることをユーザに示すインジケータがスクリーン上に現れる。 (もっと読む)


パフォーマンスのビデオフレームが、ある時点においては遅い方の入力レートで、他の時点においては速い方の入力レートで供給される。遅い方の入力レートでフレームを受信する際には、ビデオディスプレイを、自動的に第1ディスプレイスキャンモードに切り替え、速い方の入力レートでフレームを受信する際には、第2ディスプレイスキャンモードに切り替える。第2ディスプレイスキャンモードは、第1ディスプレイスキャンモードとは異なる。例えば、ディスプレイスキャンモードは、異なるフレームレートを有してもよく、すなわち、第1ディスプレイモードを、プログレッシブとし、第2ディスプレイスキャンモードを、インターレースとしてもよい。
(もっと読む)


UPnP・AVネットワークにおいて、種々異なる使用者が、前記ネットワークのメディアサーバにおいて記憶されるAVコンテンツとのインタラクションに関するSOAPリクエストにおける夫々のIPアドレスに基づき識別される。前記関連するメディアサーバは、斯様に決定された識別の制御の下に、入手可能なコンテンツのパーソナライズされたビューを生成し、目録概要におけるコンテンツ項目を可能な限り再体系化する、すなわち前記ネットワークにおける特定の使用者によって項目が見られるのをブロックする。
(もっと読む)


【課題】 本発明は有料テレビのデータ処理のためのデコーダに関する。このデコーダは識別データを介してセキュリティモジュールに結合され、有料テレビのデータ処理の非アクティブ化手段を含む。このデコーダは、カウンタの内容に応じて非アクティブ化手段に作用するカウンタも含む。本発明は、上で定義したような少なくとも2つのデコーダを含む有料テレビのデータ管理システムであって、セキュリティモジュールのうちの少なくとも1つがマスタとなり、デコーダの前記カウンタを再初期化するための手段を備えることを特徴とするシステムにも関する。本発明は更に、有料テレビのデータ処理のための少なくとも2つのデコーダの管理方法において、前記デコーダが、一人の加入者に結合されかつ有料テレビのデータ処理の非アクティブ化手段と前記非アクティブ化手段に作用する1つのカウンタとを含む。各加入者は、1つのデコーダにローカルに接続することができる少なくとも2つのセキュリティモジュールを有する。本方法は、ある加入者に所属するセキュリティモジュールの中から少なくとも1つのマスタセキュリティモジュールを決定する工程と、マスタセキュリティモジュールの識別データを加入者の各デコーダに記憶する工程と、予め決められた少なくとも1つの基準に従い、カウンタによりデータ処理のデコーダを非アクティブ化する工程と、非アクティブ化されたデコーダにマスタセキュリティモジュールを挿入することによりカウンタを再初期化する工程とを含む。
(もっと読む)


ユーザが直接に録画指示を与える録画装置が有する録画能力に制限されずに、多様な録画指示を与えることが可能な録画装置を提供することを目的とし、録画装置は、ユーザから受け付けた録画指示に指定された録画処理内容を自装置で実行可能かを判定し(ステップS300)、実行不可能と判定した場合に、予め収集した外部装置の録画能力の情報に基づいて、録画指示を実行可能な外部装置を選択して(ステップS302)、その外部装置に対して録画指示を転送する(ステップS303)。 (もっと読む)


発信局は、ブロードキャストプログラムを複数のあて先局の少なくとも1つにブロードキャストするシステムおよび方法が提供される。第1のあて先局(またはあて先局の第1のグループ)は、発信局から第1の登録期間パラメーターを受信する。第1の登録期間パラメーターは、第1のあて先局が発信局に登録しなければならない第1の期間を特定する。第1のあて先局は、第1の期間以外に生じる任意の試みられた登録要求を阻止してもよい。あるいは、発信局は、第1の期間以外に生じる第1のあて先局による任意の試みられた登録要求を否定することができる。第1のあて先局からの登録要求が第1の期間が始まる前に送信されるなら、あて先局は、要求が第1の期間内に送信されるまで、登録を周期的に要求することができる。
(もっと読む)


【課題】複数のソースから提供されたコンテンツ用のメディア・インターフェースおよびナビゲーション・ツールを提供する。
【解決手段】メディア・コンテンツ109のソースにかかわらずユーザーに対して単一のサイトを維持してユーザーに統一的インターフェースを提供する。同じサイトにユーザーが留まるので、階層化した会員権を追跡してユーザーが視聴を許可されている唯一のコンテンツを提示されるようにすることが可能である。メタデータ言語を用いてコンテンツを特徴付け、ビューアーのタイプ、会員権のレベルその他の情報が維持され快適な視聴経験が得られる。 (もっと読む)


ネットワークを通じたコンテンツダウンロードシステムを提供する。それぞれのコンテンツ別にクライアント装置の相異なる環境を考慮して設けられた第1類型のコンテンツないし第N類型のコンテンツ、及び第1類型のコンテンツないし第N類型のコンテンツそれぞれの特性情報を保存するコンテンツデータベースと、クライアント装置が伝送した所定のコンテンツのダウンロード要請及びクライアント装置の環境情報を入力されて、所定のコンテンツの各類型のコンテンツの特性情報を利用して、所定のコンテンツの複数類型別のコンテンツのうち、クライアント装置の環境情報に符合する一つを選択して、選択された類型のコンテンツをクライアント装置へ伝送する制御部と、を備えるコンテンツサービスサーバである。これにより、クライアント装置のユーザーは、便利に自身のクライアント装置の環境に適したコンテンツをダウンロードされ、コンテンツの選択のためにクライアント装置にユーザーインターフェースを具現する必要がないのでコストが低減される。

(もっと読む)


【課題】複数のメディア・ストリームを同時に同じスクリーン上に表示し、各メディア・ストリームを任意に設定または調整可能なメディア再生装置を提供する。
【解決手段】複数のストリームを同時に表示することができ、拡張されたピクチャ−イン−ピクチャ機能を有するメディア再生装置が提供される。配置、サイズ、アスペクト比、クロップ、拡大縮小、透明度、色合い、コントラスト、及びメディアのクロップを任意に設定または調整することができる。さらにオーディオを、ビデオ・ストリームに随伴する別個のトラック間で混合し、任意に設定または調整することもできる。各変数は、自動化した手段またはユーザ主導の手段によって、再生中に動的に変更することができる。第1ビデオ・ストリーム及び少なくとも第2ビデオ・ストリームを同時にディスプレイ上に表示するシステム及び方法は、これらのビデオ・ストリームをビデオプレーヤーに供給するステップと;これらのビデオ・ストリームの表示を制御するステップと;第1ビデオ・ストリームをディスプレイのほぼ全体に表示するステップと;他のビデオ・ストリームを二次ディスプレイ中に表示するステップとを具えている。 (もっと読む)


19,321 - 19,330 / 19,391