説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】 一旦課題を提示した後における遊技に減り張りをつけ、課題提示後の遊技者の興趣を向上させる。
【解決手段】 最初に変動パターンとして「ミッション報知を伴う通常変動」が指定された場合、演出制御用CPUは、ミッションの内容を決定して可変表示を実行させる。この可変表示中に、決定したミッションの内容に応じて、例えば「20回の変動でスーパーリーチを出せ」というミッションを報知する。その後の可変表示で大当りとなる場合には、指定された変動パターンと報知済みのミッションが合致するなら、その変動パターンに応じて可変表示を実行する。合致しないなら、指定された変動パターン(例えば「ロング」)に応じたミッション(例えば「20回の変動でロングまたはスーパーリーチを出せ」というミッション)を報知する。 (もっと読む)


【課題】 入賞用表示装置とは別個に演出用表示装置をスロットマシンにおいて、その特性を活用して興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 メインリール2L、2C、2Rの表示結果としてRBの契機となるRB入賞の組合せが表示されるゲームにおいて、リールステージ、3パネルステージ、9パネルステージでは、RB入賞の組合せに対応する演出用入賞図柄の組合せを液晶表示器53に表示し、12パネルステージ、シューティングステージでは、演出用図柄とは異なる表示結果であり、RBに制御されることが確定した旨を示す確定画像を液晶表示器53に表示する。 (もっと読む)


【課題】 変化に富んだ演出を行なうことにより、遊技の興趣を向上させるとともに、遊技者の期待感を向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】 遊技者が操作ボタンを操作して選択した変動アイテムの種類と変動アイテム対応飾り変動パターンの種類とに応じて、対応する変動アイテムが選択されたとき(SX17でYES)は一致演出がセットされ(SX18)、対応しない変動アイテムが選択されたとき(SX17でNO)は不一致演出がセットされ(SX19)、変動アイテムが選択されなかったとき(SX15でNO)は不使用演出がセットされ(SX20)、セットされた演出を行なう(SX01)。 (もっと読む)


【課題】 内部抽選のために必要な判定値データのデータ量を抑えつつ量産機種までの開発を容易にするとともに、許容段階の設定時における煩わしさを解消する。
【解決手段】 遊技状態に応じて定められている役と、それぞれの役に対して当選と判定する判定値数の記憶されたアドレスとをROM113の遊技状態別テーブルに登録しておく。判定値数は、設定値及び賭け数に関わらずに共通となっているものと、設定値及び賭数に応じて異なっているものとがある。設定値に応じて判定値数の登録されているアドレスが異なる役であっても、それぞれのアドレスに格納されている判定値数が同じになっている場合がある。設定キースイッチ92をON状態としてメインスイッチ94により電源を投入すると、設定スイッチ91による設定値の変更操作が可能となるが、このときに演出制御基板102に設定変更コマンドが送信されて、RAM122がクリアされる。 (もっと読む)


【課題】カードユニットとシステムコントローラとの間においてオフライン状態が発生した場合であっても、遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を遊技者に返却して精算でき、残額の不正な書換による遊技場の損害を極力防止できると共に、カードユニットに残額が残存した状態で翌日の開店を迎えることを防ぐことにより、遊技機の稼働率の低下を防止する遊技用システムを提供する。
【解決手段】精算装置において、オフライン状態で入金IDとカード残額とオフライン検出情報とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む精算許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S621)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額≦入金情報DBの残額と判定されると(S622)、精算許諾情報が精算装置に対して送信され(S623)、精算装置において、カード残額に相当する金額の貨幣が払い出される(S624)。 (もっと読む)


【課題】 内部抽選のために必要な判定値データのデータ量を抑えつつ遊技者による狙い打ちを可能な限り防ぎ、且つ許容段階の設定時における煩わしさを解消する。
【解決手段】 遊技状態に応じて定められている役と、それぞれの役に対して当選と判定する判定値数の記憶されたアドレスとをROM113の遊技状態別テーブルに登録しておく。判定値数は、設定値及び賭数に関わらずに共通となっているものと、設定値及び賭数に応じて異なっているものとがある。この判定値数に応じて内部抽選を行うが、内部抽選用の乱数は、数値が巡回更新されるカウンタ回路から抽出した数値データをソフトウェアにより加工して用いている。また、設定キースイッチ92をON状態としてメインスイッチ94により電源を投入すると設定スイッチ91による設定値の変更操作が可能となるが、このときに演出制御基板102に設定変更コマンドが送信されて、RAM122がクリアされる。 (もっと読む)


【課題】カードユニットとシステムコントローラとの間においてオフライン状態が発生した場合であっても、遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を遊技者に返却して精算できると共に、残額の不正な書換による遊技場の損害を極力防止できるような遊技用システムを提供する。
【解決手段】精算装置において、オフライン状態で入金IDとカード残額とオフライン検出情報とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む精算許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S621)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額≦入金情報DBの残額と判定されると(S622)、精算許諾情報が精算装置に対して送信され(S623)、精算装置において、カード残額に相当する金額の貨幣が払い出される(S624)。 (もっと読む)


【課題】 入賞用表示装置とは別個に演出用表示装置をスロットマシンにおいて、演出用表示装置によって入賞の発生に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 メインリール2L、2C、2Rの表示結果のうち、最後に表示されるメインリールの表示結果が表示される前の段階で、入賞図柄がテンパイ形が表示されていることを条件に、複数の演出用図柄のうち最後に表示される演出用図柄が表示される前の段階で、当該入賞に対応する演出用入賞図柄のテンパイ形を表示させる。 (もっと読む)


【課題】 特定の表示結果が連続したことを条件に遊技者にとって有利な特典が付与されるスロットマシンにおいて、該特典に対する遊技者の期待感を効果的に高めることが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 メインリール2L、2C、2Rの表示結果としてリプレイ入賞の組合せが4ゲーム連続して表示されたときに、ストックタイムの解除条件が成立するとともに、メインリール2L、2C、2Rの表示結果としてリプレイ入賞の組合せが揃うときに、液晶表示器53にリプレイ入賞の組合せに対応する演出用入賞図柄の組合せを表示させ、メインリール2L、2C、2Rの表示結果としてリプレイ入賞の組合せが揃わないゲームにおいても、最後に表示される演出用図柄が表示される前の段階においてリプレイ入賞の組合せに対応する演出用入賞図柄のテンパイ形を表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を精算カードに記録して遊技者に対して返却するにあたり、精算カードに記録された残額を書き換えるような不正が行われた場合にも遊技場側に損害が発生することを防止できると共に、該精算カードをカードユニットに供給・補給する必要がないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】カードユニットにおいて、入金IDとカード残額とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む貸与許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S47,S47a)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額と入金情報DBの残額とが照合OKであると(S48,S48a)、貸与許諾情報がカードユニットに対して送信され(S49)、カードユニットにおいて、精算カード玉貸可能状態となる(S500)。 (もっと読む)


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