説明

株式会社平和により出願された特許

241 - 250 / 1,976


【課題】保留球の保留状態をより分かりやすく保留役物の演出によって報知可能とする。
【解決手段】予め設定した特定の図柄変動中に特定の始動口に遊技球が入賞することで発生する保留球の状態を遊技者に表示するために、遊技機に設けられる保留演出装置である。上下方向へ往復移動可能に支持される可動体と、その可動体に形成されてた開口と、その開口に配置されたレンズ部材と、上記可動体の後方位置に配置され上記開口よりも小径の通過穴と、上記通過穴を通じて上記開口側に光を投光可能な光源と、を備える。上記通過穴と上記開口とは、上記通過穴の軸方向からみて、上記可動体が上記往復移動しても常に重なる部分があるように設定されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、駆動源を増加させることなく、動作する装飾体を増加させて、部品数とコストを抑えながら遊技盤における演出効果を向上させる。
【解決手段】 遊技盤に沿って昇降する昇降装飾体8と、昇降装飾体8の昇降軌道上に配置される可動装飾体16とを設ける。前記可動装飾体16には入力部があり、その入力部は、前記昇降装飾体8の一部をなす当接部に接するものとし、この接触により、前記昇降装飾体8が昇降する動きを受け入れて可動装飾体16を動作させるものとした。 (もっと読む)


【課題】当たり発生後の特定の遊技状態において、無喚起当りが発生しにくく、かつ演出図柄表示装置への演出図柄の表示が冗長にならないパチンコ機を提供する。
【解決手段】当たり処理後の遊技状態が、普通電動役物15の作用により第2始動口4に遊技球が入賞しやすくなる入賞補助状態であるとき、RAM120の保留メモリ領域に登録されている第2保留球数が4個(上限値)であるか、3個以下であるかを判定する。第2保留球数が4個である場合には、演出図柄表示装置2に対する第2演出図柄の変動表示及び停止表示を1.5秒間で行い、第2保留球数が3個以下である場合には、演出図柄表示装置2に対する第2演出図柄の変動表示及び停止表示を1.5秒間隔で4回行う。第1始動口3に遊技球が入賞した場合にも、上記の動作を優先的に実行する。 (もっと読む)


【課題】多くの大当たり演出を遊技者に見せることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】本発明に係るパチンコ機は、大当たり遊技後から時短回数の遊技が実行されるまでの間の第1遊技区間(チャンスゾーン)を時短遊技状態に設定すると共に、第1遊技区間終了後から所定の転落条件が成立するまで継続される第2遊技区間(チャレンジゾーン)と、この第2遊技区間が終了して以降の遊技(ノーマルゾーン)とにおける遊技状態を普図通常遊技状態に設定する。連荘回数カウント手段は、第1遊技区間および第2遊技区間で特図当たりに当選した場合に、現在記憶されているカウント値に1を加算する一方、第2遊技区間が終了して以降の遊技で特図当たりに当選した場合に、カウント値をクリアする。演出表示制御手段は、カウント値に対応する大当たり演出を大当たり遊技中に表示する。 (もっと読む)


【課題】より簡易にセット板を組み付け可能な遊技機の構造を提供する。
【解決手段】電飾物80Aが設けられたセル板の裏面側に、演出図柄表示装置4を取り付けるための表示部用開口83Aが開口しているセット板83を取り付ける遊技機である。上記セル板の裏面側に上記電飾物80A用の電飾用コネクタ81を設けると共に、上記セット板83の前面に上記電飾用コネクタ81と電気的に接続するための中継基板85を設け、上記電飾用コネクタ81と上記中継基板85とを配線ケーブル82で電気的に接続する。 (もっと読む)


【課題】上記装飾領域への不慮の遊技球Pの飛び込みに対応可能な遊技機を提供する。
【解決手段】図柄表示を行う表示部と、その表示部の下方に配置されて遊技球Pを左右方向に転動可能なステージと、そのステージ下方に配置されて遊技球Pが入賞する始動口とを備えると共に、上記ステージと表示部の下部との間に装飾物が配置される装飾領域Xを有する遊技機である。上記装飾領域Xに遊技球Pを排出するための1又は2以上の排出口90を設け、上記装飾領域Xに配置される装飾物に、当該装飾領域Xに入り込んだ遊技球Pを上記排出口90に向けて誘導可能な傾斜面形状を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】シャッタ等の可動体による多様な演出の幅を持たせつつ、画像による視覚的な効果を向上する。
【解決手段】液晶表示器の表示画面71は、その前面側で左右のシャッタ81,82を移動させることで遮蔽したり、開放したりすることが可能である。表示制御CPUは、画像の表示に際してシャッタ81,82の位置を検出し、シャッタ81,82が全開位置にある場合は画像Imを初期位置に表示する(A)。そこからシャッタ81,82が移動して表示画面71が部分的に遮蔽されると、シャッタ81,82の位置から画像Imの表示位置を導出し、シャッタ81,82に遮蔽されない位置に画像Imを表示させる(B)(C)。 (もっと読む)


【課題】より演出効果を向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動口に遊技球が入球すると大当たり抽選用の特別遊技判定用乱数と、演出の態様を決定する変動演出用乱数と、が記憶部に記憶される。事前連続演出実行判定は、記憶部に記憶された変動演出用乱数を判定して、複数回の変動演出にわたって連続的に演出が行われる事前連続演出の実行可否を判定する。事前連続演出中には、各変動演出の開始または終了を問わず、演出役物装置52が、演出表示部50aの前面に臨む変位位置に維持されたままになる。 (もっと読む)


【課題】魅力的な潜伏確変の示唆演出を行うパチンコ機を提供する。
【解決手段】本発明に係るパチンコ機は、複数の特別図柄に、それぞれ、大当たり種別(確変または通常)と、大当たりラウンド数(実質ラウンド数)と、時短回数(電サポ回数)とにより規定された大当たりパターン(No.1〜31)が対応付けられて構成されている。大当たりパターンのうち、大当たりラウンド数がRa回(5R)のグループには、時短回数がNa回(10回)のものとNb回(20回)のものが含まれている一方、大当たりラウンド数がRb回(8R)のグループには、時短回数がNb回(20回)のものは含まれるものの、時短回数がNa回(10回)のものは除かれている。 (もっと読む)


【課題】遊技盤の盤面下部に配設した発光演出装置から遊技者に対して強い光を照射できるパチンコ機を提供する。
【解決手段】遊技球が流下する遊技領域15を有する遊技盤7と、この遊技盤7の盤面下部に配設された発光演出装置28とを備えたパチンコ機Pにおいて、この発光演出装置28が、上端に楕円形状の傾斜面(反射部)32aを有する回転体32と、この回転体32を傾斜面32aの中心を通る鉛直線を回転軸として回転駆動するモータ31と、回転体32の上方に配置されて傾斜面32aに向けて光を放射するLED(光源)34と、回転体32の前方を覆う光透過性のカバー35とを備えており、傾斜面32aで反射したLED34の反射光が斜め上方へ照射されるようにした。 (もっと読む)


241 - 250 / 1,976