説明

タイヨーエレック株式会社により出願された特許

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【課題】遊技者の興趣を高めることが容易な遊技機を提供する。
【解決手段】変動パターンに対応する演出パターンを記憶した演出パターン記憶手段と、突然当り演出を実行するか否かを判定する突然当り演出実行判定手段と、この判定手段が実行しないと判定すると、変動パターンに対応する演出パターンを選択して、変動パターンが特定する変動時間の経過時に完結する図柄変動演出を行い、実行すると判定すると、変動パターンよりも長い変動時間を特定する変動パターンに対応する演出パターンを選択して図柄変動演出を進行させ、選択した変動パターンが特定する変動時間の経過時に進行途中の図柄変動演出を終了させる。そして、後者の図柄変動演出を行う場合、当否判定の結果が当りであることを示す当り図柄の確定表示を含むファンファーレ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を高めることが容易な遊技機を提供する。
【解決手段】変動パターンに対応する一般演出用演出パターン等を記憶した演出パターン記憶手段と、突然当り演出を実行するか否かを判定する突然当り演出実行判定手段と、この判定手段が実行しないと判定すると、変動パターンに対応する一般演出用演出パターンを選択し、実行すると判定すると、変動パターンが特定する変動時間以上の変動時間を特定する変動パターンに対応する一般演出用演出パターンを選択する演出パターン選択手段と、一般演出用演出パターンに従って図柄変動演出を進行させ、変動時間が経過すると、大当り図柄を表示する一般当り演出実行手段と、一般演出用演出パターンに従う図柄変動演出の進行途中に、突然当り演出を開始させ、変動時間の終了時に突然当り演出の終了に合わせて大当り図柄を確定表示する特別当り演出実行手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】
遊技機の制御を複雑にすることなく昇格演出を実現させる。
【解決手段】
主制御部で当否判定を行い、判定結果に応じた変動パターンを副制御部に出力する。ま
た確変当り状態後に、外れ状態が所定回数連続した場合には特定変動パターンを出力する
。副制御部では確変当りの変動パターンを受け取ると、通常当り状態の表示を行っておき
、特定変動パターンを受け取ったら確変状態への昇格演出を行う。こうすれば、主制御部
も副制御部も、極めて簡単な制御で昇格演出を実現することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が選択した図柄でリーチを行うことで、遊技者の興趣を高めることが可能
な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】遊技中の抽選で当りが発生すると、変動表示装置上で同じ意匠図柄を揃えて
停止させて当りの発生を報知する。また、遊技者が意匠図柄を選択すると、その選択図柄
に基づいて、リーチ演出およびリーチ演出後に行われるリーチ後演出の態様を決定して、
演出を行う。遊技者が意匠図柄を選択すると、単純に選択図柄でリーチ演出を行うのでは
なく、リーチ演出の後にリーチ後演出を行うこととして、そのリーチ後演出の態様を選択
図柄に基づいて決定することで、遊技者がどのような選択図柄を選択した場合でも、適切
な演出を行うことができる。その結果、遊技者が選択した意匠図柄を用いてリーチ演出を
行って、遊技者の遊技興趣を高めることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】糸状部材付の遊技球を用いた不正行為の発生を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を発射する発射手段と、遊技領域11を前面部に形成してなる遊技盤10を備える。遊技盤10の前面部に配設された外レール12と、外レール12の内側に配設された内レール13との間に、発射手段により発射された遊技球を遊技領域11に案内する案内路Yが設けられる。案内路Yを通過する遊技球が遊技領域11に進入する部位に相当する内レール13の一端部13a等に、遊技領域に進入した遊技球が案内路Yに戻ることを防止するための球戻り防止部材15を備える。そして、球戻り防止部材15に、案内路Yを通過した遊技球に付された糸状部材を切断するための切断部15h(15m、15n)を設けた。 (もっと読む)


【課題】回転操作可能な音量調整スイッチを備えた遊技機において、出力音量が最大音量から最小音量に変化することを防止する。
【解決手段】音量調整手段の操作部が回転操作された際の操作位置に応じて音声出力手段の出力音量を調整可能な遊技機において、音量調整手段の操作部の操作位置は、最小音量位置と最大音量位置が隣り合って配置されており、操作部が最小音量位置から最大音量位置に向かう一方方向に回転操作された場合に出力音量を増大させるとともに、操作部が最大音量位置から最小音量位置に向かう他方方向に回転操作された場合に出力音量を低下させ、操作部が最大音量位置から一方方向に回転操作され、最小音量位置に到達した場合または操作部が最小音量位置から他方方向に回転操作され、最大音量位置に到達した場合に、音声出力手段の出力音量を所定時間をかけて音量調整手段の操作部の操作位置に対応する音量に変更する。 (もっと読む)


【課題】操作部を操作して音量調整する遊技機において、音量調整を簡便に行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】任意の音声を出力可能な音声出力手段と、操作可能な操作部を有し、操作部が操作された際の操作位置に応じて音声出力手段の出力音量を調整可能な音量調整手段と、音量調整手段の操作部の操作位置に対応して音声出力手段の出力音量を設定し、音声出力手段からの音声出力を制御する音声出力制御手段とを備えた遊技機において、音量調整手段の操作部の操作位置が変更された場合に、音量調整手段が操作されたことを示す操作音を、音量調整手段の操作部の操作位置に対応する音量で音声出力手段から出力する。 (もっと読む)


【課題】回転操作可能な音量調整スイッチを備えた遊技機において、出力音量が最大音量から最小音量に変化することを防止する。
【解決手段】音量調整手段の操作部が回転操作された際の操作位置に応じて音声出力手段の出力音量を調整可能な遊技機において、音量調整手段の操作部の操作位置は、音声出力手段から出力される最小音量に対応する最小音量位置と、音声出力手段から出力される最大音量に対応する最大音量位置が隣り合って配置されており、音量調整手段の操作部が最小音量位置から最大音量位置に向かう一方方向に回転操作された場合に、音声出力手段の出力音量を増大させるとともに、音量調整手段の操作部が最大音量位置から一方方向に回転操作された結果として最小音量位置に到達した場合に、音声出力手段の出力音量を最小音量に変更しないように構成する。 (もっと読む)


【課題】保留催促演出および変動催促演出を同時に行いながらも、遊技者の所望する変動示唆演出を実行して、遊技興趣を高めることができる弾球遊技機を提供する。
【解決手段】保留催促演出が実行されているときに遊技者操作部が操作されると、保留情報に基づいて特別図柄を変動表示させた場合の当り態様で停止表示される可能性を示唆する演出である保留示唆演出を実行し、変動催促演出が実行されているときに遊技者操作部が操作されると、変動表示中の特別図柄が当り態様で停止表示される可能性を示唆する演出である変動示唆演出を実行するものであり、保留催促演出および変動催促演出の両方が実行されている場合に、遊技者操作部が操作されると、変動示唆演出のみの実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】操作部を回転操作して音量調整する遊技機において、音量調整を簡便に行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】任意の音声を出力可能な音声出力手段と、回転操作可能な操作部を有し、操作部が回転操作された際の操作位置に応じて音声出力手段の出力音量を調整可能な音量調整手段と、音量調整手段の操作部の操作位置に対応して音声出力手段の出力音量を設定し、音声出力手段からの音声出力を制御する音声出力制御手段とを備えた遊技機において、音量調整手段の操作部の操作位置が変更された場合に、音量調整手段が回転操作されたことを示す操作音を、音量調整手段の操作部の操作位置に対応する音量で音声出力手段から出力する。 (もっと読む)


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