説明

アボット・メディカル・オプティクス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 50


【課題】レンズのジオプターと共に変化しない青色光ブロック化合物の均一な分布を持つ眼内レンズの製造方法を提供する。
【解決手段】くぼみを有するポリマー構造体を形成し、くぼみに可視光吸収性染料を充填し、ポリマー構造体及び可視光吸収性染料を含むくぼみをポリマーで被覆して、染料含有ポリマー構造体を形成し、染料含有ポリマー構造体を加工して眼内レンズを形成する。又はトップ表面を有するポリマー構造体を第1ポリマーから形成し、ポリマー構造体のトップ表面にくぼみを形成し、くぼみに可視光吸収性染料を充填し、ポリマー構造体のトップ表面及び可視光吸収性染料を含むくぼみを第1ポリマーで被覆して、染料含有ポリマー構造体を形成し、染料含有ポリマー構造体を眼内レンズに成形する。 (もっと読む)


【課題】紫色波長域での放射線および青色波長域のより損傷性を有する部分に対して保護を与え、従って、従来の器具に比べて改良された暗所視を与える、配置された高選択性(急激)紫色透過フィルターを有する眼用器具を提供する。
【解決手段】配置された垂直カットオフフィルターを含む眼用器具であって、この該垂直カットオフフィルターは、約400nm〜450nmの範囲の波長の光を急激に吸収し、この垂直カットオフフィルターは眼用器具全体より小さく、この垂直カットオフフィルターは、透過率を400nmでの約0%から450nmでの80%を超える透過率まで増加させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、水晶体超音波吸引術などの外科的処置の間にエネルギを供給する方法及び装置に関する。
【解決手段】本発明に係る方法及び装置は、外科的処置の間にエネルギを供給する方法及び装置を含み、一時的キャビテーションを誘導するのに十分なレベル及び期間でエネルギを印加することと、第2の非ゼロのより低い超音波エネルギ期間に印加した後、印加されるエネルギを減衰することとを行う。本発明に係る方法及び装置によって、キャビテーションに係る有益点を利用し、従前の組織除去システムに係る欠点を最小化するシステムを提示することは、有用なことである。 (もっと読む)


【課題】多様な光の条件下で球面収差を補正し、さらにIOLの偏心や傾きなどの非最適状態に対して感受性の低い、眼内レンズを提供する。
【解決手段】マルチゾーン単焦点眼科用レンズ60は、内側ゾーン70と、中間ゾーン72と、外側ゾーン74とを含む。内側ゾーン70は、第1の屈折力を有する。中間ゾーン72は、内側ゾーン70を取り囲み、少なくとも約0.75ジオプター未満の大きさだけ第1の屈折力と異なる第2の屈折力を有する。外側ゾーン74は、中間ゾーン72を取り囲み、第2の屈折力と異なる第3の屈折力を有する。ある具体例において、第3の屈折力は、第1の屈折力と等しい。 (もっと読む)


【課題】本発明は、眼内レンズ(IOL)に関し、とりわけ、細胞が眼からIOLへ移入または成長することを抑制し、眼内のちらつきを低減するIOLに関する。
【解決手段】本発明のIOLは、細胞の成長を抑制し、入射光によるちらつきを低減する眼内レンズであって、眼球のカプセル状嚢内に配置され、眼球の網膜の方へ光を向けるように中央配置された光学部品を備える。光学部品は、中央光軸、前方面、対向する後方面、周辺端部、および前方面と後方面の間にあって光学部品を包囲する周辺端部を有する。周辺端部は、直線的な端部表面と、前方面を直線的な端部表面になめらかに調和させる不連続でない凸状部であって、入射光によるちらつきを低減するために周辺端部上の前方面の曲率より実質的に大きい曲率を有する凸状部と、直線的な端部表面と後方面の間の不連続部に配置された、細胞の成長を抑制するための周辺端部角部とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、ドライアイを含む眼の疾患の治療に有用な非刺激性眼科用エマルションおよび関連する方法を提供する。より詳細には、本発明の眼科用組成物は、高HLB界面活性剤および低HLB界面活性剤ならびに非極性脂肪族側鎖を有する植物由来トリグリセリドを含有し、治療用非刺激性点眼液を形成する。
(もっと読む)


ハプティックスロットを設けた近位開口部を有する眼内レンズ(IOL)のための後方装填型挿入カートリッジ。ハプティックスロットは、IOLの光学部品がカートリッジの保持領域内に挿入されたとき、装填されたIOLの先端ハプティックを受容し、一時的に先端ハプティックを保持する。光学部品が進むにつれ、先端ハプティックは光学部品の上方の前面の上で折り畳まれる。IOLが保持領域で保持される間、通常、カートリッジがインジェクタのハンドピースに合体させる間、ハプティック保持スロットの長さは、先端ハプティックを前面上で折り畳まれた状態で維持するのには十分なものである。またカートリッジは、ハンドピース上の同様の寸法を有するレールと好適にも係合する後方すなわち近位側の切り欠き部を有する。
(もっと読む)


【課題】光学的透明性や高い屈折率を含め、良好な光学的特性を示し、かつ前記したような従来技術の材料の欠点を示さずに粘着性が低下した構造材料からなる眼用レンズを提供する。
【解決手段】分岐鎖アルキル基を有するアクリレート、分岐鎖アルキル基を有するメタクリレートおよびそれらの混合物からなる群から選ばれる第1モノマー成分から誘導される第一成分と、架橋ポリマー材料の架橋剤として有効な量の第2モノマー成分から誘導される第二成分と、第1モノマー成分の分岐鎖アルキル基の炭素数、第3モノマー成分から誘導される第三成分を含んでなる組成物。 (もっと読む)


眼内レンズが、変形可能な光学素子、剛な光学素子、および支持構造体を含んでいる。変形可能な光学素子は、光軸を中心にして配置され、固体の材料および変形可能な表面を有している。剛な光学素子は、光軸を中心にして配置され、固体の材料および剛な表面を有している。支持構造体が、眼力に応答し、あるいは眼力が存在しないときに、変形可能な表面と剛な表面とを押し合わせることで、変形可能な表面の少なくとも一部分の形状を、変形可能な表面の少なくとも一部分および/または眼内レンズの屈折力が少なくとも2ジオプタだけ変化するように変化させるため、光学素子の少なくとも一方へと作用可能に接続されている。
(もっと読む)


より小さい切り口を通って、眼内レンズ(IOL)を移植するための眼内レンズ挿入装置である。挿入装置は、眼内レンズを収納する挿入カートリッジを含み、ハンドピースと協働する。カートリッジは、搭載チャンバから開口末端までの断面が次第に狭くなる長いルーメンを含む。非常に柔軟な先端部を有する押出ロッドは、開口末端からカートリッジを介して眼内レンズを押す。柔軟な先端部は、最低伸び率が400%の低刺激の材料から作られる。先端が非常に柔軟な材料であるため、開口端部の外径は、2.0mm以下に低減でき、2.2mm以下の切り口を通過できる。柔軟な先端部は、比較的高い伸び率と伸び率100−300%で比較小さい弾性係数を有する熱可塑性エラストマーである。
(もっと読む)


1 - 10 / 50