説明

アキュレイ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】4次元イメージングデータを用いた治療計画のための方法と装置を提供する。
【解決手段】4次元コンピュータ断層撮影(CT)データである4次元診断用イメージングデータを受け取り、その4次元診断用イメージングデータを用いて放射線治療計画を作成する。則ち、4次元CTスキャンデータは、3次元(空間)画像の集まりであり、3次元画像の各々は既知の時間的関係を伴い動きサイクル(例えば患者の呼吸サイクル、心周期、動脈拍動などの間)における異なる時点で撮られる。4次元CT画像に対し最適化ステップを実行する。 (もっと読む)


セグメント化脊椎データから導かれたデジタル再構成X線写真により2D−3D登録を向上させるシステム、方法及び装置。 (もっと読む)


3次元医用画像で関心ボリューム構造を描画する方法及び装置。この装置は、3次元画像を格納するためのデータ記憶デバイス、及び3次元画像の関心ボリューム構造を描画するためのディジタル処理デバイスを含む。
(もっと読む)


複数の治療ノードのそれぞれにおけるビーム・パラメータを自動的に決定するためのシステム及び方法が開示される。ビーム・パラメータは、ビーム形状、ビーム寸法及び/又はビーム配向を含んでよい。また、放射線治療システムにおいて複数のコリメータを自動的に選択するためのシステム及び方法が開示される。
(もっと読む)


X線画像の信号対雑音比を測定し、X線被曝を画質及び患者の動きに応じて適応制御する方法、装置及びシステム。
(もっと読む)


放射線処置実施システムの位置合わせを検証するための統合された品質保証技法。一実施形態では、放射線処置源は、事前設定の線源位置に移動するように命令される。その実際の線源位置における放射線処置源の画像が生成され、参照画像と比較されて、放射線処置源が事前設定の線源位置を達成しているかどうかが判定される。一実施形態では、位置決めシステムは、標的検出器を事前設定の標的位置に移動するように命令される。その実際の標的位置における標的検出器の画像が生成され、参照標的画像と比較されて、位置決めシステムが事前設定の標的位置を正しく達成しているかどうかが判定される。 (もっと読む)


仮想画像を使用して患者をトラッキングする装置及び方法。
(もっと読む)


画像誘導放射線外科向けの、コーン・ビームCTスキャンへのX線画像の高精度重ね合わせのための方法は、関心領域の2Dの処置前X線画像を得ること、ほぼ処置時に関心領域の2DのX線画像を得ること、ほぼ処置時に2DのX線画像を対応する2Dの処置前X線画像と重ね合わせて2Dの重ね合わせ結果を得ること、及び2Dの重ね合わせ結果を3Dの追跡結果へ変換して関心領域を追跡することを含む。
(もっと読む)


複数の処置角度の範囲から、画像化システム又は放射線処置を妨害することなく放射線処置を実施することができるよう、患者を放射線処置システム内の複数の位置で立体的に画像化するためのシステム及び方法である。
(もっと読む)


基準マーカを使用することなく、超音波像を用いて、軟組織ターゲットを動的に追跡する装置及び方法である。 (もっと読む)


1 - 10 / 11