説明

株式会社コナミデジタルエンタテインメントにより出願された特許

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【課題】 キャラクタに複数の命令を容易に指示することができるようにする。
【解決手段】 複数の命令アイコン71が接触入力式のモニタ3bに表示され、命令アイコン71のそれぞれに命令が割り当てられる。この状態で接触入力式のモニタ3bから入力信号が入力されると、接触入力式のモニタ3bからの入力信号に基づいて、入力信号に対応する接触入力式のモニタ3b上の入力位置が認識される。そして、入力位置が複数の命令アイコン71のうちの少なくとも2つの命令アイコン71a,71bの表示領域の内部に位置するか否かが判断され、入力位置が複数の命令アイコンのうちの少なくとも2つの命令アイコン71a,71bの表示領域の内部に位置したと判断された場合、命令アイコン71a,71bが選択され、選択された命令アイコン71a,71bそれぞれに割り当てられた命令に基づいて新たな命令が生成され、この命令がキャラクタ70aに指示される。 (もっと読む)


【課題】 特定文字列に対するユーザの入力意欲を高めることが可能となるメッセージ文字列出力システムを提供すること。
【解決手段】 ポイント情報記憶部48はユーザ識別情報に対応づけてポイント情報を記憶する。特定文字列記憶部44は特定文字列を記憶する。ユーザ識別情報取得部34は入力部30によって入力されたメッセージ文字列に対応するユーザ識別情報を取得する。判定部36は、特定文字列記憶部44に記憶される特定文字列が入力部30によって入力されたメッセージ文字列に含まれるか否かを判定する。ポイント情報更新部40は、判定部36による判定結果に応じて、ユーザ識別情報取得部34によって取得されるユーザ識別情報に対応づけてポイント情報記憶部48に記憶されるポイント情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】 特定文字列を入力したユーザに対してポイントを与えることによって特定文字列に対するユーザの入力意欲を高め、口コミによる広告宣伝が活発に行われるように図るとともに、ユーザに対するポイント付与が適切に行われるよう図ることが可能となるメッセージ文字列出力システムを提供すること。
【解決手段】 判定部36は、入力部30によって入力されたメッセージ文字列に、特定文字列記憶部44に記憶される複数の特定文字列のうちの複数が含まれるか否かを判定する。ポイント情報更新部40は、メッセージ文字列に含まれると判定された特定文字列の組み合わせに基づいて、そのメッセージ文字列に対応するユーザ識別情報に対応づけてポイント情報記憶部48に記憶されるポイント情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームプログラムにおいて、ユーザのゲームにおける興趣性を損なうことなく、円滑なゲーム進行を行うことができるようにする。
【解決手段】 第1イベントが行われたときには、第1操作データ、第1非操作データ及び第2非操作データに基づいて、打者キャラクタ72の打撃動作を第1端末装置101の第1表示部3aに表示させるための表示処理である第1ゲーム制御手段に相当する第1キャラクタ表示処理を行う(S57)。第1イベントが開始されていないときには、第1操作データ、第2操作データ、第1非操作データ及び第2非操作データに基づいて、投手キャラクタ70の球種設定動作及び打者キャラクタ72の打撃設定動作を第1端末装置101の第1表示部3aに表示させるための表示処理である第2ゲーム制御手段に相当する第2キャラクタ表示処理を行う(S64)。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作によって複数の画像から任意のものを選択するとともに、その移動先を指示することができる情報処理装置、画像移動指示方法及びプログラムを提供する。
【解決手段】表示画面に1又は複数のオブジェクト画像60を表示する画像表示手段と、ユーザにより指示される前記表示画面上の位置の有限の軌跡64を取得する軌跡取得手段と、前記軌跡取得手段により取得される軌跡64に基づいて、前記1又は複数のオブジェクト画像60のうち全部又は一部を選択する画像選択手段と、前記軌跡取得手段により取得される軌跡64の端点62eに応じた位置に、前記画像選択手段により選択されるオブジェクト画像60を移動させる画像移動手段と、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 第1キャラクタの動作結果に応じて、第2キャラクタの特性が変更されるようにする。
【解決手段】 本ゲームプログラムでは、テレビジョン20に投手および打者キャラクタ70,72が表示され、投手キャラクタ70が動作させられる。また、投手キャラクタ70の動作の対象となる複数の領域A000〜A168がテレビジョンモニタ20に設定される。そして、打者キャラクタの特性データが領域A000〜A168に設定される。さらに、投手キャラクタの動作の対象となった領域が複数の領域A000〜A168のいずれの領域であるかが判別される。そして、判別された領域に設定された特性データが変更され、特性データの状態が色調データに基づいてテレビジョンモニタ20に表示される。 (もっと読む)


【課題】 複数のメッセージ画像を表示する場合に、各メッセージ画像の内容をユーザが把握できるよう図ることが可能となるメッセージ画像表示装置を提供すること。
【解決手段】 表示制御部76は、複数のメッセージ画像を含む画面を表示部82に表示させる。判定部78は、メッセージ画像の少なくとも一部の表示が他のメッセージ画像によって制限されるか否かを判定する。表示時間決定部84は、判定部78による判定結果に基づいて、複数のメッセージ画像の各々の表示時間を決定する。表示制御部76は、複数のメッセージ画像の各々を表示時間決定部84によって決定される該メッセージ画像の表示時間に渡って表示する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームプログラムのインストールにおいて利用者の利便性が損なわれることを抑制する。
【解決手段】 RAM162は、インストールされているゲームプログラムとは相違するゲームプログラムを格納されているプログラム記憶部162aを備え、CPU161は、更新日時においてゲームが実行中であるか否かを判定する第1判定部161bと、第1判定部161bによってゲームが実行中ではないと判定された場合に、RAM162のプログラム記憶部162aに格納されたゲームプログラムのインストールを行うインストール部161eとを備えている。 (もっと読む)


【課題】従来の入力装置に新たなハードウェアを追加することなく、文字や図形の手書き入力に際して、文字や図形の線の太さを適宜変更可能な情報入力変換プログラム、及び、情報入力変換装置を提供することにある。
【解決手段】タッチパネル8が押圧された位置の軌跡を描画として第1表示部6に出力させるプログラムであって、タッチパネルが押圧された際に、押圧位置の座標データを形成し、前記座標データに対応させて描画パタンを表示手段に出力させ、前記座標データに基づいて、一定時間で押圧位置が移動した移動速度を算出し、前記移動速度に基づいて、前記描画パタンの大きさを変更するようにCPU15を機能させる情報入力変換プログラム。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの進行に集中することができる対戦型カードゲームを提供する。
【解決手段】
デッキを構成する複数枚のカードに、イメージ表示欄53を備えた4枚のカードCC1〜CC4から構成されるコンビネーション・カードセットを含める。コンビネーション・カードセットを構成する4枚のカードには、それぞれ予め定めた配置状態で並べられたときに一つのイメージを表示する分割イメージをイメージ表示欄53にそれぞれ表示し、また予め定めた配置状態を示す配置図55をそれぞれ表示する。 (もっと読む)


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