説明

ザ・リージェンツ・オブ・ザ・ユニバーシティ・オブ・ミシガンにより出願された特許

1 - 10 / 14


ポルフィリン化合物を提供する。さらにこれらの化合物は縮合多環式芳香族炭化水素又は縮合ヘテロ環芳香族を含んでいてもよい。縮合多環式芳香族炭化水素及び縮合ヘテロ環芳香族は、そのポルフィリン化合物の吸収を広げ且つ拡大し、溶解度、結晶性、及び膜形成性を変えうる。さらに、ポルフィリン化合物を含むデバイスも提供する。これらのポルフィリン化合物は、C60などの化合物とドナー/アクセプター構成で用いることができる。
(もっと読む)


所望の結晶秩序を有する有機膜を有した有機電子デバイス及びそのようなデバイスを作製する方法を示す。そのような有機膜を組み込んだ有機感光デバイスは、第1の電極層及び第1の電極層上に配置された少なくとも1つの構造テンプレーティング層を含む。光活性領域は、少なくとも1つの構造テンプレーティング層の上に配置されており、ドナー材料及びアクセプタ材料を含み、ドナー材料又はアクセプタ材料は、少なくとも1つの構造テンプレーティング層によりテンプレートされ、それにより、秩序分子配置を有しており、さらに、テンプレートされた材料の分子の少なくとも大多数は、第1の電極層に対して非優先配向状態にある。
(もっと読む)


デバイスが提供される。本デバイスは、第1の有機発光デバイスを含み、この有機発光デバイスは、第1の電極と、第2の電極と、第1の電極と第2の電極の間に配置された有機発光層とをさらに含む。本デバイスはまた、第1のレーザデバイスを含み、この第1のレーザデバイスは、光共振器と、この光共振器内に配置された有機レイジング材料をさらに含む。焦点機構が、第1の有機発光デバイスによって放射される光を第1のレーザデバイス上へ集束させるように配置されている。好ましくは、焦点機構は、第1の有機発光デバイスによって放射される光よりも強度が少なくとも10倍大きな、より好ましくは少なくとも100倍大きな、第1のレーザデバイスへの入射光を供給する。
(もっと読む)


第一のデバイスが提供される。第一のデバイスは、プリントヘッドと、プリントヘッドに気密的に密閉された第一のガス源とを含む。プリントヘッドは、複数のアパーチャを備えた第一の層を含み、各アパーチャは0.5から500マイクロメートルの最小寸法を有する。第二の層が第一の層に結合される。第二の層は、第一のガス源及び少なくとも一つのアパーチャと流体連結した第一のビアを含む。第二の層は絶縁体製である。
(もっと読む)


第一のデバイスが提供される。そのデバイスはプリントヘッドを含む。更に、プリントヘッドは、第一のガス源に気密的に密閉された第一のノズルを含む。第一のノズルは、その第一のノズルの流れ方向に垂直な方向において0.5から500マイクロメートルの最小寸法を有するアパーチャを有する。第一のノズルのアパーチャの最小寸法の5倍であるアパーチャから第一のノズル内への距離における流れ方向に垂直な最小寸法は、第一のノズルのアパーチャの最小寸法の少なくとも二倍である。
(もっと読む)


本発明は、効率的な有機発光デバイス(OLED)に関する。より具体的には、白色発光OLED、即ちWOLEDに関する。本明細書のデバイスは、通常赤色、緑色、青色を発光する、3つの発光性の副要素を採用して、可視スペクトルを十分にカバーする。この副要素は電荷発生層によって仕切られる。
(もっと読む)


光起電デバイスは、二つの電極の間に電気的に接続されて配置された光活性領域を含み、その光活性領域は、略400nmから1400nmの範囲の光の吸収に対して励起子を生成する光活性ポリマー被覆カーボンナノチューブを含む。
(もっと読む)


光活性デバイスは、2つの電極の間に配置され、かつ2つの電極と電気的に接続された光活性領域を含み、光活性領域は、第一のドナー物質を含む第一の有機光活性層と、第一のアクセプター物質を含む第二の有機光活性層とを含む。第一のドナー物質は、光活性ポリマーで被覆されたカーボンナノチューブを含み、光活性領域は、第一のドナー物質層とアクセプター物質層との間に配置される、1つまたは複数の追加の有機光活性物質層を含む。光活性領域は、約400nmから1450nmの範囲の光の吸収で励起子を作る。
(もっと読む)


本発明は、赤外線の検出のための方法および有機感光材料およびデバイスを提供する。
(もっと読む)


複数の分離した発光層(420、430、440)を有する有機発光装置が提供される。各発光層は励起子形成領域を画定してよく、励起子形成が発光領域全体を横切って起こることを可能にする。各発光層のエネルギー準位を隣接する発光層と並べることによって、各層の励起子形成が改善される。複数の励起子形成領域を備える複数の発光層を含む装置は、内部量子効率が最大100%であることを含む、改善された性能を示す。
(もっと読む)


1 - 10 / 14