説明

ジーイー・ヘルスケア・バイオサイエンス・コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 43



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】
【解決手段】分離システムは、(i)各々が流体入口と流体出口とを含む2以上の分離ユニットであって、分離ユニットの出口と入口が直列に接続されて分離ユニット列を形成する、2以上の分離ユニットと、(ii)各分離ユニット間にインラインで設けられ、分離ユニットの列のうち1つの分離ユニットから次の分離ユニットへと流れる流体の1以上の環境特性パラメータを連続的に監視及び調節するための、検知・調節手段とを含む。分離ユニットと流体の1以上の流れのインライン調節とを使用して、所望の化学種を含有する液体を精製するための、分離システム及び方法も開示する。
(もっと読む)


生体物質を識別する方法を提供する。この方法は、2以上の細胞の1以上の分割画像を形成するステップと、コンフルエント細胞の1以上の分割画像に距離変換を施すステップと、領域成長画像を形成するように、1以上の分割画像の距離変換に領域成長法を施すステップであって、複数の領域が1以上の分割画像において形成される、領域成長法を施すステップと、コンフルエント細胞の1以上の分割画像の複数の領域の1以上に1以上のラベルを割り当てるステップと、複数の領域の少なくとも2つが隣接領域であると決定された場合には、複数の領域の少なくとも2つに合併法を施すステップと、隣接領域に同じラベルを割り当てるか、既存のラベルを保つかを決定するステップと、ラベルが変化させられた場合には少なくとも1個の細胞の1以上の画像を形成するように領域成長画像の隣接領域を合併させるステップとを提供する。 (もっと読む)


試料セルステムを介してアクセス可能である試料セル、及び、基準セルステムを介してアクセス可能である基準セルを有するマイクロ熱量計を備える自動等温滴定マイクロ熱量計(ITC)システム。更に、システムは、滴定剤を供給するために試料セル内へ挿入されるように構成された滴定針を有するシリンジを備え、シリンジ内のプランジャを駆動するためのアクティベータを備える自動ピペットアセンブリと、ピペットアセンブリを支持し、滴定動作位置、洗浄動作位置及び充填動作位置にピペットを配置するように構成されたピペット平行移動ユニットと、滴定針のための洗浄ステーションと、ピペットが滴定位置以外の位置に配置されたとき、試料セル内で試料液を交換するための動作を実施するように構成されたセル準備ユニットとを備える。 (もっと読む)


平行光光源と試料上で走査されるライン状照明領域を与えるように配置されたライン形成光学系とを有する照明システムと、受像システムと、倍率を変えられるように光路内で交換可能な2以上の対物レンズとを備えるライン共焦点顕微鏡システムであって、対物レンズが異なる開口径を有し、照明システムが、平行光光源とライン形成光学系との間に配置されたビーム形状変換素子であって、光路内に配置された対物レンズの後側開口径に応じて、ライン形成光学系へと送られる平行光ビームの断面形状を所定の形状に選択的に変換するビーム形状変換素子を備える、ライン共焦点顕微鏡システム。 (もっと読む)


本発明は、スモールRNAを試料溶液から抽出および精製するための簡単かつ迅速な方法に関する。これに従い、試料をまず有機溶媒と混合して、溶媒を含有する混合物を調製する。ラージRNAを結合させるために、この混合物を第1無機物支持体に適用する。結合していないスモールRNAを含有する濾液を採集し、第2有機溶媒と混合して、第2溶媒を含有する第2混合物を調製する。スモールRNAを結合させるために、この第2混合物を第2無機物支持体に適用する。洗浄工程の後、スモールRNAを溶離する。ラージRNAを第1無機物支持体から溶離することによりラージRNAを単離する方法も提供される。さらに、総タンパク質が濾液中に存在し、これを常法により単離することができる。 (もっと読む)


ゲノムDNAの単離のための新規の2工程のクロマトグラフィー的精製プロセス(負荷および溶離)を提供する。この方法では、試料をカラムに負荷し、いかなる中間の洗浄の工程も無しでゲノムDNA産物を直接溶離する。これは出入り制限樹脂(すなわちリッドビーズ)を利用することにより成し遂げられ、それは用意するのが容易であり、異なる特性を有する2つの層および外側の層の上の非機能性表面で構成される。内側の層はイオン交換体として働く官能基で修飾されている。小さい分子、例えばRNAおよびタンパク質はその樹脂の内部に入ることができ、より大きいゲノムDNA分子はその樹脂を通過するであろう。RNAおよびタンパク質は出入り制限樹脂の内側の層で捕えられ、一方でゲノムDNAは素通り画分中にすぐに溶離される。 (もっと読む)


無細胞系において環状核酸を生成するための、方法およびキット、および生成された環状核酸の使用が、提供される。方法は、タンデムリピート核酸配列を産生するための、組換え部位を含む核酸鋳型のin vitroにおける増幅を含み、さらに、タンデムリピート核酸配列から環状核酸を生成するために、組換えタンパク質を使用する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】生物試料から取得した画像中の劣化を検出する方法を提供する本発明は、1以上の細胞の1以上の画像を準備し、上記1以上の細胞の画像を所定期間にわたって生成し、1以上の細胞の1以上の画像が劣化しているか否かを判定することと、上記1以上の画像を複数の低周波チャネル、複数の中間周波チャネル及び複数の高周波チャネルを有する複数の部分画像に分解するため、上記1以上の画像にウェーブレット変換、フーリエ変換又は他の周波数分解変換を適用し、上記複数の低周波チャネル及び複数の中間周波チャネルのエネルギーレベルに基づいて比を計算し、1以上の画像が劣化している場合、1以上の細胞の1以上の画像を除去することとを含む。 (もっと読む)


一本鎖DNA結合タンパク質を含めることにより、環状DNA分子および線状DNA分子の混合物中で環状DNA分子が優先的に増幅される方法を開示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 43