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Fターム[2C082AB08]の内容

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Fターム[2C082AB08]に分類される特許

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【課題】1回のボーナス当選で獲得できる遊技媒体の数を大きく変動させることにより、遊技の興趣を高めることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ボーナス状態において(C1:YES)、入賞カウンタの値が個別終了数を越えると(C3:YES)、RB状態フラグをオフし(C4)、MB状態フラグがオンの場合には(C5:YES)、オン状態のRB役フラグがあれば(C6:YES)、次のRB状態フラグをオンにして(C7)、オン状態のRB役フラグが無くなるまで複数のRB状態を内部的に自動で継続する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の介入性を高めた新たな遊技性を実現することで遊技の興趣を高めた優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1の小役よりも第2の小役の方が抽選確率が低く設定された内部抽選手段41と、特別役フラグと第1の小役フラグとの同時成立状態での第1停止操作に応じて第1の特別役を入賞させ、特別役フラグと第2の小役フラグとの同時成立状態での第2停止操作に応じて第2の特別役を入賞させる表示制御手段42と、第1の特別役の入賞に応じて第1の特典を遊技者側に付与すると共に、第1の特典よりも有利な第2の特典を第2の特別役の入賞に応じて付与する特典付与手段46と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】押し順を選択するための専用の抽籤処理を行わなくても、押し順の違いに応じて入賞の成立又は不成立を実現すること。
【解決手段】パチスロ1では、特定の表示列を所定の表示列よりも先に停止操作した場合に特定図柄が導出可能であれば、再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させる停止制御を行なう。特定図柄が導出不可能であれば、遊技媒体当籤役に対応する図柄の組合せを表示させる停止制御を行う。一方、所定の表示列を特定の表示列よりも先に停止操作した場合は、所定の表示列の再遊技当籤役に対応する図柄を導出し、その後、特定の表示列を停止操作したときに特定図柄が導出可能であれば、再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させる停止制御を行う。特定図柄が導出不可能であれば、特定図柄以外で導出可能な図柄を選択し、その図柄を導出する停止制御を行い、全ての表示列の変動表示が停止したときに何れの内部当籤役に対応する図柄の組合せも表示されないようにする。 (もっと読む)


【課題】特別状態を連続的に発生させながら、特別状態における多様な遊技性を実現することにより遊技の興趣を高める可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常状態においてRB1〜4役が同時当選し、これらのRB1〜4役が順に入賞することでRB状態が連続的に発生する。これにより、RB1〜4役を長期間ストックする必要はなく、遊技者が自身で獲得したRB1〜4役を難なく入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】特別状態を連続的に発生させ、また特別状態における多様な遊技性を実現することにより遊技の興趣を高める可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】複数のRB役が同時当選した場合は、これらのRB役が順に入賞することでRB状態が連続的に発生するので、RB役を長期間ストックする必要はなく、遊技者が自身で獲得したRB役を難なく入賞させることができる。一方、RB状態におけるミッションを達成できなければ残りのRB役が消去されてしまうので、遊技者に緊張感を持たせることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】様々な遊技者の要望を満たすとともに高い遊技性を有することを可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】INSURE ON/OFFボタン13を操作することによって、現在のスロットマシン1の遊技状態を、保険加入遊技状態と通常の遊技状態である保険未加入遊技状態との間で切り換え、保険加入遊技状態に設定された際にはベットを行う段階で保険料として1クレジットを追加して徴収するかわりに、遊技者の損失が一定以上となったときに当選役の入賞確率を上昇させ、遊技者の損失を補うように構成する。また、COLLECTボタン31が押下された際には、RAM52に記憶された損失クレジット数を初期化する(S84)。 (もっと読む)


【課題】メインゲームおよびセカンドゲームを実行可能なゲームシステムにおいて、遊技者が遊技に積極的に参加できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常の遊技ではメダルを使用して遊技を行うゲーム機GMが複数、メインユニットSVに接続されたゲームシステムにおいて、メインユニットSVは複数のゲーム機GM1〜GM4に共通して行うことの可能な第2ゲームを提供する。この第2ゲームに参加するためには、メダルとは異なる遊技媒体であるトークンを必要とする。このトークンは、ゲーム機GMにおける毎遊技のベット数情報に基づく抽選に当選した場合に付与される。 (もっと読む)


【課題】特別遊技(MB)において獲得できる遊技媒体の枚数を変化させ、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別遊技状態になると、特定の表示列において通常遊技状態中の第1の最大遅延時間よりも短い第2の最大遅延時間の範囲内で導出可能な図柄を導出して変動表示を停止させる。第1の小役と第1の再遊技役は、第2の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔を超える間隔で特定の表示列に配された第1図柄を含んで構成される。第2の小役と第2の再遊技役は、第2の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔を超える間隔で特定の表示列に配された第2図柄を含んで構成される。演出手段は、特別遊技状態で第2の再遊技役が内部当籤役として決定されると、特定の表示列に対して第1停止操作を行う場合に第1図柄を停止表示可能な第1の特定の範囲の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】期待感と緊張感を持ち続けることができる新たな遊技状態(特定遊技)を創り出す。
【解決手段】少なくとも1つのRBの当選が持ち越されていることを条件として特定遊技を実行するか否かを決定するとともに、特定遊技を実行することに決定されたときは、RBが入賞するようにリール31を停止制御し、RB遊技を実行する。特定遊技中において、少なくとも1回のRB遊技の実行後に再度のRB遊技を実行するか否かを、継続率選択手段72aで選択された継続率に従い決定する特別遊技継続決定手段72bを備え、特定遊技中に役抽選手段61で抽選される役として継続率を変更する役割を有する継続率変更役を含み、この継続率変更役に当選したときは継続率を変更するか否かを決定する継続率変更決定手段72eを備える。 (もっと読む)


【課題】 連続遊技における遊技サイクルの実行頻度を上昇させ、遊技の楽しみや面白さを増大させる。
【解決手段】 遊技サイクル毎の遊技結果を決定する遊技結果決定手段82と、遊技サイクルについての遊技結果の表示を実行する遊技結果表示手段83、30と、複数回数の遊技サイクルが自動的に反復する連続遊技を実行する連続遊技手段86と、連続遊技中のそれぞれの遊技サイクルについて、所定の表示条件の成否判定を行う表示判定手段88とを備える遊技機において、表示判定手段88が表示条件の成立を判定した遊技サイクルについては、遊技結果の表示が実行された後に次回の遊技サイクルを実行し、表示判定手段83、30が表示条件の成立を判定しなかった遊技サイクルについては、遊技結果の表示を実行することなく、次回の遊技サイクルを実行する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技(MB)において獲得できる遊技媒体の枚数を変化させ、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別遊技状態になると、特定の表示列において通常遊技状態における最大遅延時間である第1の最大遅延時間よりも短い第2の最大遅延時間の範囲内で導出可能な図柄を選択し、選択した図柄を導出して変動表示を停止させる特別停止制御を行う。再遊技に対応する図柄の組合せは、特定の表示列において、第2の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配された図柄と、特定の表示列以外の表示列において、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配された図柄からなる。特別遊技移行条件報知手段は、再遊技高確率状態において、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せを表示させることが可能になると、その旨の報知を当該遊技中に行う。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技台のように遊技者の遊技意欲を著しく減退させることがなく、遊技者の遊技意欲を維持することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、当該遊技にて第3の役が内部当選しておらず、第1の役と第2の役が同時に内部当選している第1の遊技状態においては、第1の役の入賞が不可となるように、第1の役に対応する図柄組合せを表示領域に停止表示しない制御を行い、当該遊技にて第1の役、第2の役、および第3の役が同時に内部当選しており、第2の役に対応する図柄組合せ、または第3の役に対応する図柄組合せのいずれも表示領域に停止表示できず、かつ第1の役に対応する図柄組合せを表示領域に停止表示できる第2の遊技状態においては、第1の役に対応する図柄組合せを表示領域に停止表示する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して誤解や違和感などを与えることがなく、遊技者の遊技意欲を遊技技量に関わらず持続させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、当該遊技にて第1の図柄組合せに対応する第1の役と、第2の図柄組合せに対応する第2の役が同時に内部当選している場合に、前記第1の図柄組合せを構成する第1の図柄が図柄領域に引き込んで停止表示されるとともに前記第2の図柄組合せを構成する第2の図柄が図柄領域に引き込んで停止表示されない領域に関する操作の指示を所定の報知態様で報知する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技(MB)において獲得できる遊技媒体の枚数を変化させ、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別遊技状態において停止操作検出手段が特定の表示列に対応した停止操作を検出したときに、停止制御手段が、特定の表示列において通常遊技状態における最大遅延時間である第1の最大遅延時間よりも短い第2の最大遅延時間の範囲内で導出可能な図柄を選択し、選択した図柄を導出して変動表示を停止させる特別停止制御を行う。そして、停止制御手段は、第2の最大遅延時間の範囲内で導出可能な図柄により第1再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示できない場合に、遊技媒体の付与に係る図柄の組合せが表示されるような図柄を選択する。 (もっと読む)


【課題】特定小役の当選時にストップスイッチの押し順に応じてメダル払出し枚数が異なるようにする。
【解決手段】特定小役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止する態様として、有効ラインL10の1本に停止する停止態様と、有効ラインL1〜L9の9本に停止する停止態様とを有するように、特定小役に対応する図柄の組合せ及び有効ラインL1〜L10が設定されている。リール制御手段64は、内部中の遊技において特定小役に当選し、かつストップスイッチ42の押し順が特定の押し順で操作されたときは、特定小役に対応する図柄の組合せを有効ラインL1〜L9の9本に停止させるように制御するとともに、特定小役に対応する図柄の組合せを有効ラインL1〜L9に停止させないときは、特定小役に対応する図柄の組合せを有効ラインL10の1本に停止させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】アシストタイムが継続する遊技回数の報知に工夫を凝らし、アシストタイムが継続する遊技回数の決定を遊技者がより楽しめるようにする。
【解決手段】メインリールと、メインリールとは別に設けられたサブリールとを設ける。複数のサブリールにより表示を許可する複数の図柄の組合せの何れかを決定し、決定された図柄の組合せに応じて、内部当籤役の報知を行う遊技回数を決定する。そして、複数のメインリールの回転が停止されたとき、所定の時間が経過する間、複数のメインリールのそれぞれの回転が行われないように待機するようにし、このとき、上記決定された図柄の組合せが表示されるように、複数のサブリールの回転を停止する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの押し順に基づいた図柄の組合せの表示を実現する際に、プログラム効率の低下を防ぐ。
【解決手段】第1の図柄の組合せ及び第2の図柄の組合せの表示が許可される所定の内部当籤役を複数通り決定可能であり、所定の内部当籤役が決定されたとき、各リールに応じた停止操作の検出が、決定された所定の内部当籤役に予め割り当てられた順序で行われると、第1の図柄の組合せが第2の図柄の組合せよりも優先的に表示されるようにリールの回転を停止する。これに対して、各リールに応じた停止操作の検出が、決定された所定の内部当籤役に予め割り当てられた順序とは異なる順序で行われると、第2の図柄の組合せが第1の図柄の組合せよりも優先的に表示されるようにリールの回転を停止する。 (もっと読む)


【課題】リプレイの入賞後に待機状態を発生させるスロットマシンにおいて、待機状態の発生に応じて遊技の興趣を高めることが可能な優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、図柄変動表示手段2の図柄表示領域110L、C、Rに停止表示された図柄が所定の入賞図柄であるか否かを判定する入賞判定手段44と、入賞判定手段44によりリプレイの内部当選フラグに対応する図柄であると判定された場合に所定の待機状態を発生させる待機状態発生手段46と、待機状態の継続時間である再遊技待機時間を成立中の内部当選フラグに応じて決定する待機時間決定手段460と、待機状態の終了後に投入完了状態を設定する再遊技設定手段48と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンに関し、ペナルティが付与されている場合に、特定遊技への移行を遅延させることができるようにしたものである。
【解決手段】 ペナルティ付与手段(260)は、ペナルティ付与手段(320)によるゲーム促進期間を除く通常遊技をペナルティを付与する期間として、当該期間内に禁止操作手順設定手段(250)により設定されている禁止操作手順が実行され、且つその結果、ペナルティ付与手段(210)により当選した入賞役が入賞した場合に、ペナルティ付与手段(260)によるペナルティを付与し、ペナルティ付与手段(320)によるゲーム促進期間中、及び特定遊技に移行中をペナルティを付与しない期間として、ペナルティ付与手段(260)によるペナルティを付与しないようにしている。ペナルティ付与手段(260)には、ペナルティ付与手段(260)によるペナルティが付与されている場合に、特定遊技への移行を遅延させるための禁止操作手順設定手段(261)を備えている。 (もっと読む)


【課題】特別役を成立させることができる確率を変動させることで、遊技者の遊技意欲を向上させつつ、遊技の公正を厳格に保つことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】役抽選結果記憶手段420において、特別役の当選フラグがセットされた状態で維持されているときに、役抽選手段410により特別役以外の役に当選すると、一般遊技中停止制御手段432は、当該特別役以外の役に対応する図柄組合せが停止表示されるように、リール40L,40C,40Rを停止させる。これにより、特別役を成立させるには、特別役の当選フラグがセットされた状態で維持されているときに役抽選でハズレとならなければならず、このハズレとなる確率を、役抽選確率制御手段450によって変動させることで、特別役が成立し得る状態となる確率を制御する。 (もっと読む)


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