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Fターム[2C082AB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | ボーナスゲーム(特別遊技)の内容 (20,279) | ビッグボーナスが存在しないもの (181)

Fターム[2C082AB08]に分類される特許

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【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであって、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)倍率シンボルが再配置される場合、倍率シンボルの再配置されるタイミングが最初又は最後となるように、通常シンボルと倍率シンボルとを、再配置する処理、(B−1)再配置された通常シンボルに基づいて、通常配当量を決定する処理、及び、(C−1)決定された通常配当量に、再配置された倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】異機種のゲーム装置が混在したゲームシステムでも、すべてのゲーム装置で個々のゲーム性を損なうことなく、ジャックポット賞のプール量を調整することである。
【解決手段】複数のゲーム装置は、それぞれ、自己のプール率と自己のトータル設定ペイアウト率を記憶しており、各ゲーム装置では、所定期間内に受け付けたメダル量に対するプレイヤーへ払い出したメダル量の比率が、当該ゲーム装置のトータル設定ペイアウト率からプール率を差し引いた通常設定ペイアウト率に近づくようにゲーム進行制御を行う。そして、各ゲーム装置は、互いに独立して自己のプール率を変更することができる。 (もっと読む)


【課題】ボタン機能の表示のインパクトとオリジナリティを打ち出せる停止ボタンを備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、リールユニット3、停止装置7、及び制御手段を備える。リールユニット3は、複数の図柄列を変動表示すると共に所定の表示ライン上に複数の図柄列を停止できる。停止装置7は、変動表示中の複数の図柄列を遊技者の操作により表示ライン上に停止させる。制御手段は、リールユニット3の動作を制御する。停止装置7は、複数の停止ボタン7L・7C・7Rと液晶表示装置27を有する。各停止ボタン7L・7C・7Rは、光を透過できる。液晶表示装置27は、複数の停止ボタン7L・7C・7Rの背後に配置される。液晶表示装置27は、各停止ボタン7L・7C・7Rの前面に向けて所定の情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに面白みを感じさせ、長時間遊技を行なってもプレーヤが飽きにくいスロットマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、第一シンボルが配置される第一表示領域と、第一シンボルとの比較対象となる比較用シンボルが配置される第二表示領域とを有するディスプレイと、(A)第一シンボルを再配置する処理、(B)比較用シンボルを再配置する処理、(C)処理(B)により第二表示領域上に再配置された比較用シンボルと予め定められた所定の関係を満たす第一シンボルが、処理(A)により第一表示領域上に再配置されているか否かを判断する処理、及び、(D)処理(C)により、所定の関係を満たす第一シンボルが第一表示領域上に再配置されていると判断された場合に配当を行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技価値の少ない役が成立した場合であっても遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、エラー検出手段が、遊技機のエラーを検出し、遊技状態情報初期化手段は、遊技機のエラーを検出したことに基づいて、遊技状態情報記憶手段により記憶された遊技状態情報を初期化し、遊技状態制御手段は、設定値が変更されたとき、または遊技状態情報が初期化されたときに限り一般遊技状態を開始させ、当該一般遊技状態において、正解役及び前記遊技価値付与手段により付与される遊技価値の大きさが当該正解役よりも小さい転落役が同時に前記内部当籤役として決定され、かつ転落役が成立したと判定されたときには、特定遊技状態を開始させる。 (もっと読む)


【課題】ガラスの筐体をもつゲーミングマシンを提供すること
【解決手段】ゲームを実行する装置と、前記装置により実行された前記ゲームの演出画像を表示するディスプレイと、プレーヤの操作により前記ゲームに関する指令を前記装置に出力するボタンを配置した操作パネルと、前記ディスプレイと前記操作パネルとを設けたメインドアと、前記装置を収納すると共に前記メインドアを支持するボックスと、を備えているゲーミングマシンであり、少なくとも前記メインドアはガラス素材で形成されていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】遊技者による不正及び誤作動を抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、液晶表示部(5a)やスピーカ(9L,9R)などを制御する副制御回路(72)と、副制御回路(72)やリール(3L,3C,3R)などを制御する主制御回路(71)と、が互いに異なる回路基板上に構成されている。これら主制御回路(71)と副制御回路(72)とは、光ケーブル(200)により、通信可能に接続されている。 (もっと読む)


【課題】特定一般入賞(例えば、小役)の発生を許容する旨が決定されれているときに導出され得る特定表示結果(いわゆるチャンス目)の導出で遊技者に継続的な期待感を与える。
【解決手段】遊技者にとって極めて有利な遊技状態への移行を伴うチャレンジボーナス(1)、(2)の当選時と、1枚役である赤チェリー、白チェリーの当選時に、停止ボタンの操作手順に応じてチャンス目が導出される。レギュラーボーナス(1)、(2)は、取りこぼしがなく、また、何れも構成図柄の種類が互いに異なるため、これらの入賞が遊技者に認識され難い。レギュラーボーナス(1)または(2)の入賞に基づくレギュラーボーナスの遊技状態では、赤チェリーと白チェリーの当選確率が非常に高くなり、チャンス目が導出されるゲームが多くなる。さらに、レギュラーボーナス(1)が終了した後は、通常の遊技状態よりもリプレイ当選確率が高くなるRTに遊技状態が制御される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、マトリクス状の配置領域151〜155に、スキャッタシンボル180と、特定領域190とを表示(配置)し、特定領域190が表示された配置領域に表示されたスキャッタシンボル180と、配置領域151〜155に表示されたスキャッタシンボル180の数とに応じた配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】 島設備に設置された複数の遊技機のいずれかにおいて特別な状態になったときに、当該複数の遊技機全体で一体的な演出を行いつつ、特別な状態となった遊技機を容易に特定することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 島100に設置されたスロットマシン1a〜1eのうち、いずれかにおいて、ボーナス役が成立した場合、または、打ち止め状態になった場合、まず、当該スロットマシンの上部ランプが点灯し、次いで、島100の左右端に向かって各スロットマシンの上部ランプが順次点灯していく。そして、スロットマシン1a〜1eの上部ランプが全て点灯すると、次に、最初に上部ランプが点灯したスロットマシンに向かって、各スロットマシンの上部ランプが順次消灯していく。 (もっと読む)


【課題】SBの作動によりMBのボーナスゲームが終了しても、遊技者が気落ちすることなくその後の遊技を継続できるようにして、遊技機の稼動の低下を防止する。
【解決手段】1ゲームのみ行なわれるシングルボーナス(SB)の作動によりミドルボーナス(MB)のボーナスゲームが終了しても、その後は再遊技の作動確率が高いRT遊技状態が所定のゲーム数の間継続する。SBはSB1、SB2の2種類用意され、このいずれに入賞するかによりRTの継続ゲーム数が異なる。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット抽選の開始条件の自由度を高めたり、ジャックポット抽選の演出が制約されるなどの弊害を改善したりすることである。
【解決手段】各メダルゲーム機1000,2000,3000がプレイヤーにプレイされているか否かを判断するための判断情報を検知する判断情報検知手段を備えており、管理サーバ4000は、その判断情報検知手段の検知結果に基づいて、プレイヤーにプレイされているメダルゲーム機を特定し、特定されたメダルゲーム機のみを抽選対象としてジャックポット抽選処理を行う。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム(所定の条件が成立している場合)において、再配置された第1のシンボル181に対応する第1の領域191と、再配置された第2のシンボル182に対応する第2の領域192とを表示し、表示されている第1の領域191および第2の領域192の関係に応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】 図柄表示領域の近傍にタッチパネルを設けた場合において、遊技者がタッチパネルに対して操作を行う際の肉体的な負担を軽減させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 ミニゲームとして三択クイズを行うスロットマシンにおいて、画面の表面にタッチパネル5を設けたリール部ディスプレイ2の画面内に形成したリール表示窓4L,4C,4Rの両側と上側に、それぞれボタン画像表示領域BL,BRと、問題表示領域QAとを設定する。そして、問題表示領域QAに問題文を表示するとともに、当該問題文に対する回答の選択肢を各々表示した3つのボタン画像を、ボタン画像表示領域BL,BRのうち、遊技者により指定された表示領域に表示させる。また、遊技者の操作に応じて、ボタン画像表示領域BLまたはBR内に表示させたボタン画像の表示位置を上下方向に移動させる。 (もっと読む)


【課題】遊技によって利益を得ている遊技者に不公平感を抱かせることなく、多数のコイン等の遊技媒体を消費した遊技者が、遊技に対して不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりすることを防止し得るスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(B)所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行する処理、(C)保険有モードにおいて、保険有モードに移行してから行われた通常ゲームの回数をカウントする処理、及び、(D)処理(C)によりカウントされた通常ゲームの回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行うとともに、遊技媒体がBETされなくても行われるゲームであるフリーゲームを実行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で自らの賞金を賭けたゲームを変動する勝率とともに各プレイヤーに明確に示すことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲームサーバー302に接続された各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bに表示されたファイトボタン202にタッチパネル101を介して触れることにより、自己が所持するポイント数を賭けることを条件として、ゲームサーバー302が運営する分捕ゲームに参加する。一方、ゲームサーバー302は、分捕ゲームでの勝率を各スロットマシンA,Bのプレイヤーが賭けたポイント数で比例配分することにより設定し、分捕ゲームの勝者・敗者を決定する。 (もっと読む)


【課題】シンボルのコンビネーションに基づいて第1の賞を付与するメインゲーム以外にサブゲームを実行し、実行されたサブゲームのゲーム結果に基づいて、プレイヤに第2の賞を更に付与するスロットマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲームが開始されると、リール13〜17に配置されるシンボルを英字シンボルのグループとイラストシンボルのグループとに区分するとともに、それぞれ対応するシンボルの背景色をグループ毎に赤色又は青色に変更し、一方でサイドベットのベット受け付けを行い、フリーゲームで配置された15個のシンボルを同一のグループ毎に隣接するように再配置し、サイドベットにおいて選択されたグループと、配置されたシンボルが属するグループの内、最も多くのシンボルが区分されるグループとが一致した場合に第2の賞を付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で各プレイヤーが獲得賞金を分かち合うことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bにランダムに表示される冒険ボタン201に触れることにより、ゲームサーバー302が管理するマルチプレイヤーゲームに参加する。さらに、液晶パネル5Bのアタックボタン204を操作することで、液晶パネル5Bのゲーム画像203に表示されているキャラクタを操って、マルチプレイヤーゲームを進行させる。このとき、アタックボタン204の操作時点等に基づいてポイント数がゲームサーバー302により決定される。タイムアップ後は、賞金額が各スロットマシンA,Bのポイント数に基づいて按分され、その按分された賞金額に相当するクレジット数が当該スロットマシンA,Bにそれぞれ付与される。 (もっと読む)


【課題】シンボルの変動表示を行った後、シンボルを停止表示してゲーム結果を報知するゲーミングマシンに関し、ゲーム結果の視認性を損なうことなく、シンボル停止表示後の演出を実行することで、プレイヤの興趣を高め得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、所定の条件(S15:YES、S16:YES)を満たす場合、特別演出処理(S17)を実行する。特別演出処理(S17)では、メインCPU42は、可変表示部3Bに演出用キャラクタ画像90を表示しつつ、停止表示されているマルチシンボル50の表示態様を第1表示態様から第2表示態様に変更する。更に、演出用キャラクタ画像90は、停止表示されているシンボルの図柄の大部分が視認可能な状態を維持しつつ、シンボル表示領域に重ねて表示される。 (もっと読む)


【課題】内部当選役の報知演出を実施するスロットマシンにおいて、多彩な報知演出により遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、選択キャラクタを選択するためのキャラクタ選択手段43と、選択キャラクタに対応するパラメータ値を記憶するパラメータ記憶手段340と、特定役の入賞に応じてパラメータ値に加算する補助パラメータ値を3種類のキャラクタ毎に記憶する補助パラメータ記憶手段330と、特定役が入賞した際、選択キャラクタについて補助パラメータ記憶手段330が記憶する補助パラメータ値をパラメータ値に加算するパラメータ演算手段46と、を備えている。フラグ報知手段47は、パラメータ値に応じた確率で内部当選フラグの報知を選択的に実施する。 (もっと読む)


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