説明

Fターム[2C082AB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | ボーナスゲーム(特別遊技)の内容 (20,279) | ビッグボーナスが存在しないもの (181)

Fターム[2C082AB08]に分類される特許

161 - 180 / 181


【課題】 プレーヤに特定の区画領域を設定するという新たな楽しみを与え、その特定の区画領域に賞に関連したシンボルが停止表示されるかどうかという新たな期待を与え、プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 スロットマシンにおけるディスプレイ上にマトリクス状に設けられた複数の区画領域に複数のシンボルを配置し、前記複数の区画領域に配置されている複数のシンボルを再配置するあたり、外部から受信した設定入力データに応じて前記複数の区画領域の少なくとも一つを特定の区画領域として設定する。そして、前記区画領域に配置された複数のシンボルを再配置した結果、賞に関連したシンボルが前記設定された特定の区画領域に表示された場合、前記賞に関連したシンボルが前記設定された特定の区画領域以外の区画領域に表示された場合の賞の倍の賞を設定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて、ベーシックゲームで所定の条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、前記該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。前記センターコントローラでは、前記複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンから前記セカンドゲーム開始要求信号を受信し、且つ所定の開始条件に達したとき、前記該セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対して前記セカンドゲームを開始させる制御を行うとともに、前記ベーシックゲームの結果に応じてスロットマシン毎に前記セカンドゲームにおける配当を変化させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに対して、ゲームに対する興味や関心を高くもたせることができるゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームとセカンドゲームの制御に対応するコントローラを備え、ベーシックゲームで所定の条件が成立したときにセカンドゲームへ移行可能なスロットマシンと、セカンドゲーム装置と、セカンドゲームのゲームステータスに応じた画像を表示し、スロットマシン及びセカンドゲームでセカンドゲームを行う複数のプレーヤから視認可能なディスプレイと、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能なセンターコントローラとを備え、複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンにおいてベーシックゲームで所定の条件が成立したときに、セカンドゲームの実行開始の権利が与えられ、プレーヤからの操作入力に基づいて該セカンドゲームを実行できる権利を行使するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて実行されるベーシックゲームで所定条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。センターコントローラでは、セカンドゲーム開始要求信号を受信し且つ所定の開始条件が成立するとき、セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】シンボル180が再配置される。フリーゲーム中である場合に、再配置したシンボル180の中から、一部のシンボルマトリクスが回転可能領域185に設定される。一部のシンボルマトリクスが、外部から入力された操作信号により回転することにより再配置される。ペイライン上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】スクロール表示されたシンボルにおいて、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ディスプレイに複数のシンボルが再配置した場合に、再配置した複数のシンボルを選択可能に制御するとともに選択に係る選択シンボルをホールドし、選択シンボルを次ぎのゲームに持ち越し配置する制御を行うとともに、再配置した複数のシンボルのうち、特定のシンボルは、再配置されたシンボルで払い出しが所定の払い出し量を越え、かつ、特別のシンボルがディスプレイに表示されている条件を満たす場合にのみ選択可能にする制御を行う。さらに、再配置した複数のシンボルのうち選択可能なシンボルの数と、この選択されたシンボルをホールドできる単位ゲームの回数を決定する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行うスロットマシン13と、スロットマシン13とは別体に構成されルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置11と、センターコントローラ14と、を備え、そのセンターコントローラ14は、スロットマシン13においてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときにスロットマシン13からのセカンドゲーム開始信号を受信し、所定の条件を満たすことに応じて実行可能な基本ベットに関するデータをスロットマシン13から受信し、更に、ベットに関するデータとは異なる追加ベットに関するデータをスロットマシン13から受信する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置される配置領域を有するディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力により選択されたシンボルを特定のシンボルに決定し、選択スイッチからの入力により選択されたシンボルが特定のシンボルである旨を、配置領域外に表示し、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に賞を付与するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力に応じたシンボルを特定のシンボルに決定し、特定のシンボルの配当順位をランダムに決定し、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルのいずれかが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に、配当順位に基づいた賞を付与するコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、複数のプレーヤに関するデータを記憶する管理サーバ500と通信可能に接続され、プレーヤに関するデータを表示する液晶ディスプレイ30と、携帯電話と接続可能な外部接続端子170とを備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続端子170を介して、携帯電話と接続されることにより、プレーヤを特定し、特定したプレーヤに対応するデータを管理サーバ500から受信し、受信したデータを液晶ディスプレイ30に表示する。 (もっと読む)


【課題】カジノで実際のスロットマシンを用いてスロットゲームを行う際に、慣れ親しんだ携帯電話を用いてスロットゲームを行う、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、携帯電話300と接続可能な外部接続装置170を備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続装置170を介して、携帯電話300と接続されることにより、携帯電話300の操作部350からの操作信号を受信し、受信した操作信号に基づいて、ゲームの制御を行う。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、ウィニングラインを有し、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力に応じたシンボルを特定のシンボルに決定し、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルのいずれかが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に賞を付与し、ウィニングライン上に再配置されたシンボルのコンビネーションが予め定められたウィニングコンビネーションである場合に、そのコンビネーションに応じた賞を付与するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得るとともに、シンボルによる配当の量を表示可能なディスプレイと、ディスプレイにおいて複数のシンボルを複数回に分けて順次再配置し、再配置の過程において、再配置されたシンボルに基づいて、未だ再配置されていないシンボルが再配置された場合に払い出され得る配当の最大量を算出し、ディスプレイに、算出された配当の最大量を表示するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得るとともに、前記シンボルにより成立し得る複数種類の賞を表示可能なディスプレイと、前記ディスプレイにおいて複数のシンボルを複数回に分けて順次再配置し、再配置の過程において、複数種類の賞のなかから、再配置されたシンボルに基づいて、未だ再配置されていないシンボルが再配置された場合に成立し得ない賞を選択し、前記ディスプレイにおいて、選択された賞の表示を変化させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、有効化されるウィニングコンビネーションが増加する。例えば、初期的に4個有効化されているウィニングコンビネーションに加えて、新たに2個のウィニングコンビネーションを有効化し、合計6個のウィニングコンビネーションを有効化する。そして、有効化されたウィニングコンビネーションがウィニングラインL上に停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、前記ディスプレイに配置された複数のシンボルを自動的に再配置したとき、ディスプレイに表示されたスキャッタシンボルの数及び位置に応じた遊技媒体の払い出しを行うコントローラとを備えることを特徴とするスロットマシンである。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置される場合に、2本の上記クロスラインを設定するとともに、上記クロスラインの交点上に、ワイルドシンボル又はジャックポットシンボルを再配置するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームのコントロールを行うコントローラを備え、ベーシックゲームにおいて「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、セカンドゲーム開始信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体であり、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、を備える。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置及びディスプレイと通信可能であり、セカンドゲーム開始信号を受信することに応じてセカンドゲーム装置で行われるルーレットゲームを開始するセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


161 - 180 / 181