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Fターム[2C082AB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | ボーナスゲーム(特別遊技)の内容 (20,279) | ビッグボーナスが存在しないもの (181)

Fターム[2C082AB08]に分類される特許

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【課題】内部抽籤の結果を報知する遊技機であって、初心者であっても気分を害することなく集中して遊技を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、当籤役決定手段により決定された内部当籤役が、青7RB、赤7RB、チェリーの小役、及びスイカの小役で構成される特定役であるか否かを判別する特定役判別手段と、スタートレバー6のグリップ61に振動を発生させる偏心モータ63と、特定役判別手段により内部当籤役が特定役であると判別されたことに応じて、偏心モータ63を制御してグリップ61を振動させる振動制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに与える不安を低減し、エンターテイメント性に優れたスロットマシン及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイと、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントし、所定のリセット条件成立時にカウント値をリセットするカウンタと、単位ゲームのプレイ結果が特定の結果となった場合に、所定数の賭け金をペイアウトし、且つ、インシュランスペイのための賭け金のベットを受け付け、且つ、インシュランスペイのための賭け金がベットされている単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、プログレッシブボーナスをペイアウトするコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりするおそれを防止できる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】
シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行する処理、保険有モードにおいて、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、及び、遊技者がゲームを終えたと判断し得るゲーム終了条件が成立したとき、ゲーム回数をクリアするとともに、保険有モードから保険無モードに移行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の損失が一定額に近づいている際に還元以外のボーナスが成立しても、大きな興奮を得ることができる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、及び、ゲーム回数が特定回数よりも所定値小さい予告設定値に達してから、特定回数までの間に行われるゲームにおいてボーナスが成立したと判断した場合、該ボーナスに基づく遊技媒体の支払いを、ゲーム回数が特定回数に達した際の遊技媒体の支払い時に行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、単位ゲームの実行に伴ってカウント値を累積し、所定のリセット条件成立時にカウント値をリセットするカウンタ128と、単位ゲームについての第1の賭け金を受け付け、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賞を発生させ、インシュランスペイのための第2の賭け金を受け付け、第2の賭け金がベットされている前記単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、賭け金のベットが不要なフリーゲームに移行し、該フリーゲームのゲーム結果に応じたインシュランスペイを発生させる制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技によって利益を得ている遊技者に不公平感を抱かせることなく、多数のコイン等の遊技媒体を消費した遊技者が、遊技に対して不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりすることを防止し得るゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】複数のBET対象に対して遊技媒体がBETされた場合に、各BET対象に対するBET額を決定し、BET対象ごとにゲームの結果を決定し、各BET対象に対する配当額を決定する。該配当額を合算することにより決定される配当予定額を、最小BET単位で除して得られる端数額を累積的に加算し、該端数額が所定額に達したこと、又は、端数額が0ではないゲームの回数が所定数に達したことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行し、保険有モードにおいて、所定のトリガー条件が成立した場合に、フリーゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりするおそれを防止できる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、遊技者がゲームを終えたと判断し得るゲーム終了条件が成立したとき、ゲーム回数をクリアするとともに、保険無モードに移行する処理、及び、保険無モードに移行したとき、保険無モードに移行したことを出力装置から音又は画像を出力することにより報知する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】下部液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタによるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、下部液晶ディスプレイ16にフリーゲームを表示させて実行させ、そのフリーゲームで発生した入賞組み合わせに応じた配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の受け部からの飛出しを抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明に係る遊技機1は、遊技媒体を排出するホッパーから払出口13までの経路上に配置され、遊技媒体が経路の払出口13側に向かうように傾斜する傾斜部17dと、所定の条件が成立したときに傾斜部17dの傾斜角の変更を決定するコントローラと、コントローラの決定に基づいて傾斜部17dの傾斜角を変更する傾斜変更手段19と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤが携帯する携帯記憶媒体に情報を書き込むことが可能な書込装置と、携帯記憶媒体から情報を読み取ることが可能な読取装置と、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)ポイント値が付与され得るミニゲームを実行する処理、(b)書込装置を介して、ポイント値を携帯記憶媒体に書き込む処理、(c)携帯記憶媒体に書き込んだポイント値を、読取装置を介して読み取る処理、及び、(d)遊技媒体が付与され得る通常ゲームと比較してプレーヤにとって有利なゲームであり、且つ、ポイント値を消費して実行することが可能なボーナスゲームを実行する処理。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技形態を楽しめる遊技台を提供すること。
【解決手段】上記課題を解決するため、特定入賞役を所定の発生制御パターンに基づいて発生制御する特別遊技を設けた遊技台を提供する。特別遊技では、例えば、ビッグボーナス等の遊技形態を模倣して、レギュラーボーナスの発生制御パターンを設定することで、擬似ビッグボーナスを構成することができる。発生制御パターンを変更可能に設定することで、特別遊技の遊技回数や特別遊技中のレギュラーボーナスの入賞回数を可変とすることができ、遊技に慣れ親しんだ者に大きな違和感を与えることなく、しかも、既存のビッグボーナスとは異なる遊技形態を提供できる。 (もっと読む)


【課題】フリーゲーム中にサブゲームを実行し、実行されたサブゲームのゲーム結果に基づいてプレイヤに利益を付与するスロットマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲーム中にメイン液晶パネル11Bに対して配置されたシンボルが、ペイラインLに沿って「CHANCE」のシンボル92が3個配置されたコンビネーションとなった場合に、フリーゲーム中にフリーゲームと異なるサブゲームを実行し、更に、サブゲームにおいてプレイヤの勝利条件を所定回数以上満たした場合には、フリーゲーム終了後に通常ゲームからフリーゲームへと切り替わる確率を上昇させた特別遊技状態に基づく通常ゲームを実行するように構成する。 (もっと読む)


【課題】演出音の調整機能を備えた遊技機及びその音量調整方法を提供する。
【解決手段】遊技機は、音信号出力装置201と複数の信号バス202と切替スイッチ203と複数の減衰器204と加算器205とスピーカー29とを有している。音信号出力装置201は、複数の音信号を並列に出力する。信号バス202は、音信号出力装置201から出力される複数の音信号を入力可能にされ、音信号を伝送する。切替スイッチ203は、音信号の信号バスへの入力を許可するオン状態と、音信号の信号バス202への入力を禁止するオフ状態とに作動状態を切り替える。減衰器204は、信号バスを伝送される音信号を減衰する。加算器205は、減衰器204により減衰された全ての信号バスの音信号を加算する。スピーカー29は、加算器205において加算された音信号を音波に変換して拡声する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない演出音の調整機能を備えた遊技機及びその音量調整方法を提供する。
【解決手段】音信号出力装置201と複数の第1減衰器204a・204b・204c・204dと出力バス205と音出力装置212とを有している。音信号出力装置201は、BGM信号とゲーム効果音信号とを含む複数の音信号を並列に出力する。第1減衰器204a・204b・204c・204dは、音信号出力装置201から出力される複数の音信号の少なくともBGM信号を減衰する。出力バス205は、第1減衰器204a・204b・204c・204dで減衰されたBGM信号を含む全ての複数の音信号を入力可能にされ、音信号を伝送する。音出力装置212は、信号バスを伝送される音信号を音波に変換して拡声する。 (もっと読む)


【課題】遊びのバリエーションが多く、消費する金額を増やすことなく、長時間にわたって緊張感をもって遊べるスロットマシンを提供する。
【解決手段】4個の回転リールR1〜R4のうち、特定のリールR4を配当リールとし、メインリールR1〜R3において絵柄が揃った場合の配当量を決定している。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】タイミングを異ならせて、複数のシンボル180が再配置される。あるシンボル180が再配置される前の状態で、再配置されるシンボル180によっては、既に再配置されているシンボル180との関係で賞が発生する可能性のある段階に至った場合、その賞に関係するシンボル182が最終シンボル表示部163に表示される。 (もっと読む)


【課題】シンボルのドラッグアンドドロップ操作を用いた新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供することを目的とする。
【解決手段】ベット数が決定されてゲームが開始されると、ビデオリール23〜27がそれぞれ回転を開始し、所定時間経過後にシンボル表示領域に対して計15個のシンボル46が再配置される。そして、特に再配置されたシンボル中に「RED7」、「BLUE7」のシンボル46が含まれている場合には、配置された「RED7」、「BLUE7」のシンボル46を演出キャラクタである火山28の火口付近へとドラッグアンドドロップすることによって、火山28が噴火する映像演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて、ベーシックゲームで所定の条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、前記セカンドゲームの開始を要求するセカンドゲーム開始信号がセンターコントローラに送信される。前記センターコントローラでは、前記複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンから前記セカンドゲーム開始信号を受信し、且つ所定の条件に達したとき、セカンドゲーム開始信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させるとともに、セカンドゲーム装置におけるセカンドゲームにおいてなされたベットに応じて、スロットマシンで行われるセカンドゲームにおける配当を変化させる制御が行われる。 (もっと読む)


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