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Fターム[2C082AB08]の内容

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Fターム[2C082AB08]に分類される特許

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【課題】遊技者の関心を惹きつける斬新な演出を行う遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の進行を第2演出抽選によって選択される演出期間において保留させる第3ウェイト処理を行うことによって演出状態が小役の入賞を補助する演出を行うアシストタイム状態に設定されることを報知する。そしてアシストタイム状態の終了条件に関する複数種類の遊技回数のうち、一部の遊技回数が選択される場合には、他の遊技回数が選択される場合とは異なる演出期間が設定され、第3ウェイト処理の実行期間の長さによって遊技回数の違いを報知する。 (もっと読む)


【課題】演出状態に関わる遊技条件の違いをメイン基板側で制御される遊技機の挙動と連動して報知することができる遊技機を提供する。
【解決手段】アシストタイム状態においてサブ基板20が役の入賞を補助する演出を演出装置に行わせるようにしており、メイン基板10がアシストタイム状態の遊技条件を複数種類の遊技条件の中から選択するとともに、選択された遊技条件に対応するウェイト期間を複数種類のウェイト期間の中から選択するようにしている。またメイン基板10で選択されたアシストタイム状態に関する遊技条件に対応して選択されたウェイト期間において遊技の進行が保留されるとともに、サブ基板20がアシストタイム状態の遊技条件をウェイト期間中に報知するようにしているため、演出状態に関わる遊技条件の違いをメイン基板10で制御される遊技機の挙動と連動して報知することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に与えた期待感を損なうような不都合な状況の発生を回避することができる遊技機を提供する。
【解決手段】第4RT状態とは異なる遊技状態において特定のリプレイが当選した場合には、特定のリプレイが必ず入賞するようにリールを停止させ、第4RT状態において特定のリプレイが当選した場合には、停止操作が特定の態様で行われたことを条件に特定のリプレイが入賞するようにリールを停止させる。また特定のリプレイが当選した遊技が属する遊技状態に応じて第2ウェイト処理を行うか否かを決定し、第4RT状態とは異なる遊技状態で特定のリプレイが当選した場合には、第2ウェイト処理を行い、第4RT状態で特定のリプレイが当選した場合には、第2ウェイト処理の実行を省略する。 (もっと読む)


【課題】 通常のゲームで生じ易い遊技者の興趣の低下を回避する遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン等の回胴式遊技機において、通常のゲーム状態から特殊遊技状態へ遊技状態を移行させる契機となる特殊当選役を設ける。更に特殊遊技状態の終了後から開始されるゲームを、通常のゲーム状態と異なり遊技者にとって有利さの度合いの高い高確率遊技状態に変更させる。高確率遊技状態では、通常のゲーム状態と異なり特定の当選役の抽選確率を優遇した内部抽選を実行させる。更に高確率遊技状態で特殊当選役に当選した場合、高確率遊技状態に加えて更に有利な特典を付加する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの操作順序に入賞のための条件が設定されていても、入賞の期待感を長く持続させることができる。
【解決手段】ストップボタンの操作順序において、第3停止操作が予め定めた操作条件と一致する場合には、所定の役への入賞を可能とし、一致しない場合には、所定の役への入賞を不可とする。 (もっと読む)


【課題】所定の条件の充足によって特定賞へ入賞する可能性が高まっているゲームの遊技において遊技者が有利となる入賞ラインを報知可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】CPU101は、所定の条件の充足によって特定賞(例えばチェリー1賞〜チェリー3賞、RB賞)へ入賞する可能性が高まるゲーム(例えばSB1ゲーム〜SB3ゲーム、RB内部中ゲーム)の発現が確定すると、当該ゲームの遊技で他の入賞ラインの組を選択した場合に比べて遊技者が有利となる入賞ラインの組(特定の入賞ライン組)を遊技者へ報知する。これにより、遊技者は、特定賞へ入賞する可能性が高まっているゲームの遊技において、どの入賞ライン組を選択すれば有利であるかを知ることができる。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技に亘って、有利な遊技の継続可否に対する緊張感と継続時の充実感を遊技者に与えることができる。
【解決手段】MB遊技状態において毎遊技ごとに当該MB遊技状態の継続可否に関する抽選処理を行い、MB遊技状態を継続させるか終了させるかの制御を行うとともに、MB遊技状態が予め定めた遊技数まで継続すると、ATを付与する遊技台であって、MB遊技状態において、ATを付与するまでの遊技数を液晶表示装置の画面上に表示するとともに、予め定めた遊技数まで遊技が継続した場合には、付与されるATの遊技数を液晶表示装置の画面上に表示する。 (もっと読む)


【課題】特定小役の当選時に、ストップスイッチの押し順に応じて払出し枚数が異なるようにする。さらに、AT遊技が実行される遊技期間に特徴を持たせる。
【解決手段】特別役当選持越し手段63により特別役の当選を持ち越している内部中遊技においていずれかの役の当選時には、当該当選役の入賞を優先することによって、当選を持ち越している特別役が入賞しないように制御する。内部中遊技の遊技状態として、AT遊技又は非AT遊技を有する。AT遊技の実行条件を満たしたときは、その終了条件を満たすまでAT遊技を実行することにより、内部中遊技の状態を維持してAT遊技と非AT遊技との間を行き来させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】誤入賞判定における制御負担を低減し得る回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の図柄の組合せを遊技結果として導出表示されることを許容する特定役(たとえば押し順ベル役)に当選した場合、回胴回転停止ボタン12の押し順および既に停止された回胴の停止位置の少なくともいずれか一方に基づいて、遊技結果として導出表示されることが予測される図柄の組合せに関する図柄情報を誤入賞判定情報(イリーガル判定用データ)として設定する一方、遊技結果として導出表示されない図柄の組合せに関する図柄情報については当該誤入賞判定情報として設定しない。この誤入賞判定情報は、全回胴停止後に導出表示された遊技結果情報と照合され、その照合結果から当選役に関して誤入賞であるか否かを判断する。 (もっと読む)


【課題】所定の役への当選による遊技状態の切替え時期が察知され、遊技の進行に違和感が生じることを防止する。
【解決手段】複数の小役に当選フラグが成立し、しかも各図柄列は各調整図柄数の範囲内で停止位置を制御されて、フラグが成立している小役の図柄を所定の優先順位で引き込むため、遊技者は小役の図柄を揃え易い。また、もし目押しが成功しなくても当選フラグが成立している何らかの小役の図柄が引き込まれて入賞する可能性があり、本大役遊技においては目押しの技量が少ない初心遊技者であっても何らかの小役に入賞できる可能性が大きくなり、遊技者の技量の差に起因する不公平感を軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技後にAT遊技などの遊技者に有利な特別遊技状態が発生するか否かについて、ボーナス遊技中に告知演出を行える回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御部400は、ボーナス遊技の開始前に、ボーナス遊技中の回胴による特定演出の発生の有無と発生時期を抽選により決定しその決定した情報を送信し(S302〜S304)、ボーナス遊技が進行して前記特定演出の発生時期が来たとき前記特定演出を発生させる(S332)。演出制御部410は受信した前記情報に基づいてボーナス遊技中に前記特定演出の発生が判明している場合は、前記特定演出の発生を期待させる演出の出現するボーナス遊技中用演出を演出装置6に現出させ(S731〜S734)、受信した前記情報が、前記特定演出の発生を意味する場合、前記ボーナス遊技終了後の演出側遊技状態を遊技者に有利なAT遊技状態に移行させる(S751、S753、S755)。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技後にAT遊技などの遊技者に有利な特別遊技状態が発生するか否かについて、多彩な予告演出を行える回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御部400は、ボーナス遊技の開始時に、ボーナス遊技終了時におけるウエイト時間の長さを抽選により決定するとともに、そのボーナス終了時ウエイト時間長さに関する情報を演出制御部に対して送信し(S304)、演出制御部410は、受信した上記情報に基づいて、ボーナス遊技中に、そのウエイト時間長さに関連づけたボーナス遊技中用演出を演出装置に現出させる(S731〜S733)とともに、受信した上記情報が、あらかじめ定めたボーナス終了時ウエイト時間長さを意味する場合、ボーナス遊技終了後の演出側遊技状態を遊技者に有利なAT遊技状態に移行させる(S741、S743、S745)。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が入賞への可能性を常に感じることができ、入賞に対する期待感を十分に高めることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の行と複数の列からなるシンボル表示ブロック群から構成されるシンボル表示領域4を有する下側画像表示パネル141と、シンボル表示領域4に表示するシンボルの識別データを記憶するRAM73と、メインCPU71と、を備え、RAM73から読み出した各種のシンボルの識別データに対応するシンボルをシンボル表示領域4に表示し、シンボル表示領域4に爆発シンボル161の識別データを表示した場合、爆発シンボル161を含む爆発シンボル161に隣接するシンボル表示ブロック群を再更新シンボル表示領域164として設定し、再更新シンボル表示領域164にシンボルを再度表示することを特徴する。 (もっと読む)


【課題】メダル貯留数が最大ベット数を下回っている場合に、遊技者が最大ベット数で遊技を行うことを希望したときは最大ベット数を下回るベット数で遊技を行わせない。
【解決手段】メダル投入口43と、払い出されたメダル及び1遊技におけるベット数の最大数を超える数のメダルがメダル投入口43から投入されたときの最大数を超えた分のメダルを電気的に貯留しておくためのベット・貯留制御手段60と、貯留されているメダルを当該遊技でベットするときに遊技者が操作するスイッチであって、最大投入可能なベット数(3枚)をベットするためのマックスベットスイッチ40aと、1枚をベットするための1枚ベットスイッチ40bとを備える。メダル投入口43から投入されたメダル数と貯留されているメダル数との合計が前記最大数未満である場合においてマックスベットスイッチ40aが操作されたときは、そのベット操作を無効とする。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】第1リールパターンの各ビデオリールには、A1〜A4、B1〜B4及びC1〜C4からなる各特別演出のシンボルが記されている。そして、ゲームの結果に入賞役が発生した場合には、任意の特別演出が選択され、例えば、A1〜A4のシンボルによる特別演出が選択された場合には、第1リールパターンのうちA1〜A4のシンボルの背景が明灯し、それ以外のシンボル(B1〜B4、C1〜C4)の背景が消灯する。従って、ビデオリールをスクロールすることにより、シンボル表示領域にはA1〜A4のシンボルが断続的に表示され、遊技者は、これらのシンボルをコマ送り状態で視認することができる。このため、入賞役が決定していることを遊技者に察知させることができ、遊技者に対して入賞役が決定していることの期待間を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の特別ゲームに対する期待感を高めることが可能なゲーミングマシン、及びそのゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】映像を表示するための下側画像表示パネル141と、下側画像表示パネル141に表示するための複数種の映像データを記憶するRAM73と、RAM73の中から適宜に映像データを抽出して下側画像表示パネル141に表示するメインCPU71と、を備え、メインCPU71は、シンボル310の配置を解除してから再配置するまでの間に、再配置させるフィーチャーシンボル312の個数を決定し、当該決定されたフィーチャーシンボル312の個数に応じて映像データの種類毎に定められた抽出頻度に基づいて、RAM73の中から映像データを抽出して、下側画像表示パネル141に表示する制御をする。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメントを備えたゲーミングマシンおよびそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤにより選択されたキャラクタ設定と、抽籤により決定されたステージ設定により、抽籤確率を決定し、その抽籤確率に基づき、フィーチャーゲームにおけるボーナスシンボル503の増加数を抽籤により決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な遊技が持続する可能性について、遊技者の緊張感および期待感をより高める演出を行うとともに、遊技者の射幸心を抑制するために、遊技の実行を制限する場合でも、当該遊技中に行う演出の興趣を損なわないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】報知制御手段520は、ARTが開始されると遊技者に有利な遊技結果が得られるストップスイッチ37L,C,Rの操作順序に関する報知を行い、終了抽選手段521によって行われる終了抽選の当選回数が、終了条件記憶手段524に記憶された終了条件により指定される当選回数になるとARTを終了させる。終了抽選の当選確率は、終了条件によって指定される選択確率に応じて当選確率設定手段522が複数の当選確率の中から選択したものであり、報知制御手段520は終了条件により指定された当選回数と選択確率を画像表示装置70に表示する。 (もっと読む)


【課題】フリーゲームが実行されるゲーミングマシンにおいて、フリーゲームが実行される回数に関して新たな特徴を付加し、その結果、遊戯性を向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)フリーゲームが実行される毎に、特定回数を決定する処理、及び、(B)フリーゲームが、所定回数に達した場合には、フリーゲームを終了する一方、フリーゲームが所定回数に達する前に、フリーゲームにおいて、特定条件が成立した場合には、フリーゲームを開始してから、所定回数と処理(A)において決定された特定回数とを加算した回数のフリーゲームを実行した後にフリーゲームを終了する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対するペイバック率や大当たりの発生率を変えることなく、大当たりが出るまでの時間を大幅に短縮することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】所定の条件が成立した場合に遊技結果を決定する遊技結果決定手段と、図柄が変動表示された後に上記遊技結果に応じた図柄が停止表示されるリールの映像を生成する手段と、その映像が表示される映像表示面を有する表示手段と、を備えた遊技機において、上記映像表示面に複数のリールの映像を表示させる遊技画像生成手段と、遊技結果決定手段により決定された遊技結果に基づいて落選リールを確定する落選リール確定手段と、上記遊技結果に基づいて当選リールを確定する当選リール確定手段と、落選リールの図柄を停止表示させる落選リール停止手段と、その落選リール停止手段により全ての落選リールの図柄が停止表示された後に上記当選リールの図柄を停止表示させる当選リール停止手段と、を備える。 (もっと読む)


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