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Fターム[2C082AB08]の内容

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Fターム[2C082AB08]に分類される特許

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【課題】一部の特定のシンボルが出現する機会を増加又は減少させ、それにより、一回の遊技機会で配当獲得に関するプレイヤの期待感を変化させることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機は、判定対象のセル群に停止したシンボル16の組み合わせが入賞条件を満たしているか否かを判定し、この組み合わせが入賞条件を満たしている場合、当該組み合わせに応じた配当をプレイヤに対して発生させる。更に、ゲーム機は、セル列13上のフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボル16Cか否かを判定し、このフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボルと判定された場合、当該特定シンボルのシンボル表示領域における表示に関して、並び順に従って生じるべき変化とは異なる特定の変化を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、RT1遊技状態において、停止操作のタイミングが適切でない場合に表示される特定の図柄組合せが30ゲームの間表示されないことを条件に、高リプ遊技状態へ移行し、特定の図柄組合せが表示された場合には、RT2遊技状態へ移行する。このとき、パチスロ(1)では、特定の図柄組合せが表示される前にMBに内部当籤していた場合には、その後特定の図柄組合せが表示されたとしてもRT2遊技状態へは移行しない。また、パチスロ(1)では、RT1遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備え、MB遊技状態中に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態と、通常状態とはリプレイの当選確率が異なるリプレイタイム状態と、ボーナスの入賞に伴って移行するボーナス状態とを含む複数種類の遊技状態の間で遊技状態を移行させ、ボーナス状態の終了を契機として遊技状態をリプレイタイム状態に移行させ、リプレイタイム態において所定回数の遊技が行われたことに基づいてリプレイタイム状態を終了させる。また小役の配当が規定投入数に応じて設定され、規定投入数が2枚である場合には、規定投入数が3枚である場合よりも小役の配当が高くなるように設定されており、通常状態では規定投入数を3枚に設定し、リプレイタイム状態では規定投入数を2枚に設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態と、通常状態とはリプレイの当選確率が異なるリプレイタイム状態と、ボーナス(RB)の入賞に伴って移行するボーナス状態とを含む複数種類の遊技状態の間で遊技状態を移行させ、ボーナス状態の終了を契機として遊技状態をリプレイタイム状態に移行させ、リプレイタイム態において所定の図柄組合せが表示されたこと(リプレイBの入賞)に基づいてリプレイタイム状態を終了させる。また小役の配当が規定投入数に応じて設定され、規定投入数が2枚である場合には、規定投入数が3枚である場合よりも小役の配当が高くなるように設定されており、通常状態では規定投入数を3枚に設定し、リプレイタイム状態では規定投入数を2枚に設定する。 (もっと読む)


【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】押し順を選択するための専用の抽籤処理を行わなくても、押し順の違いに応じて入賞の成立又は不成立を実現すること。
【解決手段】パチスロ1では、通常遊技状態で決定される第1の内部当籤番号と特別遊技状態で決定される第2の内部当籤番号は、特定の表示列において第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔を越える間隔で配された図柄が組み込まれた再遊技に係る図柄の組み合わせを含む複数の再遊技に係る図柄の組合せを規定する。そして、特定の表示列において第1の内部当籤番号が規定する複数の再遊技に係る図柄の組み合わせを構成する複数種類の図柄は、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配されている。また、第2の内部当籤番号が規定する複数の再遊技に係る図柄の組み合わせを構成する複数種類の図柄は、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔を超える間隔で配されている。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


【課題】遊技場側に不利益を与えるおそれや遊技者の射幸心を煽るおそれをなくした遊技機であって、新たな遊技性を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、複数のSBのいずれかのSBを当籤役として決定したときに、このSBに対応する複数の特殊役のいずれかの特殊役を同時に内部当籤役として決定する。主制御回路は、SB成立時には1回の単位遊技において一般遊技状態よりも遊技者にとって相対的に不利なSB遊技状態に移行し、特殊役成立時には8枚のメダルを払い出す。副制御回路は、格闘ゲーム用演出切換テーブルを参照して決定した演出データが敵キャラクタにダメージを与えた演出データであるか否かに基づいてポイントを積算し、液晶表示装置では、内部当籤役がSBと特殊役とであり、積算されたポイントが正の数であることを条件に、表示役として特殊役が成立するような報知を行う。 (もっと読む)


【課題】押し順を選択するための専用の抽籤処理を行わなくても、押し順の違いに応じて入賞の成立又は不成立を実現すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが表示されると、遊技状態を通常遊技状態から特別遊技状態に移行させる。特別遊技状態において第1の再遊技当籤役と遊技媒体当籤役が重複して当籤し、特定の表示列に対する停止操作が最初に検出されると、特定図柄が導出可能であれば、第1の再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させ、特定図柄が導出不可能であれば、第1の遊技媒体当籤役に対応する図柄の組合せを表示させるように停止制御される。また、第2の再遊技当籤役と遊技媒体当籤役が重複して当籤し、所定の表示列に対する停止操作が最初に検出されると、所定図柄が導出可能であれば、第2の再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させ、所定図柄が導出不可能であれば、第2の遊技媒体当籤役に対応する図柄の組合せを表示させるように停止制御される。 (もっと読む)


【課題】遊技場側に不利益を与えるおそれや遊技者の射幸心を煽るおそれをなくした遊技機であって、新たな遊技性を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、複数のSBのいずれかのSBを当籤役として決定したときに、このSBに対応する複数の特殊役のいずれかの特殊役を同時に内部当籤役として決定する。副制御回路は、5G用格闘ゲーム用演出切換テーブルを参照して決定した演出データが主人公キャラクタの攻撃によりボスキャラクタにダメージを与えた演出データであるか否かに基づいてポイントを積算し、液晶表示装置では、内部当籤役がSBと特殊役とであり、積算されたポイントが正の数であることを条件に、表示役として特殊役が成立するような報知を行う。 (もっと読む)


【課題】シンボルをリールに配列するときの作業負担を軽減することができる。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とに基づいてシンボル501を所定の配置状態に再配置するように、リール駆動機構M5を制御する。 (もっと読む)


【課題】付与される遊技媒体の数量の期待値を低く抑えたボーナス状態であっても、ボーナス状態を発生できた喜びを遊技者が実感するように仕向けるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】付与されたメダルをクレジット数に加算するか、受け皿に払い出させるか、を決定するクレジット決定手段462を備えたスロットマシン1であって、クレジット決定手段462は、クレジット数が上限数を超過しないように、入賞に応じて付与されたメダルを受け皿に払い出させる旨を決定するほか、付与されるメダル数の期待値が低いRB状態の発生中においては、クレジット数が上限数未満であっても付与されたメダルを受け皿に払い出させる旨を決定する場合がある。 (もっと読む)


【課題】遊技者が補助演出に飽きてしまうことを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。チェリー用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の2ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第1スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の4ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】下側画像表示パネル141に表示された10個のカブ240a〜240jの各々に「0〜9」の何れかの値をランダムに対応付けて、その中からいずれかを選択する。例えばカブ240hを選択した場合、選択したカブ240hに対応する値「1」を配当に関連する数値として下側画像表示パネル141に表示された一の桁241の中に表示する。そして、同様に十の桁・百の桁に関して予め定められた回数繰り返す。そして、3桁の値(「7」「5」「1」)が決定された後、選択されなかったカブ240a・240b・240d・240e・240f・240g・240jに対応する値「8」「2」「4」「0」「6」「3」「9」を表示する。そして、決定された3桁の値「751」にラインベットを乗算した値を配当として付与する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの押し順に基づいた図柄の組合せの表示を実現する際に、プログラム効率の低下を防ぐ。
【解決手段】第1の図柄の組合せ及び第2の図柄の組合せの表示が許可される所定の内部当籤役を複数通り決定可能であり、所定の内部当籤役が決定されたとき、各リールに応じた停止操作の検出が、決定された所定の内部当籤役に予め割り当てられた順序で行われると、第1の図柄の組合せが第2の図柄の組合せよりも優先的に表示されるようにリールの回転を停止する。これに対して、各リールに応じた停止操作の検出が、決定された所定の内部当籤役に予め割り当てられた順序とは異なる順序で行われると、第2の図柄の組合せが第1の図柄の組合せよりも優先的に表示されるようにリールの回転を停止する。 (もっと読む)


【課題】 通常のゲームで生じ易い遊技者の興趣の低下を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンに代表される回胴式遊技機において、遊技者にとって有利な
遊技状態である高確率遊技状態に遊技状態を変更させる契機となる特殊小役を設ける。高
確率遊技状態では、通常遊技状態と異なり特定の当選役の抽選確率を有利な条件にした内
部抽選を実行させる。この高確率遊技状態で特殊小役に当選すると、更に遊技者に有利と
なる新たな特典を高確率遊技状態に付加させる。新たな特典として特定の当選役に加えて
その他の当選役の抽選確率を有利な条件にした内部抽選を実行させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技に対する遊技者の興趣を持続させるスロットマシン等の遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機やスロットマシン等の遊技機において、特定図柄の大当たりとなる確率を変動させる確率変動型の遊技機で、行われる抽選やその後のさらなる抽選に、液晶表示部やランプ部を使った派手な演出表示を同時に行わせることで、遊技者の興趣を惹きつける内容とする。さらに通常の遊技においても、遊技に期待を持たせる演出等を行なわせることで、従来、遊技者が目的を持てずに通常の遊技を進行していたことに興趣を持たせることができる。 (もっと読む)


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