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Fターム[2C082BB92]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250) | 視覚で捉えられるもの (10,279)

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【課題】メダルが投入されるメダル投入口を着脱自在に封止可能であり、簡易に構成される封止具を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、メダルが投入可能に上方に開口するメダル投入口40を設けている。メダル投入口40を着脱自在に封止可能な封止具5を備える。封止具5は、メダル投入口40に挿抜される挿入板51と、一方の面52bには、挿入板51が突出するように取り付けられ、他方の面52aには、遊技が中断中である旨が表示される表示板52とを有する。表示板52は、他方の面52aが視覚容易にメダル投入口40に配置される。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な状態が発生する確率が段階的に変化し、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ST作動の抽籤を行うST作動テーブルは、RTゲーム数の残数の範囲ごとに、STの当籤確率を変化させ、RTゲーム数の残数に応じて段階的にSTの当籤確率を変化させるようにしている。これにより、RTゲーム数の残数が含まれる範囲の確率にしたがってST抽籤を行い、ST作動の有無を決定するので、ST作動の確率が段階的に変化し、遊技者に対して報知演出の当籤確率の変化を楽しみながら飽きずに遊技を続けさせることができ、遊技に対する興趣を向上させた遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】内部当籤を報知しつつ、遊技が単調になるのを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技者が操作可能な特殊ボタンと、遊技者による特殊ボタンの操作に応じて、検出信号を出力する特殊スイッチ13Sと、内部当籤役を報知する液晶表示部5aと、液晶表示部5aにより内部当籤役を報知するためのポイントカウンタを格納するワークRAM84と、ポイントカウンタを変更する画像制御マイコン81と、を備える。液晶表示部5aは、ポイントカウンタが1以上であることを条件に、内部当籤役を報知する。画像制御マイコン81は、検出信号が出力された回数を計数し、計数した回数に応じてポイントカウンタに0又は20を積算し、液晶表示部5aによる内部当籤役の報知に応じてポイントカウンタから1だけ減算する。 (もっと読む)


【課題】内部当選した役に関する情報について変化のある報知を行うことにより、遊技者に面白みを感じさせて遊技意欲を持続させることが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、所定の抽選を行う抽選手段と、抽選手段による抽選結果を示唆する報知態様で報知する報知手段と、報知手段の報知内容を制御する報知制御手段と、所定の条件が成立するまで抽選手段による抽選結果の情報を記憶する抽選結果情報記憶手段と、を備え、報知制御手段は、当該遊技における抽選手段による抽選結果の情報と抽選結果情報記憶手段に記憶された抽選結果の情報が同じ場合に、連続して同じ抽選結果となったことを示唆する連続当選報知を行うように、報知手段の報知内容を制御する。 (もっと読む)


【課題】 例えばスロットマシンやパチンコ機等の遊技装置に関し、遊技者の操作に応じてレンズ体を停止させるとともに、レンズ体の停止位置に応じて告知画像を表示させることができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技部には、のぞき窓(130)、レンズ体(140)、画像表示器(150)、レンズ体(140)を光軸上に沿って移動させることで、画像表示器(150)の表示面に焦点が合った合焦位置と、焦点が合わない非合焦位置とにレンズ体(140)を移動可能なレンズ移動装置(160)、操作スイッチ(120)を備える。遊技制御装置(200)には、役抽選手段(310)、レンズ移動制御手段(431)、合焦位置判定手段(432)、合焦位置判定手段(432)によりレンズ体(140)が合焦位置に停止したと判定された場合に、告知画像(151)を画像表示器(150)に表示させるための告知演出表示手段(433)を備える。
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【課題】隣接する両レンズの組付性向上を図り、かつ隣接する両レンズ間を見栄え良く遮光する。
【解決手段】第1及び第2レンズ16、17は、互いに隣接する対向側面165、175の近傍に、飾り枠11の裏面側から挿入されるボルト20により飾り枠11の表面に共締めされる第1及び第2締結部161、171をそれぞれ有する。飾り枠11に、第2レンズ17に覆われるとともに、その対向側面175の内面に接近して、第1及び第2光源が発する光を隣接するレンズ側への漏光を阻止する遮光壁111を設ける。
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【課題】画像による演出と、可動の部材による機械的な構成の演出とにより、演出効果を相乗的に向上すること。
【解決手段】画像表示ユニットと、前記画像表示ユニットの表示画面に沿って当該表示画面上を移動する第1及び第2の扉部材と、を備え、前記第1及び第2の扉部材は、互いの端部の端面が当接する閉鎖位置と、互いの前記端部の前記端面が左右方向に離間した開放位置と、の間で移動して前記表示画面を開閉し、前記第1及び第2の扉部材の各々の前記端部にそれぞれ切り欠き部を設け、前記第1及び第2の扉部材が前記閉鎖位置にある時に前記切り欠き部が前記表示画面の一部を露出させる窓部を形成することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 多数のコイン等の遊技媒体を消費した遊技者が、遊技に対して不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりすることを防止し得るスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 シンボル表示装置と、画像表示装置と、(A)複数のシンボルの変動表示を行った後に停止表示を行い、遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、(B)所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険有モードに移行する処理、(C)前記保険有モードでのゲーム回数をカウントする処理、(D)ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、及び、(E)前記保険有モードにおいて、現在の遊技状態が前記保険有モードであることを示す画像を表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】発射操作部を振動させることなく、発射操作部を介して遊技者に与える演出効果を向上させること。
【解決手段】遊技盤の遊技領域に遊技球を打ち出す発射部を備える遊技機において、遊技領域外に設けられて発射部に対して遊技球の打ち出しをおこなわせる操作用ハンドル113と、遊技盤の前方方向に向かって延びる駆動軸405aを回転駆動するモータ405と、操作用ハンドル113内の所定位置に固定され、駆動軸405aに交差する所定方向に光を照射するLED413と、内部に設けられた反射面416と反射面414によって反射された光を駆動軸405aに略直交する任意の方向に出射する開口部417とを有し、LED413の全部または一部を覆った状態でLED413の周囲を回転するように駆動軸405aに設けられた回転反射部材410と、回転反射部材410によって反射された光を遊技盤の前方方向へ反射する固定反射部材409と、を備える。 (もっと読む)


【課題】演出用リールを用いた演出に多様性を持たせ、意外性のある演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】外周面に配された第1群の演出用の図柄を表示窓102に表示するサブリール101と、第2群の演出用の図柄を示す画像を表示する第2液晶表示装置107と、を設け、配当表パネル23に形成された表示窓102と、サブリール101の外周面に形成された開口部103aとが重なるとき、第2液晶表示装置107に表示される画像を示す演出用の図柄の何れかを目視可能に表示し、内部当籤役を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、リールテープの左側突出部又は右側突出部を目押しの目印として、回転リールの回転を停止させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】全ての回転リール40を停止させたとき所定の停止表示態様を構成する複数の図柄51を特定図柄52とし、リールテープ30に、所定の特定図柄52の表示位置に対応して、左端部から左方向へ向けて突出した左側突出部81と、左側突出部81が設けられている所定の特定図柄52以外の他の特定図柄52の表示位置に対応して、右側端部から右方向へ向けて突出した右側突出部82とを備え、表示領域14aを、左側突出部81及び右側突出部82の通過が視認可能に形成し、スロットマシン10には、表示領域14a内における左側突出部81及び右側突出部82が通過する領域である突出部通過領域84のうち、所定の突出部通過領域84を指示するリール停止指示表示部70を設けた。 (もっと読む)


【課題】情報を報知するにあたり斬新な報知方法を提供すると共に、報知したくない部分を考慮せずに表示手段の表示内容を取り決めることが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、表示手段によって表示される情報を所定の範囲に渡って遮蔽する遮蔽手段51を備え、遮蔽手段51は、光を遮断する遮断領域および光を透過する透過領域からなる第1遮蔽部材61と、第1遮蔽部材61の前面に設けられる光の透過率が0%より大きく100%未満の第2遮蔽部材62と、により、外部からの光のみでは前方から遮断領域と透過領域を識別不可能に構成され、表示制御手段は、透過領域に表示手段からの光を透過させて透過領域を遊技者に識別させると共に透過領域を通して表示手段の表示の一部を遊技者に視認させるように、表示手段の表示内容を制御する。 (もっと読む)


【課題】構造を複雑化することなく、演出役物による演出効果の向上を図ること。
【解決手段】刀身901と、刀身901と一体化された柄802と、刀身901を収納する鞘801と、からなる刀形状の演出役物であって、所定方向および所定の方向とは反対方向に回転駆動するモータと、演出基板からの演出信号に基づいてモータの回転駆動を制御する役物制御部と、を設け、モータが所定の方向に回転駆動するのに連動して柄802と鞘801とを相対的に接離させ、鞘801に収納されている刀身901を鞘801から露出させたり、刀身901を再び鞘801に収納させたりするようにした。 (もっと読む)


【課題】サブリールを用いた演出に多様性を持たせ、意外性のある演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】サブリール800の内側にミニリール3L′、3C′、3R′を設け、ボーナス成立を報知する場合には、配当表パネル23に形成された表示窓809と、サブリール800の周面に形成された開口部803と、が重なるようにし、サブリール800の内側に設けたミニリール3L′、3C′、3R′の周面に描かれている演出用の図柄の組合せ「赤7−赤7−赤7」を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの結果を反映した多彩な演出を行うことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】抽選結果コマンドが内部抽選でチェリー小役に当選したことを示すものであり、当選したチェリー小役の入賞が許容されている場合に、停止位置コマンドの示す停止表示が入賞の許容されているチェリー小役に対応する図柄の組合を示すものでないときに、抽選により演出モードを通常の演出モードからフェイク演出モードに変更する。これにより、遊技者が行なったゲームの結果を考慮した演出を行うことができ、従来の装置に比べて、変化に富んだ演出を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム進行に合わせた演出表示の制約を大幅に緩和し、演出効果をさらに高めること。
【解決手段】上部パネル部3Aに遊技結果を提示するためのメインリール装置である第1演出表示装置100を取り付けている前扉3の中部パネル部3Bに、それぞれが独立して画像表示を行う複数の画像表示手段としての液晶表示部240,241,242を取り付け、それぞれの液晶表示部240,241,242に表示される内容を任意に設定することで、たとえばゲームの進行に合わせたリールの図柄表示、キャラクター表示、バトル表示等のような多彩な演出が行われるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


【課題】図柄の多様な表示を実現でき、遊技が単調となるのを防ぐ等のリール装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】リール(10a、10b、10c)の外周面の所定箇所に図柄(S)に相当する大きさの貫通窓(126)と小径の貫通孔(127)を複数形成する。例えば入賞等の際に前方に停止した貫通窓を通して、リールの内部に設けた液晶またはパトランプ等の可変表示器(128)を出没させる。また、貫通窓や図柄に隣接する貫通孔を通してもLED等の発光素子を出没させる。このように、図柄の表示態様を多様化して、遊技者のゲームに対する意欲を維持・増進させる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


【課題】従来にない新たな演出を実現することで、演出に対する遊技者の注目を効果的に持続させることができるようにする。
【解決手段】入賞用図柄が表示されたメインリール31の隣接する2つのメインリール31a,31b(31b,31c)の間に配置され、演出用図柄が表示されたサブリール32a(32b)を備え、サブリール32に対応するストップスイッチ42及びメインリール31が予め定められており、サブリール32に対応するストップスイッチ42が操作されたときに、役の抽選結果と、サブリール32に対応するメインリール31の停止位置とに基づいて、サブリール32を停止制御する。 (もっと読む)


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