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Fターム[2C082BB92]の内容

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Fターム[2C082BB92]に分類される特許

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【課題】ATやRTについてのゲーム性の面白さを増すことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】追加特典付与状態において内部抽選の抽選結果として特別特典が選び出された場合、この追加特典付与表体が終了となる特定数のゲームに到達するまで特別特典とは別の所定の遊技特典をこの特別特典に比べて優先して付与させて追加特典優先付与状態を継続させる追加特典優先付与状態継続手段を設ける。そして、この追加特典優先付与状態においては、既に選び出された状態である既選出特別特典とは別の前記特別特典を含む全ての遊技特典を抽選対象として前記内部抽選を実行させる。 (もっと読む)


【課題】従来と同様のウエイト期間を維持しつつ、体感的にウエイト時間を短く感じさせることができるとともに、停止出目に応じた当選報知演出を行うことも可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数の停止操作部のうち、第一停止操作後のいずれかの停止操作に係る計時停止操作部が操作された時から、あらかじめ定められた遊技制限時間を計測する。遊技制限時間を計測中に、計時停止操作部以外の停止操作部がすべて操作された場合には、計時停止操作部を含む残りの停止操作部を操作無効にするとともに、遊技制限時間が終了した場合には、計時停止操作部を含む未操作の停止操作部の操作無効を解除する。 (もっと読む)


【課題】遊技者がゲーム性の面白さを十分堪能できる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選の抽選結果として、少なくとも2つの特別特典を有する。この2つの特別特典のうち、一方の特別特典に、当該特別特典に加えて所定の遊技特典の付与機会を特定数のゲームにわたり増加させた追加特典を付与する追加特典付与手段を設ける。そして、追加特典優先付与状態で内部抽選の抽選結果としてこの一方の特別特典が選び出されると、この一方の特別特典を別の特別特典に代えて付与する付与特典代変手段をさらに設ける。 (もっと読む)


【課題】従来にはない新規な制御手法によってリプレイの当選確率を変動させることによって新たな遊技性を付加することができるようにした遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態において小役が入賞すると、所定枚数のメダルが払い出されたかどうかを判定する。所定枚数のメダルが払い出された場合には、遊技状態を通常状態よりリプレイの当選確率を上昇させたリプレイタイム状態に設定して、次回以降の遊技におけるリプレイの当選確率を変動させるリプレイ確率変動処理を実行する。一方、小役が入賞した場合であっても所定枚数のメダルが払い出されなかった場合には、リプレイ確率変動処理をバイパスすることによりリプレイの当選確率を維持する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム遊技を行う回胴式遊技機において、遊技性を向上させる。
【解決手段】特定図柄の組合せが成立することによって、リプレイタイム遊技を終了させるようになっており、リプレイタイム遊技が開始されたときに特定図柄の組合せの成立に関する特定情報の報知回数を決定し、決定された報知回数の特定情報の報知をリプレイタイム遊技状態中に実行する。遊技者によって停止操作手段が所定の停止態様で操作されることで、特定の図柄組合せを不成立にするように回胴の停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲を下げることなく遊技を続行できる遊技機を提供する。
【解決手段】BB又はRB等のボーナスにおいて、エンプティ検出センサ402によりメダル115を貯留するホッパータンク40aが空になったことを検出すると、遊技の結果に基づいて排出する枚数分のメダルをRAM等に記憶(クレジット)する。そして、ボーナスが終了すると、遊技を強制的に中断し、ホッパータンク40aが空になったことを報知する。 (もっと読む)


【課題】 連続演出の開始後にその開始時に成立していた条件とは異なる条件が成立したとしても、連続演出の実行に関する制御を複雑化させずに新たな条件に応じた演出を行う。
【解決手段】 通常の遊技状態においてRT図柄が導出されると、リプレイ当選確率を高くすることでボーナス当選していてもその入賞を困難とするRTに遊技状態が移行される。通常の遊技状態においてボーナス当選したときも、遊技状態がRTに移行されるが、RTにおいてはリーチ目としてRT図柄が導出される。遊技状態がRTにあるときには、複数ゲームに亘って継続する連続演出を実行する。ボーナスにハズレているときに開始された連続演出の実行中に新たにボーナス当選したときには、当該連続演出を最後まで実行してから一旦ハズレの結果を報知する。この連続演出の終了後に続けて追加演出を実行し、追加演出が最後まで終了したときにボーナス当選の確定を報知する。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】タイミングを異ならせて、複数のシンボル180が再配置される。あるシンボル180が再配置される前の状態で、再配置されるシンボル180によっては、既に再配置されているシンボル180との関係で賞が発生する可能性のある段階に至った場合、その賞に関係するシンボル182が最終シンボル表示部163に表示される。 (もっと読む)


【課題】シンボルのドラッグアンドドロップ操作を用いた新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供することを目的とする。
【解決手段】ベット数が決定されてゲームが開始されると、ビデオリール23〜27がそれぞれ回転を開始し、所定時間経過後にシンボル表示領域に対して計15個のシンボル46が再配置される。そして、特に再配置されたシンボル中に「RED7」、「BLUE7」のシンボル46が含まれている場合には、配置された「RED7」、「BLUE7」のシンボル46を演出キャラクタである火山28の火口付近へとドラッグアンドドロップすることによって、火山28の噴火音に相当する効果音を出力する。 (もっと読む)


【課題】表示内容の興趣を一層高める遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を表示するLCD181と、LCD181の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられた扉部材183aと、扉部材183aを移動させる駆動手段と、を備えた遊技台であって、前記駆動手段はLCD181の表示内容に応じて扉部材183aを移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示内容の興趣を一層高める遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を表示するLCD181と、LCD181の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられた扉部材183aと、扉部材183aを移動させる駆動手段と、を備えた遊技台であって、前記駆動手段はLCD181の表示内容に応じて扉部材183aを移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示内容の興趣を一層高める遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を表示するLCD181と、LCD181の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられた扉部材183aと、扉部材183aを移動させる駆動手段と、を備えた遊技台であって、前記駆動手段はLCD181の表示内容に応じて扉部材183aを移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示内容の興趣を一層高める遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を表示するLCD181と、LCD181の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられた扉部材183aと、扉部材183aを移動させる駆動手段と、を備えた遊技台であって、前記駆動手段はLCD181の表示内容に応じて扉部材183aを移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示内容の興趣を一層高める遊技台を提供すること。
【解決手段】画像を表示するLCD181と、LCD181の表示領域の少なくとも一部を遮蔽するように移動可能に設けられた扉部材183aと、扉部材183aを移動させる駆動手段と、を備えた遊技台であって、前記駆動手段はLCD181の表示内容に応じて扉部材183aを移動させることを特徴とする。 (もっと読む)


結果に結びつく1以上のプレーヤ入力を必要とするプレーヤ対話型ゲームを含んだゲーム装置が提供される。前記結果はプレーヤに付与される報償に結びつかない。一実施例では、ゲーム装置は、対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームで使用される支払テーブルを決定する。別の実施例では、ゲーム装置は、複数の異なる賭ゲームを含む。ゲーム装置は、前記対話型ゲームの結果に少なくとも部分的に基づいたプレーヤへ提供する賭ゲームを決定する。対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームにおいて本発明に従ってその他の関数を使用することができる。任意の実施例では、ゲーム装置が、報償に繋がる賭ゲームの結果をプレーヤに提供する。 (もっと読む)


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