説明

Fターム[2C082BB92]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250) | 視覚で捉えられるもの (10,279)

Fターム[2C082BB92]の下位に属するFターム

画像 (5,177)
 (4,866)

Fターム[2C082BB92]に分類される特許

121 - 140 / 236


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性や射幸性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を多彩に変化させ、遊技状態の変化に富むスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常遊技抽選テーブル62aと、通常遊技抽選テーブル62aよりリプレイの当選確率が高い第1RT遊技抽選テーブル62b、第2RT遊技抽選テーブル62c、及び第3RT遊技抽選テーブル62dとを備える。条件判定手段63bは、役抽選手段61で用いる抽選テーブル62を、他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたか否かを判定する。条件判定手段63bにより他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたと判定されたときは、抽選テーブル切替え手段63cは、それまでの抽選テーブル62から他の抽選テーブル62に切り替える。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化することなく、可変表示装置の表示結果と演出によって効果的に興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、通常遊技状態においていずれの役にも当選していない場合に、チャンス目を導出させることが可能な停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行い、通常遊技状態においていずれかのボーナスに当選している場合に、チャンス目及び当選しているボーナスに対応する入賞役を導出させることが可能な停止制御テーブルに従って、リールの停止制御を行う。また、CPU91aは、チャンス目が導出されたことを契機に連続演出を実行するとともに、通常遊技状態の各ゲームにおいて連続演出抽選を実行し、連続演出抽選に当選した場合には、チャンス目が導出されたか否かに関わらず、連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、大当たり入賞が発生した内部抽選結果はランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】特典ゲーム入賞当選フラグが立っている場合には、全リール3〜5の停止時にリールランプ点滅制御処理が行われ、各リール3〜5の各バックランプ57a〜57cが所定の表示態様で点滅される。例えば、「BB」当選フラグが立っている場合には、第2リール4の上段,中段,下段のバックランプ57a,57b,57cが図11(a),(b),(c)に示すように順次点灯し、その後、第1リール3および第3リール5の下段,中段,上段の各バックランプ57c,57b,57aが同図(d),(e),(f)に示すように点灯する。遊技者はこの表示態様を見て特典ゲームが発生したことを知ることが出来る。 (もっと読む)


【課題】前扉を適切に補強し、この前扉に取り付けられる機能性部材を好適に保持できるようにする。
【解決手段】筐体2に開閉自在に取り付けられる前扉4を筐体2に施錠・解錠するための施錠手段5と、この施錠手段5を支持するとともに前扉4に組み込まれる支持枠6とを備えた遊技機1の施錠装置11において、前記支持枠6は、前扉4の幅方向において所定間隔離れて設けられる少なくとも2つの縦杆6a,6bと、この縦杆6a,6bに架け渡される少なくとも2つの横杆6c,6dと、横杆6c,6dに架け渡される架橋部材12,12とを備え、架橋部材12,12は、遊技機1の進行に関わる機能性部材13を支持可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】 リールの停止処理を好適に行なうことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 スロットマシン1は、ベット数を決定した状態で始動レバー24が操作されると、3つのリール11,12,13を回転させる。このときに内部抽選を行ってフラグがONになると、それに応じた演出(当選告知等)が行われる。あるいは、停止ボタン26,28,30が操作されると、その都度、フラグに応じた演出(第1停止で当選告知、第2停止で当選告知等)が行われる。また、遊技者が目押しによってボーナス図柄を揃えると、揃えたボーナス図柄の種類にかかわらず同じビッグボーナスゲームに移行できる。 (もっと読む)


【課題】連続演出を無意味なものとすることなく最後まで終了させることができるとともに、ゲームの公平性を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAMのデータを異常と判定した場合に、設定変更操作により設定値が新たに設定されるまでゲームを不能動化する。また、CPU91aは、入賞ライン上に構成図柄を導出させることが可能な停止操作位置が重複しないボーナスの種類数以下のゲーム数にわたり連続演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】ソフト的な変更で演出の開始契機や態様にバリエーションを持たせる。
【解決手段】遊技中に貸し出しボタンが押下されたときに、その押下回数に応じてメダルの貸与枚数を識別し、遊技者に貸与するメダルを払い出す。500円分に相当する25枚のメダルが貸与され、かつそのときの遊技でBBに当選していた場合には、演出画像Aを液晶ディスプレイから表示させる。また、500円分に相当する25枚のメダルが貸与され、かつそのときの遊技でBBに当選していなかった場合には、演出画像Bを液晶ディスプレイから表示させる。また、1000円分に相当する50枚のメダルが貸与され、かつそのときの遊技でBBに当選していた場合には演出画像Cを液晶ディスプレイから表示させる。さらに、1000円分に相当する50枚のメダルが貸与され、かつそのときの遊技でBBに当選していなかった場合には演出画像Dを液晶ディスプレイから表示させる。 (もっと読む)


【課題】リプレイを内部当籤役として決定する確率の変動に係る補助情報の報知を受けるか否かを、遊技者に選択させることによって、遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、内部当籤役が特殊役である場合であって所定のタイミングで停止操作が検出された場合に図柄表示領域に停止表示される特別の図柄の組合せが、当該図柄表示領域に停止表示されたことに基づいて、リプレイの当籤確率を変動させる。また、特別の図柄の組合せは、当籤役決定手段により内部当籤役として決定された特殊役の種類毎に異なり、何れかの種類の特殊役を内部当籤役として決定した場合であって、所定の条件に従って決定された報知回数の残り回数が「0」ではない場合に、報知操作が検出されたことに基づいて、特別の図柄の組合せを構成する特別構成図柄のうち、回転中であるリールの何れか1つのリールに描かれた図柄を示唆する補助情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】大役に当選していることを遊技者に強く印象付ける演出を行うことができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】画像表示装置30の前面側にはシャッター装置40が設けられている。シャッター装置40の一組の前シャッター41a,41bは、画像表示装置30の画面を開放する開放演出とその画面を閉鎖する閉鎖演出とを行うことができる。演出制御基板90のCPU93は、前シャッター41a,41bに実行させる演出の内容として、通常、開放演出を行うという演出内容を決定しており、大役の入賞が許容されている場合に限り、スタートレバーの操作及び各停止ボタンの操作のうちいずれかの操作が行われたときに閉鎖演出を開始し、その後、次回の遊技を行うために遊技指示手段が操作されたときに当該閉鎖演出を終了して開放演出を行うという演出内容を決定することがある。 (もっと読む)


【課題】遊技者の目の負担を軽減できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、表示画面としての保護ガラス(133)から光を出射することで画像を表示する液晶表示装置(131)と、保護ガラス(133)から出射される光の一部を遮光可能に設けられた遮光パネル(132)と、を備える。遮光パネル(132)は、遊技者による遮光切替スイッチ(18)の操作に応じて、遮光パネル(132)の光の透過率を変更できる。 (もっと読む)


【課題】リールの停止表示と液晶表示装置の画像表示との連動感を高め、興趣の高い演出を行うことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、リール(3L,3C,3R)の全てが停止することにより図柄表示領域(21L,21C,21R)に表示された9個の図柄と同一の図柄を図柄表示領域(21L,21C,21R)の前面に設けられた第1従演出領域(252)に画像表示する。また、サブCPU(81)は、この画像表示した図柄を変動表示すると共に、ボーナスが内部当籤役として決定されている場合には、リーチ目で停止表示し、ボーナスが内部当籤役として決定されていない場合には、リーチ目以外で停止表示する。 (もっと読む)


【課題】BB中における遊技性を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU31(31)は、BB終了後に所定回数の単位遊技のRTを行う。BB作動中に行われる報知に従って表示役として特殊役を成立した場合には、特殊役に対応するメダルを獲得することができ、BB作動中に行われる報知に従わずに特殊役に対応する図柄組合せを有効ラインに沿って停止表示されないタイミングで停止表示することにより、抽籤によりRTにおいて行われる単位遊技の回数を変動する。 (もっと読む)


【課題】演出のみで特別入賞の種類を推測することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、単発演出が実行された際に、BBが当選している割合及びRBが当選している割合の合算割合に占めるRBが当選している割合の比率が、実際の内部抽選におけるBB、RBの合成確率に占めるRBの当選確率の比率よりも高くなる確率にて単発演出または連続演出の一方を選択する。 (もっと読む)


【課題】 役の当否の抽選結果にもとづいてバケットからステージにメダルを放出することができるようにしたスロットマシンに関する。
【解決手段】 筐体(11)の内部には凹室(200)を設け、前面扉(12)には凹室(200)の内部を透過可能な透過窓(50)を設ける。凹室(200)には、ステージ(220)と、ステージ(220)の上方位置し、遊技メダル(M)を複数枚、収容可能なバケット(230)と、バケット(230)に収容した遊技メダル(M)をステージ(220)に向かって放出するバケット駆動装置(232)とを備える。遊技制御装置(300)には、役抽選手段(410)の抽選結果にもとづいてバケット駆動装置(232)を駆動しバケット(230)内のメダルをステージ(220)に向けて放出するためのバケット制御手段(530)を備える。 (もっと読む)


【課題】メダル貸出機への紙幣の投入に遊技者の興趣が沸くとともに、遊技者の余計な投資を抑制することができるメダル貸出機を提供する。
【解決手段】メダル貸出機は、紙幣投入口に投入された紙幣を取り込む紙幣搬送部と、紙幣搬送部により取り込まれた紙幣を識別する紙幣識別部と、紙幣識別部により認識された特定の紙幣を収納する紙幣収納部と、メダルを貯留するとともに貯留したメダルを供給するメダル供給部と、スロットマシンから特別遊技当選信号を受信した場合に、その旨を記憶するための特別遊技当選信号受信記憶手段とを備える。メダル貸出機は、紙幣識別部が特定の紙幣を認識した場合に、スロットマシンから特別遊技当選信号を受信した旨を特別遊技当選信号受信記憶手段が記憶しているときに、紙幣搬送部に当該紙幣を紙幣投入口から返却させるとともにメダル供給部にメダルを供給させない。 (もっと読む)


【課題】演出の出現率や演出等の態様を特定するステージの種類を変更可能に構成し、現在の演出の出現頻度や現在のステージの種類に対し遊技者を注目させて遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ビッグボーナス、RTに制御可能であって、ビッグボーナス当選によってはRTを終了させず、規定ゲーム数消化することまたはビッグボーナス入賞することによりRTを終了させるスロットマシンにおいて、RTの残りゲーム数を特定困難とする一方で、残りゲーム数が所定ゲーム数に到達する前よりも到達した後の方が高い確率で、キャラクタ演出の出現率が高い確率モードに制御するかあるいは特定のステージに移行する。 (もっと読む)


【課題】扉の閉状態で可動部材が扉に衝突しても扉や可動部材の損傷を抑制する。
【解決手段】本願発明の扉の開閉構造は、支持枠体59と、支持枠体59に形成された開口25に対して開閉自在に設けられた扉24と、扉24を開閉させる開閉駆動機構と、扉24が開状態のとき開口25を通過するように移動自在に設けられた表示ユニット部22と、表示ユニット部22を移動させる移動駆動手段とを有し、両端に切欠部77が形成された略円柱状のシャフト72と、支持枠体59に設けられ、シャフト72を回転自在に支持するシャフト支持部66と、扉24の基端部に設けられ、シャフト72の切欠部77を挿通するための挿通孔76aが形成された軸支持部76とを備え、軸支持部76の挿通孔76aの内表面には、切欠部77がシャフト72の軸心周りに所定角度で回転可能な遊動空間79を生じさせる突起部76bが形成されている。 (もっと読む)


【課題】リールを回転駆動する駆動手段による電力の著しい消耗や、これによる遊技機の耐久性に対する悪影響を防止する。
【解決手段】リールの回転開始から1分を経過しても停止操作を行わないときは、各サブリールは、5秒間一時停止して5秒間で1駒変動する動作を繰返す。一時停止の際には、サブリールのリール表示窓部にはハズレの出目が表示される。停止操作を行わないままリールの回転開始から3分を経過すると、リール表示窓部にはハズレの出目が表示されてサブリールは自動停止する。 (もっと読む)


【課題】第1部材と第2部材との結合を解除した場合に、結合が解除されたことを示す痕跡を残すことができる遊技機を提供する
【解決手段】第1部材271の第1挿入孔303と第2部材272の第2挿入孔343に係止部材351を挿入した場合に第1部材271と第2部材272とを結合し、第1挿入孔303と第2挿入孔343を通過させて第2挿入孔343が連通する第2部材272に設けられた収容部R内に係止部材351を移動させた場合に第1部材271と第2部材272との結合を解除する構成を有する。収容部Rは、収容部R内における係止部材351の存在を外部から視認可能で且つ外部から容易に取り出すことが困難な状態で係止部材351を収容する構成を有する。従って、第1部材271と第2部材272との結合が解除された痕跡を第2部材272に明確に残すことができる。 (もっと読む)


121 - 140 / 236