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Fターム[2C082BB92]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250) | 視覚で捉えられるもの (10,279)

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【課題】遊技者に対して意外性がある演出効果が期待でき、より強いインパクトを与えることができる遊技機のリール装置を提供する。
【解決手段】リール装置としてのサブリール20のリール21a〜21cが停止すると、第2の表示窓35に表示された図柄が第2の表示窓35に向かって移動したのち、第2の表示窓35に音をたてて張り付く演出がなされる演出部200を備えるようにする。これにより、リール21a〜21cが停止した際に、遊技者に対して意外性がある演出効果を行うことができ、遊技者により強いインパクトを与えることができるようになる。 (もっと読む)


【課題】従来にはない奇抜で意外性のある演出表示を可能とする遊技演出表示装置を提供し、また遊技演出表示装置を搭載することで娯楽性を高める遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1に搭載される表示装置100は、周面に複数の立体図柄が配置されたミニリール110a、110b、111cがステージ111a、111b、111cによってそれぞれ独立して移動可能に設置され、弾性を有する幕状のスクリーン121がミニリールの前方に配置されて形成される。内部抽選の結果に応じてミニリールを適宜前方に移動させることで、スクリーンの前面に立体図柄の表面立体形状を押し出して出現させる。様々な種類の立体図柄をスクリーンに出没させることで、意外性のある視覚的効果の高い演出表示が可能となる。 (もっと読む)


【課題】受け皿を水平方向に回転可能にして、遊技機から露出している受け皿の大きさを変化させることなく貯留量を増加させたり、受け皿の回転で遊技機の内部状態を報知するなど、受け皿を種々の用途に利用できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体を受け入れる凹部51Aを有する受け皿51を、回転軸52を中心に水平方向に回転可能に筐体1に支持させ、凹部51Aの一部を筐体1の正面側から露出させて筐体内部に収納し、遊技機から払い出される遊技媒体を、凹部51Aの筐体1からの露出部分で受け入れ可能に形成した。
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【課題】遊技者に有利な特定の遊技状態に依存せずに、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技の進行に応じて遊技状態を制御する遊技制御手段を備える。遊技制御手段は、常には所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に多い通常遊技状態に制御するとともに、第1の特典として所定条件が成立するまで遊技価値の付与される機会を増加させた特別遊技状態と、第2の特典として所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に少ない有利遊技状態と、に制御可能である。演出表示装置590には、通常遊技状態に制御されているときに、有利遊技状態へ移行する度合いに応じて各々異なる期待度を示す複数の主画像の何れかが表示される。 (もっと読む)


【課題】今までにない斬新な演出を表現できるとともに、個人の趣味趣向に沿った自分だけの演出表示媒体を使用することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】フィギュア(120)は、信号送出手段(160)からの電気信号を検出するための信号検出手段(130)と、信号検出手段(130)が検出した電気信号に基づいて遊技者に遊技状態を報知可能なフィギュア報知演出手段(140)とを備え、遊技者がフィギュア(120)をステージ(150)に設置したときには、信号検出手段(130)が検出した電気信号に基づいて、遊技状態を、フィギュア(120)のフィギュア報知演出手段(140)により、遊技者へ報知可能としたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を高めるための間が確保可能となり、段階的な報知演出による演出効果が充分得られるようになる遊技機の提供。
【解決手段】液晶表示装置66A の画面に隣接して役物表示窓14を設け、液晶表示装置66A の裏側に隠蔽される隠蔽位置αと、役物表示窓14を通じて外部に露出させる露出位置βの二位置間について回転灯ユニット100 を移動可能に設ける。これにより、隠蔽位置αから露出位置βまで回転灯ユニット100 を移動させるために、時間が必要となり、回転灯ユニット100 を移動させている間に、遊技者の期待感を高めることができ、換言すると、遊技者の期待感を高めるための間を確保することができ、従って、報知演出を段階的に行うことによる演出効果を充分得ることができるようになる。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する多様な入力方法を要求する仕様に、新たな入力手段を追加することなく対応することができる遊技機を提供する。
【解決手段】外部から操作可能に設けられるスタートレバー6、及び、停止ボタン7Rと、外部から操作可能であり、スタートレバー6、及び、停止ボタン7Rとは別に設けられたシフトボタン101とを備える。スタートレバー6、又は、停止ボタン7Rが単独で操作された場合に所定の入力を受け付ける一方、スタートレバー6、又は、停止ボタン7Rがシフトボタン101とともに操作された場合に所定の入力とは別の入力を受け付け、受け付けた所定の入力と別の入力とに応じた遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】制御基板の表面を覆うカバー部材を破壊して穴を形成し、制御基板の表面に実装された制御素子を交換する不正行為を防止することができる遊技機用の基板ケースを提供すること。
【解決手段】ROM40bの移動を規制する移動制止部80をROM40bの周りを囲むように配設する。そして、補強部材84の一端を移動制止部80と一体形成すると共に、当該補強部材84を移動制止部80からカバー部材70の側壁70bの全域に亘って形成する。そして、補強部材84の他端をカバー部材70の側壁70bと一体形成する。 (もっと読む)


【課題】リーチ目に更なる価値を付加できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、スタートスイッチ6Sの検出に基づいて内部当籤役を決定し、複数のリール3L,3C,3Rを回転させ、停止スイッチ7LS,7CS,7RSの検出と内部当籤役とに基づいて、図柄の変動の停止制御を行い、表示窓4L,4C,4Rに特定の図柄の組合せが停止表示されると、ボーナスゲームの作動を行う。そして、特定の図柄の組合せに係る特定の内部当籤役が決定されているときに、表示窓4L,4C,4Rに所定の図柄の組合せが停止表示されると、所定の図柄の組合せに対応した数値情報をRAM33にポイントとして累積して格納し、格納されているポイントに基づいて遊技者にとって有利な情報を付与する。 (もっと読む)


【課題】 車いすの利用者が車いすに座った状態のまま、容易に遊技機と向き合うことができ、かつ、車いすの利用者が遊技機と向き合ったときに生じる、遊技機の位置と車いすの利用者の位置とのずれを小さくすることができる遊技設備を提供すること。
【解決手段】 車いすWCの前輪FWおよび主輪MWをターンテーブル30の凹部32,33に嵌合させると、車いすWCが現在の向きからスロットマシン4に正対するまでターンテーブル30が回転する。また、車いすの利用者がスロットマシン4から離れる場合、スロットマシン4に設けられた右スイッチを押すと、ターンテーブル30がスロットマシン4に向って右方向に90゜回動して停止し、スロットマシン4に設けられた左スイッチ18を押すと、ターンテーブル30が、反時計回りに角度情報θが270゜になるまで回動して停止する。 (もっと読む)


【課題】投入メダル(例えば、自店の遊技メダルと他店の遊技メダル)を分別回収できるコインセレクタ及びスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】第1基板30と第2基板40との間に形成されたコイン通過路50をコイン90が、コイン識別装置100、コインセンサ60、自店コイン回収用電磁式キッカー70及び他店コイン回収用電磁式キッカー75の順に通過する。コイン識別装置100の検出信号により、コイン通過路50を通過中のコイン90が自店コインか他店コインかが判定され、正規サイズの自店コインは自店コイン回収用電磁式キッカー70のキック動作により自店コイン回収口54からホッパー内へ落下する。正規サイズの他店コインは、他店コイン回収用電磁式キッカー75のキック動作により他店コイン回収ボックス内へ落下する。一方、小径サイズコインは、コイン排出口52から排出され、返却口へ送られる。 (もっと読む)


【課題】筐体裏側に対する不正行為がされたか否かを容易に発見することができる遊技機を提供する。
【解決手段】前面扉14が開けられて筐体12の開口を開放した状態では、前面扉14からの押圧部材84への押圧力が解除される。このため、押圧部材84から開閉部材90の幅方向一方側端部90X近傍に作用する押圧力よりもコイルばね94の弾性力が大きくなるため、コイルばね94が伸びて開閉部材90の幅方向一方側端部90Xが筐体12の前方側に押し出されると共に、開閉部材90の幅方向他方側端部90Yが開口部88を通って筐体12の外部に突出する。このとき、開閉部材90に取り付けられたミラー部96には、筐体12の背面壁12Bの外面が反射される。 (もっと読む)


【課題】可動部材を効率的に制御できる可動部材付表示装置、およびこれを備えた遊技台を提供する。
【解決手段】演出装置は、各種の情報を表示する表示手段602aと、動作する可動部材701、702と、可動部材701、702に配設されて表示手段602aに表示された特定の情報Pを検知する検知手段750a、750b、750c、750dと、可動部材701、702を動作させる駆動手段と、検知手段750a、750b、750c、750dによる特定の情報Pの検知に基づいて駆動手段を制御する制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複数の回転リールを個別に移動させるようにすることで、回転リールの移動機構の簡素化を図り、しかも素早い動きに対応させること。
【解決手段】複数の回転リールであるメインリール703が並設される方向に向けられるそれぞれのリール駆動手段としてのリール回転機構部750に設けられているステッピングモータ751のシャフト上にそれぞれのメインリール703の中心部を配置し、いずれかのリール移動手段としてのリール移動機構部740による移動力によって左右のメインリール703のいずれか一方又は両方をシャフトに沿って移動させることで、メインリール703を個別に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】 鏡面に映る虚像の3次元的な広がりに加え、虚像が回動されることで、今までにない奥行き感のある躍動的な美観を表現するとともに、癒しの効果で観察者を魅了することができる。
【解決手段】 内面が鏡面からなる多角筒状の角鏡体11aと、角鏡体11aの開口された両端側に鏡面が対向して設けられる2つの端鏡面14,17と、各鏡面に映る虚像を回動させる回動手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】リール停止の操作順序に応じて遊技者が獲得できる遊技価値を変える制御を行う場合に、リール制御パターンの抽籤などの煩雑な制御を不要にし、しかも、リール停止の正しい操作順序を遊技者に演出により報知するようにする。
【解決手段】RB1中においては、小役・リプレイ用データポインタ15の場合と、16の場合とがある。この両者は同時当籤する内部当籤役の数が異なっている。そして、小役・リプレイ用データポインタ15が決定した場合、停止操作を順押しし、小役・リプレイ用データポインタ16が決定した場合、停止操作を逆押しすれば、メダルの払出枚数が15枚となる特殊役1〜7のいずれかに入賞することができる。このような予め定められた順序の停止操作がされなければ、4枚のメダルの払出があるようなメインリールの停止制御がなされる。このメダルの払出枚数が多くなるような停止操作順序は演出により遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】 ミッション演出が発せられた場合に、このミッション演出の結果に対して遊技者が直接関与することができるようにし、もって興趣の向上に寄与することができる遊技機および遊技用プログラムを提供する。
【解決手段】 確変遊技状態中に確変ミッション演出が発生する。確変ミッション演出では、左列装飾図柄DLおよび中列装飾図柄DCが自動停止し、右列装飾図柄DRは主制御回路30から送信される図柄指定コマンドと操作ボタン29から送信される停止信号の受信タイミングとに基づいて決定される。受信タイミングに基づいて右列装飾図柄DRを決定した結果、特別リーチ目となった場合には確変大当りを示唆する。また、通常リーチ目となった場合には確変大当りまたは通常大当りを示唆する。さらに、ハズレ目となった場合はハズレまたは大当りを示唆する。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールを備えた遊技機について、多彩な演出により遊技を盛り上げることを可能とし、遊技が単調になってしまうというのを防止する。
【解決手段】演出は、効果音(遊戯開始音など)、特殊演出群によるサブリール5〜7の回転又は停止パターン、複数のバックランプによる点灯態様(消灯パターン、フラッシュパターン)、及び、サブリール5〜7と4thリール8の回転方向及び表示される図柄のうち少なくとも1つ以上の組み合わせにより行なわれる。 (もっと読む)


【課題】停止ボタンに関する振動を遊技者が確実に体感できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、リール(3L,3C,3R)を回転させるが、停止ボタン(7L,7C,7R)の操作に応じて、リール(3L,3C,3R)の回転を停止する。遊技機(1)は、この停止ボタン(7L,7C,7R)を振動させるための停止ボタン用振動装置(61)を備える。遊技機(1)の副制御回路(72)は、リール(3L,3C,3R)の回転が行われると、停止ボタン用振動装置(61)を振動させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】いずれかの持ち越し役が持ち越されている旨を、ベットスイッチ操作時におけるベット数の変化によって知らせる。
【解決手段】クレジットカウンタ151、ベットカウンタ150、所定数をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算するクレジット遊技媒体ベット手段155、持ち越し役の持ち越しを検出する持越検出手段157、持ち越しが検出されると持越中フラグをセットする持越中フラグセット手段158を備える。クレジット遊技媒体ベット手段155は、持越中フラグ非セット時には、n(最大ベット数≧n≧最小ベット数)をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算し、持越中フラグセット時には、m(最大ベット数≧m≧0、かつ、m≠n)をクレジットカウンタ151から減算してベットカウンタ150に加算する。 (もっと読む)


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