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Fターム[2C082BB92]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250) | 視覚で捉えられるもの (10,279)

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【課題】個人認証パスワードが未確定のまま放置されることを防止する。
【解決手段】ベットボタン132などとは別にパスワード等を入力可能な演出操作ボタン168を設ける。遊技者はパスワードを入力することで、個人認証と蓄積された演出データによって個別の演出を実行できるが、パスワードの入力後、確定操作が行われなかった場合、ベットボタン132等の操作のよってもパスワード入力の確定操作を代替して行う。 (もっと読む)


【課題】個人認証パスワードが未確定のまま放置されることを防止する。
【解決手段】遊技者が操作可能な操作デバイスとは別にパスワード等を入力可能な演出操作ボタン1136を設ける。遊技者はパスワードを入力することで、個人認証と蓄積された演出データによって個別の演出を実行できるが、パスワードの入力後、確定操作が行われなかった場合、始動口に遊技球が入賞した際に、パスワード入力の確定操作を代替して行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。また、同一絵柄を強調するためのバックライト装置が配設されている。 (もっと読む)


【課題】移行役に対する遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、内部当選状態及びリールの停止状況に対して一意的に定められた停止制御テーブルに従ってリールの停止制御を行うとともに、通常遊技状態においていずれのボーナスも持ち越されておらず、かつ内部抽選により1枚(1)が当選した場合において、左リールにおいて1枚(1)を取りこぼすタイミングで停止操作が検出されたとき、及び内部抽選により1枚(2)が当選した場合において、左リールにおいて1枚(1)を取りこぼすタイミングで停止操作が検出されたときに、いずれの役も当選していない場合には導出されることがないチャンス目を構成する表示結果を導出可能にリールの停止制御を行う。また、左リールにおいて1枚(1)の組み合わせを構成する「青7」図柄と1枚(2)の組み合わせを構成する「赤7」図柄とが、同時に狙えない位置に配置されている。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様に応じて多様な情報を示唆することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)+スイカ、BB(2)+スイカの当選確率の合算値に占めるBB(2)+スイカの当選確率の比率よりもBB(1)+スイカ+1枚、BB(2)+スイカ+1枚の当選確率の合算値に占めるBB(2)+スイカ+1枚の当選確率の比率が高くなる確率にて抽選を行い、BB(1)+スイカ、BB(2)+スイカが当選した場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、BB(1)+スイカ+1枚、BB(2)+スイカ+1枚が当選した場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】管理者による遊技機および遊技用装置の確認作業等の作業効率を上げること。
【解決手段】持点による遊技が可能な遊技機(パチンコ機2)と、遊技機と通信可能に接続されるとともに遊技者所有の遊技用価値を持点に変換可能な遊技用装置(カードユニット3)とを備える遊技用システムであって、遊技機および遊技用装置の少なくともいずれか一方に設けられた表示手段(表示器54、表示器312)と、遊技用システムを管理者用の特殊状態に切り換える特殊状態切換手段(管理モード切換部802,902)と、表示手段を表示制御する表示制御手段(表示制御部801,901)とを備え、表示制御手段は、特殊状態において、表示手段に遊技機が記憶している遊技機情報を表示可能であるとともに遊技用装置が記憶している遊技用装置情報を表示可能である。 (もっと読む)


【課題】演出のタイミングに応じた変化を持たせることにより演出が単調になることを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ステップアップ演出では、ゲーム開始後、第1停止時に演出用スイッチ56の操作を促す演出がなされた後、第2停止前に演出用スイッチ56を操作した場合にも、第2停止後に演出用スイッチ56を操作した場合にも、演出が変化することとなるが、第2停止前に演出用スイッチ56が操作された場合と、第2停止後に演出用スイッチ56が操作された場合と、で変化後の演出が異なる。 (もっと読む)


【課題】サブリールの有意性を更に向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の副制御回路(72)は、サブ表示窓(22L,22C,22R)により表示される図柄の変動を停止する制御を行なうと、サブリールバックランプ(112L,112C,112R)を消灯し、サブ表示窓(22L,22C,22R)の夫々に「赤7」を順次移動させて表示させると共に「赤7」が表示された位置に対応するサブリールバックランプ(112L,112C,112R)を点灯する。また、副制御回路(72)は、その後、サブ表示窓(22L,22C,22R)により表示される図柄の再度の変動を行い、この再度の変動を停止すると共にサブリールバックランプ(112L,112C,112R)を点灯する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、画像表示装置に表示される演出画像によって演出効果を可能な限り高める。
【解決手段】可動物251Lは、可動物251Lの可動開始の起点になる初期位置と表示領域111と重なる領域との間を可動領域として動作可能であり、センサ255Lは、初期位置に位置する可動物251Lを検出可能とし、可動物制御部500は、所定の初期位置戻し条件が成立した場合、可動物251Lを初期位置に移動させる初期位置戻し制御を行い、画像制御部400は、可動物制御部500により可動物251Lが表示領域111と重なる領域に位置されていた場合に表示領域111に表示していた演出画像を、可動物制御部500により初期位置戻し制御が実行されたことにより可動物251Lが表示領域111と重なる領域から初期位置に移動した場合でも、引き続き表示する。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動態様の振り分けに要する開発者の負荷を小さくする。
【解決手段】飾り図柄の変動パターンは、飾り図柄の変動表示の結果がハズレとなる場合においては、第1種別としてリーチなし、リーチありの何れかを選択し、第2種別として疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回の何れかを選択した後に、その種別毎に選択されるものとなる。第1種別がリーチなしでも第2種別として疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回が選択される場合があり、1回分の特別図柄の変動表示(すなわち、1回の始動入賞)に対して、可変表示装置9において全ての飾り図柄の変動表示を仮停止させた後に、全ての飾り図柄を再度変動表示させる再変動表示を1回、2回または3回実行されることとなる。 (もっと読む)


【課題】リール停止の操作順序に応じて遊技者が獲得できる遊技価値を変える制御を行う場合に、リール制御パターンの抽籤などの煩雑な制御を不要にし、しかも、リール停止の正しい操作順序を遊技者に演出により報知するようにする。
【解決手段】RB1中においては、小役・リプレイ用データポインタ15の場合と、16の場合とがある。この両者は同時当籤する内部当籤役の数が異なっている。そして、小役・リプレイ用データポインタ15が決定した場合、停止操作を順押しし、小役・リプレイ用データポインタ16が決定した場合、停止操作を逆押しすれば、メダルの払出枚数が15枚となる特殊役1〜7のいずれかに入賞することができる。このような予め定められた順序の停止操作がされなければ、4枚のメダルの払出があるようなメインリールの停止制御がなされる。このメダルの払出枚数が多くなるような停止操作順序は演出により遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】第1、第2の特別図柄の何れかが変動表示されるのに合わせて可変表示装置において飾り図柄が変動表示されるが、大当たりのうちの突確大当たりの割合が異なる。飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、変動表示の結果がハズレとなる場合と大当たりのうちの確変大当たり、確変昇格大当たりまたは時短大当たりとなる場合に、変動パターンの種別として疑似連(1回〜4回)の種別の種別を選択可能であるが、疑似連の回数毎の選択割合が異なる。変動表示の結果が突確大当たりとなる場合は、変動パターンの種別として何れの回数の疑似連も選択することができない。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、疑似連の回数が多くなるほど、大当たりとなる確率が高くなり、リーチ表示態様が出現する確率も高くなる。疑似連の変動パターンにおいて飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示されることを、変動表示毎に飾り図柄が仮停止する前に予告する先疑似予告があり、先疑似予告には複数種類の態様のものがあるが、各態様を選択する割合は、飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示が行われる場合と、飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示が行われない場合とで異なる。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、疑似連の回数が多くなるほど、大当たりとなる確率が高くなり、リーチ表示態様が出現する確率も高くなる。疑似連の変動パターンが選択された場合において、変動表示毎に実行すべきリーチ予告演出の態様が選択されるが、リーチ予告演出の各態様の選択比率は、飾り図柄の変動表示が最終停止するまでにリーチ表示態様が出現するか否かに応じて異なるものとなっている。 (もっと読む)


【課題】特別役の当選に対して期待感を持続させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)〜(5)、RB(1)〜(4)のうち全てについてリーチ目が導出されるものではなく、BB(3)〜(5)、RB(2)〜(4)が当選している場合のみリーチ目を導出させる制御を行い、BB(1)(2)、RB(1)が当選していてもリーチ目を導出させない制御を行う。 (もっと読む)


【課題】扉体が開放状態となっているときに行われる不正行為を確実に検出して報知することによって、不正行為を防止できるようにする。
【解決手段】ガラス扉枠2の状態(開放状態または閉鎖状態)を検出するドア開放センサ155と、各入賞口(大入賞口、始動入賞口14、普通入賞口29,30)にて遊技球を検出する各入賞スイッチ(カウントスイッチ23、始動口スイッチ14a、入賞口スイッチ29a,30a)を備える。また、ドア開放センサ155によってガラス扉枠2が開放状態であることが検出されているときに、いずれかの入賞スイッチによって入賞口にて遊技球が検出されたことにもとづいて、異常入賞が発生したと判定し、異常入賞が発生したと判定したことにもとづいて、異常入賞を報知するための特殊音を出力する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】特定のリール演出を実行することにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技制御基板がRTCを備えるスロットマシンにおいて、特定条件が成立したことを条件として特定態様として定められた複数種類のパターンのうちいずれかにしたがってリール2L〜2Rの回転制御を行なう場合に、当該回転制御に用いるパターンを、日時を特定可能とする計時を行なうRTCが計時した値に基づき、特定時間帯であるか非特定時間帯であるかで異なる振分率に従って決定する。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAM41cのデータが正常か否かを判定し、RAM41cのデータが正常ではない場合には、ゲームの進行を不能化し、新たに設定値が選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が可能な状態とする。一方、CPU91aは、RAM41cのデータが正常の場合には、停電前の状態に復帰するとともに、特別役に当選しているか否かを特定可能な電源投入コマンドを送信する。CPU91aは、特別役の当選を示す電源投入コマンドを受信したときに、特別役の当選を示す告知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】回胴演出後、目押しの補助とならないようにして、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】再配置制御手段(180)は、回胴演出制御手段(170)による回胴演出後、ストップスイッチ(50)による停止操作が可能となる前に、特定図柄(61a)が回転中図柄位置選択手段(183)により決定された配置態様となるように一部又は全部の回転リール(40)の回転態様を変更させ(選択再配置)、その後、その選択再配置されたものが表示窓(13)に表示可能な状態で複数の回転リール(40)を同一回転速度で回転させ、再配置制御手段(180)により回転中の回転リール(40)の特定図柄(61a)の位置がその選択再配置されたものが表示窓(13)に表示可能な状態で、回転リール(40)を回転させた後、ストップスイッチ(50)による停止操作が可能となるようにした。 (もっと読む)


【課題】回胴演出後、目押しの補助とならないようにして、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】再配置制御手段(180)は、回胴演出制御手段(170)による回胴演出後、ストップスイッチ(50)による停止操作が可能となる前に、回転中図柄位置抽選手段(184)により決定された図柄(61)の位置となるように一部又は全部の回転リール(40)の回転態様を変更させ(ランダム再配置)、その後、そのランダム再配置されたものが表示窓(13)に表示可能な状態で複数の回転リール(40)を同一回転速度で回転させ、再配置制御手段(180)により回転中の回転リール(40)の特定図柄(61a)の位置がランダム再配置されたものが表示窓(13)に表示可能な状態で、回転リール(40)を回転させた後、ストップスイッチ(50)による停止操作が可能となるようにした。 (もっと読む)


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