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Fターム[2C082CA02]の内容

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Fターム[2C082CA02]に分類される特許

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【課題】遊技制御装置が実行する所定の制御と演出用デバイス制御装置が実行する演出制御との不整合によって遊技者に誤解や違和感を与えてしまうことを未然に防止する。
【解決手段】演出態様決定手段310は、遊技制御装置100から受信したメイン制御コマンドに対応する1つの演出制御コマンド及び演出IDを演出抽選テーブル310から抽出し、送信前コマンド記憶手段320に更新して記憶する。コマンド判定手段320は、送信前コマンド記憶手段320に記憶された演出IDに基づいて、送信前コマンド記憶手段320に記憶された演出制御コマンドがメイン制御コマンドに対応する適正なコマンドであるか否かを判定する。演出制御コマンド送信手段340は、適正なコマンドであるとコマンド判定手段330が判定した場合のみ、抽送信前コマンド記憶手段320に記憶された演出制御コマンドを所定のタイミングで演出用デバイス制御装置400に送信する。 (もっと読む)


【課題】ミッション演出を行う前に、当該ミッション演出が終了した後に再度ミッション演出を継続させるか否かを決定する遊技機を提供する。
【解決手段】、スロットマシン1は、メイン制御基板100と、サブ制御基板200と、を有し、サブ制御基板200は、ミッション演出を行うか否かの決定結果を記憶するミッション演出ストック手段3122と、当該結果の1つを取り出して、ミッション演出の開始を決定するストック開放手段3123と、ミッション演出を開始するときにミッション演出を継続して実行するか否かを決定するミッション継続決定手段3125と、ミッション演出開始手段3152と、ミッション演出を開始してからの遊技回数を記憶する遊技回数記憶手段3308と、ミッションの達成状況によりミッション演出を終了させるミッション判定手段3155と、ミッション演出を再度実行させるミッション演出ループ手段3157と、を有する。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正行為に対する対策を疎かにすることなく、遊技媒体の接近流下状態が発生した場合の遊技進行の円滑性を向上させる。
【解決手段】 上流側検出手段及び下流側検出手段による遊技媒体の検出状態の組み合わせの変化に基づいて遊技媒体の異常な流下であるか否かを判定する遊技機の構成を、上流側検出手段及び下流側検出手段による遊技媒体の検出状態の組み合わせの変化を検知し、当該検知に基づいてその検出状態の組み合わせの変化が正規状態変化及び接近流下状態に対応する所定の許容状態変化に従う変化であるか否かを判定する構成とする。 (もっと読む)


【課題】ミッション演出が行われている遊技において、所定の条件を満たすとこのミッション演出の遊技回数を変化させるように構成された遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、単位遊技の制御を行うメイン制御基板100と、単位遊技毎に演出の制御を行う演出制御手段311(演出制御基板300)と、を有し、演出制御手段311は、所定の開始条件を満たしたときに、達成目的及び達成遊技数を決定して、達成遊技数の単位遊技で達成目的を達成させるミッション演出を開始するミッション演出開始手段3152と、ミッション演出を開始してからの単位遊技の回数を計測して経過遊技数として記憶する遊技回数記憶手段3308と、所定の判定条件を満たしたときに、達成遊技数を変化させる遊技数変更手段3154と、経過遊技数が達成遊技数に達するまでの単位遊技毎に、達成目的を達成できたか否かを判定するミッション判定手段3155と、を有する。 (もっと読む)


【課題】サブリールによる演出が行われるときに、そのサブリールに着目させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1では、サブリール23L,23C,23Rが、「BB1」〜「BB8」の特定の内部当籤役の全てに対応する第1の図柄の組合せである「白7−白7−白7」を表示可能な図柄列を有している。そして、サブリール23L,23C,23Rの「白7−白7−白7」の図柄の組合せが表示されると、「白7−白7−白7」の図柄の組合せの各図柄に赤や青の光を照射する。これにより、「白7−白7−白7」の図柄の組合せの表示状態を変化させ、内部当籤役として決定された特定の内部当籤役の種別(「BB1」〜「BB8」のうちの何れか)を報知する。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 高RT状態において、特定小役に内部当籤した単位遊技でリールの停止順序に応じて特定小役に入賞した場合に高RT状態を継続する一方、特定小役に入賞しなかった場合に高RT状態を終了し、報知手段は、特定小役の入賞を促す報知が必ず行われる第1状態のみで構成される第1期間と、特定小役の入賞を促す報知が所定確率に基づいて行われる第2状態と第1状態とを含んで構成される複数種類の第2期間と、1つの第2期間を選択する第2期間選択手段とを有し、報知手段は、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行い、その後、特定小役の入賞ごとに、都度選択される第2期間に基づいて報知を行う遊技機。 (もっと読む)


【課題】メダルの投入を偽装する不正行為によりメダルが投入されたと誤認識することを防止可能なメダル識別装置を提供する。
【解決手段】メダル識別装置1は、メダルが流下する通路6を形成する筺体2と、通路6の一部を撮影範囲とするように配置され、その撮影範囲の画像を生成する撮像部4と、画像から、通路内に挿入された物体が写っている領域を抽出し、その領域の外形形状がメダルの外形形状と一致する場合にメダルが投入されたと判定する制御回路51とを有する。 (もっと読む)


【課題】第1のサブリールと第2のサブリールを設けた場合に、第2サブリールを視認するタイミングを示唆して遊技者の負担を軽減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1では、複数のサブリール23L,23C,23Rのうち一の左サブリール23Lが4thリール(第2サブリール)110による演出の開始を示唆する特定の図柄(4thリールを指し示す「矢印」)を有する。そして、第1サブリール停止制御手段により特定の図柄が停止表示されたことを契機として、第2サブリール演出実行手段が4thリール110による演出を行う。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態に関する情報を正確に管理すること。
【解決手段】遊技機に関する情報を管理する遊技用管理装置140であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、入賞の発生状況を監視する監視手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において前記監視手段により監視された発生状況が、前記入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態の発生と判断して、遊技機に関する情報を該報知遊技状態に関する情報として管理し、記所定条件を満たしていないと判定されたときには前記報知遊技状態の発生ではないと判断して、遊技機に関する情報を報知遊技状態に関する情報として管理しない。 (もっと読む)


【課題】 背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】 背景画像表示制御処理において、予告用画像を表示することを決定したことに基づいて、再生時間タイマの計時時間に応じて、予告用画像の背景画像内における表示位置を特定する表示位置特定手段と予告用画像のキャラクタを特定する表示態様特定手段を設け、表示位置特定手段で特定された表示位置に、表示態様特定手段で特定されたキャラクタを、背景画像として再生させる動画に重ねて予告用画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】表示部において、光源の点灯時は照射光を分散でき、光源を消灯しても表示が輝いて見えるようにして、豪華さを向上させて商品性を高める。
【解決手段】正面パネル10のパネル図柄13の少なくとも一部には、塗料の硬化時に表面に凹凸を形成させた特殊印刷部50が設けられ、特殊印刷部50に用いられる塗料には、印刷面の裏側からの光を透過可能であるとともに、印刷面の表側からの光を反射する形状に形成された光輝性顔料が混入されている。特殊印刷部50には、LED43の点灯時にはLED43の発光色に応じた発光表示がなされ、消灯時には光輝性顔料の色彩に応じた反射表示がなされる。 (もっと読む)


【課題】所定時間にわたり特定遊技状態を示す外部出力信号を出力する場合でもゲームの進行が阻害されてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT2信号の出力が終了する前に、ゲームの開始条件となる賭数が設定され、ゲーム開始操作が行われた場合には、ゲームを開始させる制御を行うものの、RT2信号の出力中は、メダルIN信号の出力を行うことなく、RT2信号の出力終了後に、ゲームの開始に伴うメダルIN信号の出力を行う。 (もっと読む)


【課題】不正に強いケースを提供する。
【解決手段】コネクタを有する第一の部品と、前記第一の部品のケース体と、前記ケース体に取り付けられるカバー体と、前記コネクタに接続されるハーネスと、を備えた遊技台であって、前記カバー体は、前記コネクタおよび前記ハーネスの少なくとも一方の一部または全部を覆うものとし、前記カバー体は、係止部を有する弾性変形部材と係合させる係合部を有するものとし、前記係止部は、係止凸部であり、前記係合部は、前記係止凸部を侵入させる係合孔部であり、前記係止凸部を前記係合孔部に侵入させることにより、前記ケース体から前記カバー体を取り外すことが困難なものとなる、ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機おいて異なる割込周期の複数の割り込み処理系が存在するときに、両者の処理間隔を同じにする。
【解決手段】第1割込周期で動作する第1タイマカウンタと、第2割込周期で動作する第2タイマカウンタを備え、両タイマカウンタのタイマ値を共用しつつ、それぞれ異なる第1タイマ減算値と第2タイマ減算値を用意する。第1タイマ減算値と第2タイマ減算値の比を、第1割込周期と第2割込周期との比と同じとすることで、両タイマカウンタのタイムアウトの時間を一致させることができる。タイマ値を共通にしているのでデータ量を削減することができて、これを記憶するための記憶領域を節約することができる。 (もっと読む)


【課題】演出に登場するキャラクタに対する愛着を湧かせることができ、遊技の興趣を高めることが可能な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の筐体を撮像して筐体画像を取得可能な撮像手段11と、筐体画像を表示する表示手段151と、筐体画像に含まれる特定情報を認識する認識手段213と、特定情報に対応付けてキャラクタ画像を記憶する記憶手段231と、認識された特定情報に対応するキャラクタ画像を表示手段151にて表示させるキャラクタ画像表示手段219と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置による演出効果を高めることができ、遊技者に意外性を与え、演出により新たな期待感を持たせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】演出実行決定手段及び特賞信号出力手段を有する主基板と、演出制御手段を有する周辺基板と、演出制御手段に従って特別遊技状態時における第1演出を実行する演出手段と、を備える遊技機であって、特賞信号出力手段は、特別遊技状態時における第2演出を実行するための、遊技機外に設置された遊技データ表示手段と接続可能であり、演出実行決定手段は、遊技機の特別遊技状態を終了させる所定条件が満たされる前に演出手段による第1演出を終了させる信号を、演出制御手段に出力するとともに、第1演出の終了に同期して遊技データ表示手段による第2演出を終了させる信号を、特賞信号出力手段に出力する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態に関し新たな制御を行うことで、遊技興趣の更なる向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1ボーナス役に内部当選した場合には、第1ボーナス役が入賞成立すると第1BB状態を開始するとともに通常BB演出を開始する。また、第2ボーナス役に内部当選した場合には、第2ボーナス役が入賞成立する前に特殊BB演出を開始して、第2ボーナス役が入賞成立した後も特殊BB演出を継続する。何れのBB演出中においても、BB状態に7揃いが停止表示可能な場合は、7揃い催促演出を実行する。そして、特殊BB演出中においては、第2ボーナス役の入賞成立が可能な場合にも7揃い催促演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】 大当りやボーナスなどの当り状態に至るまでに投じた投資金額に対応する所定の報知演出を当り中に行うとともに、当りの連続回数に対応する所定の報知演出を当り中以外の遊技状態において行う遊技機を提供する。
【解決手段】 投入数と払出数を取得するごとにそれぞれを累計するとともに、投入数の累計値から払出数の累計値を減算した差分が、所定の単価あたりの貸し出し可能な遊技媒体数を示す貸出単位数以上になると(S4)、単価を投資金額に加算して記憶し(S5)、遊技資金を投じる遊技状態からボーナス遊技に遊技状態が遷移されたときの投資金額(S12)に対応する報知パターン(S14)に従った報知を行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイムを行う遊技機において、その性能を多彩にするとともに、遊技者にわかり易く表示することで、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】通常遊技状態401での遊技中、所定の入賞役に当選するとART402の性能を決めるための高確率ゾーン403aに移行する。高確率ゾーン403aでの遊技中、第1の入賞役(スイカ)に当選すると高確率ゾーン403aでの遊技終了後に開始するART402での遊技の継続率を決定する。また、高確率ゾーン403aでの遊技中、第2の入賞役(チェリーなど)に当選すると高確率ゾーン403aでの遊技終了後に開始するART402での遊技のゲーム数に対する上乗せゲーム数を決定する。また、高確率ゾーン403aでの遊技中、第3の入賞役(特殊リプレイ)に当選すると高確率ゾーン403aでの遊技終了後に開始するART402での遊技のストック数を決定する。 (もっと読む)


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